関ジャニ通信


年末に続き
雛、渋、丸、安の4人です
今回は安イジラレまくるの巻です(苦笑)


渋「ど〜も!渋谷と申しますけども、はつめを・・・初夢を見ました!(苦笑)え〜よろしくお願いします!」(すばちゃん、新年1発目噛みました・苦笑)
スタジオ苦笑
安「え〜明けましておめでとうございます!関ジャニ∞安田章太です!お餅食べすぎてお腹一杯になりました!」
丸「ども!関ジャニ∞丸山隆平です!イカ臭い♪フォ〜!」
雛「明けましておめでとうございますですね!」
渋「いやぁ〜明けましたね〜明けへんもんやと思ってたいたら結構明けたんで正直びっくりしてるんですけどね」
恒例のグダグダなオープニングの挨拶、今年も健在で何よりです(苦笑)


おせちの話をしてると
安「昔お母さんのおせちが大好きで!唐揚げも食べてたし!」(ん?唐揚げ?)
雛渋丸「唐揚げ?」
安「え?入ってなかった?おせちのメニューって違うんかな?みんなと」
丸「黒豆とかさ」
安「黒豆も入ってた!」
雛「栗きんとんとかさ」
渋「唐揚げなんかいつでも食えるやんけ!」
安「あれ?俺が好きなだけやったんかな?」
丸「しかもずっ〜とおいといたらしなしなになってまうやんけ!」
安「それが美味しかってん!唐揚げが、黒豆と唐揚げと切干大根」(ん?切干大根?)
渋「勝手にしゃべんな!お前!」(バッサリ斬るすばちゃんがおもしろい!)
爆笑
渋「腹立つな!お前!」
安「許可いる?」
雛「今日ちょっと不安ですわ〜」
おせちに唐揚げは見た事ないな〜(苦笑)
安田家オリジナルなのか?!


オープニング曲で
浪花いろは節♪がかかりました
凄く懐かしく感じるわ〜
正月にピッタリやね、実にめでたい曲ですわ♪


今回の企画
『安田章太のアーティストごっこ
予想通り安以外誰1人としてこの企画に乗り気ではありません(苦笑)
丸「村上信五関ジャニ通信ですよね?」
雛「うん、せやねんせやねん
丸「なんで安田の企画なんかな?」(珍しくブラックな丸ちゃん)
安「テンション上げていこうぜ!」
雛「いや、俺も正直したくはなかったんやけど」
丸「それでも決める権限村上さんあるでしょ?」(あるん?)
雛「いやあるねんけどな、これまぁちょっとこないだ冗談で言うてた訳や、安田のやってみよかって、そしたらリスナーが凄いメールくれたんや」(あるんや!苦笑)
安「ありがたい話や!ありがとうございます!!」
雛「リスナーの声には応えていかなあかんやん、送ってくれたものをないがしろにはできんから1回本人おる時にやってみましょかと」
丸「試しに?」
渋「ただこれを新年1発目にやるその勇気にね、その勇気に僕は脱帽ですよ!」
爆笑
雛「ありがとうございます」
渋「いいのかな?って言うね」
雛「ほんまはいろいろあったんですよ、2008年それぞれの名前占いとか」
丸「おもしろいやん!それ!」(ほんまや)
雛「今年の運勢こうだ!とかやろかって言うてたんやけど、あまりにはよしてくれって催促のメールもくるから」
丸「リスナーから催促が?」
雛「クレームの域まできそうやったんっすよ、せやからもうやっとかなアカンってなって新年1発目にバーンとやっといたらええかってな」(めっちゃ嫌そうに・苦笑)


そしてリスナーからのメールをとっても低いテンションで読む雛ちゃん
安が何度も注意するけど雛もテンション上げること無く
すばちゃんと丸ちゃんは聞く耳持たず(苦笑)
安へのドSプレイが炸裂です(笑)


この企画に参加しようとしないすばちゃん
渋「僕、怪我したくないんで・・・あまり同じに見られたくないんで、いや、ちょっと怖いです!大怪我ですよ!こんなもん」って(笑)
ひたすら雛が淡々とメールを読み
安が必死で突っ込むというこの小芝居がおもしろかったわ〜(可哀想!と思った安ファンがいたらごめんなさい・汗)
そしてメールを読んでる雛ちゃんにすばちゃんが話しかけ
渋「昨日ね」
雛「ん?どうしたん?」
渋「僕、歯医者ねしばらく行ってなかったんですけど、大人になるに連れて昔無かったんですけど、親知らずが生えてきて、それが上と下、右左全部、まぁ大きい小ちゃいあるねんけど、その左上を抜いたんですよ!」
とここから安の企画はブッチして
安を除く3人で歯医者さんトークへ突入(笑)
安はずっと「おい!聞いてんのか?!ん?これおかしなことになったぞ!」とかブツブツ1人でしゃべってます(笑)
結局最後まで歯医者トークをやめず
安は1人でツッコミまくり(笑)
今年も安はイジラレ役に徹するのね〜
エイトはんの役割分担に変更は無いようです!


