ジャニ勉


前の波瑠ちゃんの回はキャップ無しのふんわりヘア〜でめっちゃ可愛いワンコ亮だったのに
いきなり今回は妙なハットだわメガネだわどないなっとんねん!!(泣)
飴と鞭ってやつかい?(泣)
大倉もハットだわ無精髭だわ、なんだかアレだわね〜


オープニング
雛「もう1月くらい経ちますからね、年明けて」
亮「早いな〜!!!!!」(確かに早過ぎる!!こうやってあっと言うまに1年が終わるのね・・・ってそれは今言うには早過ぎか!苦笑)


雛「僕来週誕生日ですからね」
みんな「イエ〜イ!!!!!おめでと〜!!!」って
亮ちゃんは、ありゃ何語?なんかわからん言葉でおめでとうらしきこと言うてたよね?


横「来週ちゃんと言うがな」
倉「何歳になられるんですか?」
雛「33」
渋「ぞろ目!!」
横「来週ちゃんと言うがな、ちゃんと、おめでとう言うわ!!」(んで、プレゼントは何にするの?)
倉「横山さん言うんですか?」
横「言うよ、この時にまた言うけどな、まだなってへんから」
倉「そん時ちゃんと言ってな、コメント考えといて!!」(横雛好き〜だもんね!)
横「わかった」
雛「なんやねん、何企んでんねん!!!(笑)」
横「いや、おめでとうぐらい言わせてくれや、そんな時にしか言われへんねんから」
番協「おぉ〜」
何故か見つめあう横雛(笑)
丸「めっちゃ向き合ってる(笑)」
倉「なんかエエ空気やな(笑)」
テロップに『来週横山はちゃんとお祝いするのか?!』って書いてたよ!


もういっそのこと
通常のジャニ勉じゃなく
雛ちゃん誕生日の特別回とかにしたらいいのに〜!!
それぞれメンバーがプレゼント用意してきて
それを披露するとかさ!!
雛ちゃんの好きな物みんなで食べるとかさ〜
たまにはゲスト無しでエイトだけの企画しよ〜よ〜!!


オープニング、このやりとりしてた時
なんか横ちょの後ろ姿が気になったのか後ろですば倉が何か言うてたよね?
後ろ姿がなんか変だった?
ってか、横ちょがアホほど細い!
黒のスキニーパンツ穿いてたんだけど
スキニーのせいか、誰よりも足が細く見えたもんね!!!
シュっとしてかっこよく、と言うか美しくなったけど
痩せ過ぎ注意よ〜!!



ゲストは小島藤子さん
みんな「ふ〜じこちゃん!!!」って完全にルパンのふじこちゃん呼び(笑)
このお嬢さん、可愛いんだけど
かなりの天然ちゃんでちょいとビックリでしたわ(苦笑)


芸能界入りしたのは
レンタルビデオでスカウトされたかららしく
亮ちゃん「ええ!!」ってビックリ(そらビックリするよね〜笑)
亮「誰にスカウトされたん?」
渋「借りに行ってたん?返しに行ってたん?どっち?」
小島「借りに行ってました!お父さんと」
亮ちゃんの質問にはスル〜(とほほ・苦笑)


スカウトされて、大河にも出てるけどまだ21歳って聞いて
亮「将来有望やわ〜」って(若干噛みながら・笑)
完全におっさんの感想だったよ(笑)



小島さんの好きなタイプは雛ちゃん
困った時に助けてくれそうだからって(ブラマヨさんとの番組で共演済)
番組中もなんだか距離が近かった気がするけど気のせいかしらね〜?ふふふ(苦笑)
雛ちゃん、人気者だわね〜♥


安「村上くんについてったら、これからMCとかは大事やからね」
倉「いっぱい番組出れますよ」(ぷぷぷ、リアルやな!笑)
丸「せやな、大事やな!」
雛「めっちゃゲスイ司会者やんけ!!『あの子とこの子呼んだってや〜!』って、ひゃははは!!」
横「3回飲みにいかなアカンで(笑)」
倉「3回かかる(笑)」
雛「そんなんないで!!(笑)」
ガハハハハ!!!!
いやいや、雛ちゃんクラスなら、無いことも無いような(笑)



共感してほしいことは
『何時間も眺めていられるものは四角いものです』
安「四角いものってなんですの?!!」
横雛「小枝さん!(笑)」
安「これ見れますの〜?!」
横「小枝さんを乱発すんな!!!(笑)」
ガハハハ!!!!
関西人にはお馴染みの小枝さんのモノマネにハマってるのかい?安くん!!(笑)
関西しか通用しないと思うけど(笑)


