関ジャニ通信


前回の続きです☆
リスナーからの悩み相談
1人目に続き2人目もこれまたおもしろいの!
エイトはんたち
キレまくりです(笑)


『最近私と友達の間でチャコスと言う言葉が流行ってます。これはおはよう、バイバイなどオールマイティーで全ての挨拶言葉で使えます。そこでチャコスをもっと周りで流行らせたいんですがどうしたらいいですか?真剣に悩んでいます、何かいい方法を教えてください。ではチャコ〜ス!』


雛ちゃん必死で笑いをこらえて読みました
そして読み終えて爆笑


雛「勝手にルール作るなよ」
渋「ちょっといい加減にしてくれよ、これ!(怒)」
安「選んだ作家陣が悪いぞ!」
渋「いい加減にしてくれよ!」
安「これアカンやん」
渋「なんだよ、これ!!」
安「アカンよ〜」
渋「何がおもしろいんだよ!なんだチャコスって!!流行るか!!!(怒)」
亮「いや、これ俺絶対言わん!!」(そう言うと思った・苦笑)
渋「こんなん絶対言わないよ!」
亮「うん」
安「チャコ〜ス!って(笑)」
渋「ここで丸おったら言うてるやろうけど!」(ほんまや!目に浮かぶわ・笑)
雛「丸は言うとるな」
亮「あいつ優しいからな」
雛「経緯を教えてくれよな、もうちょっと」
渋「何がおもしろくてやってんねん、チャコスって」
亮「若さゆえやでな、これもう」
雛「そうやで、誰かが噛んだとかそんなんやろ?」
亮「そうやろな〜」
雛「こんなもん流行らそう思うて流行る訳ないやん!横山裕なんかこんばんワンツー何年言うてると思てんねん!」(横、がんばれ〜!!)
亮「フフフフ」
雛「4年言うてノミネート1回もされへんねんから!」
渋「こんなん、流行らせたいのに真剣に悩んでますって、流行る訳ないやん!何がいい方法教えてくださいや、無いやん!」
雛「こんなん流行らそう思ったら流行りませんよ!地元からやっていって、もしどっかでまた違うところで俺らが聞いたら認めようや」
安「そらそうやな」
渋「だから俺らが東京で聞いたら認めようや」
雛「そういうことや!」
渋「だってまだ滋賀やろ(滋賀からのお便り)そんなんほど遠いよ!」
雛「そん時は俺らもチャコスや〜って1ぺんどっかで使うわな」
安「ラジオとかでもね」
亮「うわぁ〜嫌やな〜」(ほんまに嫌そうな亮たん・笑)
雛「だから我々の他力本願に頼らんといてくれってことや」
亮「自分の力で!」
雛「そっちの方が感動がでかいから」
渋「ここで言ってる段階で結構な宣伝になってしまってる訳やから」
雛「もう言うたらアカンよ」
渋「言わないよ!」
雛「後はがんばってくれ」
渋「カットやカット!こんなもん!」


最後の相談もやっぱりおもしろいものが・・・
『実は先日うちの主人にボーナスが出ました。念願だった薄型テレビを購入しようと思ってるんですが、液晶とプラズマのどっちを買おうか迷っています。正直違いがよくわからないんですが、みなさんどっちがいいと思いますか?皆さんはどっちを持っていますか?』

