関ジャニ通信


今回のメンバーは雛、すばる、、丸ちゃん、たっちょんの4人
オープニング、絶好調のすばちゃんに珍しくうまくのっかるたっちょん、笑ったわ〜


雛「メンバーはこちら!」
渋「大阪から来ました渋谷と申しますけども、え〜昨日の晩御飯は、ウインナーを炒めて食べました!よろしくお願いしま〜す!」
倉「え〜と、東大阪から来ました大倉忠義ですけど、昨日は海老チャーハンでした」
丸「はいっ!ど〜も!京都市から来ました、うち丸山隆平っていいまんねん・・・鶴は千年亀は万年・・・なぁ〜んつってオッパッペ!フフフ」
渋「いや〜調子いいです、今日!」
雛「えっ?調子いいか?大丈夫か?」
渋「いや〜調子いいです!正直、いきなりの感じで始まりましたけど、こんなみんな調子いいなんて、僕正直思ってなかったんで、みんなゆるい感じで始まったけど」
雛「いやいや、いつも通りに始まりましたよ」
渋「なんかほんま、それぞれ〜」
雛「おたく次第やからね最近なんか!」(そうなんよね〜苦笑)
渋「それぞれ最近みんな違うとこで色んな物得てきてるなって」
丸「得てきてる!得て不得手がある!たまには」
雛「いや、昨日の晩飯ゆ〜ただけやからからね、でも」
渋「いやでもなんか凄い伝わりました!今」
雛「ほんまですか?調子いいですか?皆さん」
倉「絶好調ですね!」
雛「めっちゃむせてたで!大倉ゴホンゴホンって」
倉「全然」
渋「こんなグッドコンディションだとは、自分でも思ってなかったんで」
雛「いや、最近そんな話も聞きますから」
渋「凄いいいです!今日」
雛「ありがとうございます」
ほんま、訳わからんやん(笑)



雛「改めまして!今週のメンバーはこちらっ」
渋「どもっ!大阪の渋谷と申しますけども、え〜好きな芸能人は森口博子さんです!お願いします!」(どっから森口博子が出たんやろ?苦笑)
倉「え〜と、東大阪から来ました大倉忠義です。好きな芸能人はう〜ん・・・・・・安西ひろこです」(え〜これまたどっから、安西ひろ子?ひろ子つながりで出たの?すげ〜)
スタジオ苦笑
丸「え〜どうも!関ジャニエイトの丸山隆平です!京都から来ました!好きな芸能人は・・・え〜・・・・・沢口エリカです!」(ん?沢口?)
雛「沢口エリカ?沢尻じゃなくて?」
スタジオ爆笑
渋「沢口靖子と混ざった?(笑)」
丸「混ざってればいいな〜って言う」(天然ボケや〜!!笑)
渋「ハーフみたいなもんやな!」(うまいこと言うな〜)
雛「あ〜混ざったん(笑)」
渋「驚異的なボケですよ!ほんまに!」
雛「いや〜これきたね〜」
渋「二つ目でこれドカンときてしまったからね!」
雛「これど〜いくんやろ?って思ったら」
渋「結果いろいろ混ざったと!!(笑)」
雛「結果、天然でしたけどね〜(笑)」
渋「いや〜調子いいです!」
雛「いいっすか?大丈夫ですね?」
丸「調子いいっす!」
雛「今日ちょっと真面目な企画なんで」
渋「滑る気がしないです!!」
丸「いや〜もうエ〜ッチだね!」
雛「エッチ?」
渋「エッチです!」
雛「エッチなんはどうでもいいですよ」
渋「受けすぎてちょっとエッチになってきてます」
爆笑


このグダグダなオープニング
やっぱりすばちゃんがいなきゃね〜(笑)
すべる気がしねぇ〜(笑)



☆今回の企画『ラジオCMを作れ!『47』DVDのプロモーション』 
テーマを当てはめて15秒でCMを(「12月12日」「47」の2言を入れて)
1つ目のテーマは『クリスマスっぽい雰囲気で!』
まずはたっちょん!BGMはさよならはいつも♪


倉『ハッピーメリークリスマス!47!12月12日こんな早い時期にサンタがやってきちゃったよ〜そんな君たちに送るプレゼント関ジャニエイトのDVD47!!!』(DJ風にしゃべってました)


