夏休み


夏休みに入ってなんやかんや言いながら
もう10日以上経ったのね〜
こんな風にこの夏もあっと言う間に終わるのね(汗)
次男は小学校最後の夏休み
中学になるとクラブ&死ぬほどややこしい宿題の山(長男で経験済み)で地獄の夏休みなので、今年は思いっきり遊ぶのよ〜!!!!
まぁ言うまでもなく
1日中遊びまくってるけどね(笑)


そんな次男の夏休みの目標
学校で書かされた『夏休みのめあて』のプリントにはこんな事が書いてありました
はい
もちろん、笑かしてくれてはります(笑)


【生活のめあて】
家の手伝いをして、宿題を忘れずにやる。
安全に生活をする。
ラジオ体操に行く。
早寝早起き。


【学習のめあて】
なるべく2学期はいっぱい発表できるように勉強をする。
漢字をなるべくきれいな字で書く。
計算ドリルはウソ丸をしない。



生活のめあてはまぁいいよ
安全に生活してくれたまえ(笑)
まぁ、どんなんが安全な生活かって言われたら答えられへんやろうけど、きっと生活って言葉を使って、何か書かな!って必死やったんやろうね(笑)


問題は
学習のめあてやん!(苦笑)
なるべく、なるべくって、出来ない事を前提としてるから、なるべくなのね〜(笑)
まぁなるべくがんばって(笑)
そして
最後の最後にやってくれたわ(笑)
ウソ丸をしないって(笑)
計算ドリルの宿題は自分でやって、自分で丸付けをするんだけど
あいつめ
偽装しとったんかい!(笑)
ってか
これって夏休み前に先生に提出してたのに
そんなん書いたらアカンやろ(笑)
懺悔コーナーやないねんから(笑)
キミは正直もんなのか?
いや
ウソ丸をするのは正直もんでは無いな(笑)
もう
どっちやね〜ん(笑)


まぁ
なるべく
ウソ丸せんように
がんばりや(笑)



そう言えば
長男も
いつも目標とかを書く時に
『できるだけ○○をがんばる』とか
『やれるだけ○○をやる』とか書いてたな〜(笑)
絶対にとかは無いのよね〜(笑)
まぁ私も息子たちも3人ともBガタンやからしゃ〜ないのかも(笑)
(きっちりされてるBガタンさん、ごめんなさいね)


残りの夏休みも
適当にやってこ〜っと(笑)