ジャニ勉


あっちゅ〜間に1月終わって2月やんか〜!!
やらなきゃいけないことが山積みで
現実逃避したいよ〜!!!
バタバタしてるけど
昨夜はちゃんと恵方巻き食べたよ〜
ひたすら黙ってモグモグ食べて苦しかったのだ(笑)
豆まきも形だけね(ふふふ)
福よ、いっぱいやって来〜い!!!!!


さて、遅れましたが先週のジャニ勉!!
相変わらずのキャップ亮なんだけど
いつもと違ってエンジ色のキャップでしたわ〜
黒キャップだけで十分やっちゅう〜ねん(ぶつぶつ)
どうかこれ以上バリエーションが増えませんように・・・・



オープニングいきなり
渋「なんか先週さ、誕生日ちゃんと祝うって言ってたやろ!」(すばちゃん、ナイス!)
横「ひゃははははは(笑)」
倉「よう覚えてるな(笑)」(同じ日の収録よね?)


照れてる横山さんの隣で、さっさと立ち上がりスタンバイする雛ちゃん(笑)
横「お前用意早いねん!!」って(笑)
雛「(コクン)」
横「え〜これでオタクも33歳になったということで」
雛「はい」
横「かれこれ付き合いも20年弱ですか」
雛「そんななりますか」
横「これからも益々のご活躍」
雛「はい」
横「期待しております」
雛「めっちゃ他人行儀やん!!なんやそれ!!!!(笑)」
爆笑
渋「距離感!!距離感!!(笑)」
倉「だいぶ遠いで!!!!(笑)」
爆笑
そうよそうよ!!そんなんエイター誰も欲しがってないで〜!!(笑)


横「まぁ、おめでとう」って言って手を差し出して
雛「ありがとう」って握手
渋「良かった良かった!!!!」
んだんだ!!
握手からのハグとかしてくれても良かったのに〜ふふふ(笑)



ゲストは宮川一朗太さん
陰陽屋を思い出すね〜!
と思ったらその前にみんなでお仕事してましたわね(笑)


雛「ご無沙汰しております!以前大変ご迷惑をおかけして!」
ですよね(笑)
昔の仕分け、顔はよく知ってるけど名前が出てこない役者さん!ってやつですな、懐かしい〜!
宮川「それで、渋谷くんと錦戸くんが思いっきり間違えて(笑)」
横「(すば亮に)なんて言ったんですか?そん時」
亮「(すばちゃんに)なんてゆった?」ってすばちゃんを見つめて、顔を近付けて、キャー気まずい!!(笑)
亮「何も覚えてないやろ?(苦笑)」
渋「それも覚えてない(笑)」って(笑)
亮「んひゃひゃひゃ(笑)」
渋「すいません(笑)ほんまほんま(笑)」


宮川「んで1年前のドラマで錦戸くんが一番最初に『あの時はすみませんでした!!!!』って挨拶してくださって(笑)」
亮「だって3か月一緒やのにさ、凄い大失態を起こしてるわけじゃないですか!!(笑)」(ですね〜ってか、だいたい企画が失礼過ぎるのよね、相変わらずやな、仕分けよ)
雛「そりゃそうや!」
亮「そうそうそう」
横「ふわふわしたままでけへんわな」
宮川「あれで、錦戸くんの高感度がグアって上がって」
亮「あっ、ホンマですか!」
宮川「まだ渋谷くんのは上がってないかな(笑)」
渋「いや〜もうアレ以来、毎日、一朗太ですよ!」
爆笑
雛ちゃんにバチコ〜ンって(笑)
倉「失礼や!言い方が!(笑)」
渋「はい、今もう、何百朗太かわからないですよ!もうあれから!(笑)」
すばちゃん、面白すぎる!やっぱり天才やな!(笑)



