聞くジャニ


今回は横安コンビ


安の誕生日に一番おめでとうコメントが早かったのが横ちょ
酔っ払ってご機嫌だったのでそのまま勢いで安に電話したみたいです
横「安田の誕生日に俺の方が楽しかってん」って(笑)
酔っ払ってハイテンションで電話をかけてた為に周囲に迷惑をかけてたらしく
一緒に飲んでた八光さんが「すみません」と謝ってくれてたと(苦笑)
どんだけお世話になってるんや(苦笑)




☆聞けメロデラックス
横ちょが選んだのは『ラッドウィンプスふたりごと♪』
車やアイポッドとかでずっと聞いてるので歌えると思って
先日カラオケ行った時に初めて挑戦してみると
とっても残念な結果だったそうです(笑)
芸人さんと一緒だったらしく(またかいな・苦笑)
『ちょっと歌えないかもしれないんで、今回ちょっと初めて歌うんでヘタクソかもしれませんけど』としっかり前振りして歌ったところ
ほんまに残念なくらいにヘタクソやったそうです(笑)
まぁ相手が芸人さんなので
ヘタクソでもそのへんは上手に盛り上げてくれたらしいけどね(苦笑)


安が選んだ曲は『柴崎コウさんのかたちあるもの♪』
安「なんで選んだかって言うたら、最近柴崎コウさん大好きすぎてね!!また映画やるでしょ」
横「ガリレオガリレオガリレイ?」
安「ガリレオガリレイ!フ〜!!」
横「・・・俺も悪いけど、お互いドンマイや」(今回ずっと2人でサブイ感じでした・苦笑)
安「ハハハハ」
横「綺麗ですよね〜!僕も1度お会いしたことあるんですよ」
安「マジっすか!」
横「お会いしたって言うか、僕がただ廊下歩いてる時にちらっと見ただけですけど(苦笑)」
安「ただ単に見ただけじゃないですか(笑)」
横「めっちゃ綺麗かったで!!スッピンで!」
安「マジ?スッピン?!俺スッピンの方が好きやねん!女の人は!」
横「スッピンでめっちゃ綺麗かった!多分僕より年下なんですよ、一緒か年下かどっちかぐらいですよ」
安「マジ?付き合われへんかな?」(いや、無理でしょ・苦笑)
安「めっちゃ可愛いですよね!」
横「絶対安付き合われへんで!」(うん)
安「なんでなん?」(なんでも・苦笑)
横「無理やわ、俺が柴崎コウさんやったらお前と付き合わへんもん」
安「いやいや、あなたと柴崎コウさん関係ないやんか」
横「俺が柴崎コウさんやったら付き合わへん!無理や!!」
安「本人の気持ちなんかわからへんやん」
横「『あなたなんて!』って言うわ」
安「そんな言い方せ〜へんわ」
残念ながら
安の恋は実りそうもないね〜(苦笑)



☆名盤アワード
このコーナー、今回が最後だそうです
最後の曲は『せいこちゃんの赤いスイートピー♪』
横ちょが歌ってみるけど若干ハズレてました(苦笑)
安に歌い直されて
「うるさい!歌手ぶんな!」って(笑)
いやいや、歌手ですから!
CDしばらく出してないけど、一応歌手ですから(笑)


昔、横ママもせいこちゃんカットにしてたらしく
それがえらい不細工やったそうです(苦笑)
「俺が悟空やったらカメハメ波撃ってるわ」やって(笑)
横ママ、ご無事でなによりです(笑)




☆読めオタエイト
『300円友達に貸したけど、返ってこないのでどうしたらいいか?』とリスナーの相談に
横は
「もう27で大人やから100円やったらもう諦めて『返して』って言わへん」だって(笑)
でもね
200円か300円やったら
「返して」って言うそうです(笑)
その100円の差が横ちょらしいかも(笑)