聞くジャニ


めっちゃおもしろかった♥


『いろはにほへとゲーム』
どれだけメンバー同士理解し合ってるか?
お題について一斉に答えるゲームをしました
見事3人の答えが揃ったら
リスナーにプレゼント&エイトにもお年玉!!
3人ともパーフェクト目指そう!!って大張り切り!してましたが・・・・笑!!
やっぱりね(笑)



雛「おれらがどんだけ長い付き合いしてるかと言う事をね!」
安「ほんまやね!」
す「見せつけてやって!!」(おう、見せ付けてくれ!!)
雛「わからしたらんと!!!」

張り切って始めたものの・・・


まずは
『い』・・・いくらちゃんと言えばサザエさんの登場人物ですが、それではいくらちゃん以外でサザエさんに頻繁に登場する人物は誰ですか?(サザエさんも除く)


全「せ〜の!!」


雛「カツオ!」
安「カツオ!」
す「たらちゃん!!」



雛「カツオやな!」
安「カツオやな!カツオやな!カツオやな!!」
雛「カツオやろ!!」
安「あれだってメイン、カツオやろ!」(確かにメインっぽいけど・笑)
雛「あいつだってレギュラーやんけ!」(確かにレギュラーやけど・笑)
安「カツオや!お前なんつーた?」
す「お前らオホちゃうか〜!!!」(思いっきり893はいってます・笑)
雛「お前、ほんまに・・」
安「なんでやねん!!」
す「たらちゃんやんけ〜!!」(すばるがたらちゃんって言うのがめちゃ可愛いの♥)
安「たらちゃんうちの家族ちゃうやないか!それ」(そらあんたの家族ちゃうわ!)
す「うちの家族って!」
雛「お前の家族ちゃうやろ!そら!お前たらちゃん買うてんのか!」(その通り!)
す「違うよ〜!!」
安「なんでやねん!!」
す「いくらちゃんときたらもうタラちゃんでしょう!!」(確かにそう言われたらね)
雛「そっから連想するからやん!」
安「そら間違ってんねん!」
す「どっから連想すんねんな!」
雛「サザエさんから連想したら」
安「そうや!」
雛「カツオにいくやん!」(確かにそうやわ)
す「問題が問題やん!!たらちゃんって流れできたら・・ちゃうちゃういくらちゃんで」
安「サザエさんはカツオや!」(いや、サザエさんはカツオちゃうやろ・笑)
雛「たらちゃんはたまに出てきて可愛いキャラやんけ!」
安「そうや、そうやで!」
雛「頻繁にやぞ!」
安「そうやで!よく出てくんのはどう考えてもカツオちゃんやんけ!」
雛「カツオになんでちゃんつけんねん!カツオは君やろ!」(さすが何でもつっこむな・笑)
す「混ざっとるやんけ!!」(おもしろい!!)


もうすばるが、たらちゃんやらいくらちゃんやら連呼してんのがめちゃ可愛いの!!


ちなみに私の答えは『カツオ君』でした




『ろ』・・・ロナウドと言えばブラジル代表のエースストライカーですが、日本のエースストライカーと言えば誰でしょうか?



全「せ〜の!!」


雛「高原」
安「ヒデ」
す「ヒデ」


す「こいつ絶対(雛のこと)今のあかんやろ!」
安「ちゃうやろー!」
雛「俺言うたやん!エースストライカー誰ですか?って!!」
す「ちゃうやん!」
安「日本のエースやん!」
す「ちゃう!もうな、お前だから・・専門的な変ないい知識を詰め込みすぎたんや!」
安「あのマニアックに答えすぎやねん!」
す「あの、難しい本読みすぎて言葉の表現おかしくなるのと一緒や!」(言いたいことはわかる・笑)
安「そういうこっちゃ!!」
す「サッカー好きすぎてお前!」
雛「エースストライカーやで!」
す「あのな、よう考えたらエースストライカー、点取り屋さんって言うのは
  高原っていうことなんやろうけどな」
雛「そうやそうや!」
す「世間一般的にサッカーのエースストライカーとか代表的な選手って言うたらヒデやねん!」
安「そうやろー!」
雛「いや、違う!
  中心選手とか司令塔とか言うたら」
す「そんなもんわかるかいやー!」
安「コアに走りすぎや、そんなもん!」
す「絶対リスナーもヒデって言うた奴の方が多いと思うわ!俺」(私もそう思う!)
安「それで村上君、あ〜あ、って言われてるで絶対それは!」
雛「だから俺最初はロナウドと言えばや!
  ロナウドに値する日本のエースストライカーやんけ!
  お前らアホかぁ〜!!」(今度は雛ちゃんがめっちゃ893です・笑)



