七夕


学校から帰っていきなり次男が
次男「母ちゃん!大変や!願い事書かなアカン!今日七夕やった!」と(苦笑)
あらあら
6年生でもまだそんな事思うんやね〜(ほっこり)


なにやら折り紙を探し出し
長細く切って
願い事を
ドッジボールで○○が(チーム名)優勝しますように』と(ドッジボールをやってます)


でもね
よく見たら
『優勝』の『優』の字は間違ってるし
おまけにチーム名も間違ってるし(カタカナに弱い次男、1文字抜けてました・苦笑)


おいおいそれじゃ
叶わへんやろ〜(苦笑)


もひとつおまけに
願い事を折り紙にがっつり油性ペンで書いたもんやから
テーブルに文字が写ってるし!!!!!
お〜まいがっ!!!!!
願いを叶えるために
これも消さずに置いておくべきかい?織姫さん、彦星さんよ!!


呆れて笑うしかなかったかあちゃんでした(苦笑)


ちなみに
笹もないので
空が良く見える窓のカーテンにペタリと貼っておりましたとさ(苦笑)