ミューパラ


なんか亮ちゃんいつもよりテンション高いなぁ?
そう思いながら聞いていたミューパラ
あんな事が理由だったなんて(苦笑)
おもしろすぎる!!
マジでぶっちゃけ(すぎ)トークです(笑)


完全レポ
ゆっくり読んで笑ってやってください!!(ガハハハ)


浦「今週も来てくれました!錦戸亮君、亮ちゃんで〜す!こんばんは!!」
ジ「こんばんは!」
亮「こんばんは!!!」(ありえないくらい、元気な声で)
浦「あっ、元気だぁ!」
亮「はい!!!」
浦「大阪が先週終わりまして、関ジャニ∞のライブが!」
亮「そうですね」
浦「先週もちょっと出てきましたけども、NEWS!」
亮「はい!!」
浦「関ジャニ∞が終わったら今度はNEWSです!」
亮「NEWSです!!!」(アイドルばりの声で!)
浦「NEWSが台湾行くね!」
亮「台湾行きます!台北アリーナ!」
浦「10月6日、7日。これ、なんで台湾?」
亮「なんでもですよね(苦笑)」
浦「ハハハ、何で行きますか、台湾に」
亮「台湾は・・・・・」
浦「いや、元々ね、あの〜台湾とか香港とか日本のアーティストが活躍してるじゃないですか、向こうにも行ってね」
亮「うん」
浦「んで結構CDとかDVDも売れてる訳ですけれども」
亮「はい」
浦「NEWSも結構台湾でガツガツいってるわけ?」
亮「なんか、僕もこれやるって聞いた時『俺らの事知ってんの?』って聞いたんですけど、なんかNHKでやってる」
浦「うん」
亮「そのたまに出る番組とかは全然やってるらしくて」
浦「ほぉ〜」
亮「BSとかで」
浦「台湾ってケーブルテレビとか日本より発達してるから」
亮「そうなんですか?」
浦「だから日本専門チャンネルとかあるんじゃないの?」
亮「へぇ〜」
浦「じゃ、台湾でのNEWSでの人気も結構?」
亮「そうなんですよ、CDとかも売ってるんですって!俺『海賊版ちゃうの?』って聞いたんですよ(苦笑)」(おいおい・苦笑)
浦ジ「ハハハハハ」
浦「それはダメでしょ!ジャニーズ事務所的にも猛抗議しなきゃいけませんから!」
亮「そうですよね、でも普通に正規のやつが売ってるんですって」
ジ「へ〜」
浦「海賊版はダメですからね」
亮「撲滅キャンペーンですよ!」
浦「やってますからね」
ジ「うん」
浦「10月の6日と7日、土曜日曜で」
亮「ツーデーズですよ!」
浦「ツーデーズ!台北アリーナ、これごっついとこなんやろね?横浜アリーナみたいにね」
亮「これね、大きいんですって!!あのね埼玉スーパーアリーナ行った事あります?3万人くらい収容するとこ、まぁそこよりもうちょっと小ちゃいんですけど」
浦「大阪城ホールより大きいんかな?」
亮「大阪城ホールぐらいじゃないっすか?」
浦「へ〜」
亮「でも台北でそこの大きさでやるのは、日本で東京ドームでやるようなもんなんですって!」
浦「もっとじゃないですか?」
亮「なんかね、天井がごっつい高いんですって、これ・・・そう天井がごっつい高いねん」
スタジオ内苦笑
浦「天井まで使うと!NEWSは!」
亮「そう!使いますよ!もちろん」
浦「フフフ、使えへんねや」
亮「あっ、言ってもうた!ほんまに使うねん」
浦「ほんとに?」
亮「うん」
浦「内緒?」
亮「内緒って言うか、言わんといて」(前のツアーみたいにやるのよね?)
浦「もう言うてるんちゃう?これ?」
亮「いや〜だから」
浦「言うてますよ」
亮「言ったけど、あんまり言わんといて、誰にも」(ラジオで言うて何言うてんのよ!子供が拗ねてるみたいでめちゃ可愛い!!)
