通信その2


レポ続きで〜す!
心理テスト2問目からいってみよ〜!!!




『最近オープンしたような喫茶店にあなたの友達が行きました。でもどうも気にいらなかったようです。なにが気に入らなかったでしょう』


A.外観やインテリアが今一つ
B.コーヒー紅茶の味がおいしくない
C.値段が高い
D.店員の態度が悪い

渋、横、亮はC
雛はD

結果
結婚生活におけるこだわりがわかります
A・・・見た目にこだわるタイプ、他人の目を意識しすぎ
B・・・精神的なつながりを求める、思いやりを忘れずに
C・・・お金に執着する人。無駄を嫌い経済観点は100点、味気ない結婚生活にならないように注意
D・・・相手の交友関係にこだわる。家族や友達のことにまで口を出すタイプ

雛「これダメ出しばっかりやな〜」
横「当たってないよ、絶対に」(確かにちょっと違う気がするね)
雛「お金?」
横「俺全然貯金とかせ〜へんもん、節約とかしてくれる人がいいんですよ、逆に」
雛「自分がするんじゃなくて?」
横「キッチリしてほしいんですよ」
雛「相手にな」
横「僕がやってるのを止めてほしいんですよ、女性に」
雛「止める?」
横「もう、使うんやめなさい!とか言われたい」(わかる気がする・苦笑)
雛「はいはい」
横「それが理想ですね、僕は嫁はんとかにいろいろやってあげたいタイプですもん、旅行とか連れて行ってあげたいし、だからそんなケチケチせ〜へんわな」
雛「結婚願望ないやろ、すばる」
渋「う〜ん、ないかな〜」
雛「家庭は欲しいと思えへん?」
渋「いずれは思いますけど、今はね」(そりゃ、今はアカンでしょ・苦笑)
横「すばるの子供はちっちゃい?」(ガハハハ、何を突然・笑)
渋「ん?・・・・・・」
横「ハハハハハ、今考えた挙句で〜へんかったな(笑)すばるの子供ってちっちゃいんかなって思って(笑)」
渋「ちっちゃいんちゃうかな・・・・」
爆笑
横「ちっちゃいか、やっぱり(笑)想像してんけどな〜かわいいんやろな〜絶対♥どんなんやろな〜男の子やったら」(「すばちゃんの子供を勝手に想像して『絶対、かわいい』って!そんな想像してるキミの方がよっぽどかわいいですけど!笑)
渋「男の子?どんな風にしたい?」
横「ヤン毛伸ばす?」(ヤン毛?ちょろっと後ろが長い髪の毛のことかな?)
渋「ヤン毛伸ばさんよ〜」
横「伸ばさん?染める?髪」
渋「染めへん!」
横「あっ、そう〜どうしたい?」
亮「俺?男?遊びたいな〜」(お父さんになった亮ちゃんがチビ亮と遊ぶのね〜♥)
横「見た目見た目!」
亮「見た目?」
横「子供の時って大人が色つけられるやん」
亮「坊主にする!坊主坊主!」(へぇ〜ちょっと意外かも)
横「あ〜坊主もかわいいな!!」
雛「かわいいかわいい!」
横「俺ヤン毛伸ばそかな〜」
雛「ガハハハハハ、ヤンキーやん!」
横「大阪の子って絶対ヤン毛伸ばす確率多いやろ!」(そうかな?)
渋「子供は絶対やられてるな」
雛「茶髪とヤン毛な!」
横「ヤン毛だけ染めへん?」
雛「あれなんやろな、文化やな」(文化ちゃうって!!)
横「でもだいぶ減ったんちゃう?俺らの時めっちゃ多かったで、どうなんねやろな〜どうする、子供が歌手なりたいってめっちゃ歌うまかったらどうする?」
渋「嬉しいでしょうね〜そりゃ」
横「オヤジちょっとセッソンしょって(セッションと言いたかったのに)」
雛「かっこええやん」
横「子供もこうやって、噛むねん(苦笑)」(自分が噛んだのをネタにする横ちょ、立派です・笑)
渋「噛む子嫌やわ、俺(笑)」(そこにめっちゃ噛む子がいますけど・苦笑)
雛「ハハハハハ」
横「セッソンしようや〜って(笑)」
雛「アホやん(笑)」


「噛む子嫌や」ってすばちゃんに言われて
凹んでないかしらね〜
うちのハニ噛み王子様♥(笑)




『この春、新しく始めるとしたら、どれを選びますか』
A.英会話などのスキルアップ系の勉強
B.まったく新しい趣味
C.ダイエットなどの健康管理

渋「なんてなんて、もう1回言うて」
亮「なんでみんなちゃんと質問聞けへんの?(笑)」(ダメだしする亮ちゃん、この子ったらトークには参加してないようでも、質問とかはしっかり聞いてるのよね〜苦笑)
渋「いや、なんか息子のこと想像してしもててん(笑)余韻が(笑)」(ガハハハ、かわいい〜)
横「俺もいろいろ想像してた、めっちゃ息子のこと考えてたわ(笑)」(すばちゃんと一緒やん・笑)
渋「僕、英会話ですね!」
横「絶対始めへんやん!」
渋「始めるとしたらでしょ!」
横「始めへんやん!!」
雛「俺もそうやわ〜英会話」
横「すばるが英会話してたら、俺ちょっと嫌やわ!!」(うん、アタシもちょっと嫌かも・苦笑)
渋「いや、ちょっといけますよ」
横「嫌やわ〜」
渋「発音はいいほうですよ」
雛「そうやんな」
横「すばるは海外行っても英語しゃべらんとってほしいわ、俺!」(うんうん・笑)
渋「まぁ通じますけどね(笑)」
雛「関西弁で!」
雛「亮は?」
亮「僕は〜まったく新しい趣味ですね」(英会話って言うと思ったのに違うのね〜)
横「俺もそれ!!なにもせ〜へんもん、結局は」

