聞くジャニ


今夜は
聞くジャニも雛ちゃんデー(そろそろ横亮あたり?とか期待したんだけどな〜)
雛すばの2人です☆


オープニングで
なんか言う事ないですか?とここでも催促する雛ちゃん(苦笑)
すっかり忘れてたすばちゃんに「おめでとう」と無理矢理言わせてました(苦笑)
今日は舞台でもお祝いしてもらったのかな〜



村上家の話
弟と正月会えなかったので(両親には会えた)お年玉を渡していなかった雛ちゃん
その弟は今年成人式らしく「お年玉はいらんから成人式の祝いをくれ!」と催促されたそうです
そして弟だけじゃなく・・・・
雛ちゃんのお父さんの誕生日は12月6日(126の並びが雛と一緒だと)
「12月にお祝いできなかったから、自分の誕生日も合わせて2月になったら飯に行こう」と言っていたのですが
「飯はいい、大丈夫や。その代わり2〜3万のバッグをこうてくれへんか?」とメールがきたそうです(苦笑)
それも既に阪急百貨店でめぼしをつけてきてるらしい(苦笑)
やるじゃん
雛父(笑)



☆聞けメロデラックス
雛ちゃんの選んだ曲は
『東京は夜の7時♪』
昔エイトでCDプロモかなにかで番組を回ってた時
移動車でずっとこの曲が流れてたそうです(マネージャーのCDらしい)
「東京は夜の7時!」ってフレーズが耳に残って
聞いてる時間が夕方や深夜だったので「全然7時ちゃう!」とみんなで文句を言った思い出があると(苦笑)



すばちゃんは『ドリカムの大阪LOVER』
渋「関西人が聞いたらたまらんでしょ!!」(うん、確かに)
雛すば2人ともめっちゃ好きだそうです
ここでこんな話が
共通の知人がいるバーで雛と2人で飲んでたら
カウンターの他のお客さんが誕生日会をやってたらしく(夫婦がいてその旦那さんの誕生日)
その奥さんがドリカムの歌を歌ってたそうです
そして仲間の1人がベロベロに酔って
それをずっと横から眺めてたそうです(苦笑)
そしたら
奥のVIPルームに男の子のグループが入ってきて
バーの知人が「ジュニアの長谷川純君たちだよ」と教えてくれたんだって
そこで雛ちゃんとすばちゃんは
「後輩やし向こうも気を使うから言わんといてな〜」と知人に頼んだと
ハセジュンたちはこっちに雛すばがいることは知らず
カラオケで盛り上がりだしたそうです
いろんな曲を歌って盛り上がってたそうですが
途中からどっかで聞いた事のある曲が


ん?と思ったら『私鏡』だったと(苦笑)
そしてその次に『イッツマイソウル』が(苦笑)
関ジャニ絶対好きなんやな〜と思ってたら
次になんと大阪ロマネスクが(笑)
ここまでくると
なんか、嫌やな〜こんなとこで聞きたくなかったな〜上手じゃなかったしって(苦笑)
でもまぁしっとり系で閉めんねや〜もう帰るんや〜と思ってたら
なんと


なんと



次に
『Forward』がかかったと(笑)
渋「え〜?!そこ?!!!なんでまた盛り上がったん?まだ閉めやなかったんかぁ!!」と思ってたら
なんと
それで帰ったと!!(笑)
渋「何で?!!ロマネスクの後で何をもっかいあげることがあるんや?!しんみりお別れするんちゃうんかい!なんで最後にForwardやねん!どんなセットリストやねん!!」
すばちゃんどうも納得いかなかったそうです(笑)
雛は、ちゃんと間奏の掛け声もピッタリ合ってたし、嬉しかったってさ(笑)


ハセジュンったら
エイターやったん?(笑)
ちなみにハセジュンはこの話をまだ知らないそうです(びっくりするやろな〜苦笑)



☆ガチンコミッション
『かぶっちゃダメよ』(同じ言葉を言ったらダメ)


『1〜10の中で好きな数字』
「せ〜の!」
渋「7!」
雛「8!!7言うと思ったもん!」(さすが〜!)


『1週間の中でどれか』
「せ〜の!」
渋「日曜日」
雛「木曜日」(レコメンデーやから?笑)


『スマップの中から1人』
「せ〜の!」
渋「木村さん」
雛「香取君」


『大中小の中から1つ』
雛「大丈夫やろ?いけるな?な?!」
「せ〜の」
渋「中」
雛「中」
雛渋「え〜!!!!」
雛「お前は小やろ〜!!!」(体が?苦笑)
渋「あえたんや!」
雛「あえるなよ〜!!」
渋「俺が小いくやろうからお前は大いくやと思って、あえて中にしたんや」
も〜
お互いわかりあいすぎてハズシてるやん(苦笑)
残念でした!


バツゲームはギャグのむちゃぶり
いきなりこじまよしおのテーマ曲?が流れ(苦笑)
雛「ソレ〜ソレ〜全国ネットのイエ〜番組いっぱい出てるけど〜あんまり顔出せね〜(ちょっとここは聞き取りにくかった)でもそんなの関係ね〜そんなの関係ね〜」
すばちゃんもこじまよしおの曲が流れ
渋「ソレ〜ソレ〜オリコン1位を〜イエ〜いっぱい獲得した〜メインボーカルなんだけど〜いまだに名前をしぶやすばるって言われるよ〜でもそんなの関係ね〜そんなの関係ね〜」


渋「これきっついわ〜凹」
雛「アカンわ〜凹小島さんすごいな〜ようやりはるわ〜・・・・」
あんたらも
たいがいようやってると思うけどね〜(笑)



☆読めオタエイト
『結婚願望はありますか?』と言うリスナーのお便りに
渋「ありません!!!」
きっぱり言うすばちゃん(笑)
雛ちゃんは友達が結婚して家庭を持ち出したりしてるから、ちょっと自分はどうなるのか考えたりするそうです
そしてすばちゃんがこんな宣言を
渋「2008年!今年中に彼女できるんです!」
雛「誰かに言われたんですか?」
渋「いや、今僕が言ってるんです!絶対彼女できますよ!ここ何年か彼女できへんって言ってますけど、今年はできますよ!なんか顔が変わったな?と異変に気付いたら感じとってください・・・彼女できますから・・・・・」
この後も1人でず〜っと言い続けてるすばちゃん(苦笑)
雛ちゃん軽〜くシカト(笑)
すばちゃんの彼女できる宣言を無視してお便りのあて先やらを淡々と読んでました(苦笑)
さてさて
どうなりますやら?(笑)