聞くジャニ


明日は久々ゆっくりできそうなので
今夜は夜更かししちゃうぞ!
ってな訳で
ラジオレポを☆


今回もSPってことで
渋&安&倉の3人です


オープニング曲が『エイトレンジャー♪』って(苦笑)
こうやってラジオでまともに聞くと
恥ずかしいやん(苦笑)
知らずに聞いた人は
なんじゃこりゃ?やろね(笑)



『いろはにほへとゲーム』(3人で答えを合わすゲーム)


『コンビニで売ってるミネラルウォーターで定番は?』
「みんなこれしかないやろ、好きなやつ言うたらええねん」と
せ〜の
渋安倉「ボルビック〜!!!!!」
そうか〜エイトメンバーみんなこれなの
亮ちゃんもかな?
とりあえず私も今度から買う時には
これにしよっと(ニヤリ)



『○○靴と言えば?』
安が1人で「ほら、みんなアレにしよ!!」と
更に調子に乗って
安「ほら!ほら!今6月や!!」と
さすがに大倉さんが
「それ、言い過ぎ!」とバッサリ(笑)
せや、そこまで言うたら合うやろ〜(苦笑)
せ〜の
渋安倉「長靴〜!!!!」
やった〜!!と喜んではりますが、そら合うやろ(苦笑)



『大阪の有名な花火大会と言えば?』
安も大倉さんも2つ出てきたと
すばちゃんは花火大会なんかあるか?とか悩んでます
せ〜の
渋安倉「淀川!!!!!!」
これはヒントも何もなくスッキリ〜!!!!!
すばちゃんと安は淀川か天神祭りか迷ったそうで
大倉さんはPLの花火と迷ったそうです
天神祭りもPLの花火も見た事あるけど淀川の花火大会は行った事ないな〜


3問連続で興奮しまくりの3人
も〜単純で可愛いんだから〜(苦笑)



『沖縄の定番料理は?』
「これムズイよな?いっぱいある!!」と悩む3人(そうか〜?1つしか浮かばへんけど)
おかず的なものかそれ単品か?
すばちゃんが「おかずでいくわ!」と1言
せ〜の
渋安倉「ゴーヤチャンプル!!!!!」
「すげ〜!!!!」ともう大騒ぎの3人
いやいや、だから喜びすぎやって(苦笑)
普通ゴーヤチャンプルって言うよね?
私はそれしか浮かびませんでしたが(汗)



調子に乗って次の問題
『ボーリング以外でデートの時にタマを使ってする遊びは?』
渋「デートの時にする遊び?」
安「デートで玉突くか?」
倉「『突く』ってあのな〜」(玉突きと答えを言ってるようなもんの安にダメだしをする大人な大倉さん・苦笑)
安「クククッ」
渋「球技ですよね〜」
安「デートですよ〜デートでボーリング以外にタマなんて突きますか?いや使いますか?」
倉「クククククッ」
渋「も〜なんやねん!!!」(1回目はさらっと流してやったのに、またかい!と呆れるすばちゃん・苦笑)
大倉さんまで移って「玉突き」ってポロッと言ったみたいで
すばちゃん爆笑
渋「お前らなんぼ突きたいねん!!!!!」
ここまで玉突きって言うたらあまりにバレバレなので
「答えに突くのはやめよう」と
他にセレブ的なものがあるからそれでと言うすばちゃんと大倉さん
安はまったくわからず・・・・
せ〜の
渋倉「テニス〜!」
安「ビリヤード!」
渋「ビリヤード、無し言うたやろ!!!!」
安「そう言う事やったんか〜」(やっぱり日本語が通じないチンパくん・苦笑)
渋「なんぼ突きたいねん!!!!!突くの無しって言うたやろ!!!!!」
せっかくここまでパーフェクトやったのに〜
安「うわ〜すいなせん〜」って(ほら、やっぱりしゃべれないし・苦笑)



北京オリンピックで日本が金メダルを取れそうな競技は?』
「これまったくわからん!」とみんな苦しんでます(苦笑)
わからんかい?
今はもうこれっきゃないでしょ!
「看板でもよく見る」とかややこしいヒントを出す安(苦笑)
渋「球技じゃないよね?」
倉「え〜違うの?んじゃやめよ」(大倉さんは野球と思ってたのね〜)
渋「会ったことある?」
倉「全員ある!」
ヒントを出し合って余計にわからなくなるすばちゃん
せ〜の
渋安倉「水泳!!!!」
歌番組に出た時に北島さんが来てて会ったことがあるそうです



となりのトトロ以外でジブリの代表作は?』
いっぱいありすぎて悩む3人
渋「泣く?」
安「ジブリって泣くの多くない?」
倉「ノーヒントでいこうや!」
せ〜の
倉「千と千尋!」
安「天空の城!」
渋「火垂るの墓!」
爆笑
渋「すげ〜全部代表作!!!ジブリすげ〜!!!!」
安「すげ〜!!!!!」
渋「すげ〜よ、ジブリ!みんな知ってる〜!!」
安「全部見た事ある〜!」
倉「泣くで合わせたら出たな〜」(1人やっぱり冷静な大倉さん・苦笑)
渋「すげ〜」
安「すげ〜な!今日借りよかな!帰りに!」


何故か最後にバラバラな答えで大失敗なのに
大喜びの3人(笑)
ジブリ話で一段とお子ちゃまになってましたとさ(笑)



通信レポはまた明日♥