聞くジャニ


今週はスペシャルウィークってことで、雛すば亮安の4人☆(ラッキー!亮ちゃんがいるやん!)
おもしろかったのでレポかなり長いです(苦笑)
時間のある方だけ続きをど〜ぞ!



スペシャル企画『いろはにほへとゲーム』(お題の答えを4人で合わすの)
『さんまさんのイメージを漢字1文字で表すと何?』


せ〜の!
渋亮安「歯」
雛「笑」
渋安「歯やろ〜!!!」
雛「笑いやろ!笑(しょう)やろ!」(私も『笑』やと思ったわ〜)
渋「うわっ絶対歯やで」
安「笑いやったら、『い』が入るやん!」
雛「だから笑(しょう)やんけ」
亮「だって漢字一文字でって言うたら」
安「なぁ!」
雛「全然『歯』出てけ〜へんかった!」
渋「歯出てるやん!思いっきり!!」(うまい!すばちゃん!)



ろくでなしブルースと言えば不良漫画の名作です、それではスポーツ漫画の名作と言えば何?』
亮「間違いない!!お前合わせてこいよ!(多分安に言ったの)」(うんうん合わせちゃう♥)
渋「え?ちょ待って全然わかれへん」
安「スポーツ漫画やろ?」
亮「ここに合わして!」
雛「亮と俺に合わせて!」
渋「わかった!」


せ〜の
全員「スラムダンク〜!!!イエーイ!!」
みんな大喜び♥
雛「きたな〜!!」
亮「ちょっと嬉しいな!」
渋「これはもう完璧ですよ」
雛「さぁ1ポイント獲得ですよ」
渋「これちょっと幸先ええですね!」
雛安「ええですね」
亮「幸先がええ!今回幸先がええ!」
安「なんで2回言うたん(笑)」(ほんまや)
渋「俺言うたやつやん(笑)」
苦笑
雛「さぁ続いて第3問!」
亮「おいで!」(亮ちゃん、ノリノリです・笑)



『鳩って公園でよく見かけますよね、それでは鳩以外でよく見かける鳥と言えば何?』
渋安「どっちかやな〜どっちか〜」
雛「誰合わせにする?」
安「亮合わせ!」
亮「わかった!・・・・・俺ってなんやねん!どっちやねん俺」
安「いや、なんかあっちよりかはあっちを言いそうやなって」
亮「OK!決まったいこ!」


せ〜の
雛渋安「カラス」
亮「すずめ」
亮「えっ?すずめじゃないん?」
雛「カラスやん」
安「黒とかよくまとってるから」
渋「亮だけちゃうの?違うの言うてんの」
爆笑
亮「すずめやってんけど、俺〜」
渋「亮はカラスでしょ〜!!!」
安「亮カラスちゃうか?」
雛「カラスやで〜」
亮「いや、俺すずめや〜ん♥」(言い方がめちゃ可愛いの!!)
渋「なんでちょっと可愛いとこいくの〜!!(笑)」(ほんまに可愛いからしゃ〜ないんよね〜苦笑)
亮「いやや、俺すずめが良かった〜♥」
渋「亮ってカラスやん、噛み付く感じが!」(それも納得!笑)
安「カラスちゃうん?!」
雛「キャラちゃうで〜!キャラ守らなあかんで!」
渋「自分をなんやと思ってんの!(笑)」
安「ガハハハハハ」
雛「なんで急に可愛いとこいくねんな!」
安「今絶対合うと思ったんやけどな」
雛「統一していかな!そんなん」
亮「ごめん、ごめん・・・ごめん♥ウフ♥」(いやん、すずめちゃんったら)
渋「歩みよってなかったわ今!」
亮「ごめんなさいね〜♥」


ぎゃ〜可愛い!!!
みんなにカラスやと、ブラックやと思われてるのに
自分の事を可愛いすずめちゃんと言っちゃう亮たん!!
ほんまにかばええ〜!!!!(笑)



