関ジャニ通信

今回はメンバーが違いますよ〜(笑)
雛横丸倉の4人です
ここんとこずっと定着の4人だったから、とっても新鮮でしたわ〜
やっぱりちょこちょこ入れ替わりでメンバー変わる方がいろんなネタが聞けて楽しみも倍増やね(笑)


そして今回おもしろかったのが
横山VS大倉のやりとり(笑)
究極の選択コーナーですが
マジで笑わせもらいましたわ〜
あまりに爆笑だったので久々にがっつりレポるとします!
お時間のある方だけ、ど〜ぞ!!(無駄に長いで・笑)



究極の選択
『焼き鳥を食べるならどっち?』(大倉さんがいる時狙ってこの問題か?笑)


A.塩
B.タレ

倉「僕タレ」
丸「僕は塩ですね〜」
倉「なんでなんですか?」
丸「素材そのものを楽しみたいから」
倉「あ〜、鳥側の意見になったんやな」(焼き鳥屋さんの意見は?笑)
爆笑
横「これは結果、部位の問題でしょ」(きっぱり)
この横ちょの言葉で究極の選択でもなんでもなくなりました(笑)
はい、確かに部位によって違います!(笑)



皮は塩・・・雛、横、丸
皮はタレ・・・倉
レバーは塩・・・雛
レバーはタレ・・・横、倉、丸
つくねは塩・・・丸
つくねはタレ・・・横、倉、雛
大倉はんに至っては
タレに玉子の黄身をつける!!   
みんな様々ですね(苦笑)
満場一致はねぎまはタレってことで!(苦笑)


そしてここから次の究極の選択で横VS倉の壮絶なバトルへ!!(笑)



