OH!ソレ!SP


OH!ソレ!200回記念SP1時間生放送!!
めちゃくちゃおもしろかったよ〜!!!
みんなビジュアル良好だし
勝手知ったる関テレ番組
モモコさんの番組だし
みんな生放送なのに
とってもリラックス♥
CM入る前とか、CM明けやら
ずっとカメラに向かってニコニコお手振り☆
あ〜可愛い♥
大当たりだったので
レポがんばっちゃいます!
長いからね
時間のある方だけどうぞ(テヘ)



番組開始当初21歳くらいだったヒナちゃん
もう25歳になり
モモコさんにちょっと賢くなったと言われてます(笑)
モ「関ジャニ∞の中で一番のかしこ頭やから!」
雛「一番賢いと思いますよ!」(さすが、ポジティブ戦士!!)
ここではまだメンバーみんな登場していないので
誰もつっこめず(笑)
これみんながいたら
絶対に否定されてたよね!!(物知り亮ちゃんあたりがかしこ頭かい?)


そしてメンバー登場☆
みんなかっこい〜!!
全員どう言う訳か?黒を貴重にした上着を着ています☆
横だけが前列に座ってる雛の横に座り
他のメンバーはみんな後ろに
やっぱり並ぶと絵になるわぁ!エイトさん♥
横とすばるは二人で黒ぶちメガネっ子☆


モ「忙しいツアーの真っ最中に全員来てくれて!」
横「何をおっしゃいますか!」
モ「横、誕生日迎えたばっかりでねぇ!おめでとう!」
横「9で26になり・・・26ちゃいに・・・・」(カミカミ・笑)
爆笑
モ「5月9日で26歳になりましたって言いたかったんやろ、9で26って(笑)」
横「ハハハハ、グズグズでした(笑)」
いきなり横ちょ、カミカミです(笑)


後ろでほけ〜っと聞いてるすばるに
モ「すばる、起きてるか?」
す「大丈夫っすよ!全然起きてますよ!(苦笑)」
モ「急に帰らんといてな!」
す「大丈夫っすよ」
モ「一応1時間最後までおってな!」
す「はいはいはい」
モ「生放送やから」
雛「大丈夫っすよ、酒飲まんかったら大丈夫っすよ」
す「ハハハハ」
雛「酒飲んだら帰りますから」
すばちゃんったら
飲んだらすぐに帰っちゃうのね(笑)
たえこママが恋しくなって帰っちゃうのかもね♥


藤「(番組)見ていただいたことはありますか?」
全「ありますよ!」
横「毎週見てますよ!」
雛「毎週?」
モ「土曜忙しいはずやん!」
横「何言うてますのん!全然暇で!常にお腹減ってるタレントですから!」(食べたらあかんって!苦笑)
藤「さすが!グルメの事を取り上げてることもご存知で!」
横「もちろんですよ!!大阪ガスさんでね!」(この番組の提供は大阪ガスさんです)
藤「そうです!」
モ「よぉ知ってるやん!!」
雛「よぉ言えた!よぉ言えた!♥」
この時雛が横の頭をなでなですんの!!
いや〜ん、めちゃ可愛い!横雛♥
なでなでされた横もめちゃニッコリ♥


そしてこの後
横が西川家の養子に??!!!
ヘ「(横の顔)そばで見たら物凄く白いですね☆」
爆笑
雛安「めっちゃ白いでしょ」
横「あっあっ、ありがとうございます(テレながらメガネをとってわざわざご挨拶・苦笑)」
雛「メガネ取らんでええやん」
ヘ「いや〜、ほんと☆」
モ「なかなか白いって誉められへんもんね(笑)」
横「いや、びっくりした(苦笑)いきなりヘレンさんにしゃべらかけられたから・・・(ここでも緊張してカミ気味・苦笑)」
雛「白いって誉められたん、ジャニーさん以来やな」
横「うん・・びっくりした」
ヘ「画面で見せていただいてるより、何か私の息子やないかな?と思うくらい♥」
モ「それは違います!!」
ヘ「違うんですか?」
雛「お前、ハマってんぞ!」(ほんまや!笑)
横「じゃぁお母さんって呼んでも♥」
ヘ「これからよろしくお願いします♥」(わざわざ立って深々とお辞儀を・笑)
横「お願いします」(横もペコリとお辞儀を・笑)
安「なんか、変な絵やな」
モ「ヘレンさんも白いですけどね」
横「僕も白いですけどね」
モ「これから二人は親子と言うことで」
横「はい!」
ヘ「よろしくお願いします」
横「ママ♥」
きゃ〜
横おめでとう!!!
ヘレンさんに気にいられるなんて!!
西川家を味方につけたら
関西で怖いもんないんじゃない?(笑)



