ジャニ勉やら特番番宣やら


やっても〜た〜(汗)
なんやかんや忙しい今月
ちょうど亮ちゃんごともあんまりないし
すっかりオタクのスイッチ、オフにしてた〜!!!
土曜の番宣、見逃したぜ(泣)
お利口さんなレコーダーがキーワード録画でサワコさんは捕獲してくれてたけど
知っとことせやねんまでは捕獲してくれず(泣)
なにやら、とってもわちゃわちゃしてたVTRだったそうですね〜
あ〜ん、やっても〜た〜(泣)
特にせやねんなんて、久しぶりの関西ローカルだったのに〜(しょんぼり)
珍しく、ウェブでお知らせもきてたと言うのにね〜
ど〜せたいしたお知らせじゃないと
メールもスルーしてたと言うね(汗)
反省してこれからはちゃんとメールも全部読むから!!(多分ね・苦笑)
そしてそろそろスイッチ、オンにしないとな(苦笑)


って、それより
エイトさんの新番組ですって???
仕分けが終わるのはよしとして(おいおい)
その新番組はこっちでも観られるの????
日曜の深夜なんて、がっつり関西ローカルの時間じゃん!!
怖いよ〜
どうか、関西でも観られますように!!!



さてと
先週のジャニ勉ね!
マジックスペシャル!!って感じで
エイトくんたちそっちのけで
お茶の間ですんごいマジックに釘付けでしたわ!(笑)


オープニング
亮ちゃん、えらい険しい顔してますが、オネムですか?(苦笑)
髪が少し短くなってるみたいだけど、キャップだからよくわからず、でもなんだかスッキリしてそうね〜


ゲストはマジシャンのキラさん
いろんなマジックを披露してくれたけど、どれも凄かったよ!!
凄いマジックに子供みたいにはしゃぐアラサー男子がたいそう可愛らしゅうございました(笑)


登場してすぐに披露したマジックは、お札を使って
1000円5枚!
キラ「いくらになったらうれしいですか?」
倉「ちょうど1万円くらいに?」
キラ「意外と現実的なラインをね(笑)」って言われて、言い直して5万くらいにだって(笑)
んで実際に
1000円5枚がさらっと1万円5枚に!!
みんなビックリ!!
お茶の間でアタイもビックリ!
特に亮ちゃん!!
すんげ〜ビックリしてて、目ん玉飛び出すんちゃう?ってくらい(笑)
渋「日本経済を救います!!!!」ってさ(笑)
ホンマ、救ってもらおっ!!(笑)


倉「1000円に戻ることはできないですもんね?」
亮「そんなこと言うなや!!!!!(怒)そんなこと言うたらアカンねんで!!!!」(そこいらのガキんちょと一緒やん!笑)
爆笑
倉「言うたらアカンの?」
亮「タネと仕掛けしかないねんからさ!!」


でも、あっさり元の千円札に戻っちゃったよ!!!
凄いわ!この人!!!
オープニングから、みんなの心を鷲掴みです(笑)



共感してほしいのは
『エンターテイナーに必要なものは清潔感です』
共感・・・横雛渋丸亮
NOT共感・・・倉安


至近距離でマジックをするから女性が気にならないように注意してるそうで
2週間に1度ネイルサロンに行って爪もピカピカ!
横「手がちょっと汚かったら不潔と思いますよね」
渋「手汚いヤツ嫌やわ!」
だそうで、おばちゃん気をつけます(笑)
気合い入れて、爪がピカピカなのは、ライブ前くらいだしな〜(笑)


ここで、手を繋いでやるマジックを
コインを4枚使用して、瞬間移動させるの


始める前に立ち上がってガン見状態のすば亮(笑)
キラ「よかったら前に来てもらっても」
渋亮「え?いいんっすか?!!!!」
でも、貴重だから後ろから見るって(確かに、マジックを背後からって貴重かもね!笑)
みんな座って見てるのに仁王立ちで後ろからガン見のすば亮(笑)


お手伝いに指名された安くん
渋「服がうるさいわ〜」
横「その髪型でその服、ちんぴらやでもう!!」
おっしゃるとおり!!
安くんの衣装が派手でチャラいちんぴら風に見えましたわ(笑)
衣装さん、ホンマ頼むで〜!