渋「電気や行けよ〜!」(確かに・笑)
爆笑
安「店員に聞いて〜俺ら店員ちゃうし(苦笑)」
渋「教えてくれるよ〜!なんでわざわざラジオに送ってくるんだよ!!!」
安「今日なんやこのチョイス!」
渋「馬鹿か〜!!!」
雛「なんでやろな〜世の中変わってきたよ!段々。まぁまぁどっち持ってるか答えていこうよ」
渋「近所の仲いい奥さんに聞いたらいいだろ、こんなもん!バカタレが〜」
雛「僕ちなみにプラズマですよ、持ってんのは」
安「僕液晶です」
渋「僕も液晶ですね」
亮「俺液晶!」
雛「液晶なんやみんな」
安「どうちゃいましたっけ?プラズマと液晶って」
雛「知らんがな」
亮「映す方式が違うんじゃないんですか?」
雛「そうやねん」
渋「映画とかよう見る人はプラズマ買ったらええんですよ」
亮「60型以上とか何十型以上とかはプラズマの方がいいとかやんな」
雛「そうそうそう、大きなったら。液晶は斜めから見たらちょっとアレなんやろ?見にくかったりするんやろ?」
渋「そんな変わらんよ!」
雛「後はなんか、付属オプションやろ?」
亮「なんか、テレビ欲しなってきた!」(流されやすい亮たん・笑)
雛「ハハハハハ」
亮「テレビ欲しい!何インチ?ちなみに」
雛「俺40ナンボとかやで」
渋「俺めっちゃでかいで!テレビ!」
亮「ナンボ?」
渋「多分50くらいあるんちゃうかな?」
雛「あっほんま〜」
安「37」
亮「俺40!」
渋「俺めっちゃでかい!めっちゃでかいのん買ってん」
雛「液晶で?」
渋「液晶でめっちゃでかいのん買ってん」
雛「俺アレ買うてん」
渋「俺アクオスやねん」
雛「ええやん!」
亮「世界の亀山モデルやん」
渋「そうやん!」
雛「あ〜アレかいな?!」
渋「アレええぞ〜」
雛「俺日立!Woooや!」
渋「Woooや!」
安「Woooな!」
雛「テレビでHDD入ってるからサッカーの夜中とかHDD別で持ってるけど、チェックしなあかんやん」(やっぱりサッカーかい!)
亮「うんうん」
雛「また別に日本代表とか入れたらバレーとかも全部入りよんねん」
亮「せやな」
雛「それがアレやからサッカーはサッカーだけでそっちにまとめてんねん」
安「偉いなぁ、Woooいいな〜」
雛「お前なんやねん」
安「僕も同じ亀山モデルやわ」
渋「亀山?やっぱりな〜」
亮「吉永小百合?!」
雛「あ〜シャープな!」
亮「後、ブルーレイディスクってあるやん、あれってめっちゃ綺麗なんですか?」
雛「めっちゃ綺麗らしいで」
亮「あれめっちゃ高いよな〜あれプレステ3で見れるんやんな?」
雛「そうそうそう見れんねん!」
亮「プレステ3買おかな!プレステ3ってHDMIで繋ぐんですか?」(出た!配線マニア!!)
渋「・・・・ん?・・・・そうだね・・・」
雛「お前知らんやろ!(笑)」
亮「1本だけ?テレビへのコード」
渋「いや、いっぱいあったよ」
雛「3本?」
亮「3本?」
雛「赤白黄色?」
渋「赤、黄、白はあった」
亮「まぁ繋ぎ方が違うんですよ」
雛「端子がちゃうねんな」
渋「いや〜でもテレビはでかい方が」
亮「いいよな〜」
渋「迫力がな!」
安「目は散らないんですか?」
渋「全然見れますよ」
雛「ブルーレイとかも今わからへん言うもんな、HDDで従来のままいくんか、次世代になるんやろ?ブルーレイが」
亮「そうやねん、まだ普及してないから高いねんな!」
雛「だからアレよ、昔のベーターとVHSの戦いみたいなもんやで」
渋「ふ〜ん」
雛「こっからどうなるかや、DVDがそのまま残るんか、ブルーレイかってディスクとか生産おっつけへんかったらなんぼ持っててもなぁ、見れるもんが限られてくるやんか」
亮「そうやんか、どう乗り換えるかやんな!後HDDVDってなんかあるやろ?」
雛「あれもまたちょっとちゃうんやろ?」
亮「よう、わからへん!雑誌見なわからへんな!雑誌見よ!」(機械好きの亮たん、この手の雑誌、好きそうやもんね〜)
雛「統一してくれたらええねんやんな、テレビと言うのもプラズマや液晶ってせんと1枚の昔で言うブラウン管みたいにな、サイズだけでチョイスとかな機能だけにしといてくれたらええねんけどな」
亮「ムズイわ」
雛「まぁ最終的にどっち買うかは好きな方買うてくれと!」
亮「悩め!」
安「店員さんに聞いてもらって」
亮「お財布と相談するべきですよね」
雛「そうやんな!さぁ皆さんからのお悩みドンドンお待ちしております!」(ほんまかいな!文句ばっかり言うくせに!笑)
スタジオ失笑
雛「スパッと解決していきますんで!!」


ほんまに今回の悩み相談は
バッサリ斬ってスパッと解決でした(笑)
毒吐きまくりのエイトはんたちがおもしろかったわ〜(笑)
機械マニアの亮ちゃんがはりきってしゃべってたしね〜
電気製品もいろいろチェックしてるんやろね〜
一緒にテレビやらレコーダーやら選んでほしいもんです♥



コミック紹介のコーナーでは
携帯やカーナビやエレベーターなど自動でいろんな機械がしゃべるようになったと言う話から
渋「何でもしゃべるようになったら俺ら商売上がったりですよ」(君たちは大丈夫やろ!)
雛「いや、ほんまやな〜」
渋「この先」
雛「家とか変わってくんねんやろな」
安「ね〜」
雛「家の中で機械と会話する時代がくるかもしれへん」
亮「何がしゃべんねやろ」
雛「ドアとかしゃべんのちゃう?」
亮「車とかごっつしゃべるんかな?」
雛「車は半分今しゃべってるようなもんやからな」
渋「めっちゃしゃべるやろな、自分でガソリン飲みに行ったりしよるやろな」
雛「ええな〜」
安「飲みに行く感覚になるんや」
渋「車からしたらやで」
亮「フフフフフ」
雛「ちょう飲んでくるわ!ってな」
安「勝手に行ってくれるんや」
亮「風呂行ってくるとか言うて洗車行ったりな」
安「ほんまやな、便利や」
渋「勝手に行きよるわ」
雛「無人の車とかもヨーロッパとかじゃ試作されてんねんもんな」
安「あっそう〜」
雛「目的地やったらセンサーで勝手に走りよんねんて、空飛ぶ車みたいなんもいずれ出来るかもしらんしな」
渋「夢あんな〜」

子供みたいに未来を語る
夢見るエイトはんたちが可愛かったわ〜♥


今回の通信は大当たりでした♥
来週は誰が出るのかな〜!!楽しみです!