聞くジャニ


先週に続きSPなので雛横すばのおっちゃん3人です
どう考えても20後半の人たちの会話じゃないんですけど(笑)


☆いろはにほへとクイズ(3人答えを合わせるゲームうまく答えが揃うと)
『小学校の時によく運動場でやった遊びは何?』
全「せ〜の」
渋横「ドッジボール!」
雛「鬼ごっこ!」


横「前も村上やったやろ〜!何笑てんねん!」
雛「フフフフ、ドッジボールって聞いたらドッジボールやなと思って(笑)」
横「お前絶対ドッジボールや!!あの短い10分の休みの間に鬼ごっこしてもなんにもおもしろないやないか!」
雛「ドッジボールしたな」
横「小学校の定番やん!簡単な問題やと思ってたやろ、スタッフさんも!前もお前なんか外してたで!覚えてるもん!なんか変な答えばっかり言うてたもん!」
渋「おかしいな〜鬼ごっこはどっちかって言うたら公園とかでしょ」
横「そうやん!!『小学校の定番!』って自分で言うたんやん!ちゃんと考えてないもん!適当にやってるもん」
渋「考えてない」」
雛「全然覚えてない、ドッジボールのドの字も出てけ〜へんかった!」
横「リスナーの皆さんのために頑張らないと!」
雛「まぁな、最初やからな、まだ6問あるから!」
横「ポジティブにいくな!お前は!!」


横があまりに熱く「ドッジボールやろ!」って雛に怒る姿がもう可愛らしくて(笑)
子供の喧嘩やん!(笑)



『1回目のデートでよく行くところは何処?』
渋「これ、めちゃムズイやん!」
横「これは難しい!」
雛「これは難しいな!」
渋「なんで2問目からこんなムズなんねん」
横「だから今の1問目当てとかなアカンかってん!」
渋「そうやで!」
雛「いや〜もうそんな済んだ事言うてもしゃ〜ない!」
横「お前が言うな!!」
渋「自分が間違っといてなんやそれ!!」
横「俺とかすばるが間違ってたらそうやなってなるけど、お前が言うな!」(横すばカップルの一体感が素晴らしい・笑)
渋「どこ強気やねん!!」
爆笑
お子ちゃま3人の会話に爆笑です(笑)


ベタにいこう!
せめて年齢を決めよう!ってことで
18以下の設定で、お金もなく、車もなくって設定やったらどこに行くか
ここまで決めて
みんなと合う自信満々の雛ちゃん
ぐ〜ポーズを両手でやったらしく
横すばにからかわれまくり(笑)
「うわぁ〜ムドはるみや!」やって(笑)


全「せ〜の」
横渋「公園」
雛「自分の家」


横渋「最低や!!」
雛「だって金もないとか言うから!」
横「小学生の頃いきなり『デートしようや!』って自分の家に呼ぶやつおらんやろ!お前下心満載か!!」
雛「違うやんけ!お前アホやな!」
横「お前にアホ言われたないわ!!!!!!!」
雛「小学生やから下心も無いやろ!」
渋「なにを小学生できとんねん!!!16歳ぐらいでいけや!!!!!(怒)言うてたやんけ!!!!」マジで怒りだすすばちゃん・笑)
雛「あ〜18な!」
横「この場合、完璧お前が悪いで!俺とすばるは合ってるんやからな!!!!」
雛「いや、俺悪いか?」(他に誰が悪いねん!!苦笑)
渋「お前が間違ってるやんけ!」
横「最低やな、お前!」
雛「いや、これはもうしゃ〜ないな難しかったもん」
渋「しゃ〜なくない!合ってんねんから!」
雛「大丈夫や、次バ〜ンって合わせるわ」
横「バ〜ンとか擬音で片付けるな!おっさんか!」


完全に小学生の喧嘩です(笑)
夜中にラジオ聞きながら爆笑したよ(笑)



『桂と言えば誰でしょう?』
横渋「簡単やん」
雛「これはもうまかせて!!ごめんな、1問目2問目は」
全「せ〜の」
横渋「三枝!」
雛「ざこば!」
爆笑


渋「最悪や!!お前最悪や!!!」
雛「なんでやねん!」
横「ハハハハハハ、お前な〜!!!!!!(笑い死にしそうな横)」
渋「お前、最悪や!!!!!!!」
雛「なんでやねん、世話になってるやん!!!!!桂ってきたら」
渋「三枝さんやろが!!!!」
雛「ざこばやろが!!!!!!」
渋「米朝一門やろがぁ〜!!!!!!!!あほかぁ〜!!!!!!」
雛「ざこばや〜ん」
横「俺もう全然浮かばんかった(ざこばって)」
渋「俺もや三枝さんしか出てけ〜へんかった」
横「俺三枝さんか、小枝さんやったわ、ざこばさんは桂じゃなくてもう『ざこば』さんやねん!」
渋「わかるわかる、それわかる!」
雛「なんでやろな〜」
渋「俺と横パーフェクトやからな!」
雛「いや、ほんまやわ、俺がアカンみたいやな」
横「アカンみたいちゃうねん!アカンねん!!」(そうや、その通りや!笑)


