関ジャニ通信、その1

先週に続き雛渋亮倉の4人です
今回も
亮ちゃんがテンション高くてめっちゃカワイイの♥
こんなの映像で見せてくれたら
おばちゃん、喜びの舞を披露するんですがね〜(いらんて・笑)


オープニング
MC雛ちゃんから振られた挨拶、とんでもなくテンション低い3人(わざとね・苦笑)
雛「どうしたんですか?皆さん。スタッフの人数少ないのはわかりますけども、頑張っていきましょうよ!」(少ないの?)
渋「いや、もうそれは・・・・大丈夫です・・・」
亮「ゴホッ、ゴホッ」(やっぱり風邪ひいてるよね〜)
雛「今でこそ、向こう1人ですけど、昔は10人くらいいたんですよ〜全盛期は」(なんならワタクシ、賑やかしにお邪魔してもいいんですけど・笑)
倉「なんでなんやろ」
雛「なんでやろね〜」
亮「やばいっすね」(この番組も不況で打ち切りなんて言わないでよ!滝汗)
雛「マネージャーも出ていきよったしな(笑)」
渋「ほんまやね、最悪や」
雛「ハハハハハハ!こんな時代の方が長かったからね!立ち上がりこんな感じやったし」
倉「せやね〜(笑)」
亮「まぁ頑張っていきましょよね!」(若手の漫才師みたいでした・笑)
雛「いきましょ!」
倉「フハハハハハハ!」
渋「漫才師みたいや」
倉「漫才師がおる(笑)」
雛「これ、貴重やで」(はい、こんなやる気満々の彼、他では見れませんから!)
倉「貴重や(笑)」
雛「今度ツアーは仙台ですね」
亮「そうですね!伊坂幸太郎さんですね!」
倉「そうですね」
雛「知ってるんっすか?たっちょん」
倉「知らないっす!!多分皆さん知らないだろうな〜と思って」
雛「伊坂幸太郎さんは?」
倉「伊坂幸太郎さんって文化人ですか?」
亮「作家さんですね」
倉「あ〜間違いじゃないですね(苦笑)」
亮「う〜ん」
倉「代表作は?」
亮「アヒルと鴨のコインロッカーとか」
雛「死神の精度」
亮「そうそうそう、重力ピエロとか」(読書家亮ちゃん、かっけ〜♥)
倉「仙台なんや」
亮「しょだても・・・一緒ですよ・・・」(フフフ♥はっきりしゃべりやがれ♥)
雛「なんてなんて?(笑)」
爆笑
亮「おもしろい(苦笑)」(キミの方がおもしろいっすよ・笑)
倉「そうなんや」
雛「前の仙台のツアーで牛タン食べられなかったってのがね」
亮「そんなん覚えてます?」
雛「覚えてますよ」
倉「焼肉でしょ、仙台って焼く焼肉の牛タンが有名って言うんじゃないらしいですよ」
雛「そうなん?」
倉「牛タンの煮付けみたいなん」
雛「付け焼きみたいなん?」
亮「あの、分厚いやつですよね?」
雛「そっちなんや〜」
倉「またちゃうねんて」
亮「なんか、俺食ったことあんねやんか、仙台の牛タンって、来たことがあって1回、それを食ってんけど、出来立てを、お弁当のやつが全然美味しかったで!お弁当のがめちゃくちゃうまい!」(これで、牛タン弁当、売上倍増かも・笑)
雛「あれは美味しいな!」
亮「うまい」
雛「あれ、美味しいねんけど比較として焼肉屋のも食べたいやん」
亮「うん」
雛「どんな味すんねやろって、だから次行ったら食べたいですけどね」
亮「食べたいですな!!」(みんなで行っちゃえ!!)


