関ジャニ通信


今週も引き続き雛横丸倉の4人☆
いつものようにオープニングで
すばちゃんのドリボ紹介


雛「もう固まってるでしょうね」
倉「目つき変わってきてましたよ」(この収録ダイブ前やんか・苦笑)
丸「ギラギラですね」
横「ええ加減なことばかりいいなや、自分ら」(勝手に俺のすばるのことを言うなってか♥)
倉「むふふふ」
丸「声とかもかなり出るようになってたもんね」
横「前から出るわ!出てるやん!」(やっぱり自分が一番褒めたいのね♥)
丸「更に広がってきてますね」
倉「普段から出してるからな」
雛「リハでもちゃんと歌うからな」
すばちゃんのことを
先に丸倉に褒められ
ちょいと嫉妬気味な横ちょが可愛らしゅうございます!!

オープニング曲がなんと意外なとこで
∞ o´clock
ひゃ!!なんかめっちゃ久しぶりに聞いてテンション上がったわ〜
夜中にこんなに乗らせないで♥


☆心理テスト
雛「今日はちっちゃいおっさんがおらへんからね〜」となにやら寂しそうな雛ちゃん(ここにも三馬鹿愛炸裂か!!笑)
心理テストと言えばすばちゃんやもんね(苦笑)


「ではいきます!三択問題ですね!」と言う雛ちゃんに
ボソっと丸ちゃんが「タクロース・・・・」と
ほんとにボソっと(苦笑)

横「ふふふ」
倉「ふふふ」
横「ちょっと笑ろてもうた、ごめん(苦笑)三択からサンタクロースの流れは笑ってしまいました(苦笑)」(確かにしょ〜もなさすぎて、おもしろい!笑)
丸「イケましたか!ありがとうございます!」
横「しょ〜もなすぎて(苦笑)」
ちょいと嬉しそうな横ちょ


『公園で遊ぶ双子の姉妹がいます。しばらくすると1人が泣いています、どうやらもう1方の子に何かを取られたようです。何を取られてしまったと思いますか』
A.風船
B.帽子
C.お菓子

倉「どれでもないな〜」
スタジオ失笑
雛「いや、選んで」
横「やめる?(苦笑)」(ええ?マジっすか?)
倉「やめたいな〜」
横「いいよ、やめたいんやろ、やめてもいいと思う!そうゆうのも逆にアリやと思うわ、無いんやろ?」(今日はどんな路線でいくの?)
倉「ないな」
雛「ほんま?丸は?」
丸「A!ごっついA!」
雛「風船か〜」
丸「赤いねん、ベタに思い浮かぶのが風船やと思うけどな〜」
横「俺Cかな!」
雛「お菓子?俺帽子!たつは?やめる?」
丸「やめるん?仮になんか出してみいな」
横「無いねんもんしゃ〜ないやん」
倉「う〜ん・・・」(どうすりゃいいのか、きっと悩んでるに違いないよね・苦笑)
雛「ABC以外ならなんなん?」
倉「スコップ!!」(それ、わかる!公園やもん、おもちゃよね!)
丸「なるほどね!!」
横「それFくらいやな」(はぁ?)
倉「F?D、Eは?」
横「Dは豆!」(豆?!!!!)
雛「豆?」
丸「豆取られてなくか?まぁ豆好きかもしらんか!Eは?」(豆好きって・苦笑)
横「E?E?Eはな、優しさよ(苦笑)優しさを踏みにじられてん」(きゃはははは)
丸「なるほどな!!!!」(なるほどなんかい!)
倉「なんてお洒落な表現!!」(確かにおしゃれやけど・・・苦笑)
横「お菓子と優しさの間に入ってる豆て」
倉「言うたらお菓子やん」


今回の心理テスト
なにがなんだかわかんないんですけど〜!!
みんなキャラ設定間違ってる?(苦笑)

結果
泣かされた子供はあなた自身
泣かせた子供は最近あなたの周りに現れた友人知人
何をとられたかによってどんなタイプの友人知人に注意すべきかをみるそうです

A・・・褒め上手にご用心、あなたへの憧れからあなたが手に入れたものをほしがり、横取りされる恐れがあるので注意


これだと言った丸ちゃん
丸「あの〜逆に聞きたいわ!俺に憧れる人がいるんか!」(そりゃおるに決まってるやん!)
横「おるよ!!!!!!」(キッパリ)
丸「羨ましがる人がおるんか(苦笑)」
横「俺の周りに!!!・・・・・あれ?」
丸「おるんやろ?おる?」
横「・・・・あれ?・・・・・ないわ〜」
丸「あちゃちゃちゃちゃ〜ここまで引っ張っておいて〜(苦笑)」
雛「お前のウケも『あちゃちゃちゃちゃ〜って』」
爆笑
雛「も〜ここまで含めて、無いわ〜(笑)」
丸「がっかりや!!」

ええ〜っと
ここは笑うクダリですか?(苦笑)
かなりグダグダですけど・・・(苦笑)



B・・・アドバイス上手にご用心、帽子は権力の象徴、最近恋愛や仕事について助言をしてくれる人はいませんか?もちろん、ありがたいことですが、なにかにつけ、コントロールされる場合があるので、注意するように

倉「これ、なんかネガティブやな」
雛「なんかな〜」
倉「気をつけろ、気をつけろって!!」
横「だから、逆に大倉は無いって言ってよかったんやん」
倉「うん、なるほどな」
横「だから、気をつけること無かったんや、大倉」


C・・・甘え上手にご用心、お菓子は美味しい出来事、気が弱くてほおっておけない友人はいませんか?頼られると嫌と言えず、あなたの時間がすっかり無くなってしまい、使われ放題になる可能性が!

