エコな息子たち


数日前に長男が学校の帰りに買ってきた
ヤクルトもどきの乳酸菌飲料の詰め合わせ(笑)
徒歩通学の彼
帰りに寄り道できるのは
近所のスーパー&ドラッグストアしかないので
よく、そこに立ち寄るらしく
「安売りしてたから」といろんなものを買ってきます(パンやらジュースやら奉仕品を・・・苦笑)
そこで買ってきたヤクルトもどきの詰め合わせ
沢山入ってたので気が付けば賞味期限を数日過ぎてまして(苦笑)
まぁ賞味期限だし気にせず飲みますけど早く飲まなきゃね
そこで次男に
2つ差し出して
「はい、賞味期限切れてるから、大サービスで2個飲んでいいで」と渡すと
次男「うそ〜!!すげ〜!!2個いっぺんに飲むなんて、初めてちゃう?!めっちゃ豪華やん!」って(笑)
おいおい、豪華って(苦笑)
そない喜ばれても、かあちゃん空しいがな(笑)
100パーセント果汁の珍しい高級ジュースを差し出した訳でもないし
ヤクルト、それももどきやし(苦笑)
なのになのに・・・
次男「やっぱりもったいないから、ちょっと1本置いといて、後で風呂上りに飲むから」ってさ(笑)
ほんとエコな子供たちだわ〜(苦笑)
それに引き換えアタシったら(汗)
今日買ったテレビ誌は決して彼らに見つからないようにしなければ(苦笑)
かあちゃんだけ無駄遣いしてごめんよ(苦笑)
でも、これがあるから
かあちゃんニコニコで居られる訳やしさ
許せ、息子よ♥
まだ、残ってるから明日は3本渡してみようかな(喜んで鼻血出すかもな・笑)