やってもうた


久々に寝坊してもうた!!
次男が学校を出るのが7時40分
朝旦那が「今日は子供学校行かんでええの?」と私に声をかけて(旦那は休みでまだこの時間に居たの)
ムクッと起き上がる私
私「ん?ん?ん?今日?ん?何曜日?学校?行くよ、もちろん!今何時なん?」
旦那「7時45分」
げ〜!!!!!!!!!!
目覚まし時間差で4つもかけてるのに
全部止めてるし〜!!!!!
急いで次男を叩き起こし
無理矢理パジャマを脱がし
無理矢理口を開けさせてパンを押し込みました(笑)
「休む〜!!!」と半泣きになりながらも8時に家を出ていきました(やったら出来るんやん!)
それと平行して
長男を叩き起こす
朝練やから6時に起こしてと言われてたのに(汗)
「ごめん!かあちゃん寝坊してん!起きて!学校行って!!」
不機嫌(これはいつも)だったけど、さらっとお茶漬け食べてとっとと行ってくれました(苦笑)
幸いにも高校は歩いて10分くらいなので
朝練には行けませんでしたが余裕でセーフ(苦笑)
お弁当も作れなかったけど食堂があるしね!
久々
朝から焦ったわ〜(苦笑)
今日自分が仕事の日じゃなくて良かった〜
子供は10分で用意できるけど
どう考えてもあたしゃ無理やもん!
明日はめざましもう1個増やそうっと(苦笑)
それにしても旦那が起こしてくれなかったら
大遅刻できっとみんなで休んでたやろな〜(苦笑)
なにはともあれ
良かった良かった!(良くないやろ!苦笑)