四角い物好きの小島さん
一番好きな四角い物はガラケ〜の電池パック
渋「ランチパックじゃなくて?」
倉「ひゃはははは」
ふふふ、こんなの好きよ〜(笑)


小島さんお勧めの電池パックを触って気持ちをわかろうとする大倉(笑)
倉「触らして触らして〜」って(笑)
横「電池パックも今はもうないやん」
小島「スマートホンってないんですよね」
亮「大体、丸みをおっていくからね〜」(ふと、丸みを帯びたU字の水槽を思い出す・・・@関パニ!!笑)


倉「まぁ悪くはないよね」って電池パックを触りまくりの大倉(気持ちが少しわかったらしい・苦笑)
渋「ちょっと出てるここは気にならへんの?俺めっちゃ腹立つねんけど!!!」(ポチっと出たとこが嫌らしい・笑)
小島「これは愛嬌じゃないんですか?(笑)」
渋「女性らしい考えやな」(そうなの?)


京都の鴨川デルタの飛び石もお好きらしく
3時間見てたって聞いて
ぼそっと大倉が「もったいな」って(ぷぷぷ)


鴨川デルタを知らない丸ちゃん
丸「どことどこの橋の間?」
亮「お前全然知らんやん!!」
丸「上の方言ったことないねん(苦笑)」
丸ちゃんの知らない京都もあるのね〜ふふふ(笑)


横「わざわざ見に行ったん?」
倉「たまたま見つけたん?」
小島「たまたま見つけました」
亮「メインは普通に京都行こうと思ったんや」
小島「そうなんです」
亮「んで、たまたま見つけて、たまたま見つけて楽しかった話を今してるんや」(いやいや、亮ちゃん、それが何か?苦笑)
小島「はい」
雛「なんで今軽く刺したんや?!ちくちくちくちく(笑)」
亮「違う違う!(笑)」
小島「ごめんなさい(苦笑)」
ガハハハハ!!!!
亮ちゃん、どこでスイッチ入った?!!(笑)
天然ちゃんはちょいと苦手なようね(苦笑)


高層ビルも好きな小島さん
関テレのお天気カメラ映像を見てみることに
渋「ほとんど村上さんのビルです」(出た!ゼニゲバ!!笑)
雛「なんでやねん!!アホか!!!!(笑)」


お天気カメラからは
梅田界隈がよく見えて
亮「関テレのカメラって結構高い場所にカメラ置いてるねんね〜」って言ってたら
その関テレが映し出されて
亮「関テレのカメラって関テレにあるんじゃないの!!!!!!!うわ〜!!!まじか〜!!!!!!」
えらい興奮してはる亮ちゃん(笑)
倉「それビックリや!!!!」って大倉も(笑)
亮「マジか〜!!!!!」


グル〜っとカメラが回って
亮「あっ!!淀川!横山くんめっちゃ思い出あんな!!!!!」(ふふふ、やっぱり横山くん横山くんだよね〜♥)
横「そうやな、あこで俺、犬拾たわ〜」


グランフロントも出てきて
倉「グランフロント!!!!これ今一番有名なやつやん!!」
横「こうやって見たら大阪すげ〜な」
亮「でも俺らがおった時と変わったよな〜」
横「変わったな〜大阪も」
その景色と同じくらい
キミたちも変わったんじゃないかしらね〜?
凄い成長だよ〜


小島さんは好きなビル見つけて1、2時間は見てられるって言ってたけど
エイトくんたちもかなり楽しそうにやいのやいの言いながら見てたよ〜
みんな後ろで立ってたもんね!!(グラビアのセクシーショット見る時と同じくらい前のめりだったよね!笑)


倉「東大阪見たかったな〜」
亮「なんもないぞ〜きっと」
倉「はははは」ってさ(笑)



2番目に共感してほしいことは
『一番心が癒されるのは猫です』
雛「一番かな〜?」って言いながらも
やっぱり共感したのは雛ちゃんだけ
後はみんなNOT共感


小島さんは3匹も飼ってるそうで
雛「3匹も???大変やろ、面倒みんの!」って
チ〜ちゃん1匹に振り回されてるもんね(笑)


雛「猫好きになったきっかけはなんなん?」
小島「お父さんとお母さんが」
亮「猫なん?」(ぷぷぷ・笑)
渋「猫なの?」
すば亮、ほぼ同時に言ったよね(笑)
丸「え?マジで?」
横「そうなん?」
倉「よう生まれてきたな」
渋「ニャ〜」
ガハハハ!!!!!
会話が、アホカワイスギル!!!!!(笑)


