[雑記]てるてるぼうず

wakomama2007-06-19



昨夜の天気予報でうちの地域に雨マークを見つけた次男
今日は総合学習の時間にドッチボール大会をする予定だったらしく
先週からとっても楽しみにしてたの
勉強は大嫌いなので
こんな事には命がけです(大袈裟な・笑)
次男「かあちゃん、てるてるぼうず作ってええ?」
母 「別にええけど〜」
(そんなもん、降水確率50%やし、雨上がったとしても運動場ベタベタで無理に決まってんのになぁと思いながらも)
不器用大臣の彼
ティッシュを丸めて
ゴムでしばって
変な顔書いてテープで窓に貼り付けて寝ました(普通は吊るすやろ・苦笑)
なんでかしらんけど
体?の部分にボタンまで書いてるし(苦笑)
このへんてこ具合が妙に可愛く見えてしまうのは気のせい?(笑)
5年生でこんなもんしかでけへんのかいな(苦笑)
そして
今朝・・・・・
外見てびっくり!!!
げ〜めちゃくちゃ晴れてるやん!!!!
雨マークは何処へ???
この不細工なてるてるぼうずのパワー、案外凄いのね(笑)
恐るべし、てるてるぼうず!
恐るべし、次男!!!
信じる者は救われるってか(無事にドッジボール大会は開催されたそうです・笑)