ジャニ勉


今回のゲストは脳科学者の茂木さん
なかなかおもしろい話が聞けましたが
ちょいと期待し過ぎちゃったわ〜(苦笑)
だってさ
わざわざ新聞のラテ欄
『錦戸興奮!マル秘アハ体験!』なんて書くもんだからさ
その文字だけでこっちまで見てもないのに興奮するっちゅ〜ね(笑)
やっちまったわ(苦笑)
自分で勝手にハードル上げちまったもんだから
おもしろいんだけど
そうよね、こんなもんよね(苦笑)
完全に忘れてたわ〜これはジャニ勉ってことをさ(苦笑)
もうちょいゲストさんとうまく絡めたらもっとおもしろかっただろうな〜
今回の亮ちゃんは帽子アリ、メガネなしスタイルです(洋服はヘンテコなようでヘンテコでない、ベンベン♪って感じです・苦笑)
今回のゲストさんのお話
亮ちゃんがとっても興味を示しそうな話なのに
席も前列だし
もっといっぱい絡みがあってもよかったような(苦笑)
カットされてるのか
ほとんど最後の問題(アハムービー)しか見所なかったような・・・・
アハムービー(少しずつ動いて変わる写真の違いを見つけるやつ)では、予想通り正解して知的ポイントアップでしたけどね☆
他メンバーは大活躍でしたよ(笑)
雛ちゃんなんて
脳科学者をも納得させるトークはアッパレです!!
ゴリラとも認定されてたし(笑)
丸ちゃんも、かなり変人と認定されました(笑)
言葉の回路が肥大してるらしいよ(笑)



茂木さんは大阪の女性が苦手だそうで
いっちょかみなところがどうしたらいいかわからないんだって(苦笑)
アメに「ちゃん」を付けたり、気さくにアメちゃんをくれたり、訳わからんそうです(笑)
アメに「ちゃん」付けは当たり前やろ〜!!(笑)
アメちゃんはアメちゃんやで!(笑)
コープはコープさん、芋はお芋さん、これフツーでしょ(笑)
「ありがたく、くれるってもんは、もらったらええねん!」と雛ちゃんに諭されてました(笑)
大阪ではおもろい女がモテルらしいと言う茂木さんに
「おもろい女の人は友達としてずっと一緒に遊んでいたいけど、清楚な人の方が恋人の対象になる!」と力説する雛ちゃん(リアルやな〜・苦笑)
メンバーみんな納得してたな〜
特に亮ちゃん(苦笑)ウケすぎやって(心当たりでも?苦笑)


彼女と2人でいる時、自分がどっちにいるかって質問に
すば丸亮は自分が右だそうです(左に彼女)
この時は右脳で考えてるそうで男性に多いらしい
雛安倉は反対なんだって
この人たちは茂木さんによると仮設だけど、女性的な考え方らしいよ〜
それを聞いた丸ちゃん、雛ちゃんに「合ってるかも!」と
「だって、俺が泊まりに行った朝(雛んちに)、パスタとか作ってくれたもん!!」ってさ(笑)
雛ちゃんが女性的?朝から丸ちゃんにパスタ作っておもてなし??
がははははは(笑)
なんか、想像したら笑えるんですけど〜(笑)
やっぱり、雛はオカンなのね〜(笑)


なんやかんか言ってこれだけ感想書いたってことは
ジャニ勉、おもしろかったのか?
も〜なんかわからんようになってきた〜!(笑)
亮ちゃん衣装もヘンテコなんだけど
可愛く見えた気もするし
いかんいかん!
恐るべし!慣れ!!!!(笑)
盲目愛にならないように、気をつけなきゃね(苦笑)