ジャニ勉


わ〜いわ〜い!
エイトくんたち、TBSでの3時間特番、おめでと〜!!(って、地域格差無しよね?)
メンバーのソロ活動が充実しまくってる中での
グループみんなのお仕事は嬉しいね♥
ちょいと干からびそうになってたから
楽しみが出来て嬉しいよ〜
ソロ活動でそれぞれみんな頑張ってる様子は確認できていたけど
うちのワンコはどうしてるんでしょ?状態だったからね(ジャニ勉映像は随分前の収録だしね〜)
特番のほんのちょこっと流れた映像でも
姿を見た瞬間
砂漠にオアシスってか
おぉ〜亮ちゃん、ご無事でしたか!元気そうでなによりよぉ〜!!会いたかったよぉ〜!!って妙に感動しちゃったもんね(苦笑)
例えそれが、おじさまたちの毛髪を採集してる妙な画でもね(ははは)
時間がある今のうちに
この際、ロケ三昧しちゃって〜!!!!!
そして
この先、どれだけ先でもいいので(ちゃんと教えてくれたら、お利口さんに待ってるから〜)
錦戸さん、こんなお仕事あんで〜ってチラっとだけでも教えていただけないかしらね?(苦笑)
チラっとでいいからさ〜
おばさんたちに、早く希望の光を〜!!だよ(ははは)



さて、先週のジャニ勉
亮ちゃんが頑張ってましたわよ〜!
ちょいと切ない自虐ネタもありで爆笑でしたわ!
ほな、時間のある方は引き続きど〜ぞ♥



倉亮2人で黒ハット〜(ぶつぶつ)
亮ちゃんはメガネもプラスで
貴重な亮ちゃんタイムに何してくれんねん(ぶつぶつ)


オープニングすぐに
渋「3カメさんが僕の同級生です!ウィッス!」ってカメラさんに嬉しそうに挨拶するすばちゃん(笑)
中学は違うけど地元が一緒なんだって〜
雛「同級生が同級生を撮ってくれてるん?」
渋「撮ってくれてる、これおもしろいでしょ、夢ありますよね〜」(うんうん、いい話だね〜)


ゲストはもみちゃんこと山村紅葉さん
雛「だいぶお痩せになられたんですよね?」(そうよそうよ!テレビ見てビックリしてたのよ!)
紅葉さん、8キロ以上痩せたんだって!
お酒を制限して痩せたんだって〜!!
ビールが大好きでいつもはガロン単位で(1ガロン4リットル)飲んでたそうな(アタイもビール好きだけど、さすがにそれは凄すぎる!笑)


エイトとは何度も共演済みで、丸安には京都ロケで助けてもらったと
自転車に乗れなくて、三輪の自転車でも悪戦苦闘して、ロケ中ずっと丸安に甘えてたって(笑)


雛ちゃんとは、ハクション大魔王で共演
横が「村上の出世作ね」って言ってたよ(笑)
その時の雛ちゃんのかっこいい話を紅葉さんがしてくれました
撮影中、寒い時期で、雛ちゃんは、ペラペラの衣装なのにみんなに毛布とかベンチコ−トとか譲ってたそうな
「僕は大丈夫なんで、女の人はスカートやから」って言って周りに譲ってて、でも、大丈夫ですって言ってる背中がガタガタ震えててそっれがかっこよかったって!!


他にも、撮影中、近くのお店から唐揚げのいい匂いがして、みんなで食べたいなって言ってたら
お昼に唐揚げを買って来て差し入れしてくれたって!!
雛ちゃん、かっけ〜!!惚れてまうやろ〜!!(笑)
気配りのデキル人、いいよね〜♥



共感してほしいことは
『一番ショックを受けたのは、キティちゃんがネコじゃなかったことです』
共感・・・横丸
NOT共感・・・雛渋安倉亮


渋「なんやったんっすか?」
山村「女の子だったんです」
40年間ネコだと思ってたのでショックだったって(笑)キティちゃんがネコじゃないなら
紅葉「私は50数年間人間だと思ってたけど、じゃぁ私がネコか?って言う疑問が生まれますよね?」(もみちゃん!ダイジョブか?!笑)
雛「いや生まれません!!!!!」
渋「私がネコか???」
亮「おいおいおいおいおい〜!!!!(笑)」(さすがに、それ以上に激しい突っ込みは出来ないよね!笑)


