がんばれ息子たち!


昨日から長男が『体験活動週間』ってことで
1週間学校へは行かずに、地域のいろんな施設や事業所に分かれて
朝から夕方までいろんな仕事のお手伝いをしてます。

受け入れ先は様々で
個人の病院やら保育所やら小学校、美容院、消防署、警察署、
マクド、動物園・・・・ほんといろいろあります。


んでもって長男はと言うと近所のスーパーやってさ。
(どうせなら、普通じゃ体験でけへんとこがいいのに・・・)

一応希望を出して、多かったら第2希望に回されるみたいです。
彼の希望はホームセンターだったらしいけど、外れてスーパーです。
(どっちでも一緒やと思うんやけど・・普通すぎる・・)


スーパーに決まってから


長男「かあちゃん、絶対に買いもんこんとってや!」
母 「なんでよ、買いもん行かなご飯作られへんやん」
長男「ほんなら他の店行ったらええやん」

こんな事を言っておりましたが
「来るな」って言われたら・・・
そんなもん絶対に行きたいやん(ニヤリ)
絶対に見に行ってやる!!!
変装して行こうと思いましたが(そこまでせんでも)
ここは堂々と行ってやりました。


初日の昨日行ったんだけど、息子の姿は残念ながら拝めず(クソッ)
同じ場所に決まった他のお友達は見れたんだけど。
帰ってから聞いたら、息子は中で作業してたそうです。


悔しいので再度今日行ってやりました(ニヤリ)


おかげ様で無事に拝めましたよ(グフフ)

最初私には気付いてなくて、
私のそばにいた知り合いのお母さんを見つけてニヤニヤしてたんだけど
その近くにいた私を見つけたら途端に固まっておりました(アハハ)


帰ってきてからちょっとムッとしながら


息子「何しに来たん?」
母 「何しにって買いもんやん」
息子「昨日も来たのに、今日も買いもんあったん?」
母 「昨日は昨日の買いもん!
   今日は父ちゃんに頼まれたもん買いに行ったの!」(でまかせです・笑)
息子「なーんや、そうやったんや」


えっ?それで納得なん?怒るんかと思ったら、そんなんで納得すんの?
ちょっと拍子抜けしたやん(笑)
「こんといってって言うたやろ!怒」ってなって
レッツファイトかと思ったのに(笑)

その後は普通に
「今日は肉混ぜてん・・・」とか普通に自分の仕事を報告してました。
話してくれるのはいいけど、言葉が足りなくて
理解でけへんかったけどね(笑)


息子よ、1週間がんばって働きまっしょい!!
明日はさすがにしつこいから、
明後日くらいにまた見に行こおっと!(嫌がらせやん)




そして次男
今日は参観でした。
参観デーなので何時間目に見に行ってもいいので
息子の希望を聞いたところ


次男「かあちゃん、絶対に体育見にきてな!!」
母 「うん、わかった!!」


そりゃぁそうよね。
勉強嫌いやもんねぇ(汗)

学校には、体育と休み時間のために行ってるようなもんですから(笑)
雨なんか降った日にゃぁ
「体育もでけへんし、休み時間に運動場にも出られへんし、最悪やぁ!」
とこの世の終わりかと言うような顔して
朝から凹みまくりやもんね(汗)


どうせ普通の授業見ても
手をあげてんのか頭かいてるんかわからんような
微妙な「ハイ!」やもんね(笑)


この前お母さんに感謝の手紙を書くみたいなのがあって
持って帰ってきた用紙見たら
大きな字でたった1行だけ

かあちゃん、いつもおせわしてくれて、あいがとう」って。


いやいや
「あいがとう」じゃなくて
「ありがとう」やろ(汗)


「い」と「り」は違いますから(汗)


高学年にもなろうかって人が「あいがとう」って(汗)
「おせわしてくれて」ってこれもまた大雑把やん。
(まぁ全部ひっくるめてってことやろうけど)
こんな立派な用紙にもうちょっといろいろ書いてよ(笑)


ひょっとして
「あいがとう」って
「愛が10?」くらい感謝してるって意味の造語?
んな訳ないね(笑)


そんな天然な彼


この前雑誌の懸賞のハガキに
好きなアニメは?って欄があって

はっきりと

「ポケットチンスター」って書いてましたから(爆)


いやいや

「ポケットチンスター」じゃなくて
ポケットモンスター」やから(笑)


小学1年生じゃないんやから
漢字は苦手やけど、せめてカタカナくらい(泣)
ちゃんと書こうよ!


出来の悪い子ほど可愛いと言いますが
かあちゃんにも限界ってもんがあるからね(笑)
うちの子天然やねん(アハ)って笑える年齢も
そろそろ卒業ちゃうかい?


息子よがんばれ!!
天然を卒業して
せめて普通になってください(笑)