『肉まんって美味しいですね、肉まん以外の○○まんって何?』
安「どっちかやな〜」
雛「肉まんって言うのが出てきた時点でなんとかまんってことや!」(そらそうやろ、問題の通りやん!)
亮「えっ?スーパーマンもありってこと?」(ぎゃ〜そうきたか!!これまたかばええ〜!!!)
雛「ちゃうちゃう!食う方や!」
安「そらアカンやろ〜!(笑)」
渋「あ〜そう言う事!」(あんたもわかってなかったんかい!すば亮ったら♥)
安「どっちやろ〜」
渋「肉まん以外?」
亮「よし、わかった」
雛「ちょっと合わせよな!ちょっと寄せよう!」
亮「肉まんは肉やもんな!」(亮ちゃんが壊れてる〜笑)
雛「うん・・・・」
亮「いらん事言うた?俺今・・・大丈夫やろ?」(おもしろい〜!)
雛「肉まん以外やから!今思い描いたもん好き?亮」
亮「俺は好きじゃない!」
雛「好きじゃない?」
亮「うん」
渋「じゃぁ今のでわかった!」(さすが、バカップル♥)
安「俺もわかった!」
渋「じゃそっちでいくわ!」
雛「えっ???」
渋「亮が好きじゃないってのでわかった!」
安「俺もわかった!」
雛「えっ???」(雛亮カップルは無しやね・苦笑)
渋「王道で言ったら2つでてくるやん、んで亮が好きじゃないって事はあっちや!」
安「OK!」


せ〜の
渋亮安「あんまん」
雛「ピザまん」(はぁ???ありえへん!!)
渋「最悪やぁ!!」
安「なんて言うたん!今!」
亮「なんでこいつこんなへんきゃきゅう(変化球)なん!」(噛んでるし・笑)
安「ハハハハ」
亮「なんなん、こいつマジで」(こいつって何回も・苦笑)
渋「あんまんかカレーやろ?」
亮「そうやろ!」
渋「んで亮が好きじゃないって言うたらあんまんやろ」
安「あんまんや」
雛「俺、豚まんかピザまんや!」(雛、そりゃちゃうやろ〜!笑)
渋「ピザまんなんか3番手か4番手や!!」
安「ピザまんなんかもっと下や!」
雛「衝撃やったやんけ!あいつ出てきたとき!!」
渋「いや、衝撃的やったけど、オーソドックスでいくでしょ!肉まん、あんまん、カレー、んでピザや!」
雛「いや、あんまんとピザは同列くらいあいつもがんばってきよったで!」(そんなに好きなん?ピザまん・笑)
安「いやいや肉まんとあんまんやんか」
渋「ピザまんはちょっと新しい感じやもん」
亮「新しい風や、あれ!」
雛「いや結構時間たってるやん」



『暴走族って怖いですよね、暴走族以外の○○族って何族?』
渋安「これムズイで!」
亮「俺1個しか出てけ〜へん」
渋「暴走族以外?」
雛「マジで?えっ?どっち?」
渋「どっちも無いよ!今」
安「え〜俺アレしか出てけ〜へんかった、これでもちゃうな〜」
雛「時代?古い時代?」
亮「俺新しい時代」
雛「新しい?」
安「雛ちゃんが言った古い時代ってわかった」
雛「でもそれは言ったらあかん、そっち言ったらあかんよ」
渋「なんも出てけ〜へん、なんとか族ってそんなん無くない?」
安「わかった!俺亮に合わせれる!新しいよな?」
亮「新しい」
安「OK!わかった俺!」
渋「わかった!」
雛「え〜最近?ちょっと待ってアカンアカン!」
安「信ちゃん、新しいよ、これ!」
雛「あっわかった!!」


せ〜の
全員「ヒルズ族!!イエ〜イ!!!!」
これまた大喜び!
亮「ヒルズ族やろ〜!!」
渋「俺、ヒント無かったらマサイ族って答えてたわ!」(マサイ族って!)
雛「俺もマサイや!」(そうなん?)
渋「やろ!」
雛「マサイ族かタケノコ族や!」(私もタケノコ族やわ)
渋「タケノコ族って何?」(すばちゃん知らんの?ショック〜!!!)
安「俺貴族やと思ってた!」
渋「それ一番無いわ!貴族って!!(笑)」(ほんまに無いわ!)


タケノコ族を知らないって
これも時代なのね〜(ションボリ)



『弁当って美味しいですよね、それではお母さんが作ってくれる弁当のおかずの定番って何?』
渋「一般の定番って考えようよ!」
雛「ほんなら1個やろ!」
渋「お前んち基準で考えるなよ!」
安「雛ちゃんちって特別やろ、だって」
渋「自分ち除いて!一般的なこの定番でいこ!お母さんが作るであろうと考えてるおかず」
亮「絵に描いたような!」
渋「絶対これは入ってるやろうって」
雛「俺んち基準で考えたらアカンねやろ?うちの定番は世間の定番って考えてんねんけど」
安「それでいったらズレルやろ」
雛「いくいく」
渋「じゃぁいいんじゃない?」