渋「素晴らしい!」
雛「ピッタリ!優勝候補!!」(時間が珍しくピッタリだったの)
渋「いきなりですか〜」
雛「ドンピシャやから!」
丸「たっちょん、えらいハードルあげるな〜」
雛「いやいやこれは綺麗かったよ!」(確かに綺麗ですが、おもしろくはない・・・・爆)
渋「ちょっと待ってくださいよ〜」
雛「これはしゃ〜ないよ、できてもうたんやもん!たつが!いや〜まさかのやで!」
丸「えらいこっちゃ」
渋「なんのフリにもなれへんやん、こんな事されたら」
雛「いや、これ綺麗にいったな〜」
渋「考えてくださいよ〜」
みんな大絶賛!
たっちょんやもん、みんなコケルと思ったから余計にね(苦笑)



次のテーマは『亀田一家ばりの挑発的なCM』
すばちゃんが挑戦!BGMはイッツマイソウル♪


渋『関ジャニエイト代表して〜DVDの〜告知したいと思います。47、ほんま買うてください!12月12日出ますんで、ほんますいませんでした』


言い方をお伝えできないのが悔しいわ!
ほんと、亀田さんちのしゃべり方だったのよ〜!!
めちゃうまいモノマネでした(笑)
聞いてる3人ずっと大爆笑してました!


雛「いいっ!」
渋「もう、こういくしかないでしょ〜!」
雛「いや〜いいよ!渋やん!!」
渋「ええ〜」
雛「やばい!ライバル出現!」
渋「記者会見引用です!」
雛「優勝候補!」
丸「これやばいな〜」
雛「これきたね、渋やん」
渋「ありがとうございます!」


そして次は丸ちゃんが挑戦
雛「次、丸ちゃん!郷ひろみ風で!」
丸「え〜確かにそれは〜」
渋「確かにって」
雛「どの確かにやねん!何にかかってんねん」
渋「お前リアクションおかしいぞ!(笑)」(その通り!)
雛「曲はさよならはいつもでいこか」
丸「嘘やろ〜」
雛「合いすぎてもどうやろ」
渋「バラードのひろみ郷も全然ね」
雛「それにのっけて言うてくれたらええねん!」
丸「わかりました!」


丸『えっ!ほんま!?ビックリ!!TOUR2007GO!郷ですけども。「47」出ます!12月12日!郷です!DVD「47」です!12月12日TOUR2007 フォーです!』(フォーですって!!大爆笑)
スタジオ大爆笑!!!
これもまた、郷さん風にしゃべる丸ちゃんがめちゃくちゃおもしろいの!
ほんとお聞かせしたい!!


渋「フォーって!いっこ減った!ゴー!ですよ!!すげ〜!!こいつすげ〜!!こいつ天才ですよ!!」(すばちゃん、大興奮!)
倉「すげ〜」
雛「天才やな!」
渋「フォーです!って」
雛「47のフォーって言うてしもてたから」
渋「フォーです!4ですと!」
雛「引き算してもうた」
渋「5じゃないと」
雛「凄いな〜」
渋「いや〜なかなか出ないですよ!今のは」
雛「斬新やったね〜」
丸「出たな〜」
倉「すげ〜」
渋「言ったでしょ!村上さん!調子いいでしょ!」
雛「調子がええね!」
丸「これやばいな!」
渋「これを乗り越えるなんてまぁ出来ないですよ!」
雛「舐めていた!凄いね〜今日みんな調子ええわ!」
渋「絶好調ですよ!」


夜中に大爆笑!
丸ちゃんが作り出した
フォーひろみ!!(笑)
この後2回目に挑戦!



『最高に格好いい感じの政治家の記者会見のCM』をどんだけ〜を使ってIKKOさん風に(苦笑)
BGMはイッツマイソウル♪


倉『え〜、この度、12月12日をもって、わたくし引退することと・・運びとなりました。47回病気して・・・え〜う〜ん、12月12日に関ジャニ∞のDVDが出ますんで、皆さん、それを見て私の淋しさを紛らわしていただければいいかなと・・・う〜ん・・・どんだけっ!』(たっちょん、1回目で終わっとけばよかったね〜笑)


渋「大倉くん・・大倉くん・・うんこしてるんちゃうんやから(笑)」
雛「何をきばってるねん」
渋「うんこしてる時の顔ですわ、完全に!(笑)」(そんなきばってたんやね・笑)