『夏に食べたくなるのは?』
A.さっぱり冷やし中華
B.辛口カレー


結果
丸横はカレー
雛倉は冷やし中華


冷やし中華と言う雛倉にいきなりケンカを売る横ちょ(笑)
横「そんな酷なことないで!この問題の取り組み方が違うわ!自分らと」(何言うてんだか・笑)
倉「まぁ2ヶ月って考えるとな〜(夏の間)」
丸「レベルが違うな〜」
横「レベルが違う!!カレーやろ!!たまに食べたくなる冷やし中華と、カレー食われへんようになる!!って考え方やで!!」(いやいや、君はカレーが食べたいだけやろ・苦笑)
倉「冷やし中華は夏が始まるんだよね!」
丸「でもな、冷やし中華始まりました!って書いてて実際冷やし中華頼んだことある?」
横「そうそう」
倉「ある!!」
横「そらあるやろうけど、着眼点が違いますよ!!所詮それぐらい!!所詮それぐらい!!」(とにかく、必死です)
雛「なんでカレーの方が上やねん(苦笑)まぁ上か、冷やし中華とカレーで言うたらな」
横「絶対上ですよ!!カレーの方が」(これくらいから、夏とか関係なくなってるし・笑)
倉「でも季節もんですよ」
雛「夏限定で言うたら、冷やし中華もレベル上げてきよんで」(レベルって・笑)
横「3ヶ月間お前、カレー食うなと言われるんと3ヶ月間冷やし中華食うなって言われて、どっちが酷や?」(だから、好きな方聞かれてるんちゃうって・苦笑)
雛「そりゃな」
倉「そりゃカレーですけど、夏やもん!!夏!!」(そうそう、趣旨を理解してるお利口くん)
横「ほら、カレーやん」
倉「夏やし、季節感やもん」
横「じゃぁ、夏にこの質問、夏に言われてみ、お前1ヶ月間カレー食うなって、んで明日のケータリングカレーやねん、どうする?」(もう、ただのガキんちょのケンカになってきてるし・笑)
倉「ええよ!じゃぁ俺冷やし中華で!!!」(言い切った大倉!アッパレ!)
横「絶対やな!!!!」
倉「うん」
横「絶対やで!!!!!」
倉「うん」
横「ほんまにやで」(もう、どこまで子供なんじゃ〜!!!!そのうち、命賭けろよ!とか言うで・笑)
倉「だから、季節のもんやん」(そうです!)
雛「せやねん
倉「日本って四季がある訳じゃないですか、それを大事にしたい!だからカレーってな〜」(大人の意見やね〜)
雛「年がら年中食えるやん」
横「そんなん、四季を大事にしたいって言うけど、俺はカレーを大事にしたい!」(名言出ました〜!!笑)
爆笑
倉「そっちとんねや(苦笑)」
横「そりゃ、そう!絶対そう!絶対!!!!!俺の勝ちや、これは!!!!!!」(もう、完全に問題無視してはります・笑)
雛「勝ちとかちゃうねん!これは(笑)お前一番論点ズレてるわ!!(笑)」(正解!!)
倉「勝ちどかじゃない!」
丸「俺もB(カレー)やろ!俺(横)の勝ちって(笑)」
倉「勝ち負けの勝ちじゃなくて、価値観の違いでしょ」(言うじゃ〜ん!!やはり、一番彼が大人ですな!!笑)
横「いや、もう、国民の声やで!俺が!!」(出た出た〜まるで京セラオーラスのブラックレンジャー状態っすよ・笑)
倉「冷やし中華無くなったら夏来たって思う人が半分に減ると思うで」(それは言いすぎかも・笑)
爆笑
横「そんな減らんわ〜!!(笑)」
雛「いや、それは俺もわかるで〜」(わかるんや・笑)
横「そんな減るか〜!!半分も減るか〜!半分も!!!!」
倉「減る減る!!」
雛「だからお店の人はわざわざ貼るねんで、冷やし中華始めましたって」
横「俺まだ、7月17日やけど、まだ今年1回も冷やし中華食うてへんわ!!」(収録7月17日なのね〜苦笑)
倉「いや、まだ夏、冷やし中華始まってへんもん」(大倉はんも引きませんわよ・笑)
横「始まってるやろ」
倉「始まってへん!始まってへん!まだ梅雨終わってへんもん」(梅雨明け遅かったもんね〜)
横「梅雨終わったよ」
倉「アカン、ちゃうちゃう、始まってへん(笑)」
横「終わったよ!梅雨!!」(今度は梅雨明けでケンカ?笑)
倉「もし、冷やし中華が無くなったら、今年夏短かったな〜って思うで、多分(笑)」
雛「思う思う、それ思う」
横「絶対思わん!!!!!!!」(何言われても賛同したくないんでしょ・笑)
雛「そこは後、頑張るやつ、素麺しかおらんからな」(頑張るやつって・笑)
横「素麺おるやん」
倉「ちゃうちゃう、素麺始めましたちゃう!素麺は気付いたらおんねん」(ガハハハ!気付いたらおるって・笑)
丸「俺、選択肢が素麺やったら迷ってたわ」(そっちかい!!笑)
横「冷やし中華始めましたって店側のボキャブラリティっやと思うで」(あら、意味わかって言ってる?カタカナ弱いのに・笑)
丸「そうなん?」
横「ちょっとこれ言っとかな、この店おもしろくないみたいなノリで書いてるだけや、あんなん」(お店の人、そんな意味で貼り紙はしてないと思うけど・笑)
丸「書いててもおもんないやろ」
雛「おもんない」(せやんね〜)
丸「夏が来たんや〜ってくらいで」(はい、その通り)
横「俺、あれ見て爆笑するで、んふふふ」(それはごく一部の人だと思いますが・苦笑)
