聞くジャニ


やっと落ち着いたので
昨日の聞くジャニレポ
いってみよ〜!!



スペシャルウィークと言う事で
雛横すば倉の4人


なんだかテンション低い4人
スペシャルウィークなのに(苦笑)
休み明けでみんな仕事モードじゃないらしく(なんやそれ)
横「あかんで、こういう現象、みんな声全然張れへんから」(ほんまや)
雛「ライブ前やしね、声大事にしとかんと」(ここで大事にせんでも!ちゃんと仕事はやりましょ!!)
横「昔の方が張ってたよ、全然張らへん、誰も」
雛「張ってたな〜」
渋「無駄に張ってたね」(確かに・苦笑)
横「ちゃんとやろ」
渋「やってますよ」
雛「やってますよ」
横「大倉に至っては落書きしてんもん」(おいおい)
渋「絶対使われへん落書きしてんもん、テレビ載せられへん落書きばっかりやん」
倉「ほとんど、横山君やで」
雛「横なんや(苦笑)」
横「ちゃんとするわ!今から俺!残り後20分くらいでしょ!20分ちゃんとするわ!」
渋「横のちゃんとを見てみたいわ」
横「よ〜し!やるよ〜!!!!!」(急に声を張る横ちょ・苦笑)
渋「急にきたな〜」
横「俺やるで〜!!!」


おいおい
みんな
最初っからちゃんとやろうよ(苦笑)




☆いろはにほへとクイズ
お題の答えを4人でそろえるクイズ


『○○寿司と言えば何?』
せ〜の
雛倉「いなり寿司」
渋「ちらし寿司」
横「巻き寿司」


渋「ちらしでしょ〜テンション上がるでしょ、ちらし寿司出たら」
横「巻きでしょ〜!」
渋「巻かないだろ〜」
雛「巻かない」
横「巻くだろ〜節分は!」
雛「年1回やんけ!」
渋「節分は豆やん!」
横「節分って巻き寿司やんね」
雛「太巻きな」
横「上向いて食うねんな!」(いえいえ、上向いては食べへんよ・苦笑)
雛「方角向いてな」(そうそう)
渋「なるほどそう言うの聞いた事ある〜」(関西やのにすばちゃん恵方巻き知らんのかな?)




『筋肉マンに出てくる定番キャラは?(筋肉マン&ロビンマスクを除く)』


横「こんなん大倉なんか筋肉マン世代ちゃうやん!」
倉「1人だけ知ってる!」
雛「そこに合わせなあかんねや」


せ〜の
雛倉「ラーメンマン
横すば「テリーマン


渋「ほら、俺と横合ったやろ!」(何故か自慢げなすばちゃん・苦笑)
横渋「テリーマンやろ〜!!」
雛「たつ合わせや!って1人しか出てけ〜へん言うてんねんから!」(さすが、雛ちゃん!趣旨がよくおわかりです!)
横「筋肉マンんの次にメイン的なもんはテリーマンやろ!」
渋「テリーマンやろ」
横「幽々白書で言う、ひえいくらいの位置やんけ」
倉「知らんな〜」
雛「知らんやろ」
横「悟空で言うベジータみたいなもんやで!ラーメンマンじゃないわ!そこは俺裏切れない!」(こらこら、ゲームなんやから、合わせろっちゅ〜ねん!苦笑)




『サッカーで○○パスと言えば何?』


せ〜の
雛「キラーパス
横渋倉「スルーパス


渋「キラーパスなんていっぱいあるやん」
横「いっぱい使えるやん」
雛「サッカーはこれやって言うから」
横「サッカーはスルーパスやろ!」
雛「スルーパスのもっと凄いやつやから」
横「キラーパスなんてバスケットでもあるやんか、やめてまえ!スルーパスも出なくてサッカー好きって言うのは!」
渋「なんだよ!好きじゃないだろ!」
雛「大好きだよ」
横「どう?今の?」(たっちょんに聞く)
倉「リスナーに謝ってあげて」
雛「ごめんなさい」
横「すぐ謝るな!」
倉「フフフフフ」
横「やりとりは、しろ!」
渋「あ〜だこ〜だ言えよ!」(どうせ〜っちゅ〜ねん・苦笑)
苦笑


グダグダすぎる〜!!!!(苦笑)




『人参意外でカレーライスに入ってるもんは何?』


横「これ当てられへんかったらほんまにどつかれんで!」
渋「最悪やで!!」
倉「え?野菜?」
横「それ言ったらアカンやん」
渋「ヒントもクソもないわ!」
雛「ないよ」
渋「カレーと言えば!」
横「これ入ってなかったらカレーちゃうもん!」


せ〜の!!!
全員「じゃがいも〜!!!!!」
ピンポ〜ン!!!!!


え?たまねぎは?
じゃがいもよりたまねぎちゃうの?
どっちも外せないけどさ〜




『ほうき以外で教室に置いてある掃除道具は何?』


せ〜の
雛横すば「ちりとり〜」
倉「雑巾」


横「ほうきってきたらちりとりやろ〜!!!」
雛すば「ちりとりやろ〜」
倉「メインかな?って思ってん」(メインってなんやねん!笑)
渋「ほうきとちりとり無かったらゴミほかせないだろ!」
雛「セットやんけ!」
横「これは例えばね、ほうきが出てなかったらわかるよ。掃除用品ってなんですか?って言われたら雑巾って」
雛「ほうきって言うとる訳やからさ!」
渋「そうやんけ!」(そうやそうや!)
倉「俺よう雑巾で掃除してたからさ」
横「知らんわ!そんなん」(その通り!)
渋「ほうきって出てる訳やから!おにぎりって出てたら味噌汁って答えるだろ!」
横「今のすっごいいい例え!!!」(横すば溺愛中)
渋「でしょ!」
倉「味噌汁て言う、それは」
渋「言うやろ!じゃ豆腐って出てたらなんて言う?」(ん?豆腐?)
倉「冷奴」
渋「そうやろ!!」(それでええんかい!笑)
横「ヒャハハハハハハ!正解なん?」
雛「正解らしいわ!お前出来るやん!」
横「出来るんやん!」
渋「出来る子やのに、なんで今できへんの!」