宮川さんの離婚話
競馬が好きで、奥さんに内緒で一口馬主になったことも原因の1つらしく、それを聞いて
横「そんなにも収入が無かった頃じゃないですか」って!!おいおい!しら〜っと失礼なこと言うたで!(笑)
宮川「はっきり言うね〜(笑)」
爆笑
亮「確かにな(笑)俺、ビックリしたわ(笑)」
雛「9年前の収入知らんやろ!!(笑)」
亮「失礼極まりないで!!!!!ちょっと待って!!」
倉「名前間違えるより!!!(笑)」
渋「なんとなくでも、物凄いこと言うたな!!!(笑)」
亮ちゃん爆笑
丸「一朗太さんのなんなん??」
横「今どうにかしてチャラにできへんかなって(笑)」
安「無理や無理!!!(笑)」(アタシもそう思う!笑)
横「でも、そないね?!」(まだ言うか!笑)
亮「だからやめって!!!(笑)」
渋倉「アカンて!!(笑)」
雛ちゃんにバチコ〜ンされる横山さんでした(笑)



共感してほしいことは
「合コンに来て嫌なのはカラーコンタクトをしてる女」
倉「ええやん(笑)」
安「わからへん(笑)」
そうよね〜(笑)
全員NOT共感


再婚の前に恋愛がしたいらしく合コンに通ってるらしい(笑)
雛「戦果はどうなんですか?」
仲良くはなるけど、次に個人的に誘うとダメらしい(苦笑)


安「でも、2回目やからとか」
渋「そうそう、段階をね、普通はそうですよ」
安「2回目に2人で行こうとしたらダメなんじゃないですか?」
宮川「ダメ?」
倉「何歳くらいなんですか?年代は」
宮川「20代の前半かな?」(そら若すぎやろ!苦笑)
爆笑
雛ちゃん立ち上がって爆笑
倉「若いな〜!!!!!若いわ!!!!」(だよね〜娘くらいの年齢じゃない?)
横「引きますって!この感じで20代前半いってたら(笑)」
宮川さんの年齢を聞いて(48才)番協さんも
渋「引いてるやん!!!!!!(笑)」(確かに・笑)
雛「20代前半の方、優しくしてあげてください!」ってフォローされてたよ(笑)
宮川「だって今、倍以上男子って言うでしょ?」(は???)
横「自分に都合のいいように作っただけでしょ?」
亮ちゃん手叩いて爆笑
カラコンはみんな可愛く見えちゃうから、ありのままが見たいと言う宮川さんに
雛「知らんがな!!!!」お茶の間でアタシもそう突っ込みましたわ(笑)



以前、デートした女性に誕生日プレゼントをあげたけど恋愛対象に見られませんと断られたらしく
倉「プレゼントが少なかったんじゃないですか」(えらい生々しいな・苦笑)
宮川「やっぱりそうかな〜」(そんなんじゃ無いと思うけど・苦笑)
亮「騙されそうで怖いやん、共演してた時にね、休み時間とか休憩中にずっと若い子に何をあげたらいいかとか、本域でみんなに相談してるんですよ!!」(亮ちゃんの共演者さん話、新鮮だわ〜!)
爆笑
渋「もう本気やな(笑)」
亮「んで一朗太さんが、どっか行った瞬間にみんなで『あれ、大丈夫か???』って」
爆笑
渋「アカンアカンアカン!!(笑)」
雛「おる時に言わな!」
宮川「俺は真剣に聞いてたのに〜!!!」
亮「いやいやいや、あれホンマみんな、大丈夫?ってみんな心配してましたよ真剣に!!!!」(なかなか愉快な現場だったのね・笑)
横「物で釣ったらダメですよ!!!ただエエおっさんになりますよ」
宮川「なんかじゃぁアドバイスもらえる?」
安「競馬場で待ってたらいいんちゃいます?そこで出会ったら馬の話とかできるし」
渋「競馬好きな若い女?むっちゃ限られてくるぞ!!(笑)」
雛「今、結構多いけどね〜」宮川「でもまぁ、上手くいかないのもバラエティ的におもしろいかなって」
亮「カッコつけてるでしょ!!一朗太さん今!」
宮川「うん、ちょっとね(苦笑)」
亮「ねぇ!」
爆笑
倉「厳しいなぁもう!」
宮川「ちょっと強がってるけどね」
亮「んはははは」
亮ちゃんが、共演者さんにこれだけ突っ込むのも珍しいよね〜!
陰陽屋さん、良い現場だったんだね〜!!



