博物館の番宣

おいおいお〜い!!
仕分けさんったら
終わるとなったら、おもろいやんかいさ!!(苦笑)
ピアノ仕分けのあのおもしろい解説、なんなん?(笑)
おもしろいツボがいっぱいやんか〜(笑)
も〜最初からあんなんいっぱい頂戴よ〜!!

カラオケも、あのミュージカル対決はワクワクしたよ〜
ひなたちゃんも青山さんも凄い〜!
エイトくんたちもハート鷲掴みにされてたよね!(特に丸ちゃん!笑)
お茶の間でも歌い終わった後
一緒に観ていた旦那と思わず「すげ〜!!」ってパチパチ拍手でしたから!!
いつもの退屈なカラオケ対決と違ってこれならもっと観てられるのにね(苦笑)

んで最後に安くんの見所までたっぷりあって
もっと早くからこれぐらいやってくれてたらね〜
今頃になって、もう遅いっちゅう〜ねん(苦笑)



さてさて
先日のエイトさんたちの博物館も愉快でしたね〜
あれこれ突っ込みどころもあったけど満足満足(やっぱりあの立会い出産は衝撃過ぎてアレだけど・汗)
バラエティでも安定感の増した?亮ちゃんロケを(笑)
もう1度ゆっくりリピしなきゃ!と思ってるところです!(ふふふ)


んでね、関西ローカルの番宣をあれこれ見逃しましたけど
ぷいぷいだけはしっかりチェックしましたから!!
愉快なVTRだったので
これだけは残しておくとします♥♥



この日のレギュラーはエイトくんたちもお馴染みの
ざこばさんとなるみさんと八光さん(笑)


まずは改めてエイトの紹介ってことで写真と名前やらが出たんだけど
その写真、ちょうど博物館の収録中の写真なんだけどね
亮ちゃんだけ、ちょいと険しい顔してて(他はみんな笑顔)
それを見たなるみさんが
なるみ「錦戸くんはたまたまこの写真やってんね?」って(やっぱり目がいくよね〜1人だけ残念ながらテンション違った風に見えるんだもの・・・)
「VTRをグっと見てるんですかね」って西アナがフォローしてくれてたけど
他の写真は無かったんかい〜とちょいとそこだけは残念でしたわ〜
まぁ、ワイプに映る顔はいつもあんな感じだから仕方ないんですがね(ははは)



エイトくんたちの紹介後
「才能の塊みたいなもんやね〜」とか褒めてくださってて(そうなの、ホント才能の塊なの!!)
なるみ「ちょっと前までは、横なんか八光の隣おったのにな〜」って(笑)
八光「今はもう東京で忙しいですよ、なかなか帰ってこないですよ、大阪」って(笑)
八光さんともなかなか会えないのね〜
西さんも「昔いっぺんだけプライベートでご一緒したけど、もう会えないでしょうね〜」っておっしゃってて
なんだかちょいと寂しゅうございましたわ

さて、ここからVTR
「5時間以上の収録の後にお話をうかがってきました〜」って言ってたけど
5時間もかかったのね〜大変だ〜
でも、エイトくんたちみんな元気でしたわ(笑)


スタッフ「ちちんぷいぷいです!よろしくお願いします!」
全員「お願いします!!!」
横「うわ〜嬉しい〜」
スタッフ「2003年以来32回スタジオにお越しいただいてます!」
亮「えぇ〜!!」って、亮ちゃん誰よりもビックリしてたよ(笑)
んで、過去映像がちらっと映ったんだけど
みんな若い!
若すぎる!!!!(んでちょっとキモい!笑)
亮ちゃんは18歳の映像だったけど、金髪だったよ〜(マニュキュアまで塗って、イキってたで!!笑)
みんな、前へ、前へ!!って凄い頃でした(ぷぷぷ)


8年前の映像でエイトが「なんでも聞いてください!」って言ってたから何でも答えてくれるだろうとこんなことを聞いてみました!ってな振りで
どえらい質問が(さすが関西!笑)


1.メンバーで将来薄毛になりそうなのは誰ですか?(博物館の薄毛ロケにちなんで)
旗を先頭に薄毛になりそうな人から順番に並んでくださいって(苦笑)
おいおい!!!ちょっとそんなデリケートな問題を!!!
見てるこっちがヒヤヒヤするわよっ!!!(苦笑)
でも、こんな質問にもみんな真摯に答えてましたわ


みんなわちゃわちゃしながらも
丸ちゃんが黙って、自ら先頭に行き
安くんは悩みながら
安「俺どうなんやろな〜?お母さん、ちょっと薄いって言うてたな?」って言いながら丸ちゃんに相談
安「聞いたことある?」
丸「元々そうゆうの周りから聞くから」
安「ほんならここでええですわ」って
丸ちゃんの後ろに並び
最終的に
(先頭)丸→安→倉→亮→横→渋→雛
うんうん、確かに、雛ちゃんはダイジョブそうやな(笑)


