関ジャニ通信


今回の通信は雛、亮、丸、安の4人☆
亮ちゃん久々に登場です♥


雛「さぁ、今夜のメンバーはこのメンバー!
亮「錦戸亮です!」(しぶ〜い声で)
安「安田章太です」
丸「ジィハー!(いまいちよくわかんなかったの)丸山隆平です」
雛「よろしくお願いします」
全「お願いします」
雛「さぁ今日は小っさいおっさんがいないと」(淋しいのね〜やっぱり)
安「いないですね〜」
雛「久々ですね、いないのは」
安「前いましたもんね」
雛「結構来てくれてるんです」
丸「勝手に準レギュラー的なね」
安「大丈夫か?呼んでた方がいいんじゃないの?」(どこまでの気を使う安)
雛「多分またちょっとすねるやろうね」(言えてる!前もあいた時すねてたやん!)
安「でしょ、これまた久々来たら気まずい感じの空気が流れるんでしょ?」
丸「もしかしたら、また楽しい話持ってきてくれるかもしらへんで」
雛「多分、今日休みやと思うねん、あの小っさいおっさん」
丸「何してんねやろな〜」
雛「何してんねやろな〜昨日の帰りが俺と亮と小っさいおっさんと3人で一緒やってん、んで俺と亮はな友達の誕生会」(雛亮共通の友人?ん?気になる〜!!)
亮「そう、行ってきました」
雛「でも小っさいおっさん帰ったからな、どこ行くともなくまっすぐ」
亮「うん」
雛「ほんで今日休みやろ!魔の時間ですよ」
丸「パラダイスやね〜」
雛「何してるかわからへんからね〜」
丸「なんでもありやもんね」
雛「なんでもありや」
丸「全然寝ててもいいからな、今でもまだ」
雛「ハハハハ」
丸「昨日ベロベロで、今日もベロベロかもわからへん!朝から飲むかもしれへんで彼やったら」
雛「1回朝から飲んで昼寝して、この時間くらいからまた飲んだ言うてたもん」(前の通信で言ってたね)
安「前言うてたな」
丸「2部構成ですよ」
安「酔うてるやろな〜」
やっぱりすばるがいないとなんか通信じゃないって感じがするのは気のせい?(苦笑)
まぁ話題にいっぱいあがってるから、いるような気はするけどね(苦笑)
ここまでで亮ちゃん、ほとんど発せず(汗)
また今夜も声が聞けないのか?と思ったらこの後何故かがんばる錦戸さん(笑)



オススメの紅葉を聞かれた丸ちゃん
嵐山と答えたら
亮ちゃんに「普通やん」って(苦笑)
そして嵐山について語りだす丸ちゃん
丸「天龍寺の庭から嵐山が見えるんやけど、人工的なの知ってた?国が人工的に配置して、ここにはこの色、この色って庭に合う色を考えてあそこの山だけ唯一国がお金かけてる山やねん!」(イマイチよくわからない、丸ちゃんの説明・苦笑)
雛「へ〜」
亮「植林したって事やろ?」(さすが、亮ちゃん!的確です!)
丸「そうそうそう!」
亮「デザインしたって事やろ?国が」
丸「そう言う事!ちゃんと背景まで」
ここから亮ちゃん調子に乗って語りだします!(笑)
亮「なんとか小路の石畳あるやろ?」(はっきりわからないのに、何故か自信満々に話す亮ちゃん・苦笑)
丸「何それ?」
亮「何小路やったっけ?」
丸「やりすぎコージー?」
爆笑
雛「他局や!(笑)」
丸「そんなん言うてへん」
亮「ちゃうやん!なんとか小路!梅?梅小路?」
丸「あ〜あ〜」
亮「花見?」
丸「花見小路とか梅小路とかあるよ」
亮「そこの石畳ってなんで石畳か知ってる?」
丸「なんでや?石で作った畳なん?」
亮「道が石やん」
雛「アスファルトやなくて?」
丸「知らんわ」
亮「知らんのん?」(めっちゃ得意気に「知らんの?」って!チビッ子がおもちゃ買ってもらって自慢してるみたい!笑)
雛「京都やろ?お前!知ってるって言うてたやん」
亮「そうやんけ!京都の知識いっぱい知ってるんちゃうか!!」
雛「前言うてたやん!」
安「教えて!教えて!」
丸「あれは・・・人が歩く時じゃなくて鹿も昔歩いてたから・・・」
亮「そうなん?」
丸「そうらしい・・・」
亮「俺が知ってるのは、下駄で歩いた時にカーンカーンっていい音が響くためって言ってたで!」
雛「あ〜風情があるわ!!!」
安「京都らしいやんか!」
亮「テレビで見た!」(テレビなんや・苦笑)
丸「あ・・・そう・・・」
雛「お前おかしいやんか!昔鹿が歩くから石にしたって」
丸「って言う一説やからさ・・・・歴史ってのは日々変わっていってるもんやから・・・」
雛「変わったらアカンのちゃうんか?(笑)未来は変わっていくけどな」
丸「掘り出しもんとかによって変わってくるやんか」
雛「大きく変わることもあるわな」
丸「だから京都の歴史も日々変わっている」
雛「変えたあかんやろ」
亮「そんな1年単位で変わる訳じゃないんやからさ!」
雛「亮の答えの方が綺麗かった!」(そりゃ亮ちゃん贔屓やもんね・苦笑)
丸「綺麗で言えばな・・・」
安「真実は丸の言うてる事なんや」
丸「全て真実は綺麗とは限らないからな」
亮「汚いもんもあると(笑)」
丸「ありますよ」
爆笑
テレビで得た知識をめっちゃ得意気に話す亮ちゃんが
可愛くてたまらんわ〜(笑)
亮ちゃんじゃなかったら
「なんの自慢やねん!えらそうに知ったかぶりしやがって!!」とイラッとしてる思うけどね!(笑)