猫以外にも爬虫類もお好きだそうで
本当に爬虫類が好きか試してみることに
箱の中身はなんでしょう?!!!ってやつね(笑)
小島さんと安くんが挑戦
トカゲが入ってるんだけど
平気で手を入れる小島さん
エイトくんたちは爬虫類が大丈夫な安くん以外はみんな中身を見て
「うわ〜最悪や!!!」って逃げ腰(笑)
箱からめっちゃ離れてるし(笑)


小島さんはペタペタ平気で触ってて
雛「なんで???」て理解不能(笑)
渋「ホンマなんでいけんの?!何してんねん!!!!」って(笑)
小島さんは触りながら可愛い〜って(苦笑)
見事触っただけでトカゲって正解してたよ


次に安くんが片手を突っ込んで(この時点ではまだ中身はわからず)
そしたら、横ちょが知らん顔して反対側から手を入れて安くんの手をそっと・・
これにビックリな安(笑)
安「なんや?!!!!!」
渋「なんやった?(笑)」
雛「何やった?今(笑)」
安「温かかった!向こうからこうきた!!!!」
渋「生きてんねん、だから(笑)」


安くんがもう1回手を入れると
また反対から横ちょが(笑)
安「うわ!!!!!」
雛「珍しな、安、こんなリアクションせ〜へんのにな(笑)」
丸「なぁ!」
安「パクってされた!パクって!」
雛「痛くはない?」
安「痛くはない」
横ちょのいたずらで盛り上がってるところに
「うわ〜可愛い〜」ってまた手を入れてトカゲを触り出す小島さん(笑)
まだ安を驚かそうとしてた横ちょ、手を入れられず(ぷぷぷ)
そして反対側から安も手を入れて、何故か2人で箱の中でトカゲ観察(笑)


こんな小島さんに
渋「むちゃくちゃ天然やな(苦笑)」
横「ちょぉ、ちょぉ(苦笑)」
渋「ちゃうやん!ちゃうやん!(笑)」
テロップにも『バラエティのルールを無視?!』って(笑)
渋「ちゃうちゃう!そうゆうんじゃないやん!(笑)」
横「ちゃうやん、今俺らで作ってるねん、バラエティやってんねん(笑)」
雛「今、耕してたの、面白い畑、耕してたの(笑)」
小島「うんうん」(まったくわかってない小島さん・笑)
横「うんじゃなくて!(笑)」
渋「みんなで今テレビ作ってるの(笑)」
倉「コイツ(トカゲ)関係なかったやん!2人で手触りあってただけやで!!!(笑)」
爆笑
渋「これなんやねん!!!!(笑)」
ガハハハハ!!!!
いや〜ホント、天然さん!!
全く悪気はないけど、おもいっきりおもしろネタをぶっ飛ばしたからね(笑)
凄い大物だわ!!(笑)


箱の中のトカゲを出して抱っこする藤子ちゃん
ちょっと暴れたらみんな逃げる逃げる(笑)
雛「気持ちわるっ!!!!」
渋「アホか!アホ!!」って大騒ぎ(笑)


トカゲに餌を(小松菜)あげてみようとすると・・・その前に
倉「安、食べな、ほら」
渋「安、食べて」
安くんパクリ(笑)
雛「なんでやねん!」
渋「コイツアホや(笑)」
倉「めっちゃアホや(笑)」
いやいや、あんたらが食べ言うたんやんかいさ!!!!(笑)


トカゲちゃんにあげようとしたけど食べずで
亮「今、腹減ってへんねんて〜」って(うふふ)
あげようとしてる葉っぱが小松菜って聞いて
何故かウケるすばちゃんたち
渋「スムージーや!スムージー!!モデルの食べるやつや!!!モデルが朝作って飲むやつや!」って(笑)


トカゲを拒否してる雛ちゃんに
安「苦手?」
雛「苦手ってか無理!」
安「でも、なんもせ〜へんで」
雛「なんもせ〜へんとかちゃうやん、もう!!!!」(わかるわかる!アタイも苦手!!)


