なんでや〜!!!!!


こんなに悲しい聞くジャニは初めてよ〜(泣)
聞くジャニが終わるって〜(泣)
4月4日で終わるって〜(泣)
なんでや〜(泣)
マジでショックで
しばらく立ち直れそうもないわ〜(泣)

オープニングでの発表はこんな感じでした(グスン)


横「いや〜報告と言うものはいいことだけじゃないと言うことを、今までいろいろなお知らせをしてきましたけども」(ん?何?何?やめて、変なこと言うのは!汗)
雛「はい」
横「まぁなんちゅうか、この軽快な音の中(オープニングのBGMが軽快なの)言うことじゃないんですけど」
雛「いやでも、お知らせしないとダメですから」(始まっていきなり暗いトーンにマジでビクビク・・・・)
横「なんとですね」
雛「はい」
横「この番組、終わります」(ガ〜ン!!!!!!!!!!しばらく固まるアタシ)
雛「ありがとうございました」
横「いや〜その言葉がほんと適切ですね〜4月4日を持って・・・これほんと僕ら冗談ぽく言うてますけど」
雛「マジですからね」(固まったまま動けず)
横「最近の放送で横山がスポンサーさんを探してるって押してましたけど、こういうことだったんです(苦笑)」(アレはマジだったのね・グスン)
雛「残念ながら、見つからずと」
横「いやいや、なんかいい手ごたえはあったらしいんですよ、物凄いスタッフさんも頑張ってくれたらしいんですけど、上との兼ね合いでまぁ簡単なことじゃないみたいなんですよ。僕らもジャニーズと言う大企業で働かせてもらってますし、これもうなんて言うんですかね、初めてですよ、僕この番組のこの軽快な(BGM)音が腹立つのは!」(なんで?なんでなんとかならへんのよ〜!!!!)
雛「いやいや、もう4年半やったんですね〜」
横「この番組と言えば関ジャニ∞のデビューと歩んできたんですよ、うちの事務所、デビューしたらラジオのレギュラーとか持つのが多かったんですけど、その番組の代表格の聞くジャニ∞が・・・これは凄いことですよ」(そんなの聞いたらマジで凹むわ)
雛「久々ですよね、番組が終わるというのは」
横「そうですよね、こうゆう言い方したらいやらしいですけど、今までテレビ東京のレギュラー関ジャニ∞でやってたやつが終わったことはあるんですけど、でもそれは村上、丸山、安田が受け継いだんで」(そうやね、あれは終わったって感じしなかったもんね)
雛「そうですね、メンバー残って」
横「だからそんなにガッカリはないんですよ、これが大きなステップアップって前向きに捕らえてましたし、でも今回はマジですからね〜」
雛「ガチで終わるからね(苦笑)」(何回も言うてくれるな・泣)
横「いや〜危ないですよ、関ジャニ∞勢いあるって言われてましたけど、こうゆうことがあると焦りを感じてしまいますよね」(だからもう何も言うな〜!!!!泣)
雛「勢い危なくなってきますか」
横「これきっと、関ジャニ∞の代表番組のジャニ勉も終わるんですよ、多分」(ちょ、ちょ、ちょっとそれってポロリ発言???やめてよ縁起でもない!!)
雛「ハハハハハ!悲しすぎるでそれは!(笑)」
横「この流れで、関ジャニ∞も大阪から見放されて・・・んでもう歳も30半ばに死んでしまうでしょうね」
雛「マイナス思考過ぎるねん!!(笑)」
横「残念なお知らせも今日は楽しく振り返っていこうと思います!」


こんな話聞かされて
楽しくなんて振り返れるか〜(グスン)
オープニング曲は無限大やし
こんな話聞いたあとで
この曲聞いたらマジで凹むしかないやん(グスン)
横が何週間か前にやけにスポンサーさんを探してるって言ってたのはこう言うことだったのね〜(グスン)
こんなとこにも不況の波がやってきたってことですか?
あの勢いは何処へ・・・(爆)
せっかくエイトメンバーの話が(横雛のレコメン以外で)ガッツリ聞けるのはこの番組だけだったのに〜(グスン)
あ〜凹む
そして横ちょが言った、ジャニ勉もって、これは冗談よね?
冗談よね?冗談よね?(あの人、何言うかわかんないから、マジで焦るわ・汗)
いくら最近つまんなくなったからって(爆)
終わることないよね?!!
ウソだと言ってよジョニ〜!!!!!(Byラブシャッフル・苦笑)
ジャニ勉の今後がとっても心配です
今やほとんどが東京在住の彼ら(よね?)
たま〜に関西に帰ってゆる〜いラジオとテレビのお仕事をして、息抜きして、んでまた東京で頑張ってほしいのに!
こっちの仕事がなんもなくなったらアカンやんか〜!!!!!
まさか、通信は大丈夫よね?
あ〜なんかいろいろ心配になってきたわ(汗)