丸「国民の声ちゃうやん、その時点で(笑)」(ピンポ〜ン・笑)
横「絶対カレーやって」
雛「俺、半々やな」(変わってるがな!苦笑)
倉「俺は譲られへんな」(さすが!!)
横「ちょっと、俺これアカンわ、ほんまに言うてるか?!(倉に)」(引かない大倉さんに益々ムキになる最年長なのに最年少みたいな横ちょ・笑)
雛「国民の声やないもん」
横「ちゃうちゃう、2ヶ月間カレー食われへんねんぞ!お前どんなけ自分がカレー好きか知ってんのか!!」(大倉さんのカレー好きはみんな知ってるもんね〜)
倉「いや、知ってるよ」
横「お前そんなん、カレーだって怒るぞ!!」(また出た〜!名言!!笑)
倉「いや、それより夏が来たって感覚の方が大事やな」(めっちゃ大人な〜!!!!)
雛「だって夏の冷やし中華は冬場の鍋と一緒やろ」
倉「そうゆうこと!で秋刀魚が現れると夏も終わりやな〜って」
丸「秋刀魚はまた別やん」
横「それはわかってんねん!」
倉「そうゆうもんやねん、僕にとっても冷やし中華は」(なるほど!綺麗に決まったで!)
丸「君にとったらな」
横「それ言うてることわかんで、鍋食うたら冬感じる、冷やし中華食うたら夏感じるって、そんなことわかってるねん!俺だって!!ただそれに勝るもんがカレーやろ!!」(もう、完全にただのカレー好き、カレー党の教祖様となっております・笑)
倉「カレー食ったら何感じる?」
横「カレー食ったら?幸せ感じるやろ」(またまた出た〜!!!!!!名言パート3!)
爆笑
丸「それ、大きいな」
倉「ナンバー1やな」(おいおい、ナンバー1なんかい・苦笑)
横「せやろ!お前想像してみろ!カレー一杯に玉子つぶして、それを口の中に入れた時幸せやろ!!」
倉「そらそうやな」(おっと、カレー党教祖のたくらみにハマッタ!!)
横「せやろ!!」(自信満々の教祖様・笑)
丸「大倉は、だから日本人のワビとかサビとか大事にしたい人やん、季節に幸せを感じたい人やん」
横「何そのまとめ!!そんなまとめいらんわ!!!!」(せっかく、まとめてくれたのに・苦笑)
丸「あなたは単純に食べ物を食べて喜びたいわけでしょ」(ズバリ!そうでしょう!)
倉「ガハハハハハ」
丸「喜びの違いやろね」(ドンピシャです・笑)
横「そんなまとめいらんわ!!!違うわ!俺が言いたいのは!」
丸「何が言いたいねん」
横「冷やし中華は確かに夏感じるよ」
雛「くくくく、感じるな」
横「俺だって感じるよ、あ〜夏来たんやなって、冬場のコンビニの豚マンとかと一緒やん」(また、ややこしいもん出てきたわ・苦笑)
倉「コンビニに夏ってコーナーが出来るやん」
丸「出来るな」
横「ただ、カレーってそんな次元じゃないやん!!カレーって!!!!俺、これをラーメンとかさ・・・・ラーメンも素晴らしすぎるな・・・」(なんでここでまた、ラーメンに浮気を!!!!!笑)
倉「ラーメン、素晴らしすぎるって(笑)」
丸「ひゃははははははは」
雛「もうええわ!(笑)もうええわ!!カレーが素晴らしいのはもうわかった(笑)」(いつまで経っても話が終わらないものね!!)
丸「ひゃははははは!素晴らしすぎるって」
倉「素晴らしすぎる!!(笑)」
横「これが秋刀魚定食とかやったら、定食やったらアレやけど、カレーやで!!」(また戻るんかい!苦笑)
倉「カツどんとかやったら絶対冷やし中華やろ」
横「そらそうや、俺が言いたいのはそこなんですよ!!カレーやねん!!カレー!!!!」(もう、わかりました!!許して〜笑)
倉「カレーがやっぱり素晴らしすぎるってことやろ、それは俺もわかんねん」
横「日本の国民9割がカレー好きですよ!」
雛「そらそうやろ」
倉「嫌いって人おらんやろ」(いると思うけど)
横「冷やし中華に置き換えてくださいよ、5割いったらいいほうでしょ」
雛「質問がここでな、夏に食べたくなるのは?!!やからな」(はい、最初からずっとそう言ってるのにね・苦笑)
倉「カレー夏にな」
横「食うてるよ、お前」
倉「食うてるよ」(そりゃ、食べるよね)
丸「夏にカレーを食べる醍醐味は辛いなって汗かきながら食べるのがいいねやん」
倉「考えてみて、暑い炎天下の中歩きまわって汗だくだくです、なんかちょっと気持ち悪いし冷やいの食いたいな〜って時にカレー食いたくなる?」
丸「冷やし中華やな」
倉「せやろ」(ちょっとやったった感アリの大倉はん・苦笑)
横「そこは、まず、水一杯含んでのカレーやろ!」(もう、笑うしかない!!)
丸「あ〜そっちもわかる〜!!」
倉「また汗かくんだよ」
丸「ええやん、びちゃびちゃやん」
倉「いや、冷やし中華やろ」
横「この声聞いてスタッフさん、どっちですか?カレーでしょ?」
ここでスタッフさんに聞いてみるも何も考えてなかったスタッフさん(笑)
横「なんでなん?こんなけ討論してて、今また考えるん?」
倉「何も考えてへんやん(笑)」
横「考える時間いっぱいあったやん、何故今やねん(笑)」(確かに、この子らこんなけ熱いトークしてたのに・笑)
丸「そのスタンス」