雛「はい、さいなら〜ばいばい〜!!!!」って
とっとと終了する雛ちゃん(笑)
安くん以外、雛ちゃんや他のみんなも嫌がってたけど
横ちょだけは大丈夫なのかしら?
手入れたり、普通にしてたもんね〜



☆エイトと一緒にしたいねん!
絵しりとりをしたいねん!!
渋「出た!!!あの伝説の!!!!」って(笑)
倉「俺らのグループとやるのん難しいよ」
横「俺らの絵しとりな、必ず事件起きてるから」(絵しりとり→絵しとり・笑)
爆笑
亮「全然喋れてないやん(笑)」(キミもよくあることでしょ!笑)


MCは大倉に交替
小島「村上さんは?俺、絵アカンねん、でもうまなってきてる!安心して!!」
なんかやっぱり距離が近いってば!(苦笑)


しりとりの順番をクジで
すば→小島→横→安→雛→亮→丸
ルールは持ち時間15秒
渋「短なってない?前20秒じゃなかった?!」
クレーム言うも
倉「ええやん」ってバッサリ(笑)
渋「(コクン)」
丸「絵だけにね!!」
ふざけ出す丸ちゃんに
亮「お前、うっさい!アホっ!!!!!」(そない全力で怒らんでも!笑)
爆笑
横「そない怒られる?(笑)」
雛「なんなん?(笑)」
横「ツッコミとかちゃうで(笑)」
スイッチ入った亮ちゃんでした(笑)


絵しりとりスタート!
倉「お題は今年の干支、ひつじの『じ』です」
みんな『じ』にハテナ(笑)
渋「『じ』って何???『じ』って何???」ってパニック(笑)
15秒はあっという間で(笑)
慌てて描いたのがこれ



みんな大爆笑
それ「ち」にテンテンやん!!!!
ですよね、『痔』です


亮「次、『し』にテンテンでもいいから!」ってことで
次の藤子ちゃんは
『あ』って文字を書いただけ
すばちゃんの『ぢ』から『じ』ってことでね
倉「あ〜そうゆうことか!!!!!!」って大倉納得(笑)


次が問題の横ちょ
『じ』のつく物ががなかなか思いつかず
時間がきちゃって慌てて描いたのがこれ(笑)



このわけわからん絵に怯えるみんな
渋「怖いの出た!!!!」
倉「なに?これなに??????!幽体離脱??」って(笑)
亮「あれなんや??横山くん、あれなんや????」
マジでみんな理解できず(笑)


横ちょ曰く
実はこれ、じ→ジーニアスって(笑)
天才って、ひらめいたから
ひらめいた絵を描いてるらしい
横ちょの口からジーニアスって!!!!
こりゃ、まさしく仕分け、高認試験の影響やね(笑)


次はヤスくん
横ちょの絵が理解できるわけもなく
なすびの絵を描きました


次の雛ちゃんは『なすび』→『ビール』の絵
でも、これがビール?(笑)
なんやこのブツブツ?とか言われてたよ(笑)
これだもん




亮ちゃんは『ビール』→『ルビー』を上手に書いたよ
よく見るやつね!


最後は丸ちゃん
『ルビー』→『イカ
このイカがなんとも
亮「お前、口がタコみたいになってるやんけ!!」って(笑)



うん、確かにタコだ(笑)



誰にもわからんかった横ちょの絵
すばちゃんだけは、人間がひらめいてる絵ってのは理解できたみたい(笑)
倉「なんでわかんの????」って言われてたけど(笑)


安がなすびを描いたのは
花をイメージして、『はな』→『なすび』だって


丸ちゃんのはイカじゃなく
イカ臭だそうな(笑)
確かに、プ〜ンって感じしてたね(笑)



2回目スタート!
亮→渋→丸→ヤス→横→横→小島→雛


倉「おおくらただよしの『だ』からいきましょ!!!」
みんな「だ???」ってまた困ってると
渋「だ??アイツ(大倉)悪いわ!!!!」(確かに難しいのばっかり・笑)
雛「大丈夫や!亮や、うまいことやってくれる!!!」


その亮ちゃん、上手にダーツ描いたよ!!!!



みんなも「うまい!!!!!!」って言ってたもんね!


次はすばちゃん
『つ』で積み木!
これもうまい!
まぁ、三角とか四角とか丸を書いただけやけどね(笑)


『つみき』→『き』で
丸ちゃんは木を描いたよ
倉「無難やな〜無難でおもろないな」って言われてたけどね(笑)


安くんは『き』で『きつね』
これも上手よ!!!


んでまた出た!横ちょ!
『きつね』→『ね』から
こんなことに(苦笑)



みんな「ヤバイヤバイ!!!!!」って(笑)
渋「天才やって!やっぱり!!!!(笑)」


横の絵から
〇だけ書く小島さんにみんな大爆笑
倉「ウソやろ〜!!!!!」って


雛ちゃん、もう全く汲み取れず
〇ときたから、△書いて終わり(笑)


やっぱり横ちょからアカン!
渋「〇、△ってもうしりとりじゃないです!!!!」って(笑)


横ちょの絵は
『ね』→『寝る』らしい


次の小島さんの〇は
『寝る』→『ループ』だと言うけど
え?本当にそう汲み取った??
本当はフラフープの輪っかを描いたらしく
みんなに「悪っ!!!!むりくりやん!!!!ごまかした!!悪っ!!!!悪い子やな〜」って(笑)
みんな突っ込む突っ込む(笑)


倉「ループやとしたら次は?」
雛「俺?プール!!」
爆笑
三角のプールらしい(笑)
横「出来たやん!!!」
倉「成功!!!!!」
ってことで、無理くり成功!!!


