聞くジャニ


雛すばコンビでゆる〜いトークです(苦笑)
聞くジャニも200回を迎え約4年が経ったそうです(全国デビューと同時期)
この4年のラジオでの一番の思い出はやっちゃんが出たことやって(すば雛のお友達)


☆聞けメロデラックス
雛ちゃんが選んだ曲はリップスライムの楽園ベイベー♪
丸ちゃんと沖縄に行って向こうのお友達とカラオケに行くと
別の友達がギザギザハートの子守唄を沖縄の方言で歌ってくれたらしく
それが珍しくてテンション上がったそうです
その後ノリノリになり
これを歌って更に盛り上がったそうです♪


すばちゃんが選んだ曲はザ・ハイローズのハスキー♪
めちゃ声がハスキーになってるすばちゃん、だから選んだんやって(わかりやすっ・笑)



☆名盤アワード
甲斐バンドのヒーロー♪
なんとなく聞いたことあるって言ってたけど
なんとなくなのね〜(遠い目)



すば雛にしては珍しくたいした爆笑トークもなく
まったりしてた今回の聞くジャニでしたが
最後にはやっぱりこんな爆笑トークが(笑)


☆読めオタエイト
『田舎暮らしに憧れたことがあるか?』と言うお便りからこんな話に


渋「わからんけど、漠然としたイメージでは、ほんまに死ぬ間際でいいからのんびりした海の見える」
雛「いいね〜」
渋「スローライフ的な」
雛「スローライフは憧れやな、いずれ」
渋「ちょっと海見ながら、屁こいて死にたいなって」(綺麗にまとめるのかと思ったら・苦笑)
雛「ハハハハハ、スローライフやな!」
渋「最期の力が屁やったって、ぷ〜って」(らしいっちゃらしいけど・笑)
雛「ハハハハハハ!俺それを横で聞いてから死にたいわ」(雛すば愛)
渋「『屁こいたやろ!』って言うたら、死んでたってな」
雛「あ〜いいね!それ言うてから死にたいわ!『屁こいたやろ!』って、そんなんしたいな」(最期の最期まで一緒なのね・苦笑)
渋「そんなんがいいですよ」
雛「別の憧れですね」(これが憧れかいな・苦笑)
渋「僕の人生設計は50歳で死んでますからね」
雛「マジで?最期屁こく時は僕となりにいますから!」(なんの告白や!プロポーズ?!笑)
渋「そうでしょ!」(喜ぶすばちゃん・苦笑)
雛「なんでやねん(苦笑)いる前提なんや(苦笑)」
渋「いる前提ですよ!だからこれからも1発1発を、僕のおならの1発1発を噛み締めて」
雛「はい」(否定せ〜へんのね・苦笑)
渋「ちょっとたまに臭いする日もあるけども、そんな臭いも愛おしく思えてくるから」
雛「みんな、今日臭い臭いって言うてたで」(みんなで仕事やったんや)
渋「今日は臭い日」
雛「俺でもまだ臭いって感じたことないわ!」(すげ〜!!!!これも愛の力?)
渋「せやろ!!今日なんかな、ちょっと便通が悪い」(お食事中の方ごめんなさい)
雛「あ〜せやな、そらアカンな、音おかしいもん」(ってどんな基準やねん!)
渋「音おかしいねん」
雛「細いもん、今日」(ガハハハハ)
渋「せやねん
雛「いつもは、バリッていくのに」
渋「なんかな」
雛「笛みたいなピューって音してるもん、だいたい俺もう、君の音聞いたら体調わかるよ」(すば雛愛炸裂!!横が嫉妬するやろな・苦笑)
渋「そうなんだよな〜」
雛「体調戻してもらわんとな、折り返しな訳やから(人生50のね)」
渋「折り返してるよ、年々う○こ臭なるよ」(とりあえず、伏せておきました・苦笑)
雛「ガハハハハハハ」
渋「あれ、なんでや?」(知るかい!)
雛「ガハハハハハハ」
渋「俺らが20歳の頃のう○こと今これ26、もうすぐ27のう○こと比べたら、絶対今の方が臭いぞ!だからいろいろたまってんねやろな」(年齢的なもんか?)
雛「内臓もへばってきとるから、悪いもん全部取り除かれへんねやろな」(もっともらしいけど・苦笑)
渋「う○こは年々臭なる!これ気つけんと」(出ました!すばちゃんの名言!苦笑)
雛「ということはガスも年々臭なると、タクシーでこくのも控えていかんとね」
渋「タクシーはこく!」
雛「降り際にこくのやめてな、残された方大変やから」
渋「そりゃしゃ〜ない、僕の意としないタイミングで出てるんだから」
雛「出てもうてるやつはしゃ〜ないな、そりゃもう」(しゃ〜ないんや・苦笑)
渋「出してはないよ、出ていってるんだよ」
雛「そりゃもうしゃ〜ないな、体調に気をつけてください、ライブもまだまだ続きますんでね」(なんでもアリなのね・苦笑)
渋「ライブ中もいっぱいおならしようと思います!」
雛「ガハハハハハ!どんな抱負やねん!」(ほんまや・苦笑)



やっぱりすばちゃんのおならネタは盛り上がるね(笑)
すばちゃんの体調管理までしてる雛オカン、さすがですわ!(笑)
楽屋でメンバー同士でおならの音聞いて
「あれ?ちょっと体調悪い?」とか言い合ってたら笑うわ〜
でもエイトならありえるな(笑)