騎馬戦


今度の日曜日次男の運動会です
次男の学年は今年は騎馬戦☆
騎馬戦って燃えるのよね〜
ある意味徒競争よりも断然燃えます(私はね)
次男にも
「騎馬戦がんばりや!!男の子の見せ場やで!!必死で帽子取るんやで!!」
なんてかあちゃん1人今から気合入りまくりです(苦笑)
当の本人は
「帽子取られへんかったら、かあちゃん怒る〜?」なんて弱気ですけどね(苦笑)
そんな訳で
騎馬戦秘密特訓開始です(笑)
お布団を積んでその上に乗り(不安定さを出すだめに)
私と次男で対決です
二人とも帽子をかぶって真剣ですよ(笑)
冗談で始めたんだけど
これがなかなかおもしろい!!
手を抜いたら簡単に取られちゃうので
大人げないですが
こっちも必死なの(笑)
引っかき傷だらけになってはいけないので
開始前にちゃんと爪は切りましたよ(どんだけ必死やねん・笑)
「こうやって取るフリをしてこっちの手で取る!」なんてフェイントしてみたり
相撲で猫だましだっけ?なんかそんなのあったよね?そのマネしてみたり
思いのほか盛り上がりました(汗だくになったもん・笑)
さて本番はどうなりますやら?!
次男よ、やる時にはやるんやで〜!!!


そんな横で中間テスト中の長男
美術の実技試験の練習だとタイム計りながらせっせと絵を描いてます(筆記試験プラス絵を描かされるらしい)
ん?ん?ん?ん?
そんな事より他の教科の暗記しなあかんとこ覚えた方がいいんちゃう?
絵の練習???
なんか違う気がするのは私だけ?
だから、やる時にはやってよ〜!!!(泣)