紅葉さんのキティちゃんの私物の写真を見て(車の中)
亮「ヤンキーの車みたいになってますやん!(笑)」って(笑)
安「おるね〜おるけどね〜(笑)」
横「この車乗ったことあるし、家にも行ったことあんねん」(ナンデスでやってたね〜)
亮「なんで??」(ちょいとビックリしてる亮ちゃんがおもしろい!笑)
雛「ロケで」
亮「あ〜!」(それしか無いやろ!!笑)


この後、紅葉さんご両親の話になり
雛「お父様が教師で」
これ聞いた瞬間、亮ちゃんったら!!
亮「キョンシー??なんて?」(いやいや、キョンシーな訳ないやろ!!爆笑)
安「教師(笑)」
亮「あっ、ビックリした〜キョンシーって聞こえた((マジでビックリ顔)」
爆笑
大倉が乗っかってくれて、キョンシーになってピョンピョンしてたよ(笑)
雛「キョンシーと聞こえても、そこは教師と変換しよ(笑)」
亮「ごめんごめん!!!!」
ガハハハ!!
マジでビックリしてたからね、亮ちゃんったら(笑)



2つめに共感してほしいことは
『自分のイメージが定着すると損をします』
全員NOT共感


紅葉さんは、サスペンスのイメージが付いてるから
道で出会った人に
「今日は殺人に行くんですか?」って聞かれるって(笑)
サスペンス以外の普通の連ドラに出たいって(笑)
2時間スペシャルじゃないやつ(笑)


女優さんになる前は国税局にお勤めだったらしく、当時は洋服のサイズが5号!!その時の写真を見て
横「これ見たら飲んだな〜って思いますね(笑)」(こらこら!笑)
雛「何ガロン飲んだんやって(笑)」
渋「ガロンガロンですよ
(笑)」
三馬鹿ナイス!!(笑)


年間33本のドラマと舞台を3作品、滅茶苦茶忙しかった紅葉さん
同時に5〜6本撮影が被ることも
横「しかも崖とか遠いですよね?」って(笑)
山村「遠いんですよ!!」
雛「崖も変えていかんとね、毎回同じ崖ってわけにはいかへんから」
倉「いろんな崖行ってるんですね」
一番の崖はやっぱり東尋坊らしいよ〜(笑)


地方ロケが多い紅葉さん
現地の食事が楽しみで
山村「グルメ本ばっかり持ってって台本忘れていったことがあります(笑)」
爆笑
亮「ダメじゃん」
やたらと可愛い突っ込みした亮ちゃん、横に指摘されてたよ〜
うふふ、横亮!!



ここで紅葉さんお勧めの料理、ふかひれ土鍋ご飯が登場
その前にクイズを!!って雛ちゃんに言われて
みんなクイズの札を持ってるのに
「聞いてないよ〜!!」って大ブーイング(笑)


『紅葉さんが若い頃、お気に入りの男性とお近づきになるためにとっていた作戦は?』
A.ハンカチを用意して、「これ落としませんでしたか?」と話しかける
B.山村美沙の本を取り出して「うちの母が書いたの。読んでみて」と渡す


渋「これ、成功率はいい感じになったんですか??」
山村「好きな人に対しては成功率ゼロでした」
亮「でもこれ、貸したら返してもらえるもんなんですよね?」(おっ、鋭い!)
山村「えへへへ〜」
渋「可愛い!」
雛「可愛い!!!!」
ふふふ、紅葉さん羨ましいぞ!(笑)
A・・・丸安
他メンバーはB
Aを選んだ丸安
丸「山田に乾杯やな!!!!」
安「これで当たったら凄いぞ!」って仲良く肩くんでたよ(笑)


そして正解はA!
山田の時代か!!!(笑)
ご褒美のふかひれ土鍋ご飯
めっちゃ美味しそうやった〜!!!
試食タイム
安「僕たちから食べていいんですか?」
亮「正解してるんだもの、食べなよ〜」
も〜!!
イチイチ可愛すぎるぞ!(笑)


正解の丸安と紅葉さんの他に、雛ちゃんの前にも土鍋ご飯が置かれてて
横「ちょっと、村上さん何してるんですか?」
倉「なんで?」
渋「なんでなん?」
雛「いや、前に置いてくれてたから、あ〜これ俺のやなって」
倉「なんで置くん???」
横「そんな怖いのコイツの事」
渋「そんな、関テレでなんかすごいんやな、お前」って(笑)
雛ちゃん、関テレ背負ってるんちゃう?(笑)