雛「メンバーの中出来になるって言えば確かに丸山さんが一番」
亮「でも丸は、昔から、おでこがでこっぱちやったからな、だから変わってないですよ、別に」
雛「進んではないけどね」
亮「そうやねん!!」
おでこを見せる丸ちゃん(確かにでこっぱちだ・笑)
丸「ネットとか見てたら『キテンじゃないか?丸山みたいな』」(うわっ、チェックしてるんや・苦笑)
雛「そんなん見るな!お前は!!(笑)」
横「ネットサーフィンしてな(苦笑)」
丸「そうゆう意見を取り入れるの大事かな〜って、たまに美容院の方に『しっかり洗った方がいいよ〜』とか、『弱ってるから〜』とか聞くんで」
倉「お風呂入らなかったりするんで」(あら、そうなの?苦笑)
スタッフさんが「えっ?」て聞いたのを見逃さない亮ちゃん(笑)
「えっ!て言うた!!」って笑ってたよ(笑)
倉「でも頭的には2日間洗わなかったりする方がいいって言うし」
丸「最近、天然由来のシャンプー使ってます!!!」
安「ええやつやんな!」
丸「うん、割と」(えらいえらい!みんなもちゃんとケアしてよ〜!!)



スタッフさんがぷいぷい司会の西さんとヤマヒロさんの写真を見せて
スタッフ「2人にもシャンプーお勧め?」(お2人とも、かなりの頭がアレなもんで)
丸「全然もちろんもちろん!」


ここから
エイトくんたちもお馴染みのヤマヒロさん弄りが始まり(笑)
雛「ヤマヒロさんはもう無理やって、無理やってヤマヒロさん!!」
渋「無理無理無理!!」
雛「毛根死んでんもん!」
横「死んでへんやろ?」
雛「死んでんもん!!」
渋「そらもう無い無い無い!!!」
横「え?死んでへんって!」
渋「無い無い無い、ハゲやん!!」
スタッフさんに写真を借りる横
雛「無理やん、もう死んでるやん!」
横「いや、ハゲてへんやろ?」
そう言いながら写真の頭の部分だけ手で隠す横(笑)
横「いくで」って言いながら隠してた手をどけると・・・
雛渋「ハゲとるやん!!!!!!」って(笑)
爆笑


雛「西さんの方が全然大丈夫やん!!」
横「西さんは大丈夫やろ?いくよ」
同じように西さんの頭の部分を手で隠し
「いくで」って手をどけると
雛渋「ハゲてるやん!!!!!!!」って(爆笑)
爆笑
倉「失礼や!!(笑)」
渋「ハゲてもうてるやん!!!!(笑)」
爆笑
ウケてるスタッフさんに
横「関ジャニってこうゆうことです(笑)」って(爆笑)
ガハハハハ!!!
即興でこれだけ完成度の高いネタをやるなんて!!
やっぱ凄いな、三馬鹿!(笑)
もちろん、ちゃんと「すいません!!」って謝ってたよ(笑)
みんなもお馴染みのヤマヒロさん&西さんですから
こんな突っ込んだネタもOKですわね
さすが関西ローカル!!
アナウンサーも笑ってもらってナンボ!!ですわね(笑)



他にはこんな質問が
『グルメにうるさいのは誰ですか?』
何も言わずに無言で先頭に立つ大倉(納得!笑)


一番最後尾にいたすばちゃんが
「亮よりは!!」って、亮ちゃんと順番を変わって
最下位は亮ちゃん(これこそ、おもいっきり納得!!!笑)


他は悩みながら
(先頭)大倉→丸→横→雛→安→渋→亮
倉「この3人(倉丸横)は、ほとんど一緒だと思うんですけど食べんの大好きなんですよ」(でしょうね〜でもすば亮以外はみんなグルメな気もするけど〜笑)
横「大倉は携帯とかで調べて、美味しいとこ行ったりしますし」
雛「地方行ったりしても自分で調べてね」
スタッフ「錦戸さんは何故最下位に?」(いや、もうエイターみんなわかってるよ〜笑)
亮「僕はね、ホンマに興味がないんです、自分が知ってる味だけでいいやみたいな、だから、カレー、焼きそば、生姜焼きの3つをこの先ローテーションで過ごしてもいいくらい」(あらっ?!!唐揚げはどこ行った??ラーメンもどこ行った??笑)
雛「ホンマにそうです(笑)だってみんなが大倉くんの誕生日で寿司屋行くって、んでみんなで寿司奢ろうって言うてんのに、頼んだん、オムライスですからね(笑)」(それも、ほぼ具無しやろ)
スタッフ「え??」
亮「(オーダーしたら)出てくるもんですよ(自信たっぷりに・苦笑)」
渋「出てくるもんですよって(笑)」
雛「気遣っとんねん!それは!!!!!(笑)」(その通り!!!!気遣わせとんねん!!笑)
横「でも頼んだら出てくるもんですね(笑)」
丸「玉子あるからね」(そうゆう問題じゃなくて!!!苦笑)
ホント、ウチの子がすみません!!って感じね(苦笑)
あれだけ好奇心旺盛な子が、食に関しては自分が知ってる味だけでいいってね〜
オカンはもっと、いろんな味を知ってほしいわ〜(苦笑)