せ〜の
全員「たまごやき〜!!!イエ〜イ」
拍手パチパチパチ!
雛「これはな〜!いくよな!」
亮「何と迷ったん?」
渋「ウインナー」
安「俺もウインナー!タコウインナーやねん!」
亮「あ〜♥それも作ってくれた〜♥」(めちゃ言い方が可愛かったの!!)
雛「俺、切干大根や」
渋「そりゃ無いわ!」
安「絶対無いわ」
亮「精進料理やん!」
安「それ毎回入ってたん?」
雛「マストで入ってた!」
渋「何食うて育ってきてんねん!お前(笑)」
雛「お浸しとかやん!」
渋「凄いな!お前んち!」
安「家庭料理やな」
雛「和食しか入ってなかった!」



雛「次の問題!」
渋「いろはにほへとの『ぺ』!!」
雛「『と』!!」
渋「ハハハハハ」
雛「変えるなや!」
亮「無いやんけ〜『ぺ』なんか!最初っから無いやんけ(笑)」(やたらとウケル亮ちゃん・笑)



『父親の事をとうさんと呼ぶ人もいますが、他の呼び方をする人もいます、とうさん以外のベタな呼び方は何?』
渋「これだから大阪の?」
雛「そうそうそう」
渋「こら早い!」


せ〜の
全員「オトン!!!イエ〜イ」
いつもは1問か2問合うくらいなのに
今回は息ピッタリ!(問題が簡単?)
勢いに乗って問題をプラス!!



『目玉焼きにかけるものと言えば何?』
渋「これいろいろありますけど、どっちかやよね?」
雛「液体か固形か?」(固形?)
渋「はぁ????」
安「固形?」
渋「液体、どっちかやろ〜!!固形ってなんや!」
雛「固形もあるやろ?」
亮「じゃぁ固形はやめろ!(めちゃ巻き下で・苦笑)
渋「固形って何?」
安「固形って多分あれやろ?」
雛「固形やめよ、アホはわからんから」
渋「液体2つって考えたら」
安「もう定番で」
雛「ほんならもうあっちやろ?」
渋「どっちが定番なんやろ?」
安「家庭で変わってくんのか」
雛「だいたい店行ってもそうやろ、弁当食うてても」
渋「弁当基準で考えたら」
雛「いや〜もうそっちやそっちや!」
亮「もうええから言おうぜ(めっちゃかっこよく)」


せ〜の
全員「醤油!!!イエ〜イ」(醤油なんや〜)
渋「醤油かソースかでしょ!固形って」
雛「塩塩!」(塩が固形?)
渋「塩か〜」
安「塩かけへんぞ」
亮「俺、胡椒と醤油かける!」(そうなんや〜私は胡椒だけやな〜)
雛「俺、塩と胡椒とか入ってきたからどっちや?って思ってん」
亮「でもソースかけるってやつおったらちょっと、えっ?ってなれへん?」
雛「思う!なんでやねん!って思う」
渋「ソースは無いな!」
安「無い」
雛「違和感あんな」
亮「育ちの違いやな」



『クリスマスソングの定番と言えば』
安「どこで合わす?」
雛「ドーンってきたやろ?」
安「ありすぎやん!」
雛「なんで?」
安「え〜だってそれ雛ちゃんベースでいくの?」
雛「なんで?世間一般的にそうやん、一番耳にするやろ?街歩いてて」
渋「え〜?」
安「タイトルがわからんわそれの」
雛「なんでやねん」
安「どこでいく?」
雛「どこでいくってお前よそいくなよ!帰ってこいよ!」
安「だってよそいかなわからへんもん」
雛「よそいったら俺もうついていかれへんで」
渋「タイトルがほんまわからへん」
安「わからへん」
雛「タイトルがわからんねやったらよそいく?」
安「あ〜タイトルわかった!」
雛「せやろ!シンプルに」
安「村上君の言ってるのよく流れてる!俺もそれわかるわ、多分」
渋「流れてる?」
安「クリスマスやったらだいたい聞くでしょ?」
亮「静かな歌?」(何故か標準語でかっこつけて)
雛「まぁまぁそうやね、そんなやかましくないかもね」
亮「静かな歌だよね?じゃぁわかった俺も」(だから何を標準語でかっこつけとんねん!)
渋「あ〜そう言うことか!多分俺亮と一緒やと思う」
安「めっちゃ静かなやつ?やったら俺もそれにする!」
雛「おいおいよそいくなって!俺は?俺に合わせなあかんやろ〜」
渋「ちょっと感動的な」
安「一番静かなやつ」
亮「そうそうそう」
雛「あ〜わかった!!」