横道にそれましたが
ラジオレポの続きをちょこっと



オープニング曲は無限大♪
雛「まさに今、こんな曲を聴くとリスナーの方はどう思うんでしょうね」(んなもん、ショックに決まってるやろが〜)
横「まぁまぁ楽しくね、今日はね!」
だから楽しくなんてなれるか〜!!(グスン)


☆緊急企画聞くジャニヒストリー
スタッフさんからの質問に答えながら聞くジャニの歴史を振り返るそうです

ちなみに
雛の登場回数は72回
横は64回だって
記念すべき第1回2004年10月2日放送の様子がちょびっとだけ流れました
雛ちゃんとすばちゃん
なんか、2人とも声張ってたわ〜(笑)
聞いた雛も
雛「元気ですね〜1回目ってのもありますしね(笑)」って
初心忘れたらアカンで〜!!!がむしゃらにいかないと!!
横「なんで終わるんでしょうね〜、これ始まりがあれば終わりがあると言うのは小学校でも中学校でも経験しますし」
雛「物事はしゃ〜ないですからね」
横「でも実際、この不景気ってなんでしょうね、ヒシヒシと感じるは、こうゆうのを目の前にたたきつけられたら!」
切ないわ!切な過ぎる!!!!!(グスン)



『当時聞くジャニ∞の仕事の話を聞いた時はどう思いましたか?』と言う質問に
雛「レギュラー増えるっていう意味では嬉しかったですね、単純に」
横「僕は始まるねや〜くらいの気持ちでしたわ、正直、なんか新しかったですよね、メンバーがポロポロ変わって」
雛「順不同ですからね」
横「固定じゃないですからね、この番組くらいですからね、2人でしゃべることがまずないですから、まぁ僕と村上は違うラジオ番組をやってますから、しゃべる機会はありますけども」
雛「他のメンバーはな〜」
横「他のメンバーはないもんな、2人でしゃべるなんか」
雛「ここで聞く近況もあったもんね」
そうなんよ、固定じゃない2人がしゃべるのが良かったのよ〜
きまずいコンビとかさ〜
同級生コンビとかさ〜
兄弟みたいなコンビとかさ〜
ありえへんやん!テレビでそんなトークが聞けるのなんて!!
それがもう聞けなくなるなんて
寂しすぎる〜!!!!!!!(グスン)
噛み噛み亮ちゃん、カムバ〜ック!!(グスン)



『横が個人的に印象に残ってることは?』
コーナー優勝のご褒美にドラゴンボールの野沢さんが電話出演してくれたこと(2005年10月8日)
この時の放送の様子も流れました
懐かしいな〜これ当時聞いてたけど
雛ちゃんが横よりテンション高いのが笑えるよ
この時の放送を
後日MDに編集してもらって車に今でもつんでるそうです♥
雛「これ自慢した?友達とかに」
横「弟に自慢したんちゃうかな」って
やっぱりそこは弟やのね(笑)


『雛が個人的に印象に残ったことは?』
すばちゃんと雛ちゃんの地元の共通の友人のやっちゃんが出たことだって
でもスタッフさんが選んだ雛ちゃんの名場面は
コーナーで失敗した時にバツゲームで小島よしおのモノマネをむちゃぶりされたときのものでした(笑)
小島さんになりきって
「あ、それ〜それ〜イェ〜イ!って」歌ってる雛ちゃんの様子が流れました(これも覚えてるわ〜・苦笑)
なんとも微妙な歌に
横「こっからも聞き取れましたけど、あなたやっぱり歌ヘタクソですね」(ほんまに、ヘタやったわ、これは・苦笑)
雛「ですよね(苦笑)」
横「人のギャグからそれをうかがえるってそうとうですよ(苦笑)」
雛「いや、もうあの頃よりは多少うまくなってますけどね」
どこまでもポジティブな雛ちゃん(笑)
マジ凹みしてるであろう聞くジャニリスナーを救って〜!