亮「丸ちゃん味は?」(きゃっ、亮ちゃんがちゃんと話振ってるよ!)
丸「凄い濃厚で、トロットロでお肌に、コラーゲンが豊富で美味しい」
亮「なんか、食べたい!って思った時には絶対食べたくなるそんな味やろな」(例えがいいんだか?悪いんだか?笑)
横「味しっかりしてそうやな」
亮「食べてないから全然わからんけどな(笑)」(正直者め!笑)


丸ちゃんが何故か色っぽく食してると
亮「目瞑んなや!!!んはははは」って(笑)
イチイチ丸ちゃんチェックが厳しい亮ちゃん(笑)
丸「あ〜芳醇」って感想に大ウケしてました(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!!
みんなとサスペンスドラマを演じたいねん
断崖絶壁をイメージしてセットに岩が(笑)


村上信五殺人事件』
あらすじ
村上信五を殺害した錦戸は刑事(安田)の説得に応じない。
そこへ部下(紅葉)が殺人の家族(渋谷)を連れてやってくるが・・・
台詞や動きはアドリブです(笑)


スタート!
走って逃げてくる亮ちゃん
安「どこまで行くねん」
亮「来んなや!」
安「来んなや言うても、そっち崖や」
亮「落ちるやんけ、これ以上来たら」
安「ちょっとこっちから行くから(崖を避けて)」
キョロキョロと崖を確認するていの亮ちゃん(笑)
安「何があったんや?」
亮「何が?!」
安「なんで村上を殺したんやって話をしとんねん!」
亮「考えたらわかるやろ、それぐらい」
安「考えたら?わからへんから聞いてるんですよね(紅葉さんに)」
紅葉「ねぇ、なんで?」
亮「お前レギュラー何本やねん」
安「まぁ3本くらいかな」(いや、4本じゃね?)
亮「せやろ、俺もっと少ないぞ」(きゃ〜切ない!切なすぎるから!(苦笑)
みんな爆笑
安「理由がそれか?」
亮「俺はこれ、ジャニ勉と、あと〜仕分けだけです。アイツなんやねん!」(あ〜辛い〜リアル過ぎる〜苦笑)
雛ちゃん爆笑
亮「錦戸マヨネーズもいいやん、たまには」(ガハハハ!亮ちゃん、面白すぎる!!笑)
爆笑
ここで関テレさん、しっかり村上マヨネーズの宣伝を挟んでたよ(笑)
亮ちゃんのナイスな自虐ネタに
横「そんなん言うようになったんや」って(笑)


安「錦戸マヨネーズしたかったんか?」
亮「してみたいよ!!」(アタイも見てみたいよ!!笑)
横「そんなん言うようになったんや〜(笑)」(何度もしみじみ言うお兄ちゃん・笑)
ホント、亮ちゃん、腕上げたな〜(笑)
ってか、錦戸マヨネーズ大賛成!!!!
雛ちゃん、舞台で忙しいんじゃない?
ちょいと代打でいかが〜?!!!!(ふふふ)



亮「(錦戸マヨネーズ)したいな〜って思って、だから死んでくれへんかな〜って思って」(アドリブナイスよ〜!!これ、相手が雛ちゃん以外なら、どんな理由で殺したんやろ?!笑)
爆笑
安「それでやったんか」
亮「おん。なかなか死なんかったけどな」(ガハハハ!アカン!マジで面白い!笑)
爆笑
雛ちゃん、手叩いて爆笑


亮「なっかなか死なんかった」(目に浮かぶぜ!笑)
安「心配してる人がおるねやんか」
亮「心配してる?」
安「お前がそんなんしてるから、心配してる人がおんねん!!」
亮「俺のことを心配してる人がおるってこと?」
安「おんねん、ちょっと待っとけ!来たってください」
すば母ちゃん登場(笑)
手で口を押えて泣いてます(笑)
紅葉「お母様が心配して大阪から駆け付けてくださったんですよ」
横「割烹着脱いでこい!!!!」(すば母ちゃん、割烹着姿でした!笑)
割烹着に買い物かごまで(笑)