今週もまた
やる気満々の亮ちゃん、貴重ですわ〜(笑)
たっちょんの役割になってた
曲紹介を横取りして言ったり、いたずらっこでお茶目なとこもあったしね(笑)
あ〜カワイイ♥(何回もしつこいって?でもカワイイねんもん、しゃ〜ない!!笑)




亮ちゃんの大好きな名言クイズ!
とにかくこれも張り切りまくり(笑)


今回は世界各国のことわざクイズ
雛「世界各国のことわざにしべらせてね」(しぼらせてねと言いたかった雛ちゃん・苦笑)
亮「しべらせて?フフフ(笑)アハハハ(笑)ゴメンナサイ、なんもない、フフフフ(笑)」(突っ込んでたはみたものの、自分もそれ以上に噛み噛み王子だったことに気付いた激カワ亮ちゃん!笑)
雛「優勝者には」
亮「ワサビーフ?!!!!」
渋「イエ〜イ!!!!!」
倉「2袋?」
雛「今日は2袋ありますね!」
亮「もう食うてるけどね、フフフフフ」(はい、さっきからボリボリ聞こえてますがな・苦笑)
倉「フフフフフフ」
雛「それとは別に渡しますよ」
亮「え?マジで?!!!!!!イエ〜イ!」
雛「そうですよ」
亮「ビールに合いますね♥」
雛「さぁ皆さん頑張ってください!!」
亮「あんまりビール飲まないですけどね、フフフ」
倉「フフフフ」
雛「イチイチ多いで、今日みんな(笑)」


ガハハハハ!亮ちゃんが面倒臭〜い!!!
おもしろ〜い!!!!!
カワイイ〜!!!!!
こんな一言多い面倒臭い亮ちゃん、テレビで見た〜い!!(笑)
「も〜どっくん、今日、面倒臭い!」って横ちょに言わせたかったわ(笑)



『イギリスのことわざ、○○とワインは古いほどいい』
亮「はい!」
倉「はい!」
雛「亮」
亮「お前いいよ、先言って」
倉「譲ってくれんの?」
亮「譲ってあげる」
倉「チーズ」
亮「それ、ふつうやな!ことわざやぞ」(今回特に大倉さんにはドSな亮ちゃん・笑)
倉「そっか」
雛「はい、亮」
亮「僕?女!」
雛「違いますね」
渋「俺もおんなじこと思った〜」
倉「家」
雛「違います、女の方が近いね」
倉「人」
雛「どんな人やろ」
倉「男の人」
雛「もっと広くいこか」
倉「優しい人」
雛「ちゃうちゃう広すぎる」
亮「どんなんやねん(笑)」
渋「恋人」
雛「近いですね〜」
亮「はい!初恋!!」
雛「違うね〜」
亮「なんや、違うんかい!」(出た〜!!亮ちゃんのツッコミ!!笑)
渋「愛人」
雛「あ〜半分合ってます」
渋「友人!!!」
雛「正解!」
亮「あ〜そうや〜!!!!確かに友人古い方がいいわ!!書くなや!なんでイチイチ書くねん(笑)」(何故かたっちょんがメモってたらしい・苦笑)
雛「めっちゃメモ取ってるやん!(笑)友人とワインって(笑)」
渋「塾か!!(笑)ここは塾か!!(笑)」(ガハハハハ!すばちゃん!おもろい!!)
倉「無意識やった、今(笑)」



『タイのことわざ、急いで行こうと思ったら○○の道を行け』
倉「でこぼこ」
亮「タイやろ、タイらしいこと言うたらええんやな、ゾウの歩き道!!」
雛「あ〜なるほどな〜そ〜ゆ〜感じでいくか」
渋「汚い道」
雛「違いますね〜」
亮「グフフフフ、漠然としてる〜!(笑)」
雛「いや、漠然としてていいよ」
亮「漠然としてていいの?」
雛「いいっすよ」
亮「なにかの道やろ」
雛「ヒント、さっきのイギリスのことわざがちょっと入ってきますね」
亮「あっ、はい!!」
渋「ピンポン!」(はい!の変わりに今回は『ピンポン!』と言うすばちゃん)
亮「どうぞどうぞ」
渋「いや、どうぞどうぞ」
雛「何このダチョウクラブみたいなん(笑)」(すば亮のダチョウクラブコント、見たい!!!!ライブでやってくれへんかな♥)
渋「いいよいいよ(笑)」
結局2人譲りあって大倉さんが答えることに
倉「親の道?」
亮「違うよ!!」
渋「通いなれた道?」
雛「通いなれた道ってのはど〜ゆ〜道やろな」
亮「古い道じゃないん?」
雛「正解!!!!」
シーン・・・・(答えたつもりじゃないのに、正解しちまった亮ちゃん・笑)
亮「俺、今1点な!すばる君も1点な!」
雛「『急いで行こうと思ったら古い道を行け』な」
亮「確実やもんね」




