聞くジャニ


今回は横安コンビ
おもしろいんだか?おもしろくないんだか?(苦笑)
ジャイアンのび太にしか思えないんですけど(笑)


オープニングでいきなり弄ばれる安(苦笑)
横「みんなが夏休みで休んでる時にどうも仕事をしてないと落ち着かないですよね〜」(あまりそんな風には見えへんけど・爆)
安「ほんまにやばいんちゃうかと思います、最近暇やな〜横山さんは?」(確かに暇すぎへん?)
横「めちゃ忙しいな〜」
安「え?」
横「ドラマでな、お前知らんかったっけ?俺やってんねんで、米倉さんと」
安「え〜!!!!!!聞いてませんよ!!!」(焦る安・んな訳ないやろ〜が・苦笑)
横「そら、聞いてへんわ、嘘やもん」


カミングアウトが早すぎますが、まぁあんまりオープニングでいじめてもね(苦笑)
この妄想がいつかほんとになればいいね(苦笑)
残念ながら
米倉さんと共演してる姿が想像できませんが(苦笑)



☆聞けメロデラックス
安が選んだのは『リップスライムの楽園ベイベー♪』
理由は
「横山君がこの曲好きだから」って(まさにジャイアンに気を遣うのび太くん・苦笑)


横が選んだ曲は『ラッドウィンプスのノットビコーズ♪』
自分で選らんだにも関わらずタイトルがわからなかった横
横「残念ながら、このアルバム知らなかったんです」
安「え?なんで選んだんですか?」
横「2枚目の5曲目ってオーダーしたんですよ!僕の持ってる2枚目の事なんですよ!ラッドウィンプスさんは僕の中では2枚しかアルバム出してへんのですよ!」(なんちゅう自己中な!苦笑)
安「5枚出てるよ〜!!」
横「5枚も出てんの?俺の中では2枚やもん!だからこの曲も知らへんよ!コメントできないよ!」
安「ほんまですか〜?」
横「知らんよ!俺の中では2枚目やもん」
安「どれかわからへんやん!」
横「おかずのごはん!」
安「おかずのごはんは最近の方のアルバムですよ!」
横「だから、2枚目やんけ!俺の中で!」(やはりジャイアンに何を言っても無理なようです・笑)
安「なんでやねん!」
横「インディーズ時代やねんて、だから知らんわ」


どこまでもジャイアンな横(笑)
のび太くん(安)がんばれ!(笑)


そしてこの後
ジャイアンに怒られるのび太くんが(笑)


横「今聴いてこのアルバム欲しいわ〜」
安「だから、アイチューンがあったらこのCD借りて入れますよ」
横「そんなん、アカンねん!!そんなん言うからCDが売れへんようになるんやろ!!お前な、アーティストがそういうこと言うな!ボケ!!ほんまに好きな人のCDは買うの!!ラッドウィンプスは俺絶対買うもん」(その通り!!あなたたちのCDを何枚買ってると思ってんのよ!それも同じ曲でも何枚もね!!!)
安「僕もCD買ってます」
横「お前な、今のコメントやったら買ってないみたいやんけ!アイチューンがあったらって」
安「僕パソコン使わないですから」
横「あかんわ〜今の発言」
安「じゃぁ全カットで!」
横「アカン!使っていくで!」


ジャイアンはやっぱりアーティストなのね〜(笑)
好きな人のCDは買う!と言いながら
ラッドウィンプスさんのアルバム2枚しか持ってないやん(苦笑)
他は知らんって言うてるやん(笑)



☆名盤アワード
今週の曲は『吉田拓郎さんの結婚しようよ♪』
拓郎さんの紹介で『人間なんて♪』って曲を紹介すると


横「闇に隠〜れて生きる〜♪でしょ?」(妖怪人間の歌を歌い出す横、私ら世代はめちゃ知ってるけど、エイトはんも知ってるのね〜)
安「それ、怪物君でしょ!」(違うって)
横「お前な!ツッコミ間違うのやめてくれへん?!!ほんまに!」(言えてる)
安「ハハハハ、なんでしたっけ?」
横「妖怪人間やんけ!突っ込み間違うのやめて!」
安「ハハハ!でも似てない?」(似てへん!!)
横「似てへんわ!全然!」
安「妖怪人間と怪物くんって」(だから似てへんて)
横「ボケてツッコミ間違えられて、ボケの人が訂正するってこれほど寂しいもんあらへんやろ!」(ボケるのは雛ちゃんがいる時にしなきゃ)
安「ハハハ!でも今のん丸でもツッコメてないよ!」
横「丸でもって丸もそんな凄ないからな!やめてくれ!そのチョイス!」



☆読めオタエイト
『取りたい資格は?』
安は色彩検定だそうです
横は水上バイク?の免許だと
安は年に2回しか検定試験がなく、タイミングが合わないと
横は時間が無いと(ほんとは時間はあるけど、かっこつけたいらしい・笑)


自分がめっちゃお金持ちになったら、「ナンボ払ったらええの?」とお金で解決してみたいブラック横(笑)
でも根が貧乏性やから絶対に無理だって(笑)


横と安は貧乏性で食事に行っても残り物を最後まで食べるそうです(苦笑)
安は自分で食べるけど、横は他の人に「じゃんけんで負けた人が食べよう」とか決めて、残さないようにみんなに食べさせるそうです(ちょっとはメタボを気にしてるのか?苦笑)
とくにすば亮の残り物をみんなで片付けるそうです(ガリガリチーム、しっかり食べなさい!!)


読めオタエイトのコーナーでハガキを1通しか読めなくて反省する2人
横「あかんな〜、俺1枚のハガキを膨らませすぎんねんな〜!!だって俺、オモローやからな!!!オモロー!!!!(笑)」


はいはい
おっしゃる通り
あなたはオモローですわよ(笑)