キラさんが安と手を繋ぎ、もう片方の手にコインを持ってその手で横と手を繋ぎ、横ちょと繋いだ手のコインを安くんの手に瞬間移動!
キラ「来たら来たって言ってくださいね」
そしたら、すぐに
安「きた〜!!!!!!」って(笑)
倉「織田裕二か!」って突っ込まれるくらい、大興奮しながら「きた〜!」ってさ(笑)
移動した横は全くわからなかったらしく
倉「アホやな〜」って言われてるよ(笑)
安くん曰く、上からポトンときた感触だって!!


キラ「体験したい人!!」って言われて
勢いよく手あげる亮ちゃん(笑)
やる前から興奮気味(笑)
んで1枚だけ最初から持ったままキラさんと手を繋いで
キラさんのもう片方には3枚のコイン
それが瞬間移動!!!(それも今度は3枚持ってる手を開いたままやったのよ!)
亮ちゃん、握った手にコインを感じた瞬間ソファーに崩れ落ちました(笑)
亮「来てるぅ〜!!!!!!!!!!マジで言ってんの?????すげ〜よぉ〜!!!!!!こんなマジック見たことないって!!!!!」って
そりゃもう大興奮してはります(笑)


横ちょもやってもらってビックリ!!
もう笑うしかないって感じで、ひゃははは笑ってはります(笑)
2人とも、ポトンって手のひらから落ちてくる感覚だって言ってました(笑)


雛ちゃんに「渋谷さん、これ(コイン)どこ通ってるんですか?」って聞かれて
手から肩、首を抜けて反対側の肩から手に
なんて、その様子を再現するすばちゃんがおもしろかったよ(笑)


しょっぱなからあまりに凄いマジックを目の前で見て
渋「ちょっと疲れたな〜」って(笑)
亮ちゃんも魂抜かれたみたい、放心状態になってたよ(笑)



マジックで大事なのは先入観
キラ「これだけやりやすい人もいないかなと」って(笑)
雛「めっちゃ遠回しにバカって言われてんの?(笑)」
渋「いや、素直なんです!!!
(笑)」って(笑)
ホント、この子たち、ピュアなんです〜!!
先入観と同じくらい大切なことは
ミスディレクション
キラ「動いてるものって見ちゃいますよね?」
渋「あと、胸の谷間ね」
キラ「本能的にね、見ちゃいますね」(話を合わせてくれてありがとう!笑)
雛「興味あるからね」
渋「意識的にも見ちゃいますね!」


ミスディレクションを利用したマジック
横ちょが選ばれて
カードを選ぶんだけど
後ろですば亮がうるさいうるさい(笑)
渋「あ〜そうゆうとこあるわ〜」
亮「コスやな」とか(笑)


んでこのマジックのオチを見つけたの亮ちゃん!!!
見つけた瞬間、ビックリしてウソみたいに後ろにひっくり返ったよ!!!(笑)
コントみたいに(笑)
みんなも続いて見つけてビックリ大騒ぎ(笑)
いや〜ホント、キラさんすげ〜!!



2つ目に共感してほしいのは
『一流になるための近道はただただ練習です』
全員共感
説得力あるって


指先の訓練は必要って聞いて
何故かみんな、もみもみ(笑)
やらぴ〜手つきのすばちゃん見つけて
亮「1人おっぱい揉んでるわ!」って(こらこら!笑)
渋「違います!大きいゆで卵です」って(笑)
この答えに亮ちゃん、大ウケ(笑)
それ見てすばちゃんも
渋「めっちゃウケた〜」って喜んでたよ(笑)


キラさん、訓練の成果で、指先の間隔だけでカードが何枚あるかわかるんだって!
見事に当ててたもんね!
すばちゃんもやってみると
ちょこっとだけ掴んで、そのカードを必死でガン見して
ピタリと4枚当てました(笑)