さすが雛だけは専門的っぽい答えするやろなと思ったけど、やっぱりやね!
サッカーをあまり知らない私はやっぱり『ヒデ』と答えました!



『は』・・・「はっけよいのこった〜」と言えば相撲の掛け声ですが、相撲のポピュラーな決まり手と言えば何ですか?



全「せ〜の!!」


雛「寄り切り」
安「上手投げ」
す「押し出し」


す「寄り切りなんか絶対に出ぇへんわ、お前!」
安「そら、違うやん!」
雛「何でやねん」
安「上手投げの方があるやんな!」
す「まぁ上手投げもまぁ
  でもまぁそりゃぁ押し出しでしょ!!
  ねぇほら押し出しが一番多いやん(スタッフーに聞いて)」
雛「寄り切れよ!!」(誰に言うてんの?笑)
安「寄り切りはないて!」
す「寄りきりってなんやねん!」(うん、言えてる・笑)
雛「寄り切れよ!!」(まだ言うか・笑)
安「それやったら押し出しの方が賛成できるわ!」
す「お前ちょっとひどいで!今日!」
雛「俺はおうてるよ!俺に合わせろよ!!!」(雛おもろ〜い!!)


ブラック雛がかっこいい〜(笑)
私は今回もすばると同じで『押し出し』だと思ったよ



『に』・・・煮干を使ってよく出汁を取りますが、それでは煮干以外でよく出汁を取るものは?



全「せ〜の!!」



雛「カツオ」
安「カツオ」
す「コンブ」


す「なんでやねん!!」
雛安「カツオやろ!!カツオ!!!」
す「コンブ〜!コンブ〜!!」
雛「カツオやろ〜!!」
す「お前らちょっ待てや!サザエさんとかぶってるやん!!」(かぶっててもいいやんか・笑)
雛「何でわからんねん!」
す「カツオカツオって!!」
安「カツオやんなぁ!」
す「じゃぁな、お前な、サザエさんとかぶってるやん!」(そここだわらんでも・笑)
雛「ええやんけ!」
す「それで1問目お前ら2人カツオって言っといてな、ここでまたカツオって言うたら
  またやらせ的な・・・そこはもう・・・」
雛「じゃぁお前がカツオって合わせてこいや!」
す「何でやねん!」
安「合わせ、合わせ、合わせんかい!!」
す「俺んち鍋みんなコンブやもん!」(たえこさん鍋はコンブなのね♥)
雛「そら、コンブも使うで!コンブも使うけどでも煮干の次言うたらだいたいカツオやんけ!」
安「カツオやで」
す「コンブやんけ〜!!」
安「あかんわ!」
雛「お前もな、2個つぶしてるぞ!今日!」
す「いや、コンブやろ!」
安「今のはカツオやろ!リスナーもカツオや!」
す「食が合わんかったらもうあかんな!お前ら!!」
安「もう無いな!」
雛「腹立つわぁ!!ほんま!!」
す「なんやねん!!!」



自分ちの鍋(コンブ)が絶対のすばるが可愛い!!
私もカツオと迷ったけど『コンブ』って答えたよ



『ほ』・・・ホラー映画って怖いですよね、それでは何チャラ映画と言えば何映画?