せ〜の
雛渋亮「きよしこの夜!」
安「サイレンナイト!」
安「サイレンナイトってきよしこの夜じゃないの?」
亮「洋題やろ!お前!お前なんやねん!!」
渋「きよしこの夜やんけ!!」
安「合ってたやんか」
雛「日本語で言えや!お前!」
亮「なんやねん、お前!なんか今のちょっと胸クソ悪いな!」
雛「胸クソ悪い!悪い!」
安「今のは俺が悪かった」
雛「山下達郎さんかどっちかと思ってん」
渋「山下達郎?」
亮「雨は夜更けすぎに〜♪」(めっちゃネットリと歌う亮ちゃん)
渋「あれ、流れてるか?」(めちゃ流れてるやんか!!)
雛「流れてるやん!!」
渋「俺はラ〜ストクリスマス・・・♪」(適当にフーフー歌うすばちゃん)
雛「後、クリスマスキャロルの頃にはや!」(懐かしい!)
亮「俺、あれ!慌てんぼうのサンタクロース〜♪」(これまた可愛く歌う亮ちゃん)
安「俺ジングルベルやったわ」
亮「あ〜それもあるな!!」
渋「王道いっぱいあんねんな〜」


山下達郎さんは定番でしょ〜!!!
これも時代な訳?
今時の子たち、これあんまり知らないの?
おばちゃん、またまたショ〜ック!



雛「皆さんお寿司は好きですか?」
亮「・・・はい・・・」
渋「嫌いやん(笑)」



『お寿司の種類で○○巻と言えば定番は何?』
亮「じゃぁ俺が食えるもんにして〜や〜!」
渋「あ〜もうわかった!もうわかった!」
安「わかった!」
雛「OK!OK!」


せ〜の
雛渋安「納豆巻!」
亮「かっぱ巻!」
雛渋安「納豆やん!!納豆〜!!納豆やんかぁ!!!!!!」
雛「食うてるやん」
渋「亮、自分を知らなさすぎやで!ほんまに」(ガハハハハ)
安「亮いっつも納得食ってるやん」
渋「自分を知ってくれ!もっと」
亮「ごめんごめん、納豆巻やな(苦笑)」
渋「かっぱ巻きなんか食えへんやん」
安「食うてるとこ見た事ないで」
雛「よう、コンリハの合間に納豆巻食うてるやん」
亮「ごめんごめん、納豆巻やな、今のは」
雛「だってかっぱ巻なんて買ってんの見たことないで!」
亮「俺も買ったことない!(苦笑)」
渋「ちゃんと見てるんだよ、みんな!」
雛「そうだよ、わかってるんだよ〜!!」
亮「納豆巻か〜」
雛「亮が言うたから、完全に合ったと思ったのに、かっぱ巻て」
渋「さっきからすずめとか〜(笑)」


自分の事なのにまったくわかってない亮ちゃん(笑)
メンバーみんなにしっかりチェックされてる末っ子キャラが可愛いわ〜♥



最後の問題
『サラリーマンが新幹線の中でする事と言えば?』
渋「朝にする?夜にする?」
雛「それ大事!」
渋「朝やったらアレやし、夜やったら・・・あ〜でも夜やったら〜」
安「夜やったら2択になるやろ?」
雛「あ〜なるな!」
安「やったら朝は?」
亮「じゃぁ昼にしようや?」
雛「昼は余計に難しいって!昼はおっさんも活発に動いてるやろ」
亮「ハハハハハ」
安「朝のおっさん?」
亮「夜のおっさんにしよか?」
渋「まぁまぁ疲れてますよね、そっからどっちにいくか」
亮「1人で乗ってるか、複数で乗ってるか」
渋「1人やったらまぁアレやけど、複数やったら限られますよね?」
雛「複数にする?」
亮「どっち?じゃぁ1人にしよ!」


せ〜の
全員「寝る〜!!!イエ〜イ」
雛「ビール飲んでるかやな!朝は新聞か寝てるかや!昼はわからんわ〜携帯とかパソコンとか?」
亮「俺読書かな?って」(なんか真面目やね〜)



いろはにほへとゲームおもしろかったわ!
すばちゃんは亮ちゃんの事をとってもよく知ってるのね〜
ってか見てるのね〜
これメンバー全員でやったらどうなるのかな?
横とかが入るとどうなるのか
聞いてみたいな〜!!