大人の恋


ずっと気になっていた岡田君の映画『おと・な・り』
レディースデーってことで行っちゃった♥


派手な演出がある訳でもなく
ハラハラドキドキする展開でもなく
濃厚なラブシーンがある訳でもなく(笑)
とっても
とっても静かな映画(1箇所だけ岡田君が声を荒げるシーンがあったけど)
若いお嬢さんたちには物足りないかもしれませんが(苦笑)
私はとっても心地よかったです♥
なんか、ほっこり優しい感じ
いいよね、うん、こ〜ゆ〜の♥
そんな映画でした


アパート(と言ってもお洒落なんだけど)の隣同士に住んでる岡田君と麻生さん
古いアパートで隣の音が筒抜けなんだけど
その隣から聞こえてくる生活音にお互い癒されてる2人
岡田君は、麻生さんの可愛らしいくしゃみやら留学の為に毎夜練習してるフランス語講座の声やら、お洗濯の時に歌う鼻歌・・・に癒され
麻生さんは、岡田君が帰ってくる時の鍵の音やら(いろんな鍵が一緒になってるのかジャラジャラ金属音が)コーヒー豆を挽く音・・・に癒され
まぁ普通に考えたら
そんな部屋、気持ち悪っ!!なんだけどね(苦笑)
だいたい、アタシのくしゃみなんて、おっさんみたいやし(「ハックション!おるぁ〜!」と何故か言ってしまう・苦笑)
フランス語どころか、コテコテの関西弁で「なんでやねん」とテレビに向かって突っ込んでる声、鼻歌はもっぱら今はエイトはんのゴリゴリ♪やし(笑)
これじゃお洒落な映画にはならんやろ(当たり前や!っちゅ〜ねん・笑)
でもこれは夢のある映画ですもの
全ての音がおっしゃれ〜なの♪
隣の部屋の音が雑音ではなく愛しい音なのよね〜
改めて考えてみると
好きな人が立てる音を聞いて感じるって
幸せなことよね
亮ちゃんが立てる音・・・
そりゃもう、全てが愛おしいもの♥(フフフ)
まぁこの映画では
2人は顔も知らない者同士なんだけどね
でも気になる存在で
顔も知らないのにどこか通じあってるみたいな
ほんとに素敵な大人の恋です
最後はそうだったのか〜!!ってニンマリできたし
とにかく
じわっ〜と沁みる映画でした♥
私も
バタバタと忙しい時こそ
ゆっくりと
耳を澄まして
いろんな音を聞いてみようっと♥


そして主演の岡田君ですが
眩しいくらいにおっとこ前さんでした☆
立ってるだけで絵になるし
静かなお芝居が素敵でした
カメラマン役なので
写真を撮る時の横顔アップなんて
そりゃもう半端無い美しさで☆
あ〜映画ってやっぱり美味しいわね
こんなアップで綺麗なお顔を堪能できるんだもの
いつか亮ちゃんも・・・・
なんて考えながら(苦笑)
ところどころ
亮ちゃんに置き換えながら(苦笑)
楽しんできました♥
充電完了です
明日からも、がんばろっと!(やっぱ、癒しはイケメンやろ・笑)