ここで難しいのでお互いヒントを出して探りあい


す「これは難しいわ!」
雛「あるやんけ!えーとほら!だいたいそこの映画ってすごいやん!」(これで私もわかった!)
す「あっ、わかったわかった」
雛「トータルやん!どんな話しでもあるやん!名誉的な!
  だから全部ひっくるめて!!」



全「せ〜の!!」


雛「ハリウッド」
安「東宝
す「ハリウッド」


す「東宝言いよった、こいつ!お前それ怒りにくいやろ俺ら!」(ほんまや!!笑)
雛「いや、東宝もすごいで」(さすが、雛ちゃん!!)
す「ハリウッドやろ!!」
雛「お前今のはやっとここで、俺とすばるが合うたのに!!」
す「お前は視野が狭い!!」(ほんまこのヒントでなんで東宝やねん!!!笑)


安がおもろい!!
なんで東宝なん?笑
私は最初ヒント無しでは
『コメディー映画』って思ったけど雛のヒントで『ハリウッド映画』ってわかったよ!



『へ』・・・変化球と言われる球はたくさんあります、それではプロ野球選手がよく使う変化球と言えば何でしょう




必死で合わせたいからまた探りあいをするけど噛み合わず・・・苦笑


全「せ〜の!!」


雛「カーブ」
安「フォーク」
す「カーブ」


す「カーブやんけ!俺でもこいつ言うてんの絶対フォークやと思ってん」
安「何でやねん!野球会で定番って言えばフォークやろ!野茂英雄を見てみろよ!」
雛「お前それ言うたんやなぁと、だから俺とすばるでポピュラーなんなって合わしにいったやんけ!」


せっかく雛すばが合ってるんやから安合わせてよ!!!
私もしっかり『カーブ』って答えたよ!



最後の問題


『と』・・・鳥は鳥でも飛べない鳥は何?



す「鳥?なぞなぞやろ?」
雛「知識の問題や!」



全「せ〜の!」


雛「ペンギン」
安「にわとり」
す「ペンギン」



雛「なんでやねん!」
す「ペンギンやんけ!」
雛「ペンギンやんな!」
安「なんでやねん!」
雛「ペンギンやろ!」
安「何でそんな時だけ可愛い路線に行くん?」
雛す「可愛い路線って何やねん」(ほんまや!)
安「日常生活で一番おんのはにわとりやろ!」
す「飛べへん鳥って言ったらにわ・・ペンギンやろ!」
安「にわって言うたやん今」
す「だって俺ペンギンってなぞなぞって思っててしりとりって言おうとしてた」
安「しりとりって」
雛「何言うてんねんな!」
す「飛べへん鳥って言うからやないか!
  だからな、俺なぞなぞかって言うたやん!
  俺最初に出てきたんちりとりやで!あの四角の」



私はすばると同じなぞなぞと思って
『焼き鳥』って答えました(苦笑)


雛「これはあかんて!」
す「こんなね、馬が合わんと思わんかった!」
雛「ほんまや、がっかりや!」
す「10年以上の付き合いですけど、お前らこんなもんかと!」
安「ひどいですよ!」
す「もう、4〜5年前なら合ってたのに!」
雛「合ってたよ!」
す「ここ何年かで変わったなお前ら!」
雛安「お前やろ〜!」
す「お前やろ〜!!ごるぁ〜!!!お前に言われたないんじゃ!安田!!」(やっぱり・笑)
雛「俺だって後半ずっと合うてたで!」
す「いや、もう変わった!みんな変わったよ!ほんまにひどいわ!」(あら、雛ちゃんもバッサリ・笑)
安「新春やって言うてんのに!」
雛「何かもう嫌や!」
す「もういい!もう!喧嘩やな!これ!」
安「喧嘩や!」
雛「とりあえずこれ終わったら知らんぞ!」
す「どつきあいや!」
安「どつきあいや!知らんで!」
す「家族ぐるみで喧嘩や!これ!」(なんで家族ぐるみ?笑)
安「家族入るんか?」
雛「うち、そこそこやるわ、ほんなら」(家族全員ガッツマン?笑)
す「うちもそこそこやるわ!」
安「うち、弱いな・・・」(ほんま弱そう・笑)



めっちゃおもしろかった!!
みんな声張りすぎるくらい声張って自分の意見主張してるのが
おもしろいし!可愛いし!!
これメンバー全員でやってほしかったわ!
横とかが必死になって言い訳してるの目に浮かぶもん(笑)
今回はすばると同じ答えが多かったけど次は亮ちゃんとやってみたいなぁ♥