2つ目に共感してほしいことは
『カラオケで点数を上げる方法はモノマネで歌うこと』
全員NOT共感(でしょうな・笑)


ひとりカラオケが趣味な一朗太さん
倉「一緒に行ってくれる人がいないんですか?」(何気に厳しいことさらっと言うよね〜笑)
宮川「・・・うん・・・」
みんな爆笑
ギャンブラーは孤独なんだって(笑)


同じく1人カラオケ好きの安に
横「安、一緒に行ってあげたら」
安「1人1人の人が一緒に行っても仕方ないでしょ」
横「やんわり断るな!って!(笑)」
倉「しっかり断ったやん
(笑)」
1人でいろいろ練習して合コンで歌うって(笑)
全てはそこに繋がってるそうな(苦笑)


亮「あのね、曲のチョイスがダメなんですよ!」(あら、またダメ出し!笑)
渋「ダメ?ダメなんや(笑)」
宮川「曲のチョイスなんにも言ってないよ、曲名を(笑)」
亮「あのね、打上げあって、それぞれ歌って、わ〜!って盛り上がる感じじゃないですか、12月で確かにクリスマス近かったんですけど、いきなりジョンレノンのクリスマスソング歌い出して(Happy Xmas)」
宮川「よく覚えてるね!!!!1年前のことを!(笑)」
亮「俺、あんなん忘れないっすよ!!あの日!」(こらこら!あんなんって!笑)
爆笑
倉「どんな空気になったんですか」
亮「いやホンマ、なんやこいつ?!!!!って思ったもんね!!!(笑)」(こらこら!こいつって!笑)
渋「アカンアカンアカン!(笑)」
倉「こいつ言うな!!!(笑)」
渋「アカンアカンアカン!コイツはアカン(笑)」
雛ちゃんにもバチコ〜ン!どつかれる(笑)
亮「んで、俺ずっとそれ写メ撮ろうとしてたんですけどね、なんでかわからんけど、ずっとピンボケしてるんですよ(笑)」
爆笑
倉「暗いからや!!暗いから(笑)」
安「一朗太さん関係ないから!(笑)」
倉安、フォローありがとう(笑)



どんな曲でも桑田さんの真似して歌うと点数があがると言う宮川さんですが、検証VTRを見ると、全然でしたわ(苦笑)
宮川さん、残念過ぎる(苦笑)
宮川「自信があったんだけどな〜」
亮「あの(VTRの)結果見てよう言えますね!!!!」
爆笑
亮ちゃんに、これだけ突っ込ませる人もなかなかいないよね(笑)
ありがとう、一朗太さん!(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!
パーティーで盛り上がるゲームをしたいねん!!
渋、安、丸、倉がカツラを被って女子役になってゲーム(笑)


しりとり自己紹介ゲーム
前の人の名前の最後の文字を取って自分を説明する


仕切りは宮川さん
宮川「さ、!みんな、まずさ・・乾杯しようか」
「幸先悪っ!速攻噛んだで!」って突っ込まれまくり(笑)


宮川「すばこちゃんは金髪だね、何をしてるのかな?」
渋「服を売ってます」(ガハハ!アパレルなんや!笑)
宮川「マルコちゃんは今日はおとなしいね」
丸「貞子です」(貞子風カツラで顔を隠してはります・笑)


宮川「見た目は青年、中身はスケベオヤジ、宮川一朗太で〜す」(宮川さん、ダイジョブか?苦笑)
爆笑
安「変態!!!!変態!」
倉「ヤダ!このスケベオヤジ〜絶対嫌だ〜帰る〜!!」
安「帰る〜」
倉安、完全に女子やな(笑)
次は『た』から始まる亮ちゃん
亮「楽しいことが大〜好き!!・・・・・」
「名前言え!名前!!」ってみんなに言われてるのに何故かスルー(笑)
亮「楽しいことが大好きで・・・」
渋「足した(笑)」
亮「楽しいことが本当に大〜好き!!」(いや、それはわかったから!!笑)
渋「ガハハハハ(笑)」
亮「錦戸亮で〜す!!!!!」
手をあげてアピールする亮ちゃんが、激キャワ!!(笑)
渋「足しておんなじこと言うただけやん(笑)」(そうやけど、可愛いからいいのだ!笑)
雛「今の急ブレーキなんやったん?(笑)」
渋「2回繰り返しただけやん(笑)」


