おめでとう


昨日は次男の小学校の卒業式でした♥
泣く気満々で
厚手のタオルハンカチ2枚持参だったのに・・・・
まったく使わず(苦笑)
いやいや
感動しましたよ
ジーンときましたよ
でも
ハンカチ使うまではいかんかったわ(苦笑)
毎年6年の先生のカラーが出るのか
演出も様々で
歌う歌も違うし
呼びかけの台詞も(僕たちは卒業します!ありがとうなんちゃらかんちゃらってやつ)
まったく違うしね
今年は
おばちゃん(おばあちゃんに近い)先生の圧力で(苦笑)
なにやら
硬くて難しくて子供らしくない
とってもお利口さんな演出だったのよね〜
そこが私の泣きのポイントとズレてたみたいです(苦笑)
長男の時は号泣だったのにな〜
曲もゆずの「栄光の架け橋」なんて歌ったりしてさ
その曲は運動会の最後の演技(組体操のフィナーレ)でも流してくれた歌で
長男の学年のテーマソングみたいになってたからね
もう、それだけで
号泣っしょ(苦笑)
やっぱりBGMって大切やね〜
今年は何曲かそれなりの歌を歌ってました
お決まりの「旅立ちの日に」は少しウルッとしたけどね
そんなこんなで
さらっと卒業しちゃった(苦笑)
卒業式前日に
ランドセル背負って学校に行く姿を見て泣いたから
まぁいいけどね(こっちの方がよっぽど、ジーンときちゃったよ・苦笑)
卒業式後は
有志のお母さんで企画したお別れ会
子供たちも大喜びの楽しい1日になりました♥


次男くん
卒業おめでとう♥
中学生になっても
毎日一緒に笑っていようね♥
がんばれ!新中学1年生!!


卒業と言えば・・・
そろそろ
お風呂一緒に入るのやめなきゃな〜(長男も中学入学を期に一緒に入るのやめたのよね〜)
一緒にお風呂であ〜だこ〜だ話すのが好きなんだけどな〜
春休みは・・・まぁいいか(苦笑)