『フランスのことわざ、友人の失敗には目を瞑れ、でも○○には目を瞑るな』
亮「子供」
倉「妻」
雛「違います」
倉「隣人」
雛「違います、よ〜出るな〜」
亮「全部外れてるけどな、ンフフフフ」(ブラック、亮ちゃん♥)
ここですばちゃんがもう1度問題を聞いたので
雛ちゃんが繰り返し問題を言ってあげます
その途中で大倉さんが「はい!」って(苦笑)
亮「ちょっとお前黙れよ〜!問題読んでんのに〜!!(笑)」(完全にドSモードやん!!笑)
雛「ガハハハハハ」
倉「早押しやんか〜(笑)」
爆笑
倉「自分の失敗!」
雛「違います!」
亮「でもそうゆうことや、大倉!」(めっちゃ上目線な亮ちゃん・笑)
倉「そうゆうことやろ」
亮「目瞑ったらアカンことやろ??親の死に目!!」(亮ちゃんの答えの1つ1つが素敵だわ〜なんか、思慮深いよね〜)
雛「違いますね〜」
亮「なんか、日本的やったな、フランス的じゃないな」
雛「そうそう、日本の概念捨てていいで」
亮「革命!」
雛「フランス革命な、ヒント、自分が聞いたら嫌ですよね、これ」
倉「シェフ!!」
スタジオ失笑
雛「俺のヒント聞いた?」(まったく聞いていないマイペース大倉さん!!)
亮「陰口!!」
雛「おしい!半分合ってる」
亮「悪口!」
雛「正解!!」
亮「お〜ひぇい!!」(ひぇいって・笑)
雛「お〜ひぇい?(笑)」
亮「俺2点!!」
倉「違う風に考えてたな〜」
亮「今、すばる君1点、俺2点、大倉0点!やばいですね!!」(何故か、めっちゃ仕切る亮ちゃん・笑)
倉「フフフフフフ」
雛「1発で答えたらサービスポイントもあるからね!」
亮「マジで?!!!よし、こい!!」(どんなけやる気満々やねん!笑)



ポルトガルのことわざ、月と○○は満ちれば欠ける』
亮「何それ?めっちゃお洒落っぽい」
倉「女性!」
雛「違います!これボーナスやったで〜結構」
渋「性欲」
爆笑
雛「ガハハハハハ!違います!!(笑)」
爆笑
雛「まぁまぁ、言わんとしてることはわかりますよ(笑)もっとクリーンな方でいきましょ」(わかるんや・笑)
亮「記憶」
雛「違います!かっこええ、かっこよすぎる、もっとシンプル」(さすが、亮ちゃん♥)
倉「はい!」
雛「はい、亮」(たっちょんを亮と言い間違える雛ちゃん)
亮「亮ちゃう〜!俺、亮!!俺、亮!!村上君!!俺が亮!!!!!(笑)」(そんな必死に言わんでも・笑)
渋「ガハハハハハハ」
雛「わかってる〜!!!!(笑)」


ぎゃははははは!
雛ちゃんのいい間違いに、どんなけ食いつくねん!!
「俺が亮♥」って言い方がアホほどカワイイし〜!!!!!(笑)
も〜うざカワイイ〜!!!!!!!!(笑)