☆エイトメンバーに質問
『オカンの味とは!』


雛・・・いわしとひじきのハンバーグ
雛「うちね、普通のハンバーグあんまり食べさせてもらえなかったんですよ」
モ「ちょっと貧乏?」
雛「ちょっとだけね。でもその頃は裕福やと思てたんですよ!子供の頃は気付いてなかっただけでね」
この時メンバーみんな答えをボードに書いたんだけど
このボードは『モモコのOH!ソレ!みーよ!』って左角に印刷されてて
なのに
雛ちゃんだけ
この文字にも気付かずに上下反対に答えを書いてたの
モ「ほんであんた、何年もやってんのに、200回もたってんのに、何でさかさまに書いてんの?」
雛「何が?」(じっとボードを見ても最初気付かず・・・笑)
藤「うわ〜」
横「なんか手抜いてるでしょ!」
爆笑
横「もうそろそろ横山でやった方がいいんちゃいます?」
雛「ハハハハ」笑いながら横をボードでしばいてました(笑)
後ろのみんなも爆笑


横・・・コンソメスープ
横「うちのオカンまったく料理しないんですよ!
  さっきもね母の日やから何かプレゼントしなあかんなって思って弟に電話して
  『オカン何が欲しいかゆうてる?』って言ったら
  オカンが『5万円』って言ったんですよ(苦笑)」
爆笑
安「リアルやわ!それ!」
横「も〜悲しいなぁ〜思て」
モ「でも5万円あげる?」
横「まぁねぇ、ちょっと無理してあげようかな?と思ってます」
そんなお母さんが唯一作れる料理がこれなんだって
小さい時も週末に1000円渡されて6食分を自分で何か買って食べてたって話をしてました(この話よく聞くけど、辛いわぁ)
たいがい1本50円の焼き鳥を2本買って食べて、多めの水を飲んでたと(汗)


亮・・・亮ファンならわかるよね♥
はい、その通り筑前煮です♥
モ「かっこえ〜なんか字も(筑前煮って書いてる)賢そうやなぁ〜!」
亮「良かった、この順番で(苦笑♥)俺」
雛「筑前煮かぁ」
亮「昔はそんな和食なんか好きじゃなかったんですけど、おっさんが食うようなやつじゃないですか、でもこないだ食ったら美味しすぎて涙出てきました♥」
モ「へ〜お母さんこないだパーティーで会ったお母さんやろ!」(なんのパーティー?)
亮「そうです(ニッコリ)」
モ「私、亮ちゃんのお母さんよ!って言われてん」(まじでかぁ??)
安「パーティーで会ったんですか?」
モ「そう」(だから、なんのパーティー???)
亮「一緒に写真撮ってん!」
爆笑
モ「嘘かもしれへんから写真撮って聞こうと思ってたら、お父さんとお母さんの顔見たら絶対に間違いないって思ったわ(笑)」(噂には聞いた事あるけど、そんなに似てるんや・笑)
亮ちゃんニッコリ
藤「似てるんだ」
モ「そっくりやって」
亮「ごっつい似てます」
モ「あのお母さんが!」
亮「はい(笑)」
雛「筑前煮できるって言ったら料理できるんですよね?」
モ「できるよ!息子にそんなん言うてもらったら嬉しいよね〜」
ねぇねぇ、パーティーってなんなの?
めちゃ気になるよ〜!!


たっちょん・・・納豆
倉「納豆に玉子と葱入れるだけで、僕は作れないんですよ」
雛「オカンと同じ味がでけへんってこと?」
倉「そう、だから東京から大阪帰ると必ずこれ作ってくださいって!」
横「同じ納豆でもちゃうんや」
モ「同じもん?混ぜ方の問題?」
倉「なんなんでしょうね?スプーンで混ぜるんですけどね」
モ「お好みチックやな」
ヘ「そりゃ愛情を持ってね混ぜてるから♥」
横「ヘレンさんがいたら、会話がなんか和むなぁ♥」
ヘ「いや、ありがとうございます♥」
雛「俺らでは言えへんコメントやからな」
横「でもほんまに遊んでても、オカン今日飯作ってるから帰るわって帰るんですよ(たっちょんのこと)」
モ「え〜こんな息子やったら嬉しい!!彼氏やったら絶対嫌やぁ!!」
爆笑
ほんと納得です!!モモコさんの言う通り!(笑)


丸ちゃん・・・減量鍋
ボディービルダーの両親の減量時期には決まってこのメニューだったと


安・・・きんぴらごぼう
実家は和食が多くて美味しかったから実家帰ると「和食を作って」と言うんだって
やっぱり安には何か言わなきゃって感じで
横「まぁ残念ながらよく嘘をつくので何がほんまかわかんないですけどね」
爆笑
安「ほんまほんま!!何でこんな昼間から嘘つかなあかんねん!」
横「ごめんなさいね(OH!ソレ!メンバーに謝る)」
モ「ショコラは嘘はつかへんけど、言いたい事がわからんわあるで!」
爆笑
モモコさん、やっぱりよくわかってらっしゃる!!(笑)
ショコラなんて呼ばれて安嬉しいやろうなぁ!


