ジャニ勉


今回は三馬鹿ロケ!
おっちゃん3人のロケってなんだか新鮮でしたわ〜(笑)
関西テレ前からスタート!
3人のゆずれない人を捕まえてご飯を奢ってもらうロケ!


雛「我々3人の譲れない人にご飯を奢ってもらおうとね!」
渋「いいじゃないですか〜!」
横「いいですけど、単純に残る4人が多忙なんでしょ」(ドラマ班&舞台班はわかるけど、最年少は何してんの〜?!)
雛「まぁそうゆうことやけどね(笑)んでおっさん3人が借り出されたと(笑)」
横「そうゆうことでしょ(笑)」
渋「大丈夫ですか?絵持ちますか?これで」
横「大丈夫ですよ!いけますよ!」
ダイジョブよ〜!!
おっちゃん3人もまた乙なもんよ〜(ふふふ)
ずっとこれが続くとまたアレですがね〜(あはは)


まずは雛ちゃんのゆずれない人
OH!ソレで共演中の兵頭さん
まずは関テレでお仕事を終えた譲れない人たちを大きな網で捕獲と言うね(笑)
なんとも斬新なスタイルです(笑)
雛「この網でバサッと捕獲しますんで!」
横「そんな雑にやるんですか?」
渋「これで兵頭さん捕まえるんですか?」
雛「これで捕まえる!夏休み言うたら虫取りでしょ?」
渋「虫はわかるけど」
横「お前兵頭さんのこと虫やと思ってんの?」
雛「虫ぐらいの感じでいかんとね」(ガハハハハ!さすがOH!ソレ!でとっても仲良しさんだけありますわね・笑)
渋「すべらない虫ですか?」
雛「すべらない虫ですよ」
横「虫にしたら素晴らしいですね」


テレビ局から出てきた兵頭さんの頭から網をバッサー!(笑)
そして網を被せたままで
雛「あのね、立ち話もなんなんで、飯奢ってくれ」
兵頭「ふふふふ」
渋「よう言うた、よう言うた」
兵頭「あのね、なんやろ、歩いてるとこいきなり網被せられて、飯奢れ的なこと言われて、快諾するやつおる?」
横「兵頭さん、意外と頭いいですね(笑)気付きました?」
雛ちゃんに後ろから網を引っ張られてのけぞる兵頭さん
兵頭「マトリックスか!!!!」
横「すべらないですね〜!!!!(笑)」
渋「さすが!!」
いや〜おもしろいわ〜兵頭さん!
関西ではお馴染みだけど
他の地域ではすべらない話でしかお目にかからないのかしらね?


褒められてテンション上がった兵頭さんが連れて行ってくれたお店はハモ料理!
ハモ鍋コースを3人で♥(めっちゃ美味しそう!)
すばちゃんはハモが初体験だったらしいけど美味しそうに食べてましたわ♥
おっちゃん3人「うまい!!!!」と絶賛!
と言うか
「うまい!」しか言ってないし(笑)
兵頭「これもう、喋らなくなるパターンですね」(テロップでも『お仕事ですよ!』って書かれてるし・笑)
渋「うますぎてね、マジで美味しいパターンですね(笑)」
兵頭「マジで美味しくてヤバイ感じですね」
おっちゃん3人マジ食いです(笑)
食事の後は
兵頭さんに、お得意のすべらない話を!(笑)
もろ、すべらない話の番組を再現するかのように
サイコロまで作ってるし(笑)
でも、どの面もみんな「兵頭」って(笑)
兵頭「普通、名前っていろいろ書いてるんじゃないですか?」
雛「普通はね」
渋「本家はね、でも兵頭言うても、いろんな兵頭いるでしょ?」
雛「なるほど!」
兵頭「これね、正直言うと、普通にフリートークでほり込んでいった方がやりやすいで!」
爆笑
三馬鹿の腕があれば
すべらない話も出来そうだけどね〜


