ぬぉ〜!!!!!


インフルエンザ騒動で(次々と時間差で学級閉鎖やら学年閉鎖やらで)
中間テストが3週間も延期になった次男
やっと、今日テストだよ〜
かわいそうに
何度も仕切り直しで
テスト勉強なんて続けられないよね〜(え?親がこれじゃアカン?苦笑)
まぁ時間かけてやったおかげで
国語のテスト範囲の故事成語はバッチリ!!
こんな難しい言葉の意味がスラスラ出てくるなんて
かあちゃん嬉しいよ〜
キミもいっちょまえの中学生だったのね〜(しんみり)



しかし


やはり


そうなのよ


奴は


やっぱり只者ではないっ!!!!


あんな難しい故事成語の意味をスラスラ答えていたのに!!!!!


ワタクシ、そんな彼の成長に目を細めていたのに!!!


それも束の間!!!!
かあちゃん、最寄り駅って、『最寄り』って駅名のことちゃうかってんな」って


ぬぉ〜!!!!!!!!!!
今なんて????
それはいつ知ったの?
誰かに聞いて知ったの?
つい最近?
ぬぉ〜!!!!!!!!!


わざわざワタクシ
「最寄り駅とは!」なんてキミに詳しく話したことはありませんが
必要でしたか?説明が?


もう、笑うしかなくて
「違うっちゅ〜ねん!!!!!!」と突っ込むしかなかったのでした(ははは)


次男よ
故事成語より
日常会話をもっと勉強せなな(がははははは・・・・・笑うしかない!)