充電


昨日から次男が「足が痛いな〜」と言ってたんですが
「ふ〜ん、筋肉痛?」って適当にあしらっていると
今日の方がもっと痛いらしく
嫌な予感が・・・・・


実は過去3回ほど(幼稚園の頃に2回、小2の頃に1回)股関節に水が溜まったことあるんですよね〜(単純性股関節炎)
これって、薬も治療もなく
ただただ寝てる
座るのも股関節に負担がかかるので
ただただ寝てる
トイレとご飯の時だけ起きていいよ〜
後は
ただただ寝てる
こうやって1週間くらいすると
自然に水がなくなり(吸収され)
痛みも何もなくなるんです(痛みのピーク時は歩けない)
何が苦痛って
1週間もずっと寝たきりってのがね〜
私が困るやん(汗)
痛みが引いたからって油断して動いてるとなかなか治りきらずに(エコーで診察)
時間がかかるの


ひょっとして
またこれ?と思ったけど
病院行くの嫌だな〜・・・・
「大丈夫!大丈夫!」と本人も言うし
「まぁいいか!もうちょい様子見てからで」と思っていると
近所のお友達が
「やっぱり行った方がいいんじゃない?痛そうだよ」と忠告を(汗)
以前、ドッジボールで指を骨折したことがあってその時も
「痛いけど、大丈夫!大丈夫!」と言う次男に
「突き指かなんかよね?まぁいいか、様子見たら」と言う私
結局3週間放置して
痛みもひかないので病院に行くと「はい、折れてます、ちょっと曲がってるでしょ」って(苦笑)
病院で母子2人で笑うしかなかったと言う経験があるので
ご近所さんは、のんきな私たちに忠告してくれたようです(テヘ)


病院に行くと
やっぱり同じ股関節炎だと
ガ〜ン!!
明日から学校もしばらくお休みです(グスン)
ひたすら
寝転んで
テレビ&ビデオ&漫画&ゲーム三昧のパラダイスのような日が続きます(母には地獄)
ずっと付き合わないといけないかと思うとうんざりだわ〜
こうなりゃ
ずっと亮ちゃんDVD三昧してやる!!
てな訳で
明日から
次男と充電期間に入ります(笑)


そして
受験まで1ヶ月もない長男が
「ええな〜・・・・・」とぼやいておりました
がんばれ!長男&次男&あたし!!(笑)