3つほどすべらない話を披露してくださったけど
いや〜!!
すべらないわ!(笑)
笑わせていただきました!!!
その中で1つを紹介すると・・・・
兵頭「関ジャニさんってなんて腰の低い人だと思ったことが1個あって・・・」
なにやら以前安くんとOH!ソレSPのロケで一緒になったことがあって
その時の話を・・・
兵頭「移動のバスに乗ってる時に、安田くんがキラッキラした目で『今日はいっぱい買物するかもしれへんから、銀行でお金いっぱいおろしてきましたよ☆』って言うんですよ」(安くんのマネをする兵頭さん・笑)
雛すば「ぷぷぷぷ(笑)」
兵頭「いやいや、聞いてないしと思いながらね(笑)」
雛すば「(テーブル叩いて爆笑)」
兵頭「このピュアさって言うんかな、初めて会ったおっさんに、『お金おろしてきました☆』って言う、安田くんのピュアさが、いや〜ピュアやな〜って思ったんですよ!ほんで『いっぱいおろしてきたんですよ!』って言うてたら、このおっさんが(雛ちゃんを指差して)『あ〜ごめん!俺金おろしてないわ〜なんぼあんの〜』言うて財布見て、『あ〜半分貸してな〜』って言いよったんですよ」(出た!ガサツ大魔王!!笑)
雛「ひゃはははははは」
兵頭「そしたら安田くんが『・・・おぉ・・ええで〜・・・・』って、よくない時の『ええで』の言い方ね(笑)」(ガハハハ!わかる!笑)
渋「ガハハハハハハ!!!!!!」
雛ちゃん、笑い死にしかけてます(笑)
横「わかります!わかります!」
兵頭「中2が『お前んち行ってええか?』って言われて、親父とか怒られるんちゃうか?と思いながらの『ええで〜』みたいなんを安田くんが言うてるんですよ、ほんまええ子たちやな〜と思って。んでロケで二手に分かれたから安田くんと別になって、最後モモコ姉さんの旦那さんの店で合流した時に、『安田くん、買物したん?』って聞いたら『僕、子供服の店に行ったので、友達の子供の服を買ってきました!』って言うて、1こ1こ出して見せてくれるんですよ、こうやって(安くんの体にあてて)、なんでこうやってんのかな?(自分に服を当ててるのが)と思ったけどね(笑)」
雛すば「ガハハハハハ」
兵頭「んで、ピュアすぎるやん!安田くん!と思ってたら、『兵頭さんはお子さんいらっしゃるんですか?』って言うから『いますよ』って言うたら、一番優しいなと思ったんですけど、安田くんが(残念そうに)『しまった〜!!!!!兵頭さんとこのお子さんの分も買ってきたら良かった〜!』って言うたんですよ!!僕その時に、安田くんの半分は優しさで出来てると思ったんですよ!!!」(半分以上よ〜!!)
三馬鹿「ガハハハハハハ」
兵頭「それから僕、安田くんのことをバファリンと呼んでます!」
爆笑
横「安は優しいですよ!」
兵頭「あれ、見る人が見たら(頭に)天使のわっか回ってますよ!!」(乗ってる乗ってる!!!!絶対天使よ、彼は!!)
爆笑
安くん〜!さすがね♥
ええ子すぎる!!!!!


まったくすべり知らずの兵頭さんでしたが
最後3馬鹿を見送るときに
言葉のチョイスを間違えて「しら〜」っとさせてしまってたのは愛嬌ってことで(笑)
横「最後の最後に、今まですべらなかったのに、最後の最後着地下手でしたね〜(笑)」なんて言われるくらいにやってしまったのは、よしとしましょう!(笑)
爆笑


続いてすばちゃんの譲れない人は円広志さん!
大先輩ですが円さんを網で捕獲!!(笑)
収録終わり楽屋に戻る円さんを捕まえるすばちゃん!(笑)
渋「お願いがあるんですよ、思い切って言いますけど、なんか奢ってくれへん?」
雛「よう言うた!」
円「お前らドームでもやってるらしいやんか!」
横「俺らに会うたびに、ドームでやってるドームでやってるって言いますね」
渋「なんでそこ噛み付いてくるんですか」
円「噛み付くわ!俺、アカソ(ライブホール)が精一杯や!そんなやつが何が奢ってくれや!」
横「『よ〜いドンやら、稼いでるでしょ!」
円「あのな、お前らがドーム1回やるのを、俺が稼ごうと思ったら血尿出るわ!!」(血尿って!どんな例えや!笑)
三馬鹿「ガハハハハハハ」
雛「ほんなら、丁重に言い直した方がええんちゃう?」
渋「あの〜申し上げにくいことではありますが、なんか奢ってや!腹減ってんねん!」(さすが、師匠!笑)
てな訳で
おうどんを奢ってくれることになりました♥
どこへ連れて行ってくれるのかと思ったら
関テレの食堂って(笑)
三馬鹿「食ったことあるよ!!!!!」と拒否るも無理矢理食堂へ(笑)
円さんのオススメの1杯180円のきつねうどんをご馳走になりました(笑)
関テレの食堂ってこんなのね〜
ここで、エイトはんたちが食べてると思ったらなんかテンションあがるわっ!!
渋「これよう食うてますよ」
円「うまいやろ!」
渋「うまいですよ」
横「何がええって、180円ですからね」
せっかくですからとうどんを食す3人
横「やっぱうまいな、帰ってきたって感じするな」
渋「うまいな」
横「いっつもジャニ勉始まる前にこれ食ったりするんですよ」(誰と〜!!!!!!!笑)
円「そうなんや」
雛「そうですよ」
横「これ食って、後4本もあるんか〜と思うんですよ(苦笑)」(テロップに、4本撮りに凹むって・苦笑)
雛「長いな〜言うてね(苦笑)」
毎週楽しませてもらってるジャニ勉
さすがに4本撮りはキツイでしょうけど
そんなの感じさせないくらい
毎回楽しませてもらってるよ〜!!
大変だろうけど、頑張ってね!!!!!


