聞くジャニリターンズ、その3


★ガチンコミッションエイトの早口言葉対決


すばちゃんは『東京特許許可局
なんなく成功♥


横ちょは『赤巻紙、青巻紙、黄巻紙』
これもなんなく成功♥


雛ちゃんは『新人歌手新春シャンソンショー』
一番噛まないと思われる雛ちゃんが
失敗(笑)
「イケタやろ」と強引にセーフにしようとする雛ちゃんに
横すば2人で
「ゴリラ〜ゴリラ〜」とからかいまくり(笑)




最後は横のフリートークコーナー


横「俺のフリートークって言うけど、俺いっぱいしゃべったけど大丈夫?なんやろな〜何を求められてんのかな?」
渋「いっぱいあると思うで、なんか、もちろんドラマの事も、アルバムとかも」
横「アルバム!アルバムでって言うか夢やけど、アルバムでもシングルでも」
雛「関ジャニ∞の曲で?」
横「どっちでもいいねんけど、1回大サビ歌いたいねん」(お〜いつもは歌に関しては消極的なのに)
渋「いいじゃないっすか!」
横「何で歌わしてくれへんねやろ、あれ、結成して全然」
渋「シングル?」
横「シングルもアルバムもないねん。Aメロも歌ったことないねん」
渋「でもソロ曲だってあるじゃないですか」
横「ソロ曲はみんなあるもんやん、みんなに対して与えられたもので、美味しいところが欲しい訳じゃないですか、人間なんてもんは」
渋「フフフ」
雛「ソロでやってる時の1/7の美味しいとこやろ」
横「ソロはみんなに与えられてるから」
雛「1/1やな」
横「ショートケーキでイチゴ誰が取るみたいな話でしょ、バースデーケーキでチョコんとこ誰がとる?人間欲が出て欲しくなるんですよ」(例えが可愛すぎるんですけど!!)
雛「欲があるのはえ〜ことやん」(ここでもポジティブですね)
横「やっぱり歌いたい、大サビ」
渋「ガハハハ」
横「ほんまにやりたい、大サビ!」
雛「いや、それやったらなんか頑張らなアカンことがあるんやろ」
横「頑張ってるけど、アカンねん」
雛「伝わってないねん」
横「だって、ほんまディレクターの人もさ、うまいこと乗せるやん『うまなったよ〜』とか」
雛「お前、そこ疑ってるやろ」
横「疑ってないよ!その時は乗るよ!ほんまに恥ずかしなったと言うか・・・フフフ・・・・(思い出し笑いする横)パズルって歌あるでしょ、それこそ多分みんなあると思うけど、俺大倉には聞いたけど、パズルの最後の一番おいしいとこ」
雛「亮が歌ってる?」
横「錦戸が歌ってるところ、あれ録る前に『ここ誰も決めてないから、ちょっと歌ってみてよ』って言われへんかった?」(そうなんや)
雛「言われたよ」
横「言われたやろ!ちょっとしたオーディションみたいなんされたやろ?」
渋「そんなんあったっけ?」
横「すばるなんか、結局いっぱい歌ってるからそんなん覚えてへんねん」
雛「基本的に全部録ったりするからちゃうの?」
横「俺らは、そうやって言われるねん、ちょっとしたオーディションみたいなんあるねん」
雛「あるある」
横「『これ誰が歌うか決まってないから歌ってみてよ』みたいに言われて『ほいじゃぁ、もぉええわ〜』って言いつつも、やっぱり一生懸命歌おうとする俺がおるわけですよ」
渋「そらそうでしょ」
横「チャンスや、これ!!って物凄い歌って『うわ〜横、これ物凄くいいよ〜』って言われてん。そん時も『きた〜っ』これこそ歌ったらみんな寄ってくるパターンや!って」
渋「おいしいよね」
横「おいしいと思うやん、誰でもが」
雛「うん」
横「そしたら、フタを開けたら錦戸ですよ。なんやねん!この1回泳がされたみたいなん」(ごめんよ、横ちょ。でもあそこは歌わせて〜)
渋「ガハハハハ」
横「結果、錦戸って」
雛「いや、だからオーディション落ちたってことやんか」
横「ほんま、なんやろな。1回裸にされた感じや」(だから例えがおもしろすぎやってば・笑)
渋「ガハハハハ」
雛「なんでやねん(笑)」
横「ほんまに〜絶対オーディション意味なかったわ。1回泳がされただけやわ、あれ」
渋「それはほんまに見てたんちゃう?」(結果がそうなっただけでしょ〜)
雛「うん」
横「見てないよ〜」
雛「え?でも結構大体の曲で言われへん?」
横「俺はパズルだけやった」
雛「ほんま?」
横「あれ、ショックやったわ〜」
雛「ヒャハハハハ!ちゃうやろ、受かる前提と思ってるからやんか」
横「受かる前提って言うか、なんかちゃうわ。俺それが例えば、絶対無いと思うけど、それが雛やったら逆に嬉しかったわ」
雛「あ〜俺らでもいけんねやってことや」
横「そう、ほんまのオーディションやって」
渋「ガハハハハ」
雛「出来レースちゃうんやってな」
渋「なるほどね、亮やったらな」
横「錦戸でええやん、初めっから!それか安とか丸とかやったらええやん。ましてやパズルは錦戸が斉藤さんに頼んだし、錦戸って決まってんねやったら、オーディションってやめてくれよ〜俺みたいな数少ないチャンス掴みたい人間が一生懸命、その時もまた俺かっこつけて『もうええって〜』って言うた俺がおってん」
雛「ほんまは歌いたいのに?」
渋「ヒャハハハハハ」
横「恥ずかしいからな。んで結局錦戸やろって、んで大倉にだけこの胸の内を言うてん『お前もやったんか?ちょっとしたオーディション』って言うたら『やった』って言うてて」(一番年上のお兄ちゃんが一番年下の彼に甘えてるのね〜苦笑)
雛「みんなが試されててん」
横「だからすばるは俺らの気持ちはわからへんねん」(それを言っちゃおしまいよ〜)
渋「いやいやそんなことはないよ」
横「結果そうやもん」
雛「クククク」
横「すばるは1曲全部録るんやろ?」
渋「するっと録るな」
横「俺録れへんもん、自分のとこだけ」
雛「たまにサビ歌ってへんって言うてるやろ?」
横「うん、だってそんなん1曲全部歌ったら2年くらいかかんで、1つのアルバム作るのに(笑)」(どんなけ待たせんねん!!!!笑)
渋「ガハハハハハ」


