トップバッター


新学期も始まり
この時期と言えば
家庭訪問
次男が家庭訪問の予定表を持って帰ってきました
4日間あるのですが
なんと初日の1番!
トップバッターってやつね
見た瞬間「お〜!!」なんか、1番ってことでテンション上がるアタシ(笑)
でも次男は
「母ちゃん、1番やで〜!!なんか、ちょっとプレッシャーやろ?」って
母「なんで?時間もズレへんし、ちゃっちゃと終わってええやん」
次男「え〜でもさ〜M1とかR1とかでさ、トップバッターになった人ってなんか良くないって言うやん!」って(苦笑)
おいおい、あたしゃ先生にネタ披露するんちゃう!っちゅ〜ねん(笑)
いや、それなりに笑わせる自信はあるけどさ(笑)
まったく、奴め、何考えてんだか?(笑)
しゃ〜ないな
プレッシャーに負けず、母、頑張ります!(笑)