ここで絵がプロ並みの円さんにお願いが!
なにやら
エイトの画伯2人の絵を比べてほしいと
横雛2人のお絵描き対決なんだけど
師匠もかなりのもんなのに
なんで、1人ポジション上なのかしら?(笑)
3人とも同じレベルだと思いますけど!!(笑)
渋「うちにも画伯が2人おるんですよ、いつも俺の方がうまいって喧嘩するんですよ、だから円さんにどっちか白黒つけていただきたいなと」
動物の絵がおもしろいだろうということで
牛の絵を描くことに
渋「お2人、牛はどうですか?」
横「得意です」
雛「いいですよ〜」
渋「勝つ自信は?」
横「ありますよ!」
雛「余裕ですね」
渋「2人とも凄いな〜やっぱり」(いやいや、あんたもかなりのもんだって!)
夢のライバル対決!!
2人の絵をお見せできないのが悔しいわ!
どちらもかなりアイタタタ!(まぁ、横ちょはヒルナンデスで描いてた絵と同じレベルです・笑)
そして横ちょが絵の技術よりアイタタタなのが(苦笑)
牛の絵に
『牛』って書いてるんだけど
その牛が『午』ってなってるし!(笑)
雛「午って書いてるで!!!」
渋「ついには、文字で牛って書こうとしたら、その文字を間違えると言うね!!!!」
雛「午って書いてますから!!!」
渋「絵の下手さと、頭の悪さが出てしまったというね」(テロップにも、『残念な結果』って・笑)
円さんも崩れ落ちてはりました(笑)
円「これ、牛やなくて猫やないか!!お前」


雛ちゃんの絵もかなりのもんで
渋「これはまた微妙な!!」
円「凄いな(笑)」
4本の足が全部平行に綺麗に並んで描かれてましたわ(笑)


結果は
円さんも最初、横ちょの勝利って言ったんだけどね
やっぱり、僅差で互角!!!!だってさ(笑)
そりゃそうでしょうに、同じようなもんだったもんね〜(ふふふ)


最後は横ちょのゆずれない人、八光さん(笑)
渋「そら、そうや!わかってたよ!」って(笑)
雛「そうやろね」
横「まぁ、お世話になってますよ!昨日も遊んでましたし、一昨日も遊んでましたし!」
そっか、昨日も遅くまで遊んでたのね〜
だから眠そうな顔してたのね(ったく〜!イケメン台無しになるくらいテレビ収録の前日に夜遊びするのはやめて〜!爆)
収録終わりにスタジオから出てきた八光さんを網で確保!(笑)
突然網を被せられた八光さん
八「せめて、毎週会ってるんやから、言うて〜や」
渋「それは言えないですよ」
八「この月毎週会ってるで!俺、なんか嬉しいわ、ずっと一緒におるけど、仕事してんの見たことないから」
渋雛「ガハハハハハハハ!!!!!」
渋「遊びすぎてて」
八「良かったわ」
渋雛「今日は仕事ですから!」
横「・・・・(苦笑)」


仕切り直して
横「飯奢ってほしいんですよ」
八「なんの番組?なんの番組かにもよるやんか」
三馬鹿「ジャニ勉ですよ!」
八「ジャニ勉何回も出てるから、ちゃうやつやらせてや!」(こら〜!!!笑)
雛「ちゃうやつってなんや!!!!!(バチコ〜ンと1発どつく・笑)」(いいよ、どついたれ〜!)
八「ジャニ勉なんか、その気になったら、いつでも出れるやん」(こら〜!!!!!)
渋「なんてこと言うんですか!!!!!」
雛「(2発目どつく!)」(もっともっとどついたれ〜!!)
声がガラガラな八光さんに
横「八光さん!一緒に朝まで遊びすぎて、声が出てない!!(笑)」(いやいや、キミも同じようなもんやがな!)