安の連載(別フレ)を紹介する雛
それを聞いた亮ちゃん
亮「あかんやろ!こんなもん!!!」って(苦笑)
あらま、先週までは雛すばにボロクソに言われてたけど亮ちゃんまで(笑)
雛「見た?」
亮「俺見てない!見た?(雛に)」
雛「俺見てん」
丸「タイトル知ってる?亮ちゃん?」
亮「知らん!」
丸「教えたって!(安に)」
安「幸せごっこ
亮「見てもた!見てもた!」(雑誌がそこにあったらしい)
ここで安の連載の宣伝を読まされる亮ちゃん
たどたどしく、今にも噛みそうになりながら(苦笑)連載タイトルの由来なんかを読んでました
『幸せごっこ』は『鬼ごっこ』のごっこを取ったそうで
『鬼ごっこって鬼と鬼じゃない子で遊ぶでしょ、それみたいな感じの連載に・・・・』
「それみたいな!ってなんやねん!!」とみんな爆笑しまくり!!
確かに、意味わからん!(苦笑)
安の連載大丈夫かい?
ちゃんと読者には伝わってるんでしょうかね(苦笑)




雛「改めまして!MCの村上信五です!メンバーはこちら!」
亮「ジェニファー錦戸です!」(おっと、調子に乗ってきましたか?亮たん!)
安「ジェニファー章太です!」
丸「ジェニファー!!!!!です」
爆笑
雛「ただのジェニファーやんけ!」
爆笑


投稿相談物語(リスナーからの相談)
『最近趣味を見つけるみたいなコーナーですばる君ばかり注目されているのでもっと安田君をメインにしたコーナーも作ってください』と安ポンさんって方からのメール


丸「はい、追跡ボックス〜!!」
亮「いや、もう解決やろ」
雛「解決や解決」
丸「解決か」
安「追跡してくれる?」
丸「ごめん、間違えた」
爆笑
丸「いや間違えた!間違えた!」
雛「すばるの趣味を探そうと!」
亮「してたんや、そんなコーナー」
雛「めっちゃメールくんねんて」
安「渋やんがおらんでもやったらええんちゃうん?企画、なんであかんのかな?」
雛「だからメールを今集めて後々すばるが来た時にドーンと違う形で出そうかって!あいつ趣味が無い趣味が無いって言うわけや!休みの日も何したらええかわからへんって」
亮「言うな」
雛「友達もおらへんとか」
亮「おん」(俺がおる!って言ってあげなさい!笑)
雛「んでみんなで1回考えたんよ、本読むとか古着巡るするとかあるやんけって言うてたんやけど俺らやったら嫌やって言うてリスナーさんにお願いしたんよ」
亮「んで今日は何?安の趣味を見つけるって事?」(何か食べながら話してるみたいでモゴモゴしてるの・苦笑)
雛「それがいややねんて、このリスナーの方は」
亮「あ〜安田君をメインにしてコーナーを作ってくれと!」
爆笑
亮「何をぬかしとんねん!!」(ブラック錦戸かっこええ〜!!!)
爆笑
丸「って言うか厚かましいよな。これ」
亮「だいたいこの番組『村上信五の週間関ジャニ通信やろ』」
雛「そうや、俺のコーナーあらへんからな」
亮「ほんまや!」
安「間接的に俺が辛いねんけどな」
亮「安ポンのせいや!」
安「俺が辛いねん」
亮「やっぱ類は友を呼ぶでファンも空気読まれへん感じやな」(亮ちゃんったら、安にはドSな発言多いんだから♥)
爆笑


