聞くジャニ


今夜は久々のすば安コンビ
お互い舞台の仕事があったので会うのも久しぶりで嬉しそうな2人
この収録は27日だって
久々にみんなで仕事してきたって言ってたから、ジャニ勉収録後って事よね?
さっき仕事の合間に少し時間ができたので
一緒にブラブラと買物に行ったお2人さん(CD屋さんに行ったと)
すばちゃんが車できていたらしく
久々で嬉しくて2人で車の中でずっとしゃべりっぱなしだったと
いちゃいちゃバカップル復活か(苦笑)


オープニング曲は『ワッハッハー♪』
渋「一見文字だけで見ると『どうなのよ?』と思いましたけど、歌うと非常にいい!!レコーディングの時も自然と笑ってたくらいほんとにいいので、この気持ちをそっくりそのままみんなに伝えたい♥」だって
うんうん十分伝わってきてるで♥



☆聞けメロデラックス
すばちゃんが選んだ曲は『NICO Touches the Wallsさんの夜の果て♪』
マネージャーと車に乗ってた時にFMラジオから流れた曲でボーカルが独特で凄く気になって、なんていう曲か知りたくてDJのお姉さんが紹介するのを必死で聞いてたのに聞えなくて、マネージャーに言って速攻で調べてもらったそうです
んですぐにCDを買いに行ったんだって
デビュー曲らしく、すばちゃんめちゃくちゃ注目してるって


安は『キャンディーズの春1番♪』
とにかくこの曲が大好きな安
Aマイナーで単純でキャッチーで大好きなんだって(着メロにしてるらしい)
ここでお若いお2人さんの会話に凹むあたし
「ぶっちゃけキャンデーイズって何人ですか?名前とかわからへんけど好きやもん。ピンクレディーはわかるけど、キャンディーズはわからへん!」って
う〜・・・・
おばちゃん、がっつりキャンディーズ世代ですが、何か?(苦笑)
友達3人でよく歌ってましたが、何か?(苦笑)
そしてこの歌のジャケ写を見たのか?プロフィールを見たのか
メンバーに石野真子さんがいた?と勘違いするお若い2人(苦笑)
すぐに間違いだと気付きましたが
その後
田中好子さん(スーちゃん)がメンバーにいたことにびっくりするお若い2人(しつこい?苦笑)
「え〜!!田中好子さんってこんなアイドルの人やったんや!!」と女優の田中好子さんしか知らなくてマジで驚いてます
これじゃ
伊藤蘭ちゃんも知らないよね〜
ピンクレディーと同じくらい
キャンディーズも曲がかかると踊れるし歌えるんですけど〜(アハハ・笑ろとけ笑ろとけ)



☆ガチンコミッションエイト
古今東西、90秒でサザエさんに出てくる登場人物をサザエさん以外で10人』
ここで10個言えてセーフになったんだけど
マスオさんって答えがかぶってたよね?
9個じゃない?
なんだか納得いかないミッション成功(安は花沢さんを花園さんて間違ってたし・苦笑)


成功したのに(違うと思うけど)
流れでバツゲームをやらされる2人
横みたいに絶対に嫌やと言わずに素直にやっちゃうなんてお利口さんやね〜
バツゲームは
メンバーへの感謝の言葉
まずはすばちゃんが安に感謝の言葉を言わされます(おしゃれ関係の曲が流れ)
渋「俺これ雛にもやったやん〜・・・・(そう言いながらもやってしまう)え〜・・・・なんでおしゃれ関係なん?(BGMが)そうですね、安田君、安田君はしばらく会ってなかったじゃないですか、ぶっちゃけしばらく会ってないと会いたくなるので、必要な人だと思います・・・・」
ガハハハハ、すばちゃん思いっきり告ってます(苦笑)
聞いてる安はひたすら「恥ずかしい〜!!!」と照れまくり(苦笑)
そして
安からすばちゃんへと続くと思ったら変化球が
すばちゃんへの感謝の言葉だとおもしろくないので(安はいつも感謝の言葉を言ってるからかな?)
『自分で自分の事を誉めてください、いわゆる自画自賛ってやつです』だって
仕方なく応じる安
安「そうですね〜自分の好きなところですか・・・今回舞台をして終わったばっかりで思うんですが、人から愛されてるなと、愛されて愛されてたまらんなと・・・・どうしたらいいんや・・・・」
う〜ん、これは失敗でしょ(苦笑)
ちゃっちゃとすばちゃんが閉めてCMに(苦笑)



☆読めオタエイト
ある方からボイスメッセージが届いてますと紹介
『千葉県の山下です』
あらあらクロサギさんからの映画紹介メッセージでしたわ(凄いね〜ぴ〜さん)
映画の宣伝をして最後に
『エイトのみなさんはこれは騙されたなと思う事はありますか?』
この質問にすばちゃんが「カード詐欺に合いかけた事がある」と
2年ほど前に地元で友達とファミレスに行こうと車を降りたすばちゃん
車にカバンを置いてたらカード入れからカードをバッサリ抜かれてらしく
友達は置いてた携帯を取られたそうです
そしたらその電話からすばちゃんの携帯番号を調べたらしく
すばちゃんの携帯に電話をかけてきた犯人
「カード会社の者ですが、カードの盗難に合いませんでしたか?すぐにストップかけるので暗証番号を言ってください」と言われたそうです
怪しいので「今ちょっとアレなのですぐにかけなおします」と電話を切ってそこにかけなおしたら繋がらなかったそうです
カード会社に電話してみたら
それは詐欺だと!
調べたらそのファミレスの近くのコンビニでお金を下ろしていたそうです(番号がわからず、未遂に終わったそうですが)
げ〜!!
めちゃ怖いね〜!!!!
何があるかわからないよね〜みんな気をつけなきゃね!


今日はいっぱいしゃべりましたね〜と満足な2人
もうちょっとメンバーの話も聞きたかったけど(できれば横すば亮の旅行の話が)
まぁずっと個人の仕事してたから仕方ないよね
新曲発売やライブも始まる事だし
これからメンバーでの仕事が増えるね
そうしたら楽しい話がいっぱい聞けるかもね♥(ワクワク)