八光さんにお願いしたのに仕事でNGだと
横「八光さん!断るんですか?!!今まで断ったん、嫁の誕生日と結膜炎だけですよ!!」
八「そやけど」
雛「横が頼んだら断れへんって聞いてますよ」
八「そうやけど、結膜炎だけはジャニーズの人に絶対移したらアカンと思ってん(笑)」(エライ!大人やん!八光さん!!)
渋「ガハハハハ!!!!」


八光さんがNGってことで
一緒にスタジオから出てきた千鳥さんにお願いすることに・・・
次の仕事に行く前に八光さんが千鳥さんに伝言を
八「ここ2人(雛すば)は大人やから大丈夫やけど、ここは(横)子供やから、気つけなアカンで!いっつも飯食いに行く時、何でもいいって言う割りに『ほんなら焼肉しょうか?』って言うたら、『焼肉はね〜・・・』って」
横「ガハハハハハハハ!!!」
渋「ガハハハハハ!!」
雛「そら、申し訳ない!」
八「『中華行こか』言うたら、『中華ですか〜・・・』って!結局食べられへんもん多いし!きゅうりアカンやろ、セロリアカンやろ、しそアカン、梅肉アカン、アカンもん多いねん!!」(お子ちゃますぎる!!!笑)
横「よう知ってるわ(苦笑)」
最近よくつるんでるらしい千鳥の大悟さんも
大悟「夜中にアイス食べて、アカンかったかなって腹筋すんねん!」(リアルすぎる〜!!笑)
雛すば手叩いて大喜び(笑)
八「すぐ、アイス食べるねん」


散々プライベートを暴露された後
千鳥さんに連れて行かれたのは・・・・・
笑い飯の哲夫さんのマンション(笑)


笑い飯お2人のトークをおかずに
白飯を食うというね(苦笑)
なんとも関西ローカル丸出しの企画に(笑)


笑い飯さんと千鳥さんの話もおもしろかったけど
雛ちゃんも白飯を吹き出すくらいにね(笑)
どうせなら
八光さんと横ちょのデートスポットに連れて行ってほしかったわ〜(笑)


ここでお金にまつわる話になり・・・
横「だいたい、僕知ってますよ、最近大悟さんとよくいるんですけど」
千鳥ノブ「八光さんとね」
横「今月吉本さんが給料少ないって」
笑い飯「めちゃ内部事情詳しいやん!!」
ノブ「今月若手が少なくて、若手全員ザワッとしたというね」
横「ほんまに、大悟さん、最近持ってないねん!ひどい!ほんまに!ほんまに1000円貸してから、1万円になり!」
雛「すぐゼロ増えてんな」
笑い飯「お前、ジャニーズさんに!!」
ノブ「横山くんに何を!」
大悟「タバコ買うてもらっただけやんけ!!!!」
ノブ「それもアカンわ!」
横「ほんまですよ」
雛「貸してるわけ?」
横「いや、ちょっと貸してるよ!」
雛「なんぼ持ってくるわけ?飯食おう言うたら」
横「飯行った時に一番真っ先に『ご馳走様でした』って言うねんもん!」
大悟「この前は確かに70円かな・・」
雛すば「ガハハハハハハ!!!!!」
大悟「70円持って、ワシが難波におって、横山くんが梅田におったりするから、電話して」
雛「移動はどうすんの?」
大悟「タクシーやん」
雛すば「70円で?」
大悟「着いたところに(横山くんが)おるやん」(あらあら・苦笑)
ノブ「最悪やな!」
大悟「そしたら横山くんがその店の前で待っとってくれて、タクシー代を出してくれる」
哲夫「そんなん聞いてないでしょ?前もって」
横「いや、言うんですよ、『ワシは金がない』って」(ストレートすぎるんですけど〜苦笑)
雛すば「ガハハハハハ!!!!」
あらあら、セコ山さんったら!(笑)
芸人さん相手に
そんな兄さんらしい頼もしいことしてたのね(苦笑)
そのうち気が付けば
いろんな芸人さんに
「横山兄さん」とか言われてるかもね〜(苦笑)


三馬鹿の給料にも触れられ
横「先月は7万やったっな?」(そんなことあるかい!笑)
即座に
「ジャニーズのバイト生なん?」って突っ込まれてました(笑)
いやいや
今じゃジャニーズの中でもかなりのもんでしょうよ〜(ふふふ)


プライベートが少し明らかになった横ちょ(笑)
関西にしょっちゅう帰るのは
弟くんに会いたいのが一番でしょうけど
それと同じくらい
八光さんや大悟さんやら芸人のお友達に会いたいからなのね〜
たまには
亮ちゃんとも遊んであげてほし〜のに〜(あはは)