スタッフさんの結果
4人ずつの半々だったみたいです


雛「カレーは年がら年中食べたくなるやん!夏に限定したら冷やし中華になんねん」(そうそう、私もそう思いますわ)
倉「せやねん、冷たいキュウリとか・・・・あっキュウリ嫌いやん(横が)」
丸「アカンやん、この人」
爆笑
倉「そもそも冷やし中華嫌いやん(笑)」(そうよね〜カレが好きってか冷やし中華が横ちょの中で無いだけやん!!!!笑)
横「俺、キュウリ抜いたら冷やし中華好きやで!ハムとか玉子の感じとか、全然好きやで」
丸「とろろとか最高やもんな」(ん?冷やし中華にとろろ?)
倉「最高!」
横「やっぱり、カレーって四季問わずチャンピオンやん」(チャンピオンって・苦笑)
倉「だから夏抜いても大事やで」
雛「そうそうそう」
横「チャンピオンやん!そこの堂々たる所以のカレーやで」(もう、いい加減にしないと・苦笑)
雛「なんか、カレー党の人みたいになってんで」(かなり、なってます!!!!)
横「芸能界にもカレー好きってこぞっておるわけでしょ」
雛「カレーは永遠に王様やからな」
横「チャンピオンですよ」(わかったって・苦笑)
倉「それめっちゃ言うな」
雛「ラーメンは素晴らしいしな(笑)」
丸「それ、今日の名言やで!ラーメンは素晴らしすぎる!って(笑)」
横「だって、ラーメンは絶対に裏切らへんやん、多少美味しくなくっても、絶対許せるしな」(これ以上ややこしくしないで〜苦笑)
雛「キャンプで食うカレーもな」
横「多少コゲが入ろうがな」
雛「それさえも旨みやからな」
横「そんなんバーベキューで冷やし中華食ってみいや」(それはまったく違うことになるでしょ!)
倉「それはシチュエーションが違うな」(そうそう)
雛「だから半々やって」
丸「半々や!そうしよ!」
横「納得いかへんな〜」
雛「なんでやねん!勝ち負けちゃうやん」
丸「ラーメンは素晴らしすぎる!そこは納得いったやん」
横「もう〜もうええわ・・・・」


オバカトーク炸裂で大爆笑〜!!
四季を感じてる大倉さんの意見なんてまったく無視で
ただただカレーが大好きなお子ちゃまが「カレー!カレー!」ってダダこねてる姿が愛おしかったよ〜♥おもしろすぎる〜!!
でもこれでやっぱり納得いかないお子ちゃま横ちょ
次のコミック紹介のコーナーでもこの話を(笑)

まったく関係無い話だったのに
横「でも今俺ちょっとだけ戻るで、お前らカレーに対してナーナーになりすぎや!」(カレーにナーナーってどう言う意味でしょ?笑)
倉「ふふふふふ」
横「もっと改めて!!夏場にカレーと冷やし中華食べる頻度どっちが多い?」
雛「そらカレーの方が多いけどな」
横「せやろ!やっぱりカレーに対してナーナーになりすぎや!まんねり化しすぎてる!20年連れ添った嫁じゃないねんから!カレーに対してもっと敬意を持って、食べていって!!」(この必死な姿を映像で見たいわ〜!!笑)
丸「わかった、一応噛み締めるわ」(なんで、丸ちゃんが?苦笑)
横「そうして」
雛「噛み締めるって、お前カレー派やん!元々」
爆笑
丸「説得させられたわ(笑)」(丸ちゃんらしいね・苦笑)
横「絶対ナーナーなってるわ!カレーに対して!」
倉「それちょっと俺考えてみるわ」(ここで、大人な対応の最年少・笑)
横「考えて!もうちょっとちゃんとして!」(ここでもやはり、お子ちゃまな最年長)
倉「考え直してみるわ」(一番、お利口さんです)
丸「食いしん坊協会として考えよ」
横「ちょっとすっきりしたわ、今ので」(最年少、大倉さんのおかげです・笑)
丸「ほんま(笑)」
雛「ふふふ」



良かった〜横ちょがすっきりしたみたいで(笑)
お子ちゃま横を大倉はんが大きな愛で包みこんでなんとか無事に討論終了です(笑)