浦「だから内緒にしながらも、でも凄く上も使って」
亮「そうです」
浦「これ、日本から行く人も結構いるでしょうね?」
亮「おるっしょ!」
浦「かなりおるんちゃう?」
亮「おると思いますわ」
浦「旅費使ってね〜台湾料理も小皿使いながら、またうまい飯いっぱい食えるで!台湾行ったら」
亮「俺日本食が一番好きやぁ」(おかあちゃん筑前煮で泣く子やもんね〜)
浦ジ「ハハハハハ」
浦「和食好き?」
亮「俺外国行って、飯だけがほんまに嫌なんですよね」
浦「でも中華料理って結構日本人に合う味も多いでしょ?特に台湾だったら合うと思うけど」
亮「中華料理って結構アレじゃないですか?現地のやつって味薄ないですか?」
浦「え?逆に濃いでしょ」
亮「俺餃子の王将の中華が一番好きなんっすよ!」(庶民の味、ばんざ〜い!!よね・苦笑)
浦ジ「アハハハハハ」
亮「チャイナクイックとか!」
浦「あの、ケータリングとかしてくれるとこね!あれいいですよね」
亮「めちゃ美味しい!」
浦「あ〜ゆうのがいいから、本場に行くとそんなに嬉しくない」
亮「うん、嬉しくない、全然嬉しくない!」
浦「行ったら、違うって!でもあんまりアジアって行かないでしょ」
亮「俺はね、昔キンキキッズのコンサートでね、一緒に安田君と行きましたよ!バックで」(そうなんやぁ♥)
浦「キンキキッズのコンサート?」
ジ「どこ行ったの?」
亮「台北と香港」
ジ「へ〜」
浦「じゃ、いいもん食べたじゃない?」
亮「食べた!なんかね、XO醤発祥のホテルって知ってます?なんやったっけ?香港の大きいホテル!」
浦「え〜っと」
亮「そうそうそのホテル泊まった!」(スタッフさんに聞いたらしい)
浦「どこ?ペニンシュラホテル?」
亮「ペニンシュラホテル!フフフ俺完全に向こうと(スタッフさん)会話してたわ」
浦「ガラスの向こうと会話してた」
亮「ごめん、ごめん」
浦「XO醤発祥の地、なんか聞いた事あるある!香港ね」
亮「うん」
浦「すっごい前でしょ、それ行ったの」
亮「うん、めっちゃ前!どれくらいやろ?俺が中3とかや」
浦「中3って?え〜?」
亮「中3とかや」
浦「7年くらい前って事?」
亮「に、1回行って、NEWSが1回結成してからあの、みんなで行ってるんですって、俺行ってないんですよ、そん時!」(デビューん時のDVDにある映像よね?)
浦「あ〜そうなんだぁ」
亮「うん、なんか仕事しとった」
浦「じゃ、今回NEWSとして初めてアジアに行く訳ですけども、みんなどんな気持ちなん?日本だけじゃなく、アジアに行くってのは」
亮「どうなんっすかね?あんまりしゃべってないですね、みんなと」
浦「忙しいからね、関ジャニ∞で、会えてないからね」
亮「打ち合わせはしたんっすよ」
浦「もう、してんの?」
亮「いつや?結構前にしたんっすよ」
浦「ちょっと待って、コンサートの打ち合わせってどんな事すんの?」
亮「えっ?1曲目何から初めて、どんな演出してとか」
浦「そんなのもみんな立ち会う訳?」
亮「そうっすよ!あれ、ほとんど俺らが決めてるんっすよ!」
浦「うそっ!!!!!」
ジ「へ〜凄い!!!!」
浦「んでどんな曲から初めてとかどんなん歌ってとか決めてるんだぁ」
亮「うん」
浦「自分たちでやってるんだね〜」
亮「そうっすよ」
浦「凄いですね!!」
ジ「へ〜」
浦「凄い見直した!!えらい!!」(見直したって、今まではどう思われてたん?苦笑)
ジ「かっこいい!!」
浦「演出考えてる訳だ」
亮「そうっすよ!」
浦「今こう、フテキな笑みを浮かべましたね」
ジ「ニヤッってね」
浦「で1目何?」
亮「1曲目?言うたらあかんやろ〜そんなもん(苦笑)」
ジ「ハハハハ」
浦「なんでなんで〜(笑)」
亮「1曲目?」
浦「だってこのラジオ聞いてる人だけ知ってる訳ですから、みんながうわっ!!って時に」
亮「1曲目・・・言ったらアカンやん・・・・絶対言うたらアカンやん・・・」(言えなくてモゴモゴしてる亮ちゃんが可愛いの!)