『体を張ったロケが得意なのは誰?』
最下位の不得意ゾーンに集まる丸倉(丸ちゃんは違うやろ?苦笑)
亮ちゃんが、横ちょを先頭に行くように押し出して
横「いや全然全然!」
亮「(ロケの)回数行ってるしね」
雛「せやな」(それやったら、アナタもね!!!)
横「村上さんには負けるわ」(ですよね〜!)
横が雛を先頭に押し出して
雛「俺でもそんなに進んでじゃないけどな〜」
横「でも雛には勝たれへんわ〜負けず嫌いやから」
あれこれ迷ってると
ふと安くんのことに気付くみんな
横「安は凄い!!!」って
みんなで安の海外ロケのことを思い出して先頭に押し出して
渋「なんでも食えるやん!!」
安「パプアニューギニアに行って合コンしてきました(笑)」
爆笑
横「日本やったら問題になりますけど、パプアやったら問題にならないっすからね!!(笑)」(確かに!笑)
倉「ならないね!(笑)」
横「ジャニーズもパプアやったら合コンOKです!(笑)」
雛「生きたクモの素焼きとか普通に食べて」
亮「あと、コウモリも食べてなかった?!」
安「そうですね、だいたい何でもいいんですよ」
スタッフ「今後は体を張ったロケを安田さんが?」(安くんの場合、普通にさらっとやっちゃうから、体を張ってるイメージは無いんだけどね〜苦笑)
雛「頑張り屋さんですからね」(それはそう!!!!!!)
安「自然にトケタイトオモイマス〜(何故か不自然な日本語)」
横「海外の雰囲気やな(笑)」(ナイスフォロー!笑)


最後にメッセージ
横「ほら!パプアくん!」って安くんに振って
安「パプアです!よろしくお願いします!!なかなか見れない僕たちの全員のロケシーンも観れますし、この番組でしか作ってこれない美術品を扱っております!!皆さん見てください!よろしくお願いします!!」
横「あと、パプアの現地の方にも!」
安「あ〜と、元気にやってるよ〜」
横「ひゃはははは」
渋「やってるよ〜なんや、向こうがええんや(笑)」
倉「これ放送されてんの?あっちで(笑)」(んな訳ないやろ〜!!笑)
爆笑


VTRが終わりスタジオで
ざこばさんがエイトくんたちの立派になった様子を見て
「嬉しいな〜」っておっしゃってくださってましたわ♥


西アナ「東京でこんなこと出来るんですかね?ジャニ−ズさん相手に(笑)」(薄毛の質問ね・笑)
ざこば「関西の子やからノッテくれるんちゃう?」
なるみ「って言うより、聞く方が気遣って聞かへんわ!!東京の人はわきまえはるもん!!」って(笑)


その後なるみさんが
「(エイトは)バランスがいいね、弄る相手が固まってないし、それぞれに出来てる感じが。グルグル回ってる感じが」って褒めてくださってたよ〜♥
こんなことも
なるみ「お笑いの若手のみんなは嫌やと思うよ〜、こない荒らされたらね(笑)」
八光「確かにね、でも、僕はどっちかって言うたら、便乗しようと思ってますんで、ここが、いってくれたら、いつかどっかで引っ張ってもらえるかなって(笑)」
西アナ「こんなに男前で紅白も出て体張られたらね〜(笑)」
なるみ「んで熱湯やんねんで」
ざこば「凄いな〜」って♥


最後に「またスタジオに遊びに来てくれへん?来てくれ!!!!!」ってお願いされてたよ
いつかまた、昔みたいにまたスタジオに生ゲストで登場してほしいもんです♥♥
関西ローカル番宣はおもしろいもんね!!



え〜っと
先週のジャニ勉レポも放置したままですが
ちょいとバタバタしてるので
暫く放置したままになると思います〜
落ち着いたらまたそのうちに!!
ほなね、ドロン!!!!