泣いて口元を押さえてるかと思ったら
「おえ〜」って吐くすば母ちゃん(笑)
倉「そっちか!!!悲しんでるんやないんや!」って(笑)
安「車酔い車酔い!」
芸が細かすぎる(笑)


もごもご、何を言ってるかわからないすば母ちゃん(笑)
紅葉「お母さん、説得してください!」
渋「も〜アンタ〜!」って言いながら、買い物かごから飴ちゃんを出して亮ちゃんに(笑)
ついでに紅葉さんたちにも飴ちゃんを
その時、いきなりバンバン!!って紅葉さんと安くんを拳銃で撃っちゃった亮ちゃん(笑)


マジか?そんな展開?!
安くんと紅葉さん撃たれて終了〜!!(笑)


まさかの展開に
安「紅葉さんがずっと小っちゃい声で『凄い』って(笑)」
雛「何が凄かったですか?」
山村「飴ちゃんで気を緩めといて、謝るか、『許して下さい!』って言うのかと思ったら、思わぬどんでん返しで逆襲に出たので。サスペンスで一番大事なので凄いな〜って!!」(マジで誉めてくださってる紅葉さん・笑)
横「そこに感動してんの紅葉さんだけですよ(笑)」
倉「やり過ぎなんですよ、サスペンス!(笑)」


いや〜紅葉さんはまさかの展開を誉めてくださったけど、おばちゃんは亮ちゃんの爆笑アドリブに拍手よ〜ハナマルよ〜!!(ちょいと切なかったけど!苦笑)
バラエティー、上手になりました!(笑)
これからも、身を削って頑張って〜!!(笑)



☆女子の気持ち知ってんKNOW!
『女子が思う嫌いな女子は?』
男の前で態度を変える、上から目線、不潔、ぶりっこ、友達の彼氏に色目を使う、男に媚びる、すぐに泣く、自慢話ばかり、言葉遣いが悪い、他人の悪口を言う


紅葉さんが選んだ4つは
男の前で態度を変える、友達の彼氏に色目を使う、男に媚びる、他人の悪口を言う


これは安定の2天王(笑)
倉「媚びるの意味はわかってないやろ?」
丸「媚びるは、すみません!!!!チュ〜してください!!!キスしてください!!!!チュ〜がしたいんです!!!!!って」
丸ちゃん、例えが激し過ぎるぜ(笑)


変更して
ぶりっこ、友達の彼氏に色目を使う、男に媚びる、自慢話ばかり
雛「凄いっすよ、2天王です」
2天王の壁は厚いのだ(笑)


ヒントをもらおうと丸ちゃんに
倉「お前なんとかしてこい!!!」
亮「いってこい!!!」
「いけペイズリー!!ペイズリー!!!!」って応援される丸ちゃん(衣装がペイズリー柄・笑)
雛ちゃんにヒントをもらいに行くけど
足を踏まれ(笑)
雛「2天王や言うてるやんけ!!」って(笑)
丸「俺の足はいくら踏んでもいい、だからヒントをくれ!!!!!」って(笑)
爆笑


ヒントをもらってなんとか3天王に(笑)
最後にどれを外すかも言ってくれる、優しい雛ちゃん(笑)
渋「そこにどれを入れたらいいですか?」
雛「それは考えろ!!!!!!!」って(笑)
でも、その後もヒントを出してくれて
そのヒントで勝ち誇ったかのようなエイトくんたちでしたが
なんとそのまま3天王で失敗(笑)
みんな「詐欺師や!!!!」って言うてたけどね(笑)


ちなみに順位は
1位 男の前で態度を変える
2位 自慢話ばかり
3位 ぶりっこ
4位 他人の悪口を言う
5位 男に媚びる
6位 上から目線
7位 すぐに泣く
8位 不潔
9位 言葉遣いが悪い
10位 友達の彼氏に色目を使う


今日の罰ゲームのドリンク
水槽の味するって(笑)
亮ちゃんも飲んで、「うわっくっさ!!!!!」って(笑)
ってか、水槽の味ってどんなんよ!(笑)


エンディング
実際のサスペンスドラマで共演できますように!って言ってたけど
亮ちゃんのサスペンスも見てみた〜い!!
エイトみんなでサスペンスやってみる?
途中で絶対笑っちゃいそうだけどね(笑)
今回も楽しい1時間でした♥