オカンの味


先日のOH!ソレ!で『オカンの味は?』って質問にエイトが答えてましたが
アブーさんに
うちの息子たちのオカンの味は?と質問されたので
聞いてみました


まずは次男に
母 「ねぇねぇ、かあちゃんの味ってなんやと思う?」
次男「えっ?」
母 「かあちゃんが作るご飯で何が好きってこと」
次男「う〜ん」
母 「何のご飯が好きなんよ?」
次男「かあちゃんが作るご飯と好きなご飯が同じとは限らへんやろ」
母 「・・・・・」
いっつも日本語まともにしゃべられへんくせに
何痛いとこついとんねん!!!(怒)
ごるぁ〜!!喧嘩売っとんのかぁ〜!!!
おっと今のは心の声ね(苦笑)


もう一度聞いてみると
次男「ギョーザと唐揚げとポテトフライ・・・」
確かに次男君このメニューは大好きです
私が作ったものも喜んで食べるし
でもお惣菜屋さんやコンビニで買ったこのメニューも同じくらい喜んで食べるので
やっぱりオカンの味じゃないよね(苦笑)
違いのわかる男にはまだまだなれへんわ!!



そして長男にも聞いてみました
中3ともなると反抗期でもあり
最近何を聞いても
イラッとする答えしか返ってこないんだけど
やっぱりね
母 「かあちゃんの作った料理で何が好き?」
長男「別に〜」
イラッイラッイラッ(この時点で私の眉間のシワ、ピクンとしました)
母 「何やと思う?」
長男「え〜、どうせカレーとかちゃうの?」(めっちゃうざそうに)
どうせってなんやねん!!
カレーとかちゃうの?ってなんやねん!!!
毎日弁当にご飯にこんだけ食べてきて
好きなもんの一つもあげられへんのか!!
ごるぁ〜!!あほかぁ〜!!!!
おっと、これも心の声ね(苦笑)


むかつきながらも
「あっそう」とにこやかに返事しておきました
まったくどいつもこいつも〜!!(怒)


そういえば
長男が小学校1年の時だったかな?
初めてUFOを食べたのね(エイトCMの焼きそばね)
それがめっちゃ美味しかったらしく感動した長男
翌日学校で
自己紹介のポスターを書かされました(新学期始まったばっかりだったので)
みんな自分の顔を書いて
好きなテレビやら好きなスポーツやら好きな食べ物を書いて教室の後ろに貼ってありました
参観に行って我が子の見つけて
なんじゃこりゃ〜!!
でっかい字で
『好きな食べ物は・・・・ゆーふぉー』って(苦笑)
あのさぁ、こんなん書いてたら
なんかインスタントばっかり食べさせてるみたいやんか(汗)
ちゃんとご飯作ってるやろが〜!!!
恥ずかしいっちゅーの!!!
言っとくけど
私、掃除は大っ嫌いですが(ほこりじゃ死なへんやろ、って全然気になりませんから・苦笑)
食べるのは好きなので
料理はちゃんと(いや普通に・苦笑)作ってるっちゅーの!!
こんな事書く息子ですから
オカンの味なんて
やっぱり関係ないかもね(泣)
亮ママやたえこママが羨ましいよ(泣)