次は丸ちゃん
丸『ど〜も!最高にカッコイイ政治家です!よく、巷では有名でございますけど、わたくしが最近好きな関ジャニエイトがですね、47都道府県まわって113公演したらしいですね、どんだけ〜!!これがDVDとなりましてですね、12月12日クリスマス前に発売するらしーです、どんだけ〜!!わたくし、これを47本買いたいと思います!47!どんだけ〜!!』(丸ちゃんらしいっちゅや〜らしいけど・苦笑)


雛「まあまあまぁまぁ、まとまってましたよ」
倉「さすがやな・・・」
雛すば「ガハハハハハハ」
丸「おいおい、ちょっと待ってくれよ〜なんかさぁ〜これで流石かぁ?しぼりだした方やぞ(笑)」



そして最後はすばちゃん
これがまた爆笑!
淡々とした口調で語ります


渋『わたしの友人の友人がアナコンダだよ!』
3人爆笑
渋『以前から、何度か日本には来てたみたいです。その際に、今は危険だ、気が立ってるから近づくなと!私の友人の友人がアナコンダです!』
スタジオ大爆笑! 
告知いっさいできず(笑)


みんな政治家になりきってしゃべる3人が面白かったの〜!!
ほんとこの子らただのアイドルじゃないわ!(笑)
笑わせてくれました!


そしてこのゲームの優勝者は?!
雛「優勝者は無し!と言う事で!ふざけてんもん!」
丸「え〜!!させるだけさせといてそれ?」
渋「ふざけてないですよ!」
雛「ふざけてるよ!前半は良かったんやけどな、たつなんかは良かったで!ええ感じでやってたんやけど、なんやろな」
渋「真剣にふざけんのが仕事じゃないんですか!!!僕らって!!!」(ガハハハ!やっぱりそうなんや!芸人やったんや)
爆笑
渋「ふざけてはないですよ!真剣ですよ!!」
雛「なんかな、調子よすぎてんな!」
渋「まぁ絶好調でありますけども」
雛「おしかってん、かすっててんみんな、良すぎてトントンやってん」
倉「難しいね」
雛「誰か1人ってのもな」
丸「痛み分けやな」
渋「おもろすぎて逆にかっこよかったみたいなね」
雛「そうそうそう、そっちですよ」
渋「まぁおもろかっこいいで有名人ですからね(笑)」
雛「世間誰も言うてへんけどね(笑)」


いやいや、あなたたち
ほんまおもろかっこいいと思いますよ♥



☆コミック紹介のコーナー(双子の女の子に恋する話)で急にまなかなちゃんどっちが好き?と言い出すすばちゃん


雛「難しいですね〜」
渋「どっちはタイプですか?」
雛「え?立ち位置上手がまなちゃん?」
丸「そう言う見方すんねや」
雛「下手がかなちゃん?テレコか?どっちや?」
渋「どっちもかなちゃんや、いまの!かなかなやん!」
雛「どっちや?」
渋「どっちですか?」
雛「え〜上手!」
渋「だから、まなとかなで言え!右左じゃなくて」
雛「え〜わからん、かなちゃん?」
渋「ふ〜ん、そうなんや」
雛「なんやそれ!!」
渋「だってかなちゃんと付き合ったとしましょ。寝て起きてまなちゃんになってても気付かへんと思う」
雛「そら、気付くって!好きになった相手が代わってんねんで!」
渋「いや、他人に代わってんねやったら気付くやろうけど、まったく同じ顔ですよ!
雛「他人に代わってたら絶対気付くで!」
渋「まながかなに代わったくらいじゃ気付かないと思います!」
雛「気付くわい!」
渋「僕は二個いちで見てますから!そこは!どっちかから電話かかってきても1人からかかってきてると思うからね!お前しつこいな〜!!ってね(笑)」
雛「でも、双子で可愛いってなかなかないで!・・・お前(大倉)もなんか言え!」
倉「うあ〜」(久々に発言したたっちょん・苦笑)


とにかくすばちゃんが絶好調!(笑)
と言うよりも
すば雛トークはやっぱり最高におもしろい!
舞台が楽しみやね〜(見に行けないけど)
そしてたっちょんはやっぱり置物?だったね〜(苦笑)