次は横ちょを指名
『う』から
横「ウルトラマンが・・・・・」
後が続かない横ちょ(笑)
安「大丈夫?もといする?もとい」
横「もとい!!!!!ウマイご飯やさんをいっぱい知ってるよ!横山裕!」
お〜ナイス!!(笑)


次は『う』で、忠子ちゃん
倉「後ろめたいこともいっぱいしてきました(ちょっと色っぽく)」
大倉面白すぎる!!
みんな大爆笑
渋「ええわ〜!!!お前!!!!気になるわ〜!!(笑)」
横「魅力出たな!!(笑)」
渋「魅力出たわ〜!!(笑)」
雛「人間味あるわ〜人として生きてるわ〜(笑)」
お兄ちゃんたちも大絶賛!(笑)


次は『し』で安
安「死にかけたことがありました」(なんやそれ!!爆笑)
みんなまたまた大爆笑
雛「なんでやねん!!!!!(笑)」
渋「なんで!!!!!!何があってん!!!!!(笑)」
倉「何があったん?病かな?気になる!!(笑)」
安「でも今日は元気に来れました!安田章大です!」


次は『た』ですばこちゃん
渋「タニシばっかりとってます!」(ガハハハ!タニシって!爆笑)
みんな大爆笑
雛「アパレルやろ!!!!!(笑)」
渋「アパレルは仕事やろ!!仕事終わって」
倉「どこ住んでんねん!!!(笑)」
渋「地元の駅に着いて帰り道にタニシばっかり取ってます!!!!!」
横「取ってんねんもんな」
渋「取ってます!」
倉「いやや!そんなやつ!!!!(笑)」
渋「自己紹介やもん!!!」
師匠、やっぱり天才だぜ!(笑)タニシて(笑)


最後は『る』で丸ちゃん
丸「ルイは友を呼ぶ・・・丸山貞子です・・・・・」
シーン(笑)
横「キャラが強すぎて全然ウケへんやつです。作り込み過ぎて(笑)」
渋「ちょっと、3週休みでええんちゃう?」
倉「今日帰れ!」
渋「今日もうええぞ、無理やと思うわ」
いやいや、タニシの後やもん、ハードル高過ぎだよ(笑)


ズラを変えて、キャラも貞子から変更して再度チャレンジ(笑)
丸ちゃんの希望で『い』からスタート
丸「いちご白書を歌います・・」
シーン・・・・
雛「終了〜!!」
丸ちゃんリベンジ失敗(笑)



次は、モッツァレラチーズゲーム
1人ずつ「モッツァレラーチーズ!」って言うんだけど、前の人より高いテンションで言わないとNG(笑)
安→亮ちゃん
めっちゃ、ぶりっこでラブリーなモッツァレラチーズいただきました!(笑)


この後、すば→一朗太→倉→横ちょまでどんどんテンション上げてって、めちゃくちゃおもしろかった!(笑)


そして最後は丸ちゃん!!決めれるか?!と思ったら、滑りまくり(笑)
チ〜ン!丸ちゃん木っ端微塵(笑)
渋「みんなで集めたモッツァレラチーズをバコン!って投げた(笑)」って(笑)
丸ちゃん残念でした(苦笑)



☆お値段丸ごとSHOW TIME
ショウガラゴの値段は?(夜行性のサル)


フレンチロップ(ウサギ)を抱っこして、いきなりウンコされる宮川さん(笑)
渋「めっちゃババした!!!!!ババした!!」(って大騒ぎ!これぞジャニ勉クォリティ!笑)


丸ちゃんの設定金額は33万
Highは渋、宮川さん
後のみんなはLowで
結果はHlgh!(56万8000円)
すばちゃんと宮川さん以外はスッパドリンクでした〜(笑)


エンディング
楽しかった!とご満悦の宮川さん(笑)
横「このまま走り続けてほしいよね!」
雛「是非とも若い彼女を!」って(笑)
合コンで良い出会いがあるといいですね(ふふふ〜笑)