聞くジャニ


今回はラジオのスペシャルウィークと言うことで
横&安&たっちょんの3人です
全国ツアー開始後、初めてライブの無い土日を迎えますが
みんな休みをどうしてたか?
福井のMCで話したいと言ってます☆(いいなぁ、福井♥)
ちなみに横はお休みみたいです☆
横「福井の皆さん、アルバムの曲も増えて構成も変わるかもしれないですけど!期待してください!」って(いいなぁ、福井♥)



スペシャルウィークって事で
恒例の『いろはにほへとゲーム』(出されたお題の答えを同時に言って3人で合わせるやつね☆)


☆犬を飼ってる人はたくさんいますが、犬につけるベタな名前は?
せ〜の!
横「太郎」
倉「ハチ」
安「ポチ」
私は「太郎です」
倉「ハチ公やろ」
安「あれは違うやん」
倉「ベタやろ〜」
安「ポチやんポチ!童話で出てくるやん」
横「太郎やろ!」
倉「俺は太郎かハチやってん!」
安「なんで、どうせあってないで」
倉「なんやねん!ポチって!(怒)」
ブラックたっちょんがキラリ☆



☆ロールプレーイング以外のテレビゲームのジャンルは?
せ〜の
3人「アクション!!!」
私はすぐに答えが出なかったよ(汗)
安「おらぁきた!メンズやで!俺ら!」
倉「メンズ言うな!(怒)」
安、意味わからん(苦笑)



☆『ハウルの動く城』以外の宮崎作品は?
安「うわっむずっ!」
倉「OK!」
安「え?なんで」
横「ベタなんいこ!」
安「ベタって何よ」
横「王道やろ!」
倉「王道!王道!」
せ〜の
横倉「となりのトトロ
安「もののけ姫
私もトトロです!
横「となりのトトロやろ〜!」
安「もののけ姫ちゃうん?ベタやろ?」
倉「なんやねん!怒」
横「となりのトトロで火ついたみたいなんありますよね〜」
倉「そうやん!」
安「ベタでいくんやろ〜」
横「ベタでいってるやんけ!」
倉「となりのト・トロ〜トトロ〜♪(歌う)やんけ」
横「お前それ歌歌っただけやんけ」
倉「フフフ」


安が1人足を引っ張ってるので
ポケットマネーで1万円!払え!と
今のとこ6万な!と勝手に横が決めてます(苦笑)
安「二人が間違ったらどうなるんですか?」
横「俺らもうええやん」
倉「正解してんねんから」
安「何を楽しんでるんですか〜二人だけで」
倉「楽しむゲームや!(怒)」(たっちょん、素敵・苦笑)
横「ラジオは楽しまなあかんやろ〜!お前!」
倉「安、面倒臭いな」
横「テンパッテルんじゃねぇよ!」



☆似てるといえば双子、双子の有名人は?
横倉「これは絶対でしょ!」
安「どっちかしか出てけ〜へん」
倉「わざと間違えるとかそう言うんちゃうん?」
安「古株でいきます」
横「そんなん言うたらあかんやろ」
倉「なんやねん〜!(怒)」
安「俺は古株でいきます」
倉「ちょ、待って!迷うがな!」
横「お前そんなん言ったらそっちしかないやんけ!」
せ〜の
安「まなかな」
横倉「おすぎとピーコ」
私は最初ザ・タッチと思ったけど古株でわからんようになったわぁ〜
横「絶対こっちの方が古株やんけ!」
倉「そら、ちょっとに年上なるやんか!」
安「俺、ザ・タッチさんとまなかなで、まなかなやなと思って」
倉「どっちも新人やんけ(怒)」
横「おすぎとピーコさんからしたらどっちも新人や!」
倉「ほんまや!」
横「お前いらんこと言うから!お前絶対に払ってもらうからな!」



