関ジャニ通信


先週に続き
雛、すばる、安、酔っ払いたっちょんの4人(苦笑)
最初の挨拶でモタモタするたっちょん(苦笑)雛ちゃんにバッサリ(笑)
たっちょん、これくらい酔っ払ってる時の方がおもしろいと思うんですけど(苦笑)



前にすばるに趣味が無いので
この番組でみんなに考えてもらおうと提案したのがきっかけで
今回『すばるの趣味を探そう!』ってコーナーをやることに☆
大喜びのすばちゃん(笑)


安「前にコンサートで渋やんの趣味は?って話になって『性です!』って言ったらシーン!!ってしたからなぁ」
爆笑
渋「あれはねぇ、言うてみたの!ドン引きやっだぞ!!ほんまやで!」
爆笑
雛「いやぁアレは凄かった!」
安「シーン!!ってね」
渋「ほんま」
雛「アレどこやった?京都やった?」
渋「関西圏やのに!!」
爆笑
安「めっちゃおもろかったのに!」(そのMC見たかったなぁ・苦笑)
雛「久々に見ましたよ!」
渋「引くってこう言うことなんやなと!」
雛「スベルとかやないのよね」
渋「ねっ!あそこまで引かれると、なんもないのよね、やっぱそうなんやと!」
爆笑
雛「笑ってるの、俺らだけやったもんな!」(一緒に笑ってあげるのに!)
爆笑
安「スベリよった!!って俺ら言うててん!」
雛「僕らはそれでもいいんですよ」
安「いいんすよ」
雛「ただ、こうもう一つ別の事もね!」
ってな訳でリスナーさんから提案されたすばちゃんの趣味を紹介


『換気扇集め』(目隠しをして音だけで換気扇の種類を聞き分ける、こんな趣味を持つ人が日本に7人いるらしく、8人目になってはどうか?)
どんなステキな趣味を提案してくれるのか楽しみにしてたすばちゃん
この趣味を聞いてかなり凹んでます(苦笑)


渋「これはひどいです!打ちのめされましたね。言ったでしょ!!俺マジやから!!ふざけた感じにされんのが、一番嫌なんですよ!!!」
 「ここはマジなんやから、おもしろい事なんかいらんねん!!!!」
すばちゃん、めちゃ怒ってます(苦笑)


次のお便りに期待するも・・・・
『逆立ちして、ゴミ拾い』逆立ちをしてたら注目を浴びて声をかけてくれた人と、友達になれるかもしれないし、ツアーやってる各地の会場の周りのゴミ拾いでもしたらどうか?と(苦笑)


渋「ちょっと住所教えてくれる!(怒)」
爆笑 
雛「いや、ダメです(笑)奈良県
渋「ほんまに、腹立ってきました!!」
爆笑
雛「私書箱どめで勘弁してあげてください」
渋「いやいやいや、これは許せないです!」
安「でも見てみたいですけどね」
雛「今のところ、逆立ちしながらゴミ拾い!換気扇集め!そろそろ決めてみたらどうですか!!」
渋「そんなもん、あかんわい!!」


却下され
次のお便りに(笑)
『ペン回し!』ダブルアクセルや、ムーンウォークソニックなど技もあるのでどうか?と(苦笑)


渋「お前こんなもん、家で1人でやってたらあかんやろ!!!」
爆笑
渋「もっと外に出てね!!」
雛「アウトドア?それ先に言えよぉ!!」
って事でアウトドア的なオススメを