そしてこの後ちょいとまた違った話で盛り上がりました(笑)
エイトは賞とかに縁がないって話から
横「個人で賞もらわなアカンわ〜そろそろ」
倉「亮ちゃんもらったやん!」(出た〜!!亮ちゃ〜ん♥)
雛「亮、もらった!」
横「それは嬉しいことやな」
丸「助演男優賞」(ありがと〜!!!)
横「みんなそれぞれなんか取らないと!」
倉「でも僕らのグループってなんか賞に無縁じゃないですか?」
雛「せやな!47があるけどな」
倉「せやな!」
雛「賞としてはどうかわからんけど、結果としては残ったからな」
倉「でも何回連続公演とかないやん」
横「大倉取れるって!ジーパンはいてたら取れそうやん!ベストジーニスト賞」(スタイルいいもんね!!NHKドラマ出て弾みつけて狙っちゃう?!!)
倉「ええ〜!!!!!絶対取れへんわ!!」(いや、イケルかもよ!!シュッとしてなきゃダメだけど・苦笑)
横「取ろうや!!グループに1人いるって!カツンでしょ、今」(横ちょも、今のビジュアルじゃ狙えるかも!)
倉「亀梨君でしょ」
雛「なんやろな、どうゆう基準なんやろな」
横「ジーパン似合うもん、亀ちゃん、そんなん言われたいよな〜」
丸「どっかで言われてるんちゃう?」
倉「横山君言われてるやろ!あの子おもしろいって」(そっちかいな!苦笑)
横「おもしろいになってもうてるやん」(一番、わかりやすいし・苦笑)
倉「おもしろいでええやん」(決めつけてるし・笑)
丸「なんで?おもしろい以上に何がほしいの?」(一応アイドルですから!!苦笑)
倉「そうやん」
横「オーラあるって言われたい(笑)」(ギャハハハハハ)
爆笑
丸「恥ずかしい!!めっちゃ!!!!(笑)俺出て行っていい?(笑)」
横「え〜言われたいやろ〜」(言われたいやろうけど〜笑)
丸「俺ええわ〜」
横「近寄りがたいって言われたい」(頑張れ〜!!)
倉「あ〜」
丸「俺はどっちかって言うたら、初めて会った気せ〜へんなって言われる方が嬉しいもんな」(丸ちゃんっぽいね・苦笑)
横「すまっぷさんなんか、みんなオーラあったもんな」(そりゃ、違うでしょうね〜)
倉「凄いよね〜」
横「あの尋常たるオーラって、凄かったよな」
丸「各々のオーラちゃうかったよな」
横「それがまた5人集まった時凄かったもんな」
雛「あら、えげつないな」(「えげつない」って、久々に聞いたわ!ザ・関西弁!!笑)
倉「なんかMステSPで100人くらいおる中でさ、すまっぷさん最後に現れて抜けていったやん」
雛「あれ、たまらんな!!!」
倉「あれ、みんな道開けたやん!あの感じ」
横「やっぱりそうゆう風になりたいよ!」
丸「やるからにはな」
横「せっかく芸能界入ったんやから」(夢はでっかくね!)
雛「そら、あの人らが背負ってきたもんがちゃうからな」(君らもこれから背負っていくのよ!)
横「だからそうなりたいんですよ」
雛「俺らが今から積み重ねていかなアカンな」(エイターの夢をね!)
丸「なれるかな」
横「お前(雛)は絶対出〜へんわ」
雛「いや、俺はお前になんぼ言われてもかまへんよ」(なんなの〜横に対してのこのドM発言は!笑)
横「絶対出〜へんわ、普段の言葉が下品すぎるやろ!『かまへんかまへん!こっちきなはれ!』って」(そこまでコテコテでしゃべらんやろ・苦笑)
雛「それで俺がオーラ出たら最強のオーラやで」(さすが、ポジティブ戦士!!!!!)
横「最強のオーラって(笑)」
倉「かまへんかまへんって」
雛「これでオーラが出たらな」
丸「『かまへん』が凄いオーラを持つかもしらへんな」(楽しみにしましょ!苦笑)
倉「『かまへん』が感動されるかもしらへんな」
倉丸「本物や〜!!ってな」
爆笑
雛「そうなったら俺の勝ちや」(はい、君の勝ちです!笑)
横「そうなったらお前の勝ちや!そうなったら俺謝るわ!『あの時すまんかった』って」
雛「そんなん謝らんでええわ!!」(ドMやもんね・苦笑)
横「かまへんわ〜って」
あ〜おもしろかった〜!!(笑)


てな訳で久しぶりに大爆笑だった通信(笑)
この4人で後2週(いつも、3週録りっぽいし)まだまだ盛り上がりそうね〜
来週も楽しみだわん♥



最後まで読んで下さった皆さん
お疲れ様〜!!!
冷やし中華の貼り紙見たら、きっとこのラジオ思い出すよね(笑)