聞くジャニ


今回はすば丸コンビ
なんだかしぶ〜い声のすばちゃんと丸ちゃんです
テンションも若干低めで爆笑トークも無く
まったりとしたラジオでした(鹿児島コンの翌日らしく、お疲れです・苦笑)



すばちゃんに「今回のツアーはどうですか?」と聞かれ
丸「毎回オールオブミーフォーユー♪の渋谷さんのフェイクを聞きながらテンパッテルんですよ」だって
これを聞きながら丸ちゃんは必死で着替えてるそうです(笑)
すば安のユニット曲の感想を
丸「やばいな!マジリスペクト!」と言う丸ちゃんに
渋「なんかそう言う感じやめろよ〜」
丸「さっき取材やってたやんか、そこでこんなB系キャラやってたから!今日はこんなキャラやねん、嫌?」
渋「嫌!」
丸「じゃぁやめとくわ」
渋「マジでヤバイとか超!とかやめてな」
丸ちゃんのB系キャラがお嫌いなすばちゃん(苦笑)
丸ちゃん、キャラ模索中ですか?(苦笑)


オープニング曲は関風♪
丸「PV思い出すな!スーツ着て」
渋「なんて曲とつながりのないPVって感じのやつね」(あれはあれでかっこよかったけどな〜)
丸「何を伝えたいんでしょう」
渋「テイチクと噛み合ってない感が出てる頃ですね」(あらまぁ、言っちゃった・苦笑)
丸「でもアレが一番売れたんですよ!」
渋「あんなん、売り方に難ありですけどね」(確かに!!うちには2色分あります)
丸「次のシングルを待っててくださいね」
はいはい、待ってるよ〜
ってか待ちくだびれてますから!!!!



☆聞けメロデラックス
すばちゃんが選んだ曲は『奥田民生さんで恋のカケラ』
丸「ジャンル広いよね?奥田さんはなんで好きなんですか?」
渋「めちゃかっこいいやん!」
前にも奥田さんがかっこいいって熱く語ってたよね♥
この曲は奥田さんにしては珍しく、歌詞も結構ストレートなラブソングなので、気に入ってるそうです
以前この曲を音楽番組でサンボマスターがやってるのを見て、めちゃかっこいいと思ったとの話も


ここで閉めようとした丸ちゃん
丸「はい、涙のカケラですね・・・」
渋「え?」(タイトル間違ってるし・苦笑)
丸「恋のカケラですね(苦笑)」
渋「お前一番やったらアカンことを!!」
丸「ガハハハ!何がですか?」


すばちゃんにダメ出しされてました
なんでタイトル間違ったんやろ?と思ってたら・・・・


丸ちゃんが選んだ曲はさっき言い間違った『すまっぷさんの涙のカケラ』でした(苦笑)
渋「なんで先に間違って言うたん?!」
丸「頭の中、この曲のフリでいっぱいやってん(苦笑)」


丸ちゃんったら
自分で選んだ曲の紹介をするのに頭がいっぱいで
自分の選んだ曲のタイトルを言ってしまったそうです



昨日鹿児島でライブでみんなご飯食べてるとこでマネージャーさんに明日の曲はどうするかと聞かれたそうです
すばちゃんがさっさと奥田さんの恋のカケラをリクエストしてたのを聞いて
丸ちゃんがコソコソマネージャーさんになんの曲にするか伝えていたそうです
すばちゃんは丸ちゃんがどんな曲を選んだのか楽しみにしてて今日台本見て
なんかしてくるんやな?どうくんねやろ?って楽しみにしてたと(笑)


渋「(タイトルを間違って)先に言うてまうって」
丸「いや、カケラって言うてもいろんなカケラがあるねんな〜って言おうとしてたのに」
渋「ふ〜ん、ボケてくんのかな?と思ったら、なんや」
丸「渋やんが恋のカケラを選んだのを聞いて、うわっ!こんなカケラもあるんや!ってテンションあがったのに!!不満?」
渋「いや〜不満て言うか、なんか面倒臭いなって」
丸「そんなん引越しに比べたら全然な話やけど!」(丸ちゃん、言ってることがわかりません!安ウィルスか?笑)
渋「何それ?例えがわからん」(ほんまに)
丸「え〜渋やんとおる時は俺こんな感じやで!ハードル上がってる感じがするから(汗)」(丸ちゃん、テンパリすぎです!)
渋「誰が聞いても丸がボケルと思うで!今更お前が綺麗なことしてもアカンで、自分を知らな」
丸「え〜俺こんな感じやで、もっと俺を知って〜」
渋「クククク」


渋い声で丸ちゃんにダメ出しするすばちゃんがとってもお兄さんでしたわ



☆名盤アワード
美空ひばりさんの川の流れのように
このCDを買ったことがある丸ちゃん
嵐山にある美空ひばりさんの記念館は前は通ったことがあるけど、入ったことは無いそうです
ここで丸ちゃんが
丸「この記念館の前にあったジャニショが無くなってん!関西は大阪だけやわ、あっ、神戸もか」って
こらこら、丸ちゃん神戸にジャニショは無いよ〜!!
作ってくれたらありがたいけど☆


時間が無く読めオタエイトのコーナーは無かったです



エンディング
渋「じゃ最後に丸の夢を聞かせてください」とむちゃぶりを(苦笑)
丸「お菓子の家に住むことです!ベンベン!」
すばちゃんスルー(笑)
やっぱり今日は2人ともノリきれないの(苦笑)
通信とは違いとってもしぶ〜い真面目なすばちゃんとハズシまくりの丸ちゃんでした☆