浦「絶対言うなってガラスの向こうから」
亮「絶対言わん方がいい!なぁ絶対言わん方がいいやんなぁ?(ガラス越しのスタッフさんに確認)」(大人な事情をチェックする亮たん・笑)
浦「んで打ち合わせで、曲とか後何やんの?」
亮「えっ?」
浦「どんなMCの話やるとかやんの?」
亮「そんなんせ〜へん!あっでもね、中国語でなんか歌うとか言うてた」
浦「せやね!やっぱ中国語で?」
亮「北京語か?」
浦「えっと、台湾は北京語なんですよね?」
亮「北京語!北京語ですよ」
浦「北京語勉強しなきゃ」
亮「ウォーアイニー言う時ますよ」
浦「それ何?ウォーアイニーって」
亮「ウォーアイニー愛してるですよね?後、ウーロン茶の事をフウ〜ロンチュワァ〜」(このウーロン茶の言い方がめっちゃおもしろいの!!みんなに聞かせたい!)
浦ジ「ガハハハハハ(手叩いて爆笑!)」
亮「ほんまに(笑)」(予想以上に受けてめっちゃ嬉しそうなの)
浦「クククク」
亮「フウ〜ロンチュワァ〜」(自信たっぷりとまたやっちゃってます、可愛い〜!!珍しく調子に乗ってる亮たんがかわゆい〜!!)
ジ「アハハハハ」
浦「それ、人によるでしょ!(笑)」
亮「いや、言うてた!言うてた!!」
浦「みんながみんなそう言う風に言う訳じゃないでしょ!」
亮「ウフッ、んでなんか日本、アレですよね、アレ、中国語読みとかあるんですよね?錦戸亮も」
浦「そうでしょうね、それは、漢字ですからね」
亮「なんとかリャンなんですよ、僕」
浦「錦戸ってどう読むんかな?」
亮「わからへん、なんとかリャンとか」
浦「そうやって自己紹介も練習しなきゃいけないね」
亮「いや、でも俺は錦戸亮ですからね!(キッパリ)」
浦ジ「ハハハハハハ」
浦「でも喜びますよ!」
ジ「リャンじゃないと」
亮「いやや」
浦「でも台湾の方喜びますよ」
亮「いやや、だって親がくれた名前変えたくないですもん!!」
浦「いや、変えるんじゃなくて、あくまでも向こうの読み方で言ってるだけやから」
亮「いや、読むな!と!錦戸亮と読めと!!」(お〜こんなとこで俺様発言が♥グフフ♥ステキ♥)
浦ジ「ハハハハハ」
浦「ファンの人はそう読んでくれると思いますけどね」
亮「そうですよ」
浦「今度関ジャニが終わったらNEWSのコンサートで大変なんですけど」
亮「はい」
浦「え〜関ジャニ∞のライブ、全国47都道府県のが、大阪城ホールで一旦ね、空いておりますけど、今何してる?」
亮「今ね、こないだの収録の後、終わってからね、僕多分ギター買いに行ってるんですよ」(うまいこと、逃げたね・苦笑)
浦「多分ね」
亮「うん」
浦「ギター買うの?」
亮「ギター今から買いに行こうと思ってるんですよ」
浦「ギター元々持ってたでしょ?」
亮「ギターはね、今いっぱい持ってますけど、いっぱいって言っても3〜4本くらいですけど、もういっこ買おうと思って」
ジ「エレキ?」
亮「エレキギターフェンダー テレキャスターってね、ストラド!」
浦「ストラド!それ知らん僕でも名前聞いた事あるわ」
亮「フェンダーのストラド」
浦「それはアレなんですか?どんどん増やしていってるの?」
亮「ギター欲しいんですよ!僕ね、家でアホみたいにね、いっぱい機材持ってるんですよ」
浦「言ってましたね、前!機材マニアでしょ」
亮「うん、機材マニア」
浦「配線マニアだもんね」
亮「うん、それで・・・疲れた・・・・」
浦ジ「アハハハハハハ」
亮「アハハハハ」
浦「それでどうすんの?」
亮「なんか説明すんのめっちゃ疲れた、えっと・・・・」
ジ「曲を作ったりね」
亮「そうそうそう!1人でギター弾いて」
浦「はい」
ジ「ベースも買ったんだよね?」
亮「そう!何で知ってんの?」(ジェイミーが知っててめっちゃびっくりな亮ちゃん)
ジ「前に言ってたから!」
亮「うそっ!ククク、ベースも買って、キーボードも買ったろかな思って」
ジ「ドラム打ち込みでね」
亮「そうそうそう!ドラム打ち込みで」
浦「家でバンドができるって」
亮「ギャンギャン鳴ってるし、ヘッドホンつけてますからね!」
ジ「うんうんうん」
浦「全部耳には返ってきてるからね」