『村上横山ペアは今回を入れて10回目ですが、メンバーによって意識したことはありますか?』
横「よく、メンバーが言ってるのは、相手によって曲を変えてるってのは聞いたことありますよ、安田丸山渋谷なんかは、例えば横山安田の場合は、安は俺にわかるように曲をチョイスしてくれてるってマネージャーさんに言ってるのをこそっと聴きましたよ、でも僕はなんもしてないですけどね」(さすが、安。気配りが凄いね)
雛「俺もなんもしてへん!大倉とかとやる時は『大倉進行して〜や〜』とか言うのはあったけどね」
横「僕ないですね〜言わないですね〜時間かかるでしょ」
雛「まぁまぁ時間はかかりますけども」
横「だから俺するわって言うねん、僕は。ぐずるから」
雛「ぐずるよ、ようぐずるよ」
横「フリートーク短かなるでしょ、噛むし。そこつっこまなあかんから、だから僕やるわって言ってましたけど。だからよくやっぱりこの番組はそうゆうチャンスも与えてもらえましたしね。大倉が仕切るなんてまずないですからね」(うん、貴重です)
雛「そうでしょ!安の時もそうやったな〜安やって〜って、あんまりふだんだからやることのないメンバーの一面みたいなのをここで見てたな」



亮ちゃんの噛み噛みの仕切りがこれから先はもう聞けないかと思うと
マジで寂しいわ〜(グスン)


最後にスタッフさんからこんな提案も
『この番組が終わればなかなか2人で話すこともないかと思うので、今日はここで日頃の感謝の気持ちを話し合ってください』
このむちゃぶりを嫌がる2人
でも強引にも
曲が流れ(おしゃれ関係だっけ?の手紙を読む時の音楽♪)
横「なんで?いやいや、なんで?これバツゲームのノリちゃうん?」
雛「いや、お前やったら俺もくるからな」
横「なんでこんな朝イチの収録で!なんで?」
雛「てか、ここは2人でようしゃべるからね〜」
横「んじゃ、いいですよ、せっかくですから」
雛「もったいないからね(時間が)」
横「村上信五さんへ、この番組が始まって4年半だそうですけど、僕たち出会ってもう13年くらいですか、長いようであっと言う間でしたね。そんな僕たち2人にはいろんな歴史がありました。もちろん、この聞くジャニ∞もその1ページに刻まれましたね。これからも2人でいろんなページを作っていこな。ありがとう」(途中からノリノリでかっこつけて・笑)
雛「ヒャハハハハハハ!いやいや、ちょっと普通にええこと言うたね〜(笑)」
横「いや、音(BGM)って凄いですね」
雛「ノッテいきましたか」
横「これが365歩のマーチやったらもっと軽快にしゃべってたと思いますけども」
雛「僕でしょ次」


BGMがなり
雛「横山裕君、実際は裕君として出会う前から知ってますけど、ただもう時間としては裕君として付き合う時間の方が長くなってますけど、でもいつまで経っても僕の中では、あなたは本名のきみたか君と思って接しますんで、これからもよろしくお願いします!」(冗談で言ってたけどなんか、深いわ〜いいよ、うん)
横「ヒャハハハハハハ!」
雛「いや、音楽って凄いね(笑)」
横「後、これスタッフさん、ちょっとバカにしてますよね、完璧に」
雛「してるね、これ安とか丸やったらめっちゃ真面目にやりよるで!」
横「バカにしたね!完璧に、なんか凄い裸にされた気分やわ!!」


うん、確かに恥ずかしがりすぎて裸にされた感はあるね、横は(笑)
さらっとやっとけばそうでもなかったのにね(笑)
これって他のメンバーもするよね?
後4回
亮ちゃんも出るよね?
誰とやるんやろ?
最後となるとやっぱり気まずいコンビ?
それは早く聞いてみたい!!
でも終わるのは嫌だ〜!!!!



雛「こうやって、4年間振り返ってみればいろいろありましたが」
横「これ、終わりと言ってまたね、違う形でね」
雛「始まるかもしれないしね!」
横「MBSさんを通してまた会えるかもしれないですし」
雛「休憩やね、休憩」
横「スペシャルとかもね、いろんなMBSのスタッフさん動いてくれましたし、だからまたいろんな方が僕らを支えてくれたら会えると思いますので、よろしくお願いします!」

エンディング曲はさよならはいつも♪
あ〜これ以上泣かせないで〜!!!!!!!(グスン)
少しお休みしてリニューアルしてやってくれないかな〜(グスン)



なんか、今夜の通信
聞くのが怖くなってきたわ(滝汗)
いくらなんでも
いっぺんにみんな終わらないよね(汗)
あ〜ちょっと落ち着くために
カレンダー見てこよっと!!!!!