すばる・・・お好み焼
よく言ってる話やね
オカンの作るお好み焼きがまずくて嫌いになったと!!
モ「お好みのまずいってよっぽどやで!」
す「多分、包丁で切るでしょ、他のもん切ってまたその包丁で違うもん切ってとかやったからか」(この時雛の顔を見て一生懸命説明してるの♥)
モ「ちょっと神経質やから気になるんかも」
す「なんか、物凄いまずかった!」
ヘ「包丁に他の匂いが移る?」
す「そうなんですよ」
ヘ「神経質なんですね!」
す「うっ・・・そうなんですよ!」
ヘレンさんに同じ事言われて
戸惑いまくりのすばるがめちゃ可愛いかったの〜♥
なんか1人でテンパリ気味なの!(笑)



『大阪の絶品、有名店を探る』
美味しそうな料理のVTRを見て
テンションアゲアゲなエイトメンバー!
何かこの子たちに食べさせてあげて〜!!
VTRではめっちゃ美味しそうなすき焼きなんかが流れたのに
結局スタジオに出てきたものは
ミスドのドーナッツ(苦笑)
関ジャニエイトさん、やっぱり庶民派アイドルです(苦笑)
高級料理じゃなくて
ドーナッツなんです(笑)
でもそのドーナッツをとっても嬉しそうにみんなでどれ食べようか選んでるの!!
26ちゃいの横が「これ分けよ!」ってポンデリングをわけわけしてるの!!
可愛いよ〜!
雛とたっちょんはハニーディップが好き
安はハニーチュロが好き
横はフレンチクルーラーが好きだと♥(丸亮はなんなの?)
ちょうどヘレンさんの前にフレンチクルーラーがあって
雛「食べたいんか?」
横「うん」
雛「ほんならもろたらええがな」(やっぱりオカンやん・笑)
藤「あっちのかごにあるんで」
横「食べていいですか?」
雛「ママにもろてきたらええがな」
横「ママァ!ママァ!」
ヘレンさん、わざわざ立ち上がってかごを差しだし
ヘ「お口に入れましょか♥」
横「恥ずかし!恥ずかし!」
横ったら恥ずかしすぎて自分でドーナッツとってさっさと自分の席に戻っちゃいました(笑)
ヘレンさんに、あ〜んしてもらえば良かったのに!!(笑)



ここで
もくもくとドーナッツを食べてるゲストの内山君
藤本っちゃんが説明してるのに
あまりに無視して食べてるので
雛ちゃんったら
説明中の藤本ちゃんに一言断ってから
「ごめんな、けいちゃん♥(内山君に)話聞けやぁ!!言うてるやろ、今こっちで(藤本ちゃんが)」って
きゃ〜!!
初めて藤本っちゃんのこと
「けいちゃん」って呼ぶの聞いたわ!!
何これ?咄嗟に出たの?きゃ〜!
めちゃ新鮮でいいわぁ!!
この後何回か藤本ちゃんの事を呼んだけど
残念ながら
「藤本っちゃん」としか呼びませんでした(苦笑)
あれって、ポロッと出たんよね?(グフフフ)



モ「一番料理がうまいのは誰?」
雛「亮ちゃいますか?」
亮「うん」
モ「やんねや」
藤「え〜」
亮「はい、手際がめちゃいいんですよ!キッパリ」
モ「自分でそんなん言う人珍しいな」
雛「魚さばけますしね!」
モ「次回は300回記念の時は、カッカッカッ!ってやってな」
雛「だいぶ先ですよ(笑)」
俺様、亮ちゃんがかっこよかったなぁ♥



奥薗先生の料理コーナー
生放送中に肉じゃがとシューマイを作ってました
藤本ちゃんも嫌々お手伝い(苦笑)
みんな「がんばって!藤本さん!」って応援してるのに
たっちょんったら
「がんばって!杉本さん!」って(笑)
おいおい、それはほんじゃにのなつみやんか!(笑)
すぐにメンバーやらモモコさんやらに突っ込まれまくり(笑)
たっちょんが言ったのに
安がカメラで抜かれてました(笑)
安「俺ちゃう!俺ちゃう!!」って(可哀想な安・笑)



最後にみんなで出来立ての
肉じゃがとシューマイを試食!
横がシューマイでボケようと
横「これ何マイですか?」
モモコさんと藤本っちゃん
「何人前?と聞き間違え」
モ「1人前でも・・・え?何人前って聞こえた!」
横「いろいろごめんなさい!滑舌悪かったらあかんな・・・・・」
みんな食べてるのに
雛だけ1人横のボケ失敗がツボにはまったのか
涙目でずっと笑ってました(やっぱり横雛♥)


亮ちゃんは
みんなでシューマイ食べようって時に1人だけ先に肉じゃが食べてるし
先に食べ終わってたっちょんのをちょこっともらってたり(笑)
横は食べるのに必死でメガネがずり落ちてるとモモコさんに突っ込まれ
雛がメガネを直してあげたり(笑)
最後のプレゼントのキーワードが
『ドロン!』だったり(横とたっちょんはドロンしてたけど、後はしてなかったわ!ちゃんとみんなでやらなきゃダメじゃん!!)
めっちゃ見所たっぷりの
OH!ソレ!生放送でした♥


以上!!!(笑)
お疲れ様!!!(笑)