すばちゃんの親不知トーク
定期的にほっぺたの裏を噛んで痛いので、なんでやろ?と思っていたら
親知らずのせいだと言われ抜いたんだって
最近の歯医者は凄い!麻酔も全然痛くない!!と歯医者を絶賛!(笑)
雛も4本あるけど、4本全部斜めに生えてるので簡単に抜けないそうで
雛「八重歯もあるからほんまは矯正した方がいいって言われたけど、親知らずもあってめっちゃ時間かかると言われてん、抜いたらしばらくしゃべられへん!って言われたし、それやったら仕事がでけへんからやめてん」(雛ちゃん、しゃべってなんぼですから・苦笑)
レーザーをパチパチと当てて親知らずの進行を止める治療があるらしく、それをやったそうです


ここですばちゃんが歯医者の先生の話を
渋「先生がまた凄い有名な上手な先生でね!」
丸「え?ちょっと待って!俺が前に紹介した歯医者は行ってないの?」
渋「アレは行ってない!」
丸「行ってへんのか?俺言ったのに!『渋谷すばる来ますよ!だからよろしくお願いしますね!』って電話して言ったのに!」
渋「そりゃ申し訳ない!行ってないんだ!!」(すばちゃんらしいかも・苦笑)
丸「俺の行ってるとこもいいとこなんよ、ちゃんとしてるとこなんよ!紹介して!って言われたから紹介したのに!」(丸ちゃん、立ち場なし)
渋「歯医者さんを探してたの!やっぱりね、上手い下手あるじゃないっすか!相性もあるし、んで丸にも紹介してって言うてて、たまたま知り合いからその人が行ってる所がいいって聞いて、ちょっと行ってみたら良かったんでそこにしました。そこが何がいいって先生はもちろん、歯科衛生士がまたごっつ可愛いんですよ!でもマスクしてるから鼻から上しかわからへん!これがどうなのかな?ってそう言うドキドキ感もあってね・・・・」(すばちゃん、おもしろすぎる!)


ここから
また歯科衛生士さん話で盛り上がる3人(笑)
雛ちゃんも通ってるところの歯科衛生士さんが気になってて、たまたま歯科衛生士さんがマスクを取るところを見たらしく
理想の8割届いてなかったと(苦笑)
でも、自分の中で美化してたから、これは相手に悪いなと思ったそうです(なんや、それ!苦笑)


そして
このまま
「僕の企画は?」と言う安の言葉を遮り
2曲目の大阪ロマネスクが流れたのでした(笑)
安、残念でした!
この企画、2度目はあるのか?!
でもやらないと
クレームの嵐かもね(苦笑)



コミック紹介のコーナーで
渋「うち弟いるんですけど、大学1年生!初めてバイトをしだしたんです、それが本屋なんですけどね、まぁそれだけなんですけどね」
雛「ありがとうございます!」
渋「ミニミニ情報でした」
すばちゃんの弟話が聞けました


そして本の話題から
以前もラジオで言ってた
雛ちゃんのアルカポネの本をすばちゃんが借りて無くした話になり
雛「お前本返せよ!カポネ!」(まだ諦めてないのね・苦笑)
渋「借りてない!知らんな!無いと思うな〜カポネって読んだ記憶も無いし」とどこまでも知らん顔のすばちゃん
貸して2週間後くらいに
雛が読んだか聞いたら「まだちょっとだけ」と
1ヶ月くらいして読んだか聞いたら「何のこと?」って
もうしばらく経って聞いたら「どこいったかわからへん!」って(笑)
雛ちゃん、さっさと諦めたらええのに(苦笑)
渋「あのね〜難しい!見た事ない漢字ばっかり並んでる!読まれへん!」って開き直るすばちゃん(笑)
安「エッセイとかが好きなんちゃう?」
渋「エッセイ?あおいそらのブログの本は買ったよ!」(アダルト系の女優さんらしい)
爆笑


そっち方面の女優さんの本を買ったなんて
すばちゃんおもしろすぎやって!!(笑)
エイト内で回し読みが始まるかもね〜(笑)