どこまでも合わない雛ちゃん
いっそのこと、このまま合わへん方がおいしいで(笑)



雛「ほな、いくで」
渋「ハハハハ、なんでお前上からやねん!」
横「ハハハハ」
渋「ほないくで!いったってるでみたいな、やめろや!間違ってるくせに!」
横「強気やな〜」
渋「なんやねん!」(おもしろすぎ!!)
雛「ごめんごめん」




『子供が大好きな料理の定番と言えば何?』
雛「子供ってどれくらい?」
横「まぁ言うても、俺も子供やからな〜」(出た〜!!お子ちゃま!!)
雛「じゃお前の好きなやつ?」
横「いや、普通に言うたら合うやろ、ベタにいこ!」


全「せ〜の」
横雛「カレー!」
渋「ハンバーグ!」


雛「カレーや!カレーや!カレーやすばる!!」
横「カレーかハンバーグか思ってん!」
渋「カレーは大人でもさ〜」
横「小学生の時給食で出て嬉しかったんはカレーやで」
渋「それはまた別やろ〜俺はハンバーグかエブフライか迷ったわ」
雛「俺はお子様ランチかカレーかどっちかやってん」
渋「お前せこいな!お子様ランチやったらどうでもとれるやんけ!


さすがにここまでずっと合ってたすばちゃん
あまり突っ込まれずに終わりました(笑)



『星占い以外で○○占いと言えば』
2個あると悩む横すば
雛は1個しか思い浮かばないと
そこで雛が
「めっちゃ流行ったやつな」と


全「せ〜の」
全「動物占い〜!!」


初めてピッタリ合いました!
横すばは血液型占いと迷ったらしく
雛の「めっちゃ流行った」ってので動物占いにしたそうです



『弁護士以外で先生と言われる職業と言えば何?』
横「これはヒントなしでいこ!!こんなヒントだらけで!俺らの一体感を見せたろ!!」
雛「せやな」
全「せ〜の」
横「医者」
雛「歯医者」
渋「学校の先生」
ありゃりゃ
まったく一体感見せられてへんで!



『朝トースト食べながら飲む飲み物の定番は何?』
ムズイ!その家によるで!と
渋「俺んちはそうやったけど、お前んちはそうなん?ってのがあるやんな」
雛「あるな」
横「いこ!」
雛「大丈夫?」
渋「ちょっと待って、俺多分合えへんと思うわ、だから」
横「じゃ、合わしにいこ!」
雛「すばるんちはわかるわ!俺!」
横「信じよ!」
雛「誰を?」
渋「自分を?OK!もうなんも言わんとこ!」
雛「パッといこ!」


全「せ〜の!」
全「牛乳!!!!!」


「イエ〜イ!!!!!!!!!!!!」
スタジオ大騒ぎ(笑)
「イエ〜イ!!!!!!凄いこれ!!!!!!ヤッタ〜!!!!!!!!」
とにかく大騒ぎ(笑)
横「お前、久々3人でハイタッチしたやんけ(笑)フフフフ」
爆笑
横「恥ずかしい(笑)ラジオでハイタッチしてもうたやんけ」(ほんとに恥ずかしそうに言う横ちょが可愛い〜言わんかったらわからへんのに・笑)
雛「めっちゃテンション上がった!」
渋「なんで合ったん?」
横「もう牛乳やろ!」
雛「牛乳や!」
渋「じゃぁ良かったんや!」
横「牛乳かコーヒーかやろ」
渋「俺は2人に合わせにいってん、俺んちで言うたらコーヒーか紅茶やもん」(紅茶飲んでるすばちゃん、可愛い♥)
横「俺はコーヒーって言おうと思ったけど、俺んちって言ったから、自分の家ってことやわ、最初は外で食べるモーニングのトーストかと思ったから、コーヒーかと」
雛「食パンやもんな」
横「せやろ、食パンやろ、トーストって言うたらモーニングやんそしたらついてくるもんコーヒーやん、でもすばるは俺んちって言ったからあっ、牛乳や!って思って、俺コーヒー嫌いやしって思ってな!
雛「綺麗!」
渋「神がかってたな!!」
雛「みんなが読みあった!誰もミルクって言えへんかったしな」(ミルクは言えへんやろ〜笑)


とにかく3人で大盛り上がり
でもこれって
そこまで凄ないで(笑)
なのに
これだけ嬉しそうに盛り上がるおっちゃん3人が愛おしいわ(笑)


エンディング曲はフカフカ
あ〜この曲ええわ〜CDで改めて聴くと癒されるね♥
みんなの声が優しいよね!
亮ちゃんの声が特に色っぽい♥
あ〜沁みるわ〜♥♥
この声聴いてるだけでご飯何杯食べれるか♥(ってそこ?笑)