聞くジャニ


今回は横丸コンビ♥
やっぱりここでもモンハンネタの横ちょ(笑)
オープニングでいきなり
横「早速ですけども、丸ちゃん一緒にゲームしよっ!!」って(苦笑)
まだこの日の収録時には
横亮倉しかハンターではありません(苦笑)
いきなり「今晩は!横山裕です」と名前を言っただけで丸ちゃん狩りを始めるハンター横っちょ(笑)
この時点では
ゲーム時間は100時間くらいだって
ラジオ収録前もマネージャーさんとやってたそうです
ゲームのやりすぎか
若干トークにキレが無かったような(苦笑)


横「どっくんが1番初めにやってたんやけど、どっくんあんまり言ってなかってん、『やってる』って」(名前が出ただけでテンション上がりましたわ・苦笑)
丸「そうなんや〜」
横「わかってないやろ?俺が先やってるって思ってたやろ」
丸「思ってた」
横「せやろ、俺は言うから!やいやい言うから!」(それはわかってる)
丸「裕が言うから・・・」(すべってるで・苦笑)
横「あ〜おもしろい(馬鹿にしながら・苦笑)」
「ほんまは俺が1番先にやり始めてんで〜」とモジモジしながら訴える亮ちゃんが目に浮かびます(苦笑)
「大倉も買ったし、安も買ったし、すばるも買うって言ってたし」と嬉しそうな横(苦笑)
んで最後に残った雛と丸ちゃんには自分でプレゼントしたのね〜(苦笑)


ゲームに熱中してうるさい横
丸「『しっぽ切れ!しっぽ切れ!あれ?これしっぽ切れへんやつやったっけ?!』とか楽屋から横山裕の声しか聞こえへん」と言われてます(苦笑)
あまりゲーム経験の無い丸ちゃんは
今までDSで地方検定のソフトをちょこっとやってたそうです(地方を回る時のプチ情報ゲットの為)
PSPを持ってない丸ちゃん
ワンセグ対応でテレビも見れるし、買いに行くかもしれない」とさっきポロッと言ったと横が嬉しそうに報告(みんな横山化していくのね・笑)


頭の中ゲームだらけの横
オープニングトークの閉めで
横「今日も1日よろしくお願いします〜」と適当に言ってしまい
後で
「さっき1日って言いましたけど30分の間違いです、すみません!」とお詫びを(苦笑)
1日ゲームの話されてもね〜(笑)



☆聞けメロデラックス
横が選んだ曲は
バンプオブチキンのハンマーソングと痛みの塔♪』
メロディーが好きで車の中でずっと聴いてるそうです♪
今のお気に入りはバンプラッドウィンプスだと♪


丸ちゃんが選んだ曲は
『244エンドリックスのkurikaesu春♪』
244エンドリックスを見に行って
雰囲気も良かったし
アンコールが30分あったりとありえへん事がいっぱいで刺激を受けたそうです
この歌の切ないメロディーが大好きで東京のライブハウスにも行こうと思ってるそうです



☆名盤アワード
オフコースの言葉にできない♪』
横「オフコースは知ってますか?」
丸「オフコース、もちろん!」
ベタなこの掛け合いを何度もする横丸コンビ(もう、いいって!苦笑)
この曲を聴いて
横「いや〜素晴らしいですね〜僕みたいなもんには何もわからないですけど、ただ凄いと!!」
丸「いや〜これはまさしく横山裕が言葉にできないってことですか」
横「・・・・まぁ〜そうなっちゃってますかね(苦笑)」
丸「なってますよね〜(ニヤリ)」
横「お前何うまいこと言うてんねん!」
丸「逆にうまいこと言われすぎるとコメントしづらい?(苦笑)」(その通り!)
うまい事言われて返せないダメダメ横が可愛かったです(苦笑)



☆読めオタエイト
『資格とか免許で取りたいものは?』(2枚あったハガキのうち横があえてこのハガキを選んだそうです)
このお便りを読んだ横ちょ
トントンと音をさせて
横「これたかじんさんやったらボード叩いてるとこやで!」(たかじんさんが番組でよく、ボードに書いてある文字を棒で叩きながらトークしてるの)
丸「お〜(苦笑)」
横「おい丸山!」
丸「なんですか?」
横「腹立つ話があってね!」
と城ホールのMCで明らかになった丸ちゃんの免許取得話について話す横
横「この馬鹿、僕に嘘ついてたんですよ!」
丸「なんですか?よこじんさん(たかじんさんにかけて・苦笑)」
横「ほんまびっくりしましたよ!!僕、楽屋とかテレビとかでも、『丸ちょっといい加減に自立しろ!1人暮らしもなんもせんと、お前だけ免許も持ってへんし、何をしとんのや!』もう23?24?」
丸「今年25です」
横「『25にもなって、それくらいせんといつまでも親のスネかじってたらあかんぞ!しっかりしろよ!』と冗談交じりにほんまの意味も込めて言ってたんですけど」
丸「いつもこう言う事言われてるんです」(さすが、お兄ちゃん・苦笑)
横「『お前しっかりしろよ!』って話をしてたんですよ、そしたらね、『お前いつなったら免許とんねん!』って話したら、『そのうち来年再来年?に取るわ』ってね」
丸「毎年言ってるんですよ、これ」
横「『お前ずっと言ってるやんけ』って会話の時に後ろで大倉が『フフフッ』てニヤニヤしてたんですよ、んでパッて見た時に『大倉お前何笑ってんねん』って言うたら『フフフ、なんもない(苦笑)』って言うから『なんや、お前気持ち悪いな!』て思ってその時は終わったんですよ。そしたらコンサートのMC中にまたその話になって『お前ええ加減に免許取れ!』って言うたらまた大倉が『フフフッ』って笑ったんですよ、ほんじゃ『何笑ってんねん!』って言うたら大倉がポロッと『もう丸ちゃん言いや〜』って言うたんですよ、なんやこれ?って僕も気付きますよね?んで『おい大倉〜』って丸が言うてほんなら『僕免許持ってるんですよ』って!!!!こいつずっと隠してたんです!半年間!!!!」
丸「実際取ったんは12月の3日に取ったんです」
横「全然知らんかったんですよ!丸は俺には黙っときたかったんですって、だからこいつは僕に話を合わせてたんですよ!でも腹の裏では物凄い笑ってたんですよ!『俺持ってんのに何言うてんねん、こいつ!』って言う感じで(苦笑)」
丸「まだ言うとるわ〜横山ってね!フフフ」
横「他のメンバーは知ってるからその会話を楽しんでたんですよ!丸ちゃんの夢があって、俺が仕事行ってる時に車でバンッ!って乗りつけたかったんですって、それでここまで黙ってたのに、大倉が何故か我慢できずにずっと笑ってしまったと言う」
丸「そうそう!ほんまね〜威力半減ですよ〜」
横「それ例えてたやん、なんやったっけ?」
丸「フリーザ元気玉を見つかってしまった時!」
横「ヒャハハハハ!それはショックやな〜(笑)」(騙されててもドラゴンボールの話題に喜ぶ可愛い横ちょ・苦笑)
丸「もうちょっと溜めさせてくれ〜」
横「それはショックやな〜言うてね(笑)」
城ホールで聞いた時はほんとにびっくりしたわ〜
あの後、楽屋に帰ってからの横が見たかったわ〜
ずっと秘密にされてて
凹んでたんやろな〜(笑)
それにしても黙ってられない大倉さんが笑えるわ