結果
あなたの好奇心を表します
その裏にはおざなりにしてることがあるので要注意

A.ダイエットの健康管理・・・自分自身への執着、その分自分以外への細かな気配りを大切に
B.英会話などのお勉強・・・あなたの関心はステップアップすることにあるようで、大きな目標を追うあまり体を酷使することもある。体調管理を大切に
C.まったく新しい趣味・・・あなたの関心は快楽にあるよう。しかし楽しみを追いすぎて夜更かししたり食生活が乱れがち、規則正しい生活を


亮「快楽?快楽?」
横「ヒャハハハハ、誰〜今お腹なったん!」
渋「いや、おならちゃいますよ!お腹ですよ(笑)なんか、下が忙しいです!!(笑)」
ここですばちゃん
今度はお腹が鳴ったようです(苦笑)
せっかく亮ちゃんのコメント聞きたかったのに、残念!
当たってるよね!亮ちゃん!!!
規則正しい生活をやで!!!!



ここでアルバム曲
『ローリングコースター♪』
軽快なリズムでいい感じ♥
早くフルで聴きた〜い♪


コミック紹介のコーナー
すばちゃんがダジャレを言うんだけど
それにすぐに反応できなかった横が・・・
雛「(ダジャレが)おっさんやん(笑)」
横「俺、今の反省点はすぐに『なるほど』って言わへんかったんに反省してるわ」(心理テストの時に横のコメントにすぐにすばちゃんが『なるほど』って言ってくれたから)
亮「ハハハハハハ」
横「さっきは全部言うてくれてたのに」
渋「ハハハハハ」
横「あまりに衝撃が大きすぎて(ダジャレのおっさん度が)『なるほど』って出てけ〜へんかったわ(苦笑)」(この後反省会やね・苦笑)
渋「ガハハハハ」
横「まだまだやな〜俺も」(いやいや、アイドルとしてはそれくらいで充分ですわよ・苦笑)



『お付き合いした人の過去は気になるか?』と言う話から
渋「ならないですね!全然、知りたくもないですね、別に」
雛「そうやんね、わざわざね。亮は?」
亮「僕も聞きたくないですね」
雛「そうやんな」
横「でも僕らみたいな仕事ってさ、この先彼女が芸能人と付き合ってる可能性がある訳じゃないですか一般の人よりも、出会える人が芸能人がいる訳ですから」(彼女が芸能人って限定なのね・苦笑)
雛「まぁ仕事上ね」
横「その女性が芸能人と付き合ってるってこと、元彼がね」
渋「なるほどね」
横「それはちょっと嫌ですよね、テレビで見るのんとか」
渋「まぁ知ったら嫌やな〜」
横「物凄い有名な人とかがさ〜CMいっぱいやってて、いっぱい見るんですよ、絶対嫌じゃないですか、ちょっと僕考えられないですね、そうなったら僕素人の方がいいんですかね〜」(知らんがな・苦笑)
雛「ガハハハハハハ」
渋「ガハハハハハハ」
雛「なんの相談やねん!(笑)」(ほんまや・笑)
渋「いいんっすかね〜って」
横「素人って言い方も悪いですけど」
雛「業界じゃない方」
横「やっぱり憧れってあるんですよ、僕モデルさんと付き合いたい、芸能人と付き合いたい、女優さんやなんか」(も〜なんちゅう夢や・苦笑)
雛「うん」
横「と思うんですけど、でもそうゆうことなった時に、俺耐えられへんのちゃうかなと思って」
雛「気になる人はなるんちゃう?」
横「イライラしてる自分がちょっと嫌ですね、多分テレビとか映ったらお互いそんな空気になるでしょ」(何を心配してるねん、この子は・笑)
渋「多少なんかあるよね」
横「そん時に言える?なんて言う?『あっ映ったなって』言うものなのか」
雛「触れんでええのんちゃう?スルーちゃうの」
横「それはそれで気持ち悪くない?」
渋「一瞬ピクっとするよな」
雛「頑張っとんな!でええんちゃう?」(それはアカンやろ!笑)
横「でもそれもそれで女性からしたらデリケートのかけらもないねんで」
雛「デリカシーな」(ガハハハハ)
横「それそれそれ、でもそうゆうことじゃない?」(それそれって・笑)
雛「でも女性の方が気にならんって言うやん」
横「あ〜それも言うな、男性ばっかり気になってるのかもしらんな」(特に、横ちょね・笑)
雛「こっちが気にしすぎてるんかもよ」
横「これも言ってる意見も半年1年くらい経ったら変わってるかもしらんしな」
渋「まぁな」
横「出会いと言うものによってどうなるかはね」

ほんと
横ったらどんな心配してるんやろね〜(笑)
モデルさんや女優さんと付き合いたいって(苦笑)
夢がお子ちゃまなんだから(苦笑)


今回は亮ちゃんの声があんまり聞けなくて残念でしたわ〜
先週の方がノリが良かったな〜
お兄ちゃんたちのトークに笑い疲れたのかもね(苦笑)