『学生がよく使う○○ペンとは何?』


せ〜の
雛すば「シャーペン」
倉「赤ペン」
横「色ペン」(色ペンって・苦笑)


渋「色ペンってなんですか?」
雛「色ペンって!!アホ丸出しの答えやんけ!」(ほんまや)
横「シャーペンやわ、言われたら・・・」
渋「赤ペンは先生でしょ!」
横「俺そもそも、はんぺんしか出てけ〜へんかったわ(苦笑)」(はんぺんって!)
倉「フフフフフ」
渋「ペンちゃうやんけ」
雛「食いモンやんけ!ペン違いや!」(いつもながら、正しい突っ込みやね〜笑)




『∞の中で1番声が大きい人は誰?』
雛すば「難しい!」
横「え?これ簡単やろ?」
渋「普段でしょ?」
雛「じゃぁ名字で」
横「名字が放送禁止やったらどうするん?」
雛「そんな奴おらんやろ」
横「フフフフフフフ」
雛「どんなメンバーやねん!」


せ〜の
雛横倉「村上」
渋「丸山」


渋「楽屋とかで丸声でかいやん」
横「普段しゃべってる声が大きいのはこいつやん!雛やん!」
雛「それ言われるから多分そっちやろなと思ってん」
横「普段声でかない?」
倉「でかい!」
横「角でしゃべってるのでかいもん
倉「村上君来たらすぐわかんもん!」
横「ブラジルでしゃべってても雛ってわかんで!」
渋「わかるわ!」
横「地球の裏でも」
横「喉つぶれるで!」




あまりに正解が少なかったので
泣きの1回


『すまっぷさんの代表曲は何?』
せ〜の
雛横すば「世界にひとつだけの花」
倉「夜空のムコウ」


こら〜!!!
大倉〜!!!
ダメダメや〜!!!!



再度泣きの1回(苦笑)
『財布に入ってる○○カードと言えば何?』


全員「クレジットカード」
いえ〜い!!


横「俺でもなんか嫌やわ」
雛「なんで?」
横「関ジャニ∞がクレジットカードって言ったんが嫌やわ」
雛「ええねん」
横「俺なんか嫌」
渋「なんでですか?」
横「テレフォンカードって言いたかったもん、正直」
雛「それはちょっとわかるけど」(わかるんかい!苦笑)



エンディングではたっちょんにむちゃぶり(苦笑)
プレゼントのキーワードを不意に言わされ
雛「たつ!キーワードは?」
倉「・・・・・クレジットカード」(なぜかかっこつけて・苦笑)
渋「大倉、あかんよ」
雛「なんでそんな微妙なとこ、もっとあったやろ!」
渋「なんか言うて」
雛「たっちょん、キーワードは?!」
倉「キーワードは・・・・じゃがいも」
横「アハハハハハ、じゃがいもって」
渋「なんか懐かしいな(苦笑)」
横「置きにいきすぎや!」
渋「もっと代表的なフレーズあったやろ!」
横「両極端やねん!おもしろくするんやったらしたらええのに」(大倉はんにそこまで求めたらアカンやろ・苦笑)
渋「どっちやねん」
横「じゃがいもってなんやねん」
渋「違うよ、大倉もっと思い出して」
横「無かったクダリでもいいから思い出して!おもしろいこと言ったらええやん!」
渋「せやん!関係無いことでもええから」
雛「たっちょん、キーワードお願いします!」
倉「・・・・・・筋肉マン」(なんじゃそれ)
失笑
横「グフフフフフ、なんやねん!」
雛「どれにすんねん」
横「どれが気に入ってんねん」
倉「じゃがいもがいい・・・」
爆笑
横「じゃがいもでええねんな」
渋「今腹減ってるだけちゃうんか?もう全部ふまえて!!ちょっと横ちゃん!最後はびしっと!!!」(横ちゃんって♥)
横「俺????大倉がビシッと言えへんから・・・・(若干テンパル横ちゃん・苦笑)」
雛「ひっくるめて!」
渋「しめて!」
横「ひっくるめたら・・・・・平和やねん」(え〜!!)
爆笑
横「フフフフフ!キーワードは平和やねん」
渋「壮大すぎる!!!」
雛「でかなったな〜」
横「全部平和な今があるからトークできてたみたいな・・・・」
渋「ククククククク!なるほど!素晴らしい!」(ラブラブすぎるで!)
雛「みてみ!お前!」(三馬鹿バンザ〜イ・苦笑)
渋「こんなんが出てこないのかよ!」
横「こんな壮大なんが出てこないか?!壮大すぎたけど」
爆笑
雛「ドキドキしてたやろ!」
渋「おもしろい〜(笑)」



三馬鹿+大倉はん
このメンバーにしてはあまり盛り上がらなかったけど(苦笑)
逆に
ダメダメすぎて笑えましたわ〜
休みが多くてみんな鈍ってるんちゃう?(苦笑)
ライブまでに
トークもバッチリにしといてや〜!!