倉「小島さんどうでしたか?」
小島「楽しかったです」
倉「そりゃ〜良かった!」
これが全然、心こもってねぇ〜!!だったけどね(笑)



☆3タックNo.1
師匠絶好調(笑)
渋「どうも!滝川クリステルです」なんて言ってるし(笑)
師匠の妙なノリに隣の雛ちゃんに
小島「怒ってるんですか?」
雛「全然怒ってない、どっちかって言うたら、機嫌ええほうや!!」って(笑)
ほら〜雛ちゃんとなんか距離が近いよね?


贅沢リゾットNo.1
1.アワビのリゾット 焦がしバターの香
2.キノコのリゾット フォアグラのソテー添え
3.マッシュルームのリゾット イベリコ豚のソテー添え


試食タイム
亮ちゃん、1番の食べて「うま〜!!!!」って目ん玉、真ん丸にしてたよ!(笑)
丸ちゃんの「アウアウ〜」が出たけど
横ちょ、笑わず(ぷぷぷ)
倉「あっ、もうアカンわ」って(笑)
横「響けへんかった」
番協「え〜」って(笑)


2個目を食べてると
渋「大倉、キノコとフォアグラって合いますか?」
パクっと食べてアウアウ言おうとしてると・・・
雛ちゃんが小島さんに
雛「いいよ、先感想言うて」
小島「ポテト美味しい〜」って(笑)
大倉、アウアウの機会逃す(笑)
渋「しゃべんな今!!!!(怒)」
雛「ポテト美味しいな(笑)」(いやいや、雛ちゃん、優しすぎるやん!!)
小島「うん」
渋「キミ、なんや?!!!!!!」
雛「(大倉)ちゃっちゃと言えへんからや(笑)」
渋「テレビヘタクソやぞ!!!!」
大倉のアウアウ潰れました(笑)


そしてまた3番目を食べてると
渋「安!マッシュルーとイベリコ豚って合いますか?」
安「マッシュルームとイベリオ豚って」
またしてもアウアウ前に
小島「ポテト美味しいです」って(笑)
爆笑
倉「なんなん??」
横「今のは逆に上手(笑)」
倉「なんなん??」
渋「ガハハハハ!1人悔しがってる!!!(笑)」
そうです約1名、安のアウアウ好きな人が(笑)
亮「俺はホンマに聞きたかった!!」
渋倉「ホンマに聞きたかったんや(笑)」
亮ちゃんのリクエストにお応えして
安「マッシュルームとイベリジョ豚、アウアウ〜」
スタジオ「・・・・」
雛「いきましょか」
亮ちゃん、手叩いて、足もバタバタさせて大爆笑
「あ〜んあ〜ん」って喜んでるし(笑)
安くんラブな亮ちゃんでした(笑)
ってか、小島さんのネタ潰しは雛ちゃんがアドバイスしたのかしら?
天然ちゃん、謎だわ〜(ふふふ)


そしてクイズを正解したのは・・・
渋「人生が全て三択だったら、あなたはどれを選びますか?それいけ!」ってなV振りで(笑)
見事正解した師匠!!
9勝目です!
師匠の勢いが止まらず
「これ凄いな〜」って師匠を拝む丸ちゃんに(笑)
雛「信者が生まれましたから(笑)」って(笑)
雛「今度下につかせてもらったら?」
渋「弟子と2人でやるのも新しいパターンでね!」
雛「ここまできたらね」
丸「学びたいです!!」
渋「よかろう!よかろう!では閉めてみろ!!」
丸ちゃん、平泉成さん風で閉めてました(笑)
次回からは、師匠とその弟子ってていでやるのかしらね?(笑)


エンディング
好きなタイプは雛ちゃんから師匠に(笑)
小島「渋谷さんも素敵ですけど、掴みどころのない師匠がいい」って(笑)
渋「しっかりお爺ちゃんの匂いするやろ!!」ってカツラの匂いを嗅がせる師匠(笑)
横「これで忘れられへんな!」って(笑)
確かに匂いは忘れられないかも〜ふふふ(笑)
以上、なんだか不思議なお嬢さんと不思議な回でしたとさ(笑)