これを選んだ横ちょ(苦笑)
横「ふふふふふ、なんで丸そんな顔で俺を見つめんの?」
丸「俺ちゃうか〜(笑)」(そうやったんや!!苦笑)
爆笑
雛「えらい近くにおったな〜!!!!!」
倉「繋がったな〜」
丸「よう、『しゃ〜ないな〜丸は!』って言うからさ」
横「怖い怖い怖い!!」
倉「気弱い友人や!!!」(そう言われたらハマッテル気がしてきた!笑)
丸「甘えてるぞ〜俺」
横「大倉、よかったな!!無いってのが回答や!!」
倉「ごめんな」

頼られると嫌と言えないお兄ちゃん気質の横ちょに甘える丸ちゃんか〜
うんうん、それわかるかもね!!


でもネガティブ心理テストに不満足そうな4人でした



次の心理テストもまったく納得いかないご様子の4人(苦笑)



『次の項目で当てはまれば○、当てはまらなければ×』
1.短気で怒りっぽい
2.好奇心旺盛である
3.ここ1番と言う時の決断が苦手である
4.不正や失敗は許せない
5.物事を楽観的に考える
6.他人の顔色が気になる
7.よく子供の頃を思い出す

横「俺、短気で怒りっぽい?」
丸「いや、違うんちゃう?」
横「そうか、違うんか」
自分で自分の事がわかってない横ちょ(苦笑)



  倉   横   丸   雛
1→×   ×   ×   ×
2→○   ○   ○   ○
3→×   ×   ×   ×
4→×   ×   ×   ×
5→×   ×   ○   ○
6→×   ○   ○   ×
7→○   ○   ×   ×


みんな項目ごとに必死で考えたのに
○の数で決まるっちゅ〜ね
それもみんな同じ答えやし(苦笑)


結果
0〜1・・・カチカチ山のタヌキタイプ
タヌキは基本的にのんびり屋、他人を癒す存在で疑うことを知りません、物欲やお金に執着もなく、よくも悪くも平凡な一生です。

2〜3・・・桃太郎の犬タイプ
犬は縁の下の力持ちであり、人望も厚く慕われることも多いのですが、基本的には他人を信用せず、心を許せる友人もほとんどいません、金銭面には非常にシビアで完璧主義で論理的思考の持ち主です。


4〜5・・・浦島太郎タイプ
正義感が強いのですが、世間一般の正義ではなく、自分勝手な正義であることが多いです。自分自身に絶対の自信を持つ、かなりのエゴイスト。

6〜7・・・鶴の恩返しの鶴タイプ
受けた恩を必ず返す義理がたいひとですが、自分では恩を返すつもりでも他人にとっては大迷惑!恩を返してるつもりが気が付けば自己満足な一面も!夢みがちで空想好きな天然。


結果を読みながら最後は怒り口調の雛ちゃん(苦笑)
そりゃそうよね
どれもアカンやん(苦笑)
すばちゃんがおったら間違いなくキレまくりやな(ははは)
雛「これいっこもええこと言うてないやん!!!!」
丸「むちゃくちゃ言うてるやん」
倉「今日の心理テストほんま腹立つわ!!!!!」
丸「最近心理テストもう1つやって渋谷さんも言うてたよな!!!」
雛「終わった後の爽快感がまったくあらへん!もう、ワサビーフも無しや!!!!」
倉「無しや!!」
丸「無しや!!!持って帰る!!!!」
横「持って帰んの?(苦笑)」
スタジオ失笑



コミック紹介のコーナー
手紙と言うキーワードから
手紙を書いたことがあるか?と言う話に

丸ちゃんの小中学の友達で仲良しのヨシオって子がいたらしく、高校は全寮制の高校に行ったそうです
フツーに
「全寮制の高校って何?」と聞く横ちょ(苦笑)
ちゃんと説明してもらってましたがね(初めて聞いたのか?汗)
その友達から高校時代に手紙をもらったことがあり
そこには、イジメとかがあって「しんどいねん、こんなん話せるのお前だけやねん」って書いてあったそうです
そんな当時の手紙を最近実家に帰った時にたまたま読んだそうです
するとウソみたいにタイミングよく
『10年後の自分へ』って手紙がきて(10年前に学校で自分たちで書いたやつを先生が出してくれたらしい)
なんかウソみたいな偶然にビックリだと
その手紙には
『ちゃんと10年後もこの仕事をしてるか?ヨシオとまだ付き合いはあるか?連絡してみろ』みたいな内容が書いてあったと
凄いね!!なんか!!ドラマティックやん!!
結局、まだ連絡は取れてないそうですが


丸「1度連絡しようと、思ってるとこやねん」
横「お前めっちゃ素敵な話もってるやんけ!!!」(えらく感動してるピーターパン♥)
丸「そうやねん」
横「電話したん?」
丸「いや、まだ連絡先わからなくてつながらへんねん」
横「ちょっと、したら教えてよ!!!」
丸「教えて!」
横「今日して!!」
丸「今日?」
横「出来るだけ早く繋げてや!!なんかの縁やん!!」
雛「絶対、縁やろ!!」
丸「小中学の時に心寄せたんお前だけやねんみたいに書いてくれてたから、今どうしてんのかな〜って」
横「何ヨシオって言うん?野村?」(今までええ話やったんやけど・・・)
丸「いや、野村やない」
雛「先輩や(苦笑)」


永遠のピーターパンにはとっても素敵な夢のようなお話だったみたいで
とにかくヨシオさんを探したい横ちょ(なんなら、CANジャニでやっちゃう?苦笑)
この後丸ちゃんからフルネームを聞いて、電波に乗っけて呼びかけてました♥
会えるといいね〜!
ヨシオ君と!!!