パズルね〜
横ちょ〜
こればっかりは許して〜
パズルの最後だけは亮ちゃんに歌わせて〜♪♪
その代わり
次の新曲
大サビ狙っちゃいな♥(勝手に言ってみる・笑)



★いろはにほへとゲーム
『だれもが一度は捕まえたことがある虫は?』
横渋「セミ!!」
雛「バッタ!!」
雛ちゃんだけが違うこと多いよね〜


次の問題で
横がなんとも自己チュー発言を(笑)
『食パンに塗るものと言えば?』
横「こんなん簡単やろ〜!!これはバシッと決めよ!パンに塗るってこれやん!!!!」
自信満々な横
でも・・・・・
雛渋「マーガリン!!」
横「いちごジャム!!」
雛「それしかないやん!!!!マーガリンやん!」
横「いちごジャムやろ〜!!」
渋「むしろ、マーガリン塗ってからいちごジャムやろ」
雛「そうやんな!」
横「マーガリンなんて絶対に塗るもんやん」(だから、それを聞いとんねん!!)
雛渋「だからそれを答えるねん!!」(ほら、みてみ!)
横「違うやん!それは違う!」
雛「定番や!」
横「定番やから、いちごジャムやん!食パンってゆうたらマーガリンはいつも付いてるもんやん」(だから違うってば)
雛「お前の中で食パン=マーガリン込みなんや」(わかってあげようとする、雛ちゃん・苦笑)
横「そうそう、いちごジャムやろ、この場合」
渋「マーガリンだけで食うときあるやん」
横「いやいや、それはおかしいって!」(キミがおかしいんですって!笑)
自分が正しいと信じてスタッフさんに確かめる横(苦笑)
でもそうよね
スタッフさんも当然「マーガリン」って(苦笑)
横「いちごジャムやろ〜!!この2択で死ぬか生きるかやったら2人とも死ぬで!!」
雛「いや、お前やろ」(はい、そうです)
横「そん時は、2人のお墓にいちごジャム置くわ(笑)」
渋「虫たかるわ!」


最後のクダリが
おもしろすぎる〜!!!
横ちょの思い込みが激しすぎて笑える〜!!
もう、駄々をこねる幼稚園児にしか見えません(笑)
「いちごジャムいちごジャム」と連呼する横ちょがたまらなく
可愛らしく思えましたわ(笑)
でも、答えはマーガリンやで(苦笑)



『夜と言えば何時から?』
渋「6時」
横雛「7時」
またしても合わず(苦笑)



ほんとは3問で終了のはずが全滅だったので
もう1問


スーパーマリオで敵キャラと言えば?』
これは迷うことなく
横雛渋「クリボー!!!!!!!」
あまりに簡単で正解したのに
盛り上がりませんでした(苦笑)
「当たり前やもんな(苦笑)」ってさ(笑)



エンディング
3バカ愛が死ぬほど詰め込まれていた聞くジャニリターンズ
なんと
7月に2回目を予定してるそうです!!(日時未定)
今回好評だと本決まりだって!!!(好評に決まってるよね・笑)


今回、リスナーに沢山のプレゼントを
そのキーワードを発表することに
横「すばる、言うてや」
渋「え〜こうゆうのって横じゃない?」
横「いつも俺やから今日はすばるで」
渋「ん〜・・じゃ『ゴリラ』で!!!」
横「俺も一緒のこと思った♥」
雛「俺も♥」


ギャハハハハハ
最後の最後に何でラブラブやねん(笑)
も〜お兄ちゃんたち
可愛すぎるやんか〜!!!!!(笑)
次回リターンズパート2は
弟分たちも呼んで
みんなで
いちゃいちゃしまくっちゃいな!!!!!



これにてレポ終了〜!!
次回のリターンズ
ゴリラはまた進化してるのか?!(笑)
楽しみや〜んか♥