あかんやろ?


今日午後から
次男のサッカー大会を見に行ってきました
めっちゃ寒くて凍えちゃったよ
帰ってすぐに
着てた服脱いで、ジャージに着替えて、コンタクト外して、こたつに入ってまったり♥
体の芯まで温まってやっと生き返った〜と思ったら
「お邪魔しま〜す」ドタドタドタって
えっ?と思ったら今日校外学習だった長男が友達連れてリビングに
こたつの周りに服は脱ぎっぱなし、洗濯物取り入れたまま山積み、汚いジャージ着て寝っころがってる私・・・
あららっ「いらっしゃい」(苦笑)
とりあえず、取り入れて山積みになってる洗濯物の中から私のパンツをこそっと取り出して隠しました(苦笑)
その後必死で「ちょうど今片付けてたとこなのよっ、アハハハ」と笑ってごまかしながら、ダッシュで片づけを(アハ)
友達連れて来るなら来るって前もって言ってよ〜!!!
いくら、おばちゃんでも
受け入れ態勢整ってなきゃ、あかんっちゅーの!


この前も私がいない間に友達が来てたらしく
母 「ただいま〜」
息子「おかえり、さっきまで○○が来とってん」
母 「え?来てたって、ここに?この部屋に?」
息子「うん」
ちょうど今、花粉症対策で部屋に洗濯干してて
息子たちが遊ぶリビング(テレビゲームするにはそこしかテレビがないので)には
ビローンと私のパンツがぶら下がってるっちゅーの!!
あかんやろ〜!!!
小学生の次男の友達ならまぁいいけど、中学生はあかんやろ〜(汗)


母 「あんた、洗濯物このままで気にならへんの?」
息子「別に?」
母 「別にって、母ちゃんのパンツこんなとこに干してんのに、ええんかい?友達はどうなんよ!これ!」
息子「知らん」
なんで?なんで?
あかんやろ!!
中学2年の男子が友達の目の前で母ちゃんのパンツぶら下がっててもいいんかい??
こっちが恥ずかしいっちゅーの!!


こんな時の為に(こんな時ってどんな時?笑)
可愛いパンツ穿くべき?(笑)
そう言えば亮ちゃんが前にコンで「可愛いパンツはいてきましたか?」とか言ってなかったっけ?(苦笑)
我が家の洗濯物の中には今や、機能性重視の下着しかありませんが(苦笑)すばちゃんお勧めのTなんかを部屋の中にぶら下げてたらどうなんのやろ?さすがに恥ずかしくて、隠す?実験してみよか(テヘ)