聞くジャニ


山田コンビです☆
聞くジャニを2人のレギュラー化にしよう!!と言ってはりますが(苦笑)
いや、回数多くなるのは
いろんな事情で仕方ないとしても(苦笑)
毎回ダレかな?って楽しみや
いろんなコンビ愛が聞ける楽しみが無いとやっぱりつまんないので
ちょっとそれは・・・・(山田ファン、ごめんなさい)


早く新曲が出したいエイトさん
丸「俺が作詞作曲で『パ〜ンッ!』てのでもええけど」って(苦笑)
いやいや、それはみんなから猛反対では?(笑)
是非それはコンサートでお願いします(苦笑)



ちょいとお暇なエイトさんたち
マネージャーがスケジュールにオフと書くのはやめたそうです(これも気遣い?苦笑)
丸ちゃんのスケジュールには
『曲作り2日、瞑想1日、ボランティア2日』と書かれていたそうです(マネージャーさん、オモローやん)
安には曲作りの他に『ギター作り』って書かれてたそうです(苦笑)
材料探しから始めなアカンやん!って(苦笑)
歌番組でいっぱいのスケジュールになる日はいつなんでしょうね〜??



☆聞けメロデラックス
丸ちゃんは『ケツメイシの夏の思い出♪』
「美味しいご飯と名曲はいつまでも覚えてる!」丸ちゃんの名言出ました(苦笑)
丸ちゃんの今年の夏は終わったそうです!
「花火にも行ったし(村上さんと芦屋の花火大会に行ったそうで、良席を招待されたと)
海にも行ったし!稲川さんにも会ってきたし、俺の夏は終わった!」と(苦笑)
海は、雛ちゃんと沖縄やね
丸「夏の思い出をいっぱい村上信五と作ってきました!」やって!
花火に沖縄旅行ってカップルの夏の予定やないんやから!!(笑)
危ない2人、どないなっとんねん!(笑)
夏のお楽しみは終わったので、後はツアーに全力投球だそうです


安は『オルソンのエイントノーパーティー♪』
丸「エイトのパーティーとかけてる?」
安「いや、かけてない」
せっかくやから
そこはかけてるって言うとこ!(苦笑)
丸ちゃんに推したい曲だそうです(テンションが上がるよと)



☆名盤アワード
木綿のハンカチーフ
お〜またこれ懐かしいのが、キター!!!(笑)
当時の写真を見て
「めっちゃ可愛いな〜!」と安が絶賛してます
太田裕美さんのトリビアを聞いてびっくり!
デビュー前とても可愛らしかったので、キャンディーズのメンバーにと言う話もあったんだって!(へ〜!へ〜!へ〜!)
こち亀の作者さんが太田さんのファンでこち亀の漫画にも登場したと
この話から
「うちのしぶやんも『眠れぬ真珠』の登場人物で出てるやん!」ってさ!!!
作者さんがすばちゃんファンだそうで横アリにも来てくれてたそうです!
どんな漫画やろ?チェックしよっと!



今回もしゃべりすぎで
最後の読めオタエイトのコーナーは無しでした(苦笑)
お便りを下さった方の名前だけ紹介するんだけど
名前の呼び捨てがどうも苦手だと言う丸ちゃん
コンサートでユニット組んで歌うときに
春コンの時は雛ちゃんが紹介をしてたけど
今回丸ちゃんが代わって紹介することがあり
すばちゃんと安を紹介するのに
雛ちゃんみたいに
「すばると安でデザイヤー!」とサラッと言いたいんだけど
「すばる」と言いにくいと(苦笑)
でも時間も無いし躊躇してる間もなく
必死で呼び捨てで言ってみたら
「すばると安田でデザイヤー!」とすばるはいいけど、安田と言ってしまったと(苦笑)
その時聞いてた安は「なんで俺だけ安田なん!」と思ったって(苦笑)


確かに
丸ちゃんが「すばる」って呼び捨てにするのは聞いた事ないかも!
安は「安田」って言われると
「あだ名で読んで〜!」ってまた拗ねるよ(苦笑)
次のコンサートではどう呼ぶかチェックしなきゃな!(笑)
(丸ちゃんが言うんだったらの話やけどね)