泣けてくる


そう言えば
朝、天気予報で夕方雨が降るかも・・・みたいに言ってたよな〜
テキトーに聞いてたから、よ〜わからん
でも大丈夫よね〜きっと
なんてテキトーなワタクシ、傘は持たずに出勤しました
次男にも「かあちゃん、今日傘いる?」と聞かれたけど
「いらんのちゃう?まぁなんとかなるやろ」とBガタンらしい答えを(苦笑)
そしたら
職場を出たら
えらい降ってるやん
あちゃ、やってもうた(汗)
子供たちもクラブ帰りに濡れるやろな〜悪いことしたな〜でもまぁいいか・・・とここでもまたBガタンなワタクシ
ちょうど、折りたたみの晴雨兼用の傘が欲しくてバーゲンで買うつもりだったし
ちらっと帰りにお店に寄って探そうかな〜なんて思ってると携帯が鳴り・・・・


母「はいは〜い、もう帰ってたんや、どうしたん?」
次男「かあちゃん、今どこなん?雨降ってるやろ?駅まで迎えに行ったろか?」
母「え?○○も濡れたんやろ?」
次男「うん、でももうシャワーもしたし、迎えに行ったるわ」
ウェ〜ン!!!!
泣かせるぜ!!!!次男よ!!!!!
いつの間にそんな気の利いたことが言えるようになったの〜
自分だけ傘買ってノコノコ帰るつもりだったかあちゃんを許して〜!!(グスン)
明日からはちゃんと天気予報もチェックするから〜(グスン)


泣けるくらい嬉しい申し出でしたが
かあちゃんは大丈夫やで、ゆっくりしてていいよ♥クラブで疲れてるやろ♥」とやんわりお断りしました
そして、嬉しさのあまり
お土産におやつを買って
いつもは疲れて足取り重いはずの坂道も軽快に家まで帰りましたとさ(笑)
雨に濡れることもなくね
だって
かあちゃんの手にはオニューの傘が(ふふふ)


1人だけおいしい思いしてごめんよ、許せ次男よ!!(苦笑)



それからだいぶ後に帰ってきた長男
その頃には雨は上がってたけど
手にはびっしょり濡れた泥んこのユニフォーム
うっ、おいしいことだけでは終わらないのね
プラマイゼロやん(いやいや、ゼロちゃうか!プラスやプラス!)
その後
黙々と洗濯おばさんと化したかあちゃんでした
ちゃんちゃん♪