☆「保健室以外で○○室と言えば?」
安「ファーストリンプレイションでいこ!」
横「噛むんやったら言うな!お前!外タレか!」
安「近いもんがあるんでしょうね、通訳してくださいね!」(マジで通訳いるもんね)
横「お前、ほんま面倒臭いわ!」(ホンマや!笑う)
せ〜の!
安「理科室」
横倉「図書室」
私も図書室やわ!
安「なんでやねん!」
横「お前ほんまに払えよ!」
安「これ、わかった!頭の良さの違いやわ!俺理数系やったから理科室のイメージ強すぎんねん」
横「図書室アホなん?」
安「いや、図書室文系や!」
倉「本読まんからそんなんなってるねん!怒」
安「いや、俺めちゃ読んでたで!」
横「安、面倒臭い!」
倉「面倒臭いわ!ほんま!!」
安「うそやん、淡白にしてみるわ、今から」
横「何を言うてんねんお前」
安「面倒臭くないように、淡白に」
横「それが今面倒臭いねん」
安「ちょっと黙ってみよか」
横「安黙ってても番組進めれるからいくで!答える時に黙るとかそんな面倒臭い事はやめてや!」
倉「なんか、全部面倒臭いわ!行動が」
横「しゃべらんって言うたやん!とか言いそうやろ」
どんどん安がイタクなってます(苦笑)



☆変装するのに必要なアイテムは?
横安「帽子」
倉「サングラス」


あらら、たっちょんが1人違うかったにも関わらず
安が非難されてました(苦笑)



最後の問題
☆時計と言えば大事、○○時計と言えば何?
せ〜の
安横「腕時計」
倉「体内時計」
あらまぁたっちょん
なんで体内時計?(苦笑)



ここで問題追加
罰ゲームとして現金とか出して言いのか聞いたところ
「やらしい、関ジャニ∞必死すぎる!」とスタッフからのお言葉で(そりゃそうやろ・苦笑)
足を引っ張ったら
現金じゃなく
一発芸になりました(苦笑)


安「ラジオで一発芸って難しいですね」(テレビでもね・笑)
倉「100%すべるって事ですよね?」
横「えっ?自分ら二人ウケた事ある?」
爆笑
安「尼崎ではめちゃウケてるんですけどね」
横「自分らウケてんの見た事ないわ」
倉「俺、プライベートはおもしろいねんけどな」(そんなたっちょん、見てみたいです・笑)
横「スベル現場しか見てないけどなぁ」
倉「くっそ〜」
横「笑うまでな!」
倉「そら、あかんやろ〜!!



☆山のつく県名とは?
せ〜の
3人「山梨」
横が1個しか無いやろって(苦笑)
いや、1個じゃないですけど(苦笑)


この後も安は1人で爆走
☆横以外の木ヘンの感じは
横倉「林」
雛「村」


☆○○パンと言えば
安「あんぱん」
横倉「食パン」
安「俺太ってないやんか、だから俺あんぱんとかのキャラクターの方が合うんやと思うわ」
倉「いや、そんな蹴落としてもおもしろないわ」
横「ごめんな安、俺太ってて」
爆笑
横「俺申し訳ないなぁと思って」


☆○○傘と言えば
安「折りたたみ傘」
横「あいあい傘」

横倉「あいあい傘やろ〜!!」
安「なんであいあい傘なんてせなあかんねん!」
倉「ロマンチックな答え言わんかい!!」
横「何やねん!こうもり傘って!」
安「こうもり傘なんて言うてへんわ」
爆笑
横も壊れてます(苦笑)



結局安が
一発ギャグを
「ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン・・・・オジンオカン」
吹き出しました(苦笑)
でも人のギャグをとるな!って(ダウンタウンさんのギャグだったらしい)ことで
再度チャレンジ
「ビューンビューン!打ち上げ花火!パタパタパタ渋やんの屁」(安、痛すぎる・汗)
横だけ高笑い
横「安、悲しい子やな、不憫やな」



安、寒〜い!!!
安の寒さと、たっちょんの毒舌が光ってた聞くジャニでした(苦笑)