安くんもやってみることに
亮「コイツを楽しませてあげてください!」なんてキラさんにお願いしたかと思ったら
安くんが取ったカードを
安「23枚!」
亮「違う!もうちょっと少ないやろ!!!さっきので16枚やってんから、もうちょっと少なく言えよ!」安「10枚?」
亮「アホ!そら少なすぎるやろ!!!」ってうるさいうるさい!(笑)
爆笑
雛「選ばしたれよ!!(笑)選らばしたれ!!!!(笑)」
横「(自分が)やりたいんやったらやれよ!!!!!」って(笑)
雛「やかまし客いやな〜(笑)」
安「マジックバーでこんな人隣やったら嫌やわ〜」って(笑)
ホント、優しいんだか?なんなんだか?面倒くせ〜な!亮ちゃん!!(笑)


そのうるさいお客さん、キラさんにセンスがいいって言われてたよ!(笑)
亮ちゃんが次にやってみることになり、めっちゃ当てる気満々で怖い顔して挑戦の亮ちゃん(笑)
雛「平ちゃん!いけ!!!!!」って言われてた(笑)
んで亮ちゃん36枚って答えたんだけど
残念ながら、35枚!!
めちゃくちゃ惜しいやん!センスいいって、ホントじゃん!
雛「亮凄い!!!」
亮「当てな意味ないねんて!!!!」
雛「あの数であっこまでいくって凄いよ!!!!」
雛ちゃん、いつもありがと〜!!今までも、いろんなとこで雛ちゃんに優しく誉めてもらって、成長してきたんだろうな〜(しみじみ)



次のマジックはまた横ちょがアシスタント
白いカードを渡して
キラ「字書けますよね?」って(笑)
みんな一斉に
「いやいや、危ない危ない!!」って(笑)
雛「ものによっては危ないです!」
渋「カタカナじゃなかったら、ひらがなでお願いします!」って(笑)


カードに名前を書いてもらい(さすがにそれは書けました笑)
それをギュッと握って
キラさんに取られないように頑張る横ちょ(笑)
渋「横負けんなよ!!!!」って熱い応援(笑)


カードを1枚引いてその数字を自分だけ見る横ちょ
渋「横、負けんなよ!気持ちを強く!!!」
亮「覚えとけれる?大丈夫?」(きゃははは!めちゃ上からやん!笑)


横ちょの頭に浮かんだカードを白いカードに転写させるマジックだそうで
渋「横、負けるな!負けるな!もってかれるな!!!!」って(笑)
横「じゃぁ、一瞬だけエッチなこと考えるわ!」(オバカ過ぎる!笑)
キラ「それが(エッチなこと)出ちゃうから恥ずかしい思いをするかも(笑)」
テロップにも『エッチなことが転写される?!』って(笑)
渋「エッチなカードアカンよ!」
倉「好みの裸出てきたら嫌やな(笑)」
渋「1回見てみたい!意外とそんなんなん?って!!(笑)」
みんな好き放題言いまくりやん!!(笑)


んでこのカードマジックが凄かったよ!!!
横ちょも唖然としてて
渋「ひゃははははは!生まれたてみたいな顔してる!!」って(笑)
確かに、ピュアな綺麗なお顔でしたわ!(笑)


何故、カードに転写されたのか?
すばちゃん曰く、ちっちゃい人が手の中で描いてるそうよ(笑)



☆エイトと一緒にしたいねん!
マジックのタネに気付いてほしいねん!
交互に並んでる(上向き、下向き)コップを両手で3回ひっくり返してすべて上向きにするってマジック
キラ「出来ると思った方」って言われて
手をあげる安くんに
亮「やってみろ!!一石投じろ!!!!!」って(笑)
いやだから、若頭ったら、怖いからってば!(笑)


やってみたけど出来ず
雛ちゃんも出来ず
亮ちゃんも
亮「俺、めっちゃピュアやからな〜!」ってぶつぶつ言いながらやってみるも、出来ず(笑)
おばちゃん、これ知ってる〜!!(笑)
亮ちゃんも一番に気付いたよ!
そもそもスタートが違うんだよね!(コップの向きね)
横ちょだけ、最後までポカンとしてたけど、みんなタネがわかってスッキリでした(笑)


久しぶりのマジック!
ほんじゃにみたいで、楽しい1時間でしたわ!!(笑)
今度はエイトくんたちにも挑戦してほしいな〜!!