亮「だって、あの近所迷惑になりますから!怒られますからね」
浦「防音でしょ?当然」
亮「防音?俺んち?」
浦「家」
亮「違うよ!」
浦「普通?」
亮「普通よ!」(何故か乙女口調に・苦笑)
浦「普通なの?」(ウラウラも何故か乙女口調・苦笑)
亮「普通やけど、ボーカルだけはな、ボーカル録る時だけは」
浦「声出てしまうんや」
亮「そう、フフフフ」
ジ「シャワー行って録ったりとかは?」(シャワーに異常に反応ししまったわ!苦笑)
亮「いやや、なんか変な響き方するから」
浦「ハハハハ」
亮「あんね、ほんまハンガーにね、ストッキング買ってきて、かぶせて」
(げ〜!!!ストッキング買ってきたの?亮ちゃんが?どんな顔して????まさか履いてみたりはしないよね?爆)
ジ「あ〜かぶせてね」
亮「んでちょっと試してみたりとか、いろんな録り方してみたりとか」
浦「それマイクの前に置いて、ちょっと声が柔らかくなるからね」
ジ「コンデンサーマイク?」
亮「そうそうそう、でもね、やっぱり普通にハンドで持って吹いるくらいがかっこいいですよ」
浦「それがね、見た目かっこいいけど、録音するとダメなんじゃない?」
ジ「コンデンサーマイクだったらストッキングのより」
浦「コンデンサーマイクで二人で盛り上がるのはいいんだけど、ジェイミー、ラジオ聞いてる方に説明してくれない?」
ジ「コンデンサーマイクは説明しにくいな」
浦「じゃぁいいや」
ジ「レートがあって・・・・」
浦「もういいや」
亮「高いねん!」
ジ「そう、高いやつ!声とか凄い・・・」
浦「って事で休みでもあんまり外出てないんや?」
亮「そう、出てない!」
浦「今何したいの?」
亮「今?なんやろ?サウナ行きたいっすね、、今はね」(お疲れモードな為、完全におっさんよね?苦笑)
浦「ハハハハ」
ジ「サウナ?」
亮「サウナ行きたい!」
浦「時計?はい、時計カチカチやったら全部今音拾ってますから!」(亮ちゃん、時計を触ってたらしい)
亮「うそ!うそ!ほんまに?ごめん!!」(この言い方がまたかわゆす!!)
浦「時計回してます、もうね、お疲れですから」
亮「いやいや、今ちょっとね、うんこしたくてしゃ〜ないんっすよ!!!」(げっ?????うんこって〜!!!!!!!)
浦ジ「ガハハハハハ」
浦「なんかね、ソワソワしてますからね!」(うんこ、見破られてどうすんねん!)
亮「でしょ!!!!うんこずっとしたいんですよ!!!」(そんなうんこうんこって!!!)
浦「椅子の上に正座したりしてますからね」(あら、かなり、ヤバイわね・苦笑)
ジ「アイドルがそんな事言っちゃダメ!!」
亮「いやいや」
浦「アイドルだってうんこするがな!」
亮「しますよ!!!立派な龍みたいなうんこしますよ!ハハハハ」(ぎゃ〜龍って!!!!完全に壊れてる〜!!)
ジ「ハハハハハ」
浦「龍みたいなうんこをしてもらうために曲紹介してもらいましょか」
亮「よし!曲紹介しようぜ!」(こりゃ、もういっぱいいっぱいやね・苦笑)
浦「今日はNEWSですね」
亮「NEWSで星をめざして!」
浦「結構ベタにいきましたね」
亮「うん」
浦「星をめざしていきますか」
亮「これまた・・・まぁいいっすよ・・・」
浦「あっ、わかった!これが台北アリーナ1曲目だな!」
亮「当り!!もうええわ!!!!」(あらあら、言っちゃった・苦笑)
スタジオ爆笑
亮「ククククク」
浦「亮ちゃんでした!ありがとうございました」
亮「ありがとうございました」
浦「また今度もよろです」
亮「は〜い」(この後トイレにダッシュしたかと思うと、笑える!!)



ほらね
いつもよりテンション高く冗舌だった原因は
うんこかよ!!!(爆笑)
たった10分の収録中に急に波がきたの?
ソワソワ椅子の上に座ったりって
ウラウラにバレバレって
もう、幼稚園児並やんか(笑)
子供が小さい頃ソワソワしてよく「あんた、ウンチやろ!!」って言ったけど
あれと同じ状態って事よね?
ガハハハ!おもしろすぎる!!!!
うんこ我慢しながら収録したミューパラ
これって永久保存版やね(苦笑)
このラジオ聞けた人は
きっと幸運(うん)が舞い込むかも♥ってか(笑)