やりたいコーナーを聞かれ悩む安
亮「何ごっこやねん!何ごっこやねん!」(嬉しそうにいじりまくる亮ちゃん!笑)
雛「どうする?ラジオでかくれんぼするか?」
そして安の提案で
『ギターを生で弾いて、その場でみんなで曲を作って、詩も作ってその場で歌う即興性のある音楽メインのコーナー』をやってみようということに
曲のタイトルを募集することになりました!




そして次のハガキ
雛ちゃんが読み始めたら途中で亮ちゃんが横入り(苦笑)
息ピッタリに少しずつ分けて呼んで最後には声を合わせて一緒に♥
いや〜ん
ここんとこすば亮ばっかりに気を取られてたから
雛亮のラブラブっぷりが新鮮だわ〜♥
雛「たまに俺んとこ入ってくんねん!」
丸「たまに合わせたりするけど、このパターンは初めてや!」
雛「このパターンは俺も初めてやわ!ただえらいもんやな!こんだけやってたら目合わさんでもパッといけるもんやな」(ノロケですか?笑)
安「すごいね〜」
雛「えらいもんですよ!」



28歳バツイチで3歳の子供がいるリスナーからのハガキ
『24歳の男性を好きになりかけてるが、私がバツイチ&子持ちって事をら知らない彼に告白しようと思うけど、同年代のエイトさんたちどう思いますか?』


亮「もしな、仮に飯食いにいって『私子供おんねん』って言われたらどうする?」
雛丸安「え〜!!!!」
亮「まず絶対否定はせえへんやろ?」(私、子供います!えっ?聞いてへん?笑う)
雛「え〜ほんまに〜!!って」(めっちゃ甲高い声でびっくりした風に)
丸「びっくりしてもその場は取り繕うわな」
雛「そっから広げていったらええねん、何歳なん?子供って」
安「村上信五やからできるんですよ」
丸「器を持ってるからやわ」
安「器を持ってるんですよ」
亮「俺多分最初に『え?!!!!』って言うてしまいそうやわ」
雛「えっ?ほんまに?」
亮「うん」
丸「ポロッと出てしまうやろな」
亮「あっ、ほんま〜・・・って」(苦笑)
安「でも年齢は聞くんちゃう?何歳って」
亮「一応聞くと思う」(そこは聞かんといて!えっ?お呼びでない?笑)
雛「せやろ、子供いくつなん?って今28やから25の時の子供なんや〜って、旦那どないしたん?ってそっから聞くわな」
丸「どないしたんって聞けるか?」
雛「聞くやろ!」
丸「聞くしかないか〜」
雛「でも食事に行ってるって事は好感は持ってるって事やろ?」
亮「もしかしてこの24歳の気になる男性の人も、この女の人は僕に何かを伝えようとしてるって嬉しくなるかもしれへんし」(甘いな!苦笑)
雛「俺に言うてくれたんやってパターンもあるかもしれへんしね」
亮「難しいな、知らん!」
爆笑
丸「若いからな!24!俺と同じ歳やからな!難しいで!」
雛「そうや!お前一緒やん!」
安「仕事してるってのもあるけど、どう?」
丸「難しいで!」
亮「お前基準で考えたらあかん!」(年上の丸ちゃんへもいつも厳しいよね〜苦笑」
雛「お前は無理やで!お前は受け止められへんわ!濁流やもん!」
丸「無理無理無理、凄いで!波乱万丈やで!こんなんやったら」
雛「お前のフィルタースコスコやからな!」
丸「ろ過せ〜へんからね!」
爆笑



通信で
『買物ブギ♪』を流してくれました☆
噂通りめちゃかっこいいわ〜!!
これテレビで歌ってくれへんかな〜!!!
亮ちゃんの声がいつも以上にセクシ〜だったわ〜!!
メンバーみんなかっこいい〜し!!
アレンジがほんとステキでこんな曲になるなんて!びっくり!
みんなが順番に歌ってるんだけど
全然慌しくないの!!
イッツマイソウルってちょこっとずつ歌いすぎてちょっとセカセカしてるのが気になってたんだけど
ほんと聞きやすかったわ!これは!
角さんが絶賛するだけあるわ!マジオススメです!




この後コミックを紹介するコーナーで
雛ちゃんがストーリーの説明を読み上げる時に
亮ちゃんに合図したのか?また亮ちゃん横入り
でも今度はイマイチカミ合わず
丸「ちょっとやり辛くない?」
雛「やり辛い!ものすっごいやり辛い!」
丸「さっきまでのはどこいったん?」
亮「だって〜1行ずつだから・・・こっち・・・なんか意識してんのがわかんねん(笑)」(この『だって〜』って言い方がめっちゃ可愛かったの!ギザカワユス!!)
雛「俺はスペース空けててんで!」
亮ちゃんの事をいつも気遣ってくれる雛ちゃん、あざっ〜す!!



今回取り上げたコミックの主人公の女の子を見た亮ちゃん
亮「可愛いっぽいやん!めっちゃダイヤモンドやん!!!原石やん!!!!」(何故か漫画の女の子に興奮しまくりな亮ちゃん!笑)
雛「眼鏡してても可愛いやん」(眼鏡取ったら丸ちゃんが可愛いって言ってたので)
亮「可愛いやん!!!!」
ショコタン張りに漫画のキャラクターに興奮しまくりな亮たん♥
何やっても可愛いね〜この子ったら(笑)


この漫画のストーリーにも出てきてた女性の色気について語る4人
完全に雛ちゃんが壊れまくり!
亮「色気?」
雛「チラリズムやろ!」
丸「色気って」
雛「中学生の時に見たパンチラって忘れられへんことない?!」(こらこら、何を言い出すの?)
安「忘れられへんな!」
丸「それ言うな!」
雛「ほんまに」
丸「パンチラな、パンチラ・・・パンチラ・・・・」(何やら怪しい人やん!笑)
雛「男は多分衝撃やんか!思春期の時に!見る、オカンと違う人のパンツって」(リアルすぎる!笑)
丸「せやな、あかんもん見てる気がするな」
雛「凄いシャッター押すやろ」
安「押すな!」
雛「俺のメモリーカード凄いもん!」(これでも、アイドルですよ!)
丸「マジで?いっぱいある?」
雛「いっぱいある!バスケットやってたから違う学校に大会によう行ってたから、応援に来てる学校の他の生徒さん見たらよう見えたんや!」(こら〜!楽屋トークじゃないよ!苦笑)
安「その中の1枚って何がある?」
雛「体育座りしてて、膝をくっつけて足をこう開いてるパターン」
丸「うわ〜」
安「スカート?それ?」
丸「思いっくそ見えてるやん」
雛「だから応援してるときに興奮してイエーイとか言うてるときにちょっとずつ開いてきよんねん!ほんなら試合見入ってるから開けっ放しやん!泥棒入るであれ」(完全に壊れてる雛ちゃん・苦笑)
丸安「泥棒入ったらあかん!!!」
雛「無い?そんな色気を感じるの」
亮「色気を感じるの?俺パンツはそんなに思わないんですよね」(そんなかっこつけて言う事かい?!苦笑)
雛「あっそう?」
亮「パンチラって、俺はなんでしょう?笑った顔とかですかね?」(何、まともな事言うてんの!)
雛「うわ、ずるっ!」(ほんまや!苦笑)
丸「今絶対キュン?ってきてるで!リスナー!」
亮「笑った顔ですかね!」(まだ言うか!苦笑)
雛「俺完璧前振りやんけ!」(その通り!)
丸「ほんまや!」


雛ちゃん、ぶっちゃけすぎや〜!!!
んでもって亮ちゃんは何かっこつけてんのよ〜!!
まぁメンバーみんなでパンチラ話に興奮しまくりってのもアレだから
乗っからないで正解だったのかもね(苦笑)
でも楽屋じゃきっと一緒になって喜んでるのよね(笑)
すばちゃんがいない通信
次回も亮ちゃんにがんばってもらうとしましょ!