エブリデー


丸ちゃんのコーナー
今回は姫路セントラルパークで飼育員を目指す方に密着
動物園好きの丸ちゃん
ワキャワキャした姿が見られるかと思ったら
猛獣と接する仕事、命懸けの仕事だもんね
そりゃ、ふざける姿なんて見れないか〜
大変な仕事だとよくわかりました!
園長さんがとってもステキな方で話す言葉1つ1つに重みがありました
最後に丸ちゃんが「飼育員とは?」と聞いたところ
『動物好きってだけじゃダメ、動物バカじゃないとやれない。そのバカが毎日、バカな事やって、苦しんだり、壁にぶち当たったり、それを乗り越えた先には素晴らしいものが待ってるんです』だって☆
丸ちゃんも、スタジオにいるピーコさん、南光さんたちも感心してました
飼育員に限らず
仕事してる人みんなに言えるよね!
エイトのみんなも
歌バカ、バンドバカ、芝居バカ・・・・
仕事バカでいてほしいな♥