『家庭菜園!』
みんなに「これいいやん!!いいやん!」とススメられるも
渋「あかんって!!だから、家出るって!!」
雛「庭でやったらええやん!畑借りるとか!レンタルで!」
渋「家から出ようよ!!」
雛「出る?」
渋「家に居る感じがアカンなと思ったから、もっと人とさ!メンバーは仲いいですけど、それ以外でさ!」
雛「そんなら、マジでありますよ!でもおもしろくもなんともないですよ!先に言う時ますけど・・・ロッククライミング!!」
やっぱりすばちゃん、反応なし(苦笑)
雛「ラフティング!」
これもまた反応なし(苦笑)
雛「バッタコレクター!」
倉「バッタ探しに行くんや」
安「昆虫採集したらええねん」
渋「俺、虫嫌いやって」
爆笑
雛「外も(アウトドア)いっぱい来てるんよ!(お便り)」
安「パン工場とかで働いたらええんちゃう?」(安、おもしろすぎ!!)
渋「働く?」
爆笑
渋「趣味ちゃうやん!趣味!趣味!働くってどう言う事やねん!お前」(転職かいな!笑)
爆笑
倉「ロクロ回したら?ロクロ!なんかそのメガネ、ロクロ回してそうやわ!」
雛「ほんまや!自分の食器とか作るとかは?」
渋「ちょっと待てよ、そのメガネってなんやねん!どこ基準やねん!」
爆笑
雛「僕、今からツラツラツラ〜っと言うていきますから、引っかかったんあったら言ってください、めだかを飼う、ギザ十集め、カラオケ、人生ゲーム、犬の散歩、ライブを見に行く、ポエム、一輪車、チェロ、サックス、アクセサリー集め、帽子集め、1人ジャンケン、天体観測、食べ歩き、マリモを育てる、英会話、ヨガ、影踏み、盆栽、モノマネ、免許集め、公園のハトにエサをやる、健康に気を遣う・・・まぁこれくらいがあがってます」
安とたっちょん聞きながらずっと爆笑しまくり(笑)
雛「僕のオススメは、公園のハトにエサをやる」
倉「アカンアカン!(爆笑)」
渋「ちょっと待ってくれ!」
雛「待ってます!」
渋「こんな事あるか?お前!」
雛「なんですか?」
渋「影踏みって!!」
倉「横断歩道の白いとこだけ踏みは?」
渋「お前な!なんかこいつ腹立つわ!!なんか笑いすぎやで!」
安「だって、笑うやろ!影踏みしてる渋やん、想像したら!(爆笑)」(言えてる!)
倉「健康に気をつけるやって!(爆笑)」
渋「趣味とかちゃうやん!気持ちの問題やん!」
爆笑
渋「気ぃ遣ってるっちゅーねん!誰でも!!」
雛「趣味送ってもらっといて、怒ってるって!(爆笑)」
渋「いやいやいやいや〜」
倉「見つからんから、イライラしてんねんな」
渋「見つかるかいや!!」
安「こんだけいっぱいあったら見つかるやんな」
渋「ほんなら、影踏みしよか!俺!」
爆笑
安「雨降った日趣味ない〜(爆笑)」
渋「なぁ!!お前らの影とかめっちゃ踏むぞ!!(怒)」(踏んで踏んで!!)
爆笑
渋「うっと〜しいてしゃ〜ないぞ!後ろでバタバタされたら!」
みんな手たたいて爆笑
渋「おかしいやんけ!こんなん!」
みんな笑いすぎて苦しんでます(苦笑)
渋「絶対にあかんぞ!こんなん!!」
雛「オタクも妥協ラインを見つけなさいよ!」
渋「妥協でけへんやろ!こんなん!」
雛「そら、俺らもな、影踏みが若干アカンって事は薄々気づいてましたけど」
渋「そやろ!」
雛「ただ、そうなったらですよ、1個歩みよって、一輪車乗るとか!」
渋「いやいやいや」
雛「人生ゲームやるとか!(苦笑)」
渋「1人やぞ!お前」
雛「今日も見つからずや」
安「アカンな」
渋「ちょっとマジやったのに!俺!もう、ええわ!!」
雛「こう言うのどうや?次から1個ずつやっていく!」
安「お〜、いいじゃないですか!」
雛「実践は?」
渋「いつ〜??」
雛「次から実践していこうや!きたやつ!」
渋「アカンよ!」
雛「ここで出来るやつはね!1人ジャンケンとかから始めて!」
倉「影とか出てるし」
安「踏んでみたら?」
雛「踏んでみ?今日ちょっと薄いけど」
すばちゃん、踏んでみたらしい
爆笑
倉「どう?踏んでみてどう?」
安「楽しい?」
渋「楽しい訳ないやろ!何が楽しいねん!」
倉「もっと影濃い方がいい?」
雛「薄いからな」
渋「いや、そんな問題やないやろ!」
爆笑
そんな訳ですばちゃんの趣味は決まらず(笑)
このコーナーめっちゃおもしろかったぁ!!(笑)
影踏みしてるすばちゃん♥
めっちゃ可愛いやんか!!
今度、エイトみんなで影踏みやっちゃいな!!(笑)
ジャニ勉?むちゃぶり?どっちでもいいから
オバカロケさせて〜!!(笑)