クイズに戻って
倉「海!」
亮「お前それ普通やんけ」(カワイイ顔の次は、ドS顔!!ギャップ萌え、たまら〜ん♥)
雛「もっとロマンティックな感じになって、シンプルやで」
倉「髪の毛」
雛「ちゃうわ!」
亮「俺、もうわかった!!愛やろ」
雛「おしい!!愛ときたら」
渋「恋愛」
雛「あ〜!!おしい!漢字は入ってます」
亮「恋!!」
雛「正解!!」
亮「よっしゃ〜!!!!俺3点、すばる君1点、大倉0点!!やばい!!!」(点数はもうわかったって・笑)
爆笑
倉「なんで言うん?イチイチ言わんといてよ(苦笑)」



ペルシャのことわざ、良い結果をもたらすウソは不幸をもたらす○○よりいい』
亮「ラクダ!」
雛「フフフフフ」
亮「違うの?動物関係ない?(笑)」
雛「動物、不幸はそんな持ってけ〜へんから(笑)」
倉「真実」
雛「正解!!!!!!3ポイント!!!!!」
亮「正解なんや、おっ!!3ポイントで俺と同点やな、すばる君が1点!!」
雛「ガハハハハハ!めっちゃ的確やな!(笑)」



『中国のことわざ、ある人に魚を一匹与えれば、その人は1日食える、○○を教えればその人は一生食える』
亮「魚の取り方やろ!!」
雛「正解!!!!3ポイント!!!」
亮「やばい、俺6点!!!」
倉「魚がきたら魚で返すのがお洒落なんやな」
雛「お前の解釈よ〜わからんわ(苦笑)」



『西洋のことわざ、別れることができなければ○○することもできない』
亮「はい!出会うことも!!」
雛「正解!!!!!」
亮「大倉!こ〜ゆ〜ことや!!(ニヤリ)」(ギャハハハハ!ブラック亮ちゃん、かっけ〜!!!笑)
雛「今の1発やから3ポイントで9ポイントな!」
亮「やばいな!」



『西洋のことわざ、ロバが旅に出たところ○○になって帰ってくるわけではない』
倉「はい!ウマ!」
雛「正解!!!!!!!凄いな!お前!!6ポイント!!!」
亮「でも、今の俺もわかってたけどな!ラクダかウマかやと思ってた、ンハハハハ」
雛「9点が亮とたつ!1点がすばる!ラストの問題いきましょ!」(すばちゃん、頑張れ!!)
倉「ラスト何点?」
渋「次僕が1発で当てたら8点ください!」
亮「同点で終わりかよ!!(笑)」(またまた、亮ちゃんが突っ込んだ〜!!!!!笑)
雛「全員優勝なるやん(笑)」
倉「めっちゃ平和やん(笑)」
渋「9点ください」
雛「9点あげますよ!!次の答えはみんな成人したら身に覚えがあると思います!これヒントですよ」



デンマークのことわざ、子供と○○は真実を話す』
渋「はい!大人!」
雛「違いますね〜」
亮「俺わかったで!大倉先言えよ!俺最後ガツーンと当てるからさ」
雛「たつ、いってみ!」
倉「犬」
亮「アホか!お前!」
雛「喋るか!!犬!」
亮「喋るか!!アホ!」(雛ちゃんに一緒にのっかる亮ちゃん、珍しい〜!!笑)
雛「ガハハハハ!はい、亮!」
亮「老人!」
雛「違います!!!!」
亮「え〜違うの?!うわ〜」(自信満々やったのに、かっこ悪う〜笑)
雛「成人してから身に覚えがあると思います」
亮「はい!お酒!!」
雛「おしいですね〜」
渋「酔っ払い!!!」
雛「正解!!!すばる9ポイント!!!!!!」
渋「やったね〜!!!!」
雛「逆転優勝でチャンピオンは渋谷すばるに決定!!!!」
渋「やった〜!!!俺がことわざチャンピオンだ〜!!!!」
爆笑
亮「くっそ〜!!破れちゃ・・・・・」
雛「ガハハハハハ!どこで止めんねん(笑)」
亮「破れちゃった〜(笑)俺、お金やと思ったわ〜」



もう、おもしろすぎます!!
うざ亮ちゃんが!!!!(笑)
バラエティーでもこれなら全然イケルのに(笑)
これをお茶の間の皆さんにミセテクレ